8b01cf25

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435948709/
1: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:38:29 ID:Dh5

ガンダムばっかりじゃん
ジオンの技術者って無能なの?



2: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:39:20 ID:MXL

量産型だから


5: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:42:37 ID:Dh5

>>2
でもさあ、ジオンてパイロット少ないじゃん
それに連邦のGMはビーム兵器を携行してるし生存率上げるんだったら必要だと思うんだよ



4: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:42:28 ID:6FE

それドムでええやん

ドム



6: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:47:16 ID:Dh5

>>4
ドムもいいけど少し違う
当時は戦時下で新型が出る度に操作系がいちいち代わってたらしいから機体への練度という意味でフルアーマー化したほうがいいんじゃないかと思いついたんだ



8: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:51:11 ID:6FE

>>6
パイプが外に飛び出しちゃってるコスパがウリの量産汎用機にわざわざ追加装甲してどうすんのさ



13: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:58:36 ID:Dh5

>>8
結局はそうなんだけどさ
ザクに限らずジオン系にはフルアーマープランの機体って無いよね?



16: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:06:32 ID:6FE

>>13
ガンタムは強いワンオフだからもっと強いワンオフにしようとした
ジオン機体は量産重視だからより強い機体を新しく量産しようとした
じゃね ジオンじゃ強いワンオフはMAにしたいみたいだし



18: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:11:14 ID:Dh5

>>16
なるほど !!
これは合点がいったわ、納得した



7: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:50:12 ID:5LM

UCでザクじゃないが船に固定だけどフルアーマー的なのいたな

ee6e56186c8d5bd06412e95376383fee



9: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:51:43 ID:Dh5

>>7
Ep5かな?ガランシェールに張り付いてたヤツ?



11: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:53:45 ID:5LM

>>9
そそ、あれくらいしか思いつかん



10: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:52:25 ID:jmC

ザクは所詮やられ役だし


17: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:10:22 ID:Dh5

>>10
でもどっかに存在してないもんかな?
ベテランパイロットあたりで「装甲を厚くしてくれ」ってオーダーした奴いないのかなあ……



12: GUNDAM774 2015/07/04(土)03:57:36 ID:3D7

軽量と利便性を維持したかったから
当らなければどうと言う事はない、この言葉通りのコンセプト



17: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:10:22 ID:Dh5

>>12
でもどっかに存在してないもんかな?
ベテランパイロットあたりで「装甲を厚くしてくれ」ってオーダーした奴いないのかなあ……



14: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:03:15 ID:K5v

フルアーマーザクってなんか名前の響きがカッコ悪いじゃん


15: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:06:08 ID:Dh5

>>14
たぶんジオンだとカタカナにならないんじゃないかな?高機動型と重装型とかあるから なんかそれにちなんだ名称が…



19: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:11:18 ID:xft


22: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:15:26 ID:Dh5

>>19
めちゃくちゃ格好いいなこれ



20: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:11:54 ID:6FE

そういえばグフを重装型にして失敗してたよな

5



22: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:15:26 ID:Dh5

>>20
あれはほんと意味わかんない、重力下であの仕様は謎



21: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:13:45 ID:K5v

ザクって足に付ける追加のミサイルみたいなのはあったよね
攻撃特化なんかね



23: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:17:30 ID:Dh5

>>21
ビーム兵器携行してないからフルウェポンなら可能なのかな



24: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:18:03 ID:jmC

フルアーマーだったらザクよりもグフの方がカッコいいかも


25: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:25:22 ID:Dh5

>>24
鳩胸で超怒り肩のイメージが浮かんだ



26: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:28:23 ID:pEW

プラモ凶四郎にそんなんあったな…

2985681c



27: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:29:17 ID:Dh5

>>26
字が怖いんですが……



30: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:34:38 ID:Dh5

>>26
Wikipediaのプラモ狂四郎にフルアーマーザクって載ってた



28: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:33:35 ID:K5v

まあフルアーマー自体MSVだかに出てくるだけだよねたしか
アニメだとZZとアレックスぐらいじゃないのアーマー着けてたの
ユニコーンは見てないから知らない



29: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:33:51 ID:qJn

フルバレットがあんだろ
パーフェクトがあんだろ

どっちも長谷川か



31: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:37:51 ID:qJn

まあ、ガンダムのビームライフル防げないアーマーなんか単なる重りだからな
R2みたく高機動化するのが正解やろ



32: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:38:44 ID:L4n

ザクを底上げするより新機体に労力回した方がよかったんじゃないか?


33: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:40:34 ID:tna

連邦とジオンの国力差は30対1だからねぇ。
ガンダムの存在もあって、戦局を覆せる強力な機体の新規開発に傾倒しちゃったんじゃね?



34: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:44:51 ID:qJn

エースやMAをガンダムに費やしたからこその青葉区での優勢だったとも言える
あの化け物が囮でチマチマやってないで最前線にいたら…洒落にならん被害だったろうな



35: GUNDAM774 2015/07/04(土)04:59:31 ID:Dh5

全レスしようと思ったけど眠くて頭が回らなくなってきた
こんな薄識な奴の立てたスレにレスくれてありがとうな
おやすみ