エビル・S

CVのMSの中では最も小型の機体であり、ダギ・イルスと同じように偵察行動を目的に開発されたMSである。

肩に装備された偵察ポッドを飛ばし情報を収集、実際に敵と遭遇した場合は、戦闘を行いそのデータを採取する。なお、索敵レーダーの妨害となるため、敢えてビームシールドを装備せず実体シールドを携行する。カメラアイはデナン・シリーズとは異なり、デュアル・アイながら角張り細長い形状である。

EBIRHU S
型式番号 XM-03
製造 ブッホ・エアロダイナミックス社
生産形態 量産機
頭頂高 13.2m
本体重量 6.8t
全備重量 16.7t
装甲材質 チタン合金ハイセラミック複合材
出力 3,090kW
推力 22,540kg×2
11,390kg×2
67,860kg(総推力)
武装 4連ショットクロー(ヘビーマシンガン×4内蔵)
肩部3連グレネードラック
ビームサーベル
ショットランサー
ビームスプレーガン
シールド
搭乗者 クロスボーン・バンガード一般兵
その他 アポジモーター×66


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%85%B5%E5%99%A8#.E3.82.A8.E3.83.93.E3.83.AB.E3.83.BBS


WS000034WS000023WS000024WS000025WS000026WS000027WS000028WS000029WS000030WS000031WS000032WS000033


 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 09:57

デナン・ゾン、デナン・ゲー、エビル・S、ダギ・イルス、ベルガ・ギロス。
クロスボーンバンガードの小隊構成って、これらがそれぞれの役割を分担するんだっけ?


3. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 09:57

改めてみるとカッコいいな


4. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:04

エビル・Sは偵察用だで、エビル×2とダギ・イルス×1の組み合わせで偵察小隊のハズ


5. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:09

ある意味この頃のガワラさんデザインの典型だといえるMS
細かい部分に凝っていてとても洗練されたデザインなんだけどレイズナーのSPTやドラグナーのMA同様児童層を惹き付けるインパクトには欠けると云う


8. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:14

クローを射出してなくなった後に、脚部に収納していたスペアを付けて戦闘を続ける。 偵察機といっても十分過ぎる戦闘能力を持たされている事、他の主力機デナン・ゾンとデナン・ゲーという格闘・射撃という役割分担が機種により明確化されている事、指揮官のために上位機種が用意されている事。 少数精鋭で多数を相手する際の考え方がクロス・ボーンとネオ・ジオン(第二次の方、主力機はギラ・ドーガ一機種、隊長も一般兵も)でここまで異なるのも興味深い。サナリィがF90で装備換装型を選択していた時に、ブッホでは単一機能特化型を採用していた事も。


9. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:14

丸眼鏡のデナンとかベルガ系に比べて
メインカメラがグラサンぽくてチョイ悪なイメージ


11. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:35

Gジェネではお世話になりました
とりあえずエニル・エル乗せたくなる


12. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 10:50

これとダギ・イルスの二機はレーダー云々で実シールドだけど、
そもそも電磁波吸収トミノフスキー粒子が散布されてる戦場でレーダー云々の意味あるのか?と
可視光波長域は吸収していないようなので高性能レンズの保護っていうのなら意味はあるんだろうケド


33. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 13:38

※12

出典がUCだから後付設定に属するものだが,ミノ粉を利用したレーダーってのもあるらしい
「敵は見つからないようにミノ粉を撒くから,逆にミノ粉の濃度や拡散速度から
逆算すれば敵(≒ミノ粉を撒いたやつ)の位置や規模がわかるじゃん」
って理屈で.

そうなると,至近距離でミノ粉を撒きまくるビーム兵器は
ノイズ源になるから積めないだろうな.
(ビームサーベル持ってるけど,そもそもサーベル使わなきゃいけない状況になったら
偵察もくそもないだろうし.)


36. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 14:26

※32v ミノフスキー粒子影響下だと通信ができないから、
情報を確実に持って帰るには敵に発見されても生き残れるだけの装備が必要だろう。


13. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 11:02

※12
でなければアイザックもEWACネロだのジェガンだのも存在意義が・・・

ちょっとでも撒かれたら100%アウトという訳ではないし、撒かれているからこそより高度なレーダーは欲しくなるわな


14. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 11:09

偵察ポッドを操作して偵察って辺りがいかにもな偵察型って感じで好き
あとガンダムの偵察型MSってだいたいEWACやレドーム装備とかで端末操作型ってあんまりいないな
端末が見つかるとばれるってのがやっぱあるんだろうか


15. GUNDAMがお送りします :   2015年07月04日 11:20

※14
メタ的な深読みすると
無人機が偵察しちゃうと、じゃあ戦闘用のMSも無人でいいんじゃね?ってことになって
ガンダム作品的にはエレガントやないんやろなあ(トレーズ感


16. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 11:25

子機を飛ばす環境がクリアで、リアルタイム送受信さえできれば、遠隔端末なんて安くてもいいし壊してもいいんだってのは、昨今のドローン騒ぎが証明しちゃったようなもんだしなぁ
偵察MSでも高性能の一機器だけ持ってるより、安価で様々な伝達手段を持ってるほうが、臨機応変に活動できるのかもしれん


19. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:00

子供の頃デナンゾンと見分けがつかなかったわ


20. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:19

ダギ・イルスといい、エビル・Sといい、戦闘もこなせる偵察機ってのが良いね。

エビル・Sって、破壊されたようなシーンあったっけ?腕の一つも壊されなかったイメージあるよ。


21. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:23

こいつの左手から水泳部の意志を感じる


22. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:29

ネーミングセンスが他のクロボンMSと別方向を向いておる


23. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:30

改めて画像を見直したら意外とイケメンだった。


24. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:30

ビームシールドはレーダーの障害が出たり光ってて場所が気づかれるからあえて実体盾持たせてるって設定いいよね


25. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:44

ぱっと見バイファムの敵に出てきそうなデザイン
偵察型だけど今迄と違い普通に強そうなところも好きだ


27. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:58

なかなかにかっこ良くて気に入ってるMS

そして、スペックを見てえらい小型なんだなーと再認識させられる
MGサイズで出してHGと同じくらいかまだ小さいっていうね・・・


28. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 12:58

初見の感想は、ダースベーダー。


29. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 13:15

ガンダム全くしらん状態でGジェネやった時に驚かされたわ、全部射撃武器で射程1がない。あとすっごくダースベイダーっぽい


30. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 13:18

ベルガ・ギロスや
ベルガ・ダラスが
ややこしいってのは分かるが
全然違う
エビル・Sの名前が出てこないって何なんだよ


31. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 13:35

肩の偵察ポッドを飛ばせるらしいけど実際に飛ばしたシーンってあったっけ?ってなる

ぶっちゃけF91本編での姿よりSDの円卓の騎士での衛士エビル・Sの方が記憶に残ってる


32. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 13:36

スプレーガン、サーベル、クロー、マシンガン、ショットランサー、グレネード…武装てんこ盛り過ぎて偵察機というイメージがないなあ。
恐らくレドームを装備した機体とは偵察の概念が違うんだろう…戦況の偵察というより敵機体のデータ採取を重視してるみたいな感じか?
その意味ではブッホ・コンツェルンらしい機体ではなかろうか。

※14
EWACネロはあれで無人機あり有線カメラ有りの有数の遠隔操作系EWAC機だぞ


38. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 16:02

悪役面で名前がエビル、これだけ揃っても影が薄いというギャップの差が凄い


40. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 18:05

名前だけだとラフレシアより遥かにラスボスなんだけどな


41. GUNDAMがお送りします :   2015年07月04日 18:17

もっと猫目だった記憶があったけど、結構無骨な顔立ちなのね
あと、エビルのスペルはずっとEVILだと思ってた


42. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 19:22

これでもヘビーガンより強いんだろ


43. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 19:33

デナン・ゾン
デナン・ゲー
ダギ・イルス
ベルガ・ギロス
ベルガ・バラス
ビギナ・ギナ

エビル・SのSって何ですか?コイツだけなんか違う


44. GUNDAMがお送りします : 2015年07月04日 23:34
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/