0:GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 09:29

おれは大穴だけど
Zガンダム(ジョニー)VSドルメル(ヒュー)


WS000006


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 08:41

ゲルググ関連で来て欲しいのは少しある。バイオセンサー搭載の一つ目ゲルググを彷彿とさせる新機体(ジョニー)とヘイズル関連(技術的に)絡めたワンオフの可変式新機体


3. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 08:41

やっぱ(ヘビー)ガンダムと決着つけるかな。
原作に敬意を持ち、きちんと考察をした本作は、過去の後付漫画とは一線を画していると思う。


6. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 09:00

結局最後はジョニーの高機動型ザクvs.誰かのフルアーマーガンダム系(現状ではイングリット?)になるんちゃう?


9. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 09:16

いっそのこと、全部消しにかかったゴップ議長肝いりのフルアーマー軍団vsジョニーにすればいいよ
ゲルググ(ジョニー)&旧キマイラ組 vs FAMk-Ⅱ&FA百式改&FAZZ軍団&FA-ZZ位盛り上げてくれればいいよ


13. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 09:48

ラストはバトルじゃなく政治決着な気がする。あえて挙げるならジェガンとフェロウブースター装備のジムⅢの混成部隊とか。


16. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 09:52

イボルブの時にいたらしいNT関係の薬を飲んで薬物中毒になってレッドゼータに乗れなくなった自称ジョニーがいたはずだからそいつが強化人間枠として出てきたりしてね


17. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 09:53

MSVーRとの企画だと考えると一年戦争関係の機体だろうね


19. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 10:06

ジョニはゲルググ、の発展機なんじゃないかな
ラスボスはまだ予測できるような段階じゃ無い気がする
最近単行本まとめ買いして読んだけどおもしれーな
特にヤザンかっこ良すぎ


22. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 10:32

新キャラの強化人間ジョニーがリメイクしたキケロガあたりに乗ってきてくれたら最高


25. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 11:20

鹵獲した赤いザク3とか


27. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 11:43

キマイラ創設の理由、アンチニュータイプ部隊って設定使いそうな気がする。機体は分からんが。


29. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 11:52

無難にR2とヘビーガンダムの対決じゃね?


32. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 13:49

別の人もコメントしてたけど、evolveのレッドゼータ乗る予定のジョニーはライデンとは別人で最後はレッド(ゲルググ)VSジョニー(Zガンダム)で!そうすればevolve続編のMSグラフィカ(宇宙世紀0097年)の話しのジョニーらしき傭兵は別人として脳内保管できる


34. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 15:14

※32
ジョニー・ライデン候補の一人の傭兵(レッドゼータ登場予定の人)と対決して決着か、敢えて最後はシミュレーター内のジョニー・ライデンと対決して、レッド・ウェイラインとして決着を付けるとかどうよ?

あくまでレッド・ウェイライン=ジョニー・ライデンかはボカすって流れで


35. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 15:18

レッドが、ゴップの擁するジョニー・ライデン(レッドゼータの人)、オクスナーの擁するジョニー・ライデン(エースパイロット列伝版)と戦って本物のジョニー・ライデンを決める。
そして、それをテレビで見ている長谷川ジョニー・ライデン。


39. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 17:53

フルバレットって今更ながら
せっかく推力上げて高機動化したのに重り付けるナンセンスな機体だな


41. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 17:56

※39
重武装で重くなった分を埋め合わせるための高機動と解釈すれば納得も行くが


42. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 18:00

※41
それなら高機動ゲルググベースにしたほうが良いでしょ
出力も推力も上だし、ビーム兵器が完成しなくてもゲルググ本体はあるわけだし


45. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 19:59

最後の敵はtypeBの実機だったら熱いな


46. GUNDAMがお送りします : 2015年07月02日 20:11

フーバーが持ってるオリジナルのジョニゲルvs一年戦争時の機体に乗った誰か
相手パイロットは想像つかんが一年戦争時の機体同士で戦ううちに完全な記憶を…いや正体は明確にしなくてもいいや、作中で100%ジョニーだと言い切るのはちょっと違う気がする


53. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 06:09

AOZ、イボルブ、センチネルは下手に混ぜると設定がとっ散らかっちゃうんじゃないかな。それに大人の事情が絡んで窮屈になりそう。


54. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 06:49

ヤザンの例があるから一年戦争以降の作品のキャラが出る可能性はあるけど、
機体はMSV-Rと関係しているっぽいから一年戦争時のMSに絞りそうな気がする


55. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 07:00

トーリスリッターと共闘してクインマンサ倒すとか


58. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 12:16

もうMSV-Rに縛られず自由にやってほしい。


63. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 15:41

最後は,レッド:ゲルググ高機動型フルバレット&ジョニ子:ヘビーガンダムで一年戦争の再現を(笑)

あとゴップの親父は,腐敗官僚にしか見えなくて嫌いだったけどこの漫画のゴップは,一癖も双癖もある愛すべき親父でゴップの印象が変わりました


64. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 16:47

ヴァースキの乗機、単純にハンブラビカスタムとかでもいいなぁ。


70. GUNDAMがお送りします : 2015年07月03日 23:55

紅い魔改造ケンプファーとかがいいな


71. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 11:14

まだ同じ赤色だったゲルググJを起用して、あのオーパーツじみたスペックはミナレットの技術畑の集大成って位置付けにして、
半分引き継いだアナハイムが、この時代の最新パーツで補完してやっと完成って位置付けにできそうだし。


76. GUNDAMがお送りします : 2015年07月22日 00:27

大穴でリゲルグとガンダム系の新メカじゃないの?


機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還(MATERIAL-J 10) [ Ark Performance ]



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/