0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 12:47

なお、予算は気にしない。かつ一種のみ購入予定

_SL1500_


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 08:35

新作のユニコーン買っとけば?

_SY445_


2. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 08:41

↑に同意^_^


3. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 08:41

一番ベーシックな初代でいいんじゃね?


6. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 08:51

パーツ数ならGP01。
作りやすさならレッドフレーム。
最新のバンシィ勝っときな。


9. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 09:12

初代の満足感が高いと思う。
マークⅡはお勧めしない。
ランドセルの本体からスラスター部に斜めにパーティングラインが走ってて
そこだけ明らかに設計上の手抜きになってる。


10. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 09:19

最新のバンシイかユニコーンにしたら?
個人的にはレッドフレームは好きだった。


11. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 09:28

ウイングゼロはやめとけ
あれは大味過ぎだぞ


12. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 10:09

ユニコーン・バンシィ辺り買いたいけど…
プレバンで緑サイコフレーム版出そうだからな…


PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン プラモデル
PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン プラモデル



15. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 10:26

正直ゼロ以外ならどれでもいいと思うの
好きな機体を選べばいいよ


16. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 10:26

00ライザーは背負いものが重すぎて自壊する
本体の関節は強固なんだがGNドライブ部分が脆い
ストフリは羽根の展開ギミックがすぐに死ぬ
基本背負いもののデカイ機体はPG不向きみたい

アストレイかユニコーンが良いんじゃないか


17. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 10:40

ゼロカスは羽が折れる。自由なポージングは犠牲が伴う。
ユニコーンはパーツ固くてポーズ取らせようとしたら間接が基部からねじ切れんじゃないか・・・って怖くなる。
ストライクはシンプルにかっこいいしよく動いたからアレが一番オススメかなぁ。
ちなみにエヴァはPGっていってもデカいLMHGみたいなモンだ。合わせ目大量に目立つ。


20. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 10:55

緑ザクしか作ったことないけどプロポーション良好で完成したときかっこよすぎて泣いたよ
ただ組むだけならそんなに大変でもないし
肩アーマーと脛の真ん中に合わせ目があるのが欠点
あとカスタムセットに入ってる水転写デカールを貼ることをおすすめするがなかなか入手困難なんだよなぁ


22. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 11:25

バンシィノルン一拓でしょう!
いろいろ遊べそう。


23. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 11:28

タブルオーはオーライザー合体させると腰が後ろに反りっぱなしになるからポージングは絶望的かと
でもドライブの発光と回転は美しいからダブルオーガンダムとして飾るならありかも


24. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 11:33

Zガンダム買うなら一つ注意点。
ウィングを作るときはパーツの裏をちゃんと黒で塗装すること!
ナビゲーションライトの光が漏れてかっこ悪くなるぞ。


26. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 12:27

ユニコーン組むならFAにしたくなるからレッドフレームかバンシィで


27. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 12:49

一緒にバンシィ買おうぜ‼︎


29. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 13:23

マッシヴ体型好きならMk-Ⅱ
プロポーションに関しては一番良いMk-Ⅱだと思う。
腰の接続に負担がかかりやすい上に基部が抜けやすいから接着推奨なのと、電飾スイッチのカバーが緩くて無くしやすいから注意な


31. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 14:21

現段階でガンプラのパーツ数が最大のGP-01で地獄を味わうとよろし。


32. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 15:35

俺の知ってる美容室ではPGストライクがバイクに乗ってる。それ位可動するって意味ではオススメ


33. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 17:18

ザク持ってるやつ少ないのな
デキに関しては全く問題ないし
個人的に今までのザクのキットで一番プロポーションいい
写真だと細く見えるけどポーズの仕方によってはとてもマッシブな印象になる


34. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 17:25

あんまり見かけないけどアストレイがオススメ
でも今買うならRGの方がいいかもしれん

_SL1500_


38. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 20:02

RGアストレイてそんなに期待できるの?
あとレッドフレームで出るんだよね?


40. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 20:56

投稿者さんがHGやMGで一番良く作っているMSを作るのが一番いいです。
PGの醍醐味はその大きさや可動域も去ることながら、同じ機体でも他スケールでは味わえないフレームの再現や製作段階での工夫が味わえることだと思います。
自分が組んだガンダムとストライクガンダムはそういった理由で一々感動しながら楽しく組めました。

個人的意見では、
・素組みにスミ入れ艶消しだけなら頑丈で出来のいいストライクガンダムを!
・改造や塗装までするのであれば選択肢の多いガンダムを!

リアルタイプカラーに塗装するとガンダムはかなりカッコいいです オススメ!!


39. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 20:22

作ったヤツ
RX-78-2 Z MK-Ⅱ(エゥーゴ) Wゼロカス ストライク+スカイグラスパー アストレイ OOライザー

ベスト1 ストライク 初期のPGと違ってビス・スプリングがほぼなく作りやすい ブンドドもOK
グラスパーも出来はいいがエールストライカーが本体に比べウイング部分が小さく感じる

ベスト2 アストレイ ストライクと同じく作りやすいが、メッキのあるガーベラ&タイガーが難点

ベスト3 OOライザー パーツ多いが組みやすいし、GNドライブの発光ギミックは見物 ただ重いのが
    難点 直立させるだけならまだしも、付属スタンドでは十分に支えきれない
    
    MK-Ⅱは外装部分がアンダーゲートなのでストレスが少ない 発光ギミックの配線やビス・
    スプリング等多いが初期PGの中では一番だと思う。MG・RGなどではメッシュパイプの部分
    がメタリックパーツになってたり高級感がある。

    RX-78-2は最初のPGガンダムだから実験作としかいいようがない。ZもMGver1.0やRGより
    変形が安定しているとこぐらいしか良いとこがない。 発光ギミックは中途半端で組みにく
    いし。
    
ワースト Wゼロカス バンダイにしては珍しい程組みにくい 発光ギミックを始め、手首さえ
も、作った腕部に後から組んでいくなどナニコレ感満載 ウイングも基部等強度不足


41. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 21:41

どの機体でもいい、PG初めてならストライク一択
あの組みやすさには当時感動したわ


43. GUNDAMがお送りします : 2015年07月10日 23:24

ユニコーン


46. GUNDAMがお送りします : 2015年07月11日 13:03

PG用のクリアの外装はもう絶版してる。
ガンダムは足首脆い、ゼータは足の付け根が脆い。ゼロカスは手抜き、ストライクは足の付け根のポリキャップがすぐ緩くなる、00はGNソードが重すぎる。


45. GUNDAMがお送りします : 2015年07月11日 12:13

資金的に余裕あればユニコーン+LEDユニットだけど、あとでバンシィ・ノルン欲しくなるかもしれない……。それ以外のオススメは安定感のある出来のストライクガンダム+別売のエールストライカー、刃紋や目釘など構造・質感が本物に遜色無い日本刀が付属するアストレイレッドフレーム、あとは飽きの来ない定番デザインの初代ガンダムかな。


バンダイ PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) / 060625



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/