1: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:18:21 ID:SXO

いや、勿論二機共宇宙用に改装されたのはしっとるよ?
でも、そういう事じゃないじゃん
デスサイズ→ヘル
シェンロン→アルトロン
みたいな強化が欲しかった

ウイングだけならGみたいに主役機だから~で納得するんだが
なんでスレタイの二機だけ無かったんだろ

WS000119



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435573101/
2: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:20:19 ID:zbY

新型みたいなもんやん


4: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:20:56 ID:FJx

サンドレオンってなかったっけ

ガンダムサンドレオン



9: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:23:28 ID:SXO

>>4
それはティエルだからな
MSVとかじゃなく
純粋にカトルとトロワの新型が欲しかった



5: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:21:05 ID:dP5

あー、「カスタム」じゃなくてか


12: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:32:05 ID:SXO

>>5
カスタムも好きだ
サンドロックのヒートショーテルもあれくらい派手なら良いなと思った
武装の極端化がカスタムの特徴で賛美あるけどサンドロックはあんま変わらんな
カラーリングは言われるかもだが



6: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:21:49 ID:D2V

それは確かに子供ながらに思った


7: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:22:19 ID:b6M

あの二機はそのままのでいい


9: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:23:28 ID:SXO

>>7
クロスクラッシャーだけは無くすというね…
まぁ、実用性があるかと言われりゃ微妙なんだが



8: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:22:55 ID:wIi

人気じゃないですかね(´;ω;`)

当時ごひに人気があったかどうか微妙だけど



10: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:28:01 ID:SXO

>>8
デュオが人気→だから優遇→デスサイズヘル
五飛→微妙→テコイレ
ではないかと思う

実際、シェンロンは地味だけどアルトロンはいかにもヒロイックなアナザーガンダムって感じで子供受けしそうだし



11: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:30:27 ID:wIi

>>10
あーなるほど
たしかにアルトロンはテコ入れっぽいな



13: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:32:33 ID:CNJ

ヘビーアームズはアレで完成してたやん

ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムヘビーアームズ改
ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムヘビーアームズ改



14: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:33:26 ID:SXO

>>13
もっと額にハイメガ載せるとかさぁ!



15: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:35:18 ID:SmW

>>14
実弾以外を搭載するとは愚かな



16: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:35:42 ID:hAI

>>14
ヘビーアームズは実弾メインのコンセプトだったからハイメガは合わないと思う



17: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:36:50 ID:CNJ

>>14
例えば武装だけデンドロみたいにゴテゴテ付けて移動砲台みたいなノリで撃ちまくって
弾切れした武器からパージしてどんどん身軽になって最後に弾切れしたら「早かったな、俺の死も」で締めるのがヘビーアームズかなって



23: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:41:06 ID:SXO

ていうかお前らWガンダムの話題だと
ヘビーアームかっけぇ!アーミーナイフかっけぇ!実弾やっぱいいわぁ!

サンドロックは?僕のサンドロックについても誰か語れや

WS000120



25: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:42:49 ID:SmW

>>23
カトル様静まりください



26: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:43:15 ID:CNJ

>>23
隊長機だけど格闘戦特化という潔さ
あとパイロットの為に自爆する良いやつって感じ



29: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:46:42 ID:SXO

>>26
取り合えず耐久力が強いんだよな
ZEROシステム使って指揮官機してたのは良かった
まぁだからこそ敢えて新型にする理由も余裕も無いんだろうけどさ



43: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:09:34 ID:Nlz

>>29
ドラグナー3型だけカスタムしなかったような立場。



24: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:42:42 ID:Ic5

ヘビーアームズは実弾だからいいんや
アトミックバズーカー実装提案したいな…おれ(´・ω・`)v



27: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:45:04 ID:SXO

>>24
太陽系を破壊できるMSがいるのにアトミックとか…って感じだ



28: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:46:41 ID:Dyn

僕のサンドロックはマシンガン追加したろうが
宇宙用に換装しただけのヘビアと一緒にすんなや



30: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:47:28 ID:SXO

>>28
クロスクラッシャーがないぶんロマン&格好よさがマイナスじゃん



40: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:57:04 ID:Dyn

>>30
宇宙でヒート系使えんから仕方ない



31: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:47:38 ID:Dyn

僕のサンドロックだけはEW版が好き


32: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:48:33 ID:SXO

>>31
なんつーか、しっくりくるんだよな
ボロマントも良い味してる



33: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:51:01 ID:kMX

赤の方がいいよね

azXfUPN



35: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:52:16 ID:CNJ

>>33
カラーリングのコレジャナイ感は他のガンダムにはないよな



36: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:52:20 ID:SXO

>>33
好きなんだがなぁ…
他の機体に比べて
ヘビーアームズだけはカスタムが後継機といわれても納得するわ



34: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:51:32 ID:wIi

クロスクラッシャーが好き

6sroKM9

ew版も設定上は盾があるからクロスクラッシャー出来るらしい



37: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:53:50 ID:SXO

>>34
でも、正直普通に両手で切りつけるのと変わらんのよね
合体武器ってのが好きなだけで



38: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:55:04 ID:wIi

>>37
でもカッコいいやん



39: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:55:16 ID:CNJ

>>34
Wを初めて見てそのシールド見たときデスサイズの兄弟機かと思ったのは内緒



41: GUNDAM774 2015/06/29(月)19:58:44 ID:wIi

>>39
母親(ゼロ)が同じで父親(開発者)がちがうから兄弟かもしれない(適当)



42: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:05:09 ID:SXO

トロワの『良いやつ』っぷりは異常だよな、異常というか、自然な普通の優しさというか。

ヒイロがヴァイエイトは爆発するぞ云々を珍しく焦り口調で言ったのも好印象
これがデュオだったらもっと淡々と良いそうだ
まぁ、新人士官にしては態度でかすぎだろとか思ってたが



44: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:14:56 ID:iaI

ウイングゼロカスタムのアレって突っ込んだら負け?


45: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:15:17 ID:SXO

>>44
アレとは?



46: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:16:37 ID:iaI

EWの翼

c74fcc82



47: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:17:20 ID:iaI

なにあれどうなってんの


48: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:19:59 ID:wIi

>>47
4枚の翼は本体同様ガンダニュウム合金で製造されており、2枚ずつ2対からなる。
1対は自在に開閉・移動が出来る可動式の主翼2枚、もう1対は翼自体の面積が可変する副翼2枚で構成されており、機能的にはバーニアとして特化している。
この主翼は地上では文字通り翼として、宇宙空間ではAMBAC作動肢として機能し、機体にトールギスを超える破格の超大推力・機動性・運動性を与える。
大気圏突入時は主翼全体で機体を覆い、摩擦熱から機体を保護する。また主翼を2枚喪失したとしても、飛行能力が損なわれることはない。

だそうよ(俺も読んでない)



49: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:21:53 ID:SXO

いいじゃん、はったりがあって
ガンダム『ウイング』なんだから
ただ、他のガンダムが二番漸次で天使羽は嫌だな



52: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:28:11 ID:SXO

>>49
書いたあと思い出したけど、確か漫画版はトールギスに天使羽がついてるんだよな?

デザイン的には格好いいけどトールギス的には微妙だわ
トールギスは重い機体を凄いバーニアで無理矢理動かすという出鱈目が武骨で味だったのに
流麗に動くのは何か違う



50: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:24:32 ID:CNJ

たしかゼロカスのデザイナーは女性やったとか聞いたけど
当時は女性ならではのセンスやなぁと思ったわ



51: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:25:05 ID:Nlz

カトキじゃ?


53: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:37:26 ID:wIi

どっちも違ったよさがある

n8hUsiq
oWYE5Il



54: GUNDAM774 2015/06/29(月)20:41:16 ID:SXO

>>53
同意
ただ、プラモ作ったときにバスライはカスタムの方が好きだと思った

結局、サンドロックが優遇されてたのはSDくらいなのかねぇ
まぁ、優遇言うのも違うかもだが轟炎王



57: GUNDAM774 2015/06/29(月)21:55:12 ID:dP5

>>54
俺も轟炎王好きだわ、人生で3回は買ったな



56: GUNDAM774 2015/06/29(月)21:52:44 ID:Dyn

ZEROはTV版が至高
カスタム()
アーリー()()()



59: GUNDAM774 2015/06/29(月)21:56:49 ID:CWE

>>56
よし許された!

9rlZbzD



61: GUNDAM774 2015/06/29(月)21:59:42 ID:SXO

>>59
このぐるぐる撃ちの反則感は異常
サテキャと違って通常戦で使える威力の極致だもんな



62: GUNDAM774 2015/06/29(月)22:15:46 ID:Px2

これ放送当時めっちゃ思ったわ
ヘルとアルトロンがヴァイエイトとメリクリウスの性能を受け継いでるように
サンド→メリクリウスの防御力を追求し、防御に特化
ヘビー→ヴァイエイトの攻撃力を追求、攻撃に特化
とかで新しくしてほしかった



63: GUNDAM774 2015/06/29(月)22:18:41 ID:dPI

サンドロック→終盤でゼロシステム搭載
ヘビーアームズ→ガトリングが二門に

十分やんけ