0 : 2015年02月03日 23:43

パイロットはウッソ、ベルリ 宇宙空間で戦闘

798d8322
2015032422520735a


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html





4. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:29

アサルトバスターと比べるならpセルフと比べなきゃダメだろ


6. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:34

最終のパーフェクトと違うんはなんでなん?
宇宙空間なら(壊れない程度に)全速出せるV2に攻撃当たらないんじゃ?
パーフェクトならワンチャンあるかもやが。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:35

劇中での扱い悪かったりファンからの人気も今ひとつだけど、設定は滅茶苦茶強いんだよなぁv2AB

f3b22d17



8. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:37

Pパックなんてあんな月光蝶もどきだか発展型だか出されたら勝負にならんし


9. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:41

鬱富野が考えた最強のガンダム(見てはいけません)VSやる気富野が考えた最強のガンダム(見てください)


10. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:43

重機動砲台同士だしどちらも余剰装備をパージしてさっさと接近戦をはじめそう


12. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 07:46

最終的にはお互い装備ぶっ壊れてウッソが下半身特攻させるんだろ


14. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 08:12

Gセルフがかなり不利だと思う
対ガイトラッシュ初戦みたいに打ち消しつつ懐に潜り込むぐらいしか俺には勝つ方法が想像できない
アサルト繋がりでも、アサルトパックの武装は通用しなさそう



19. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 08:22

Gセルフは∀よりも未来の機体だろ、世代間だけで言うなら圧勝だな。


22. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 08:54

V2ABもセルフAPも対MS用装備じゃないという謎マッチ
タイマンならV2とセルフ宇宙パックでよくない?

世代的にはセルフだけど、無駄な追加装備パージしてからの近接戦闘がメインだろうからV2にも可能性がありそう



23. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:02

アサルトパックが本編ではパッとしなかったからな…
逆にアサルトバスターはアサルトとバスター、別々で使われたりしてたけど。
アサルトパックの回避能力次第な気がする。



24. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:10

※23
ありゃあ手加減がきかないせいでベルリが真面目に狙ってないってのもあるんだろうけどな

素体同士だとなおさらGセルフじゃないか?ウーシア戦で見せた謎の高機動といいレイハントンや伸びるサーベルといい、結構ギミック揃ってる



25. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:14

結構難しい対決
ガチ対決になるとコンセプト上アサルトパックに勝ち目は無いが、使われてる技術はセルフがだいぶ上
結局はパックパージ後の脚部に高機動ブースターを付けたセルフvsV2(ABないしBパージ後のA)の勝負になる気がする



26. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:22

アサルトパックは火力もさることながら長射程が売りだからな
ミノフスキー粒子下でも誘導可能なミサイルポッドとか
とはいえニュータイプ相手じゃ射程外でも察知されて回避するか、光の翼で防がれるかしそうだよな

作中未使用の対艦大型ビームサーベル対光の翼が面白そうではある



27. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:26

まぁGセルフ時代がいつかは兎も角、過去のMSのレプリカ残ってる以上はGセルフ以外の性能もそれに準じて高くなってるんじゃないの
わざわざレプリカレベル以下の機体とか作らんやろ

少なくともVより後年は明らかだし、単純なハードのスペック差で圧倒しそう
命中回避に関わるソフト的なシステムだって進化してて当たり前だろうし



28. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:33

ベルリとウッソだとパイロット性能はウッソの方が圧倒的なイメージはある


32. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:47

フォトン・アイが強敵すぎる
ミノフスキー粒子下で高精度な光学照準ができるのはデカイ


フォトン・アイ



33. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:53

V2ABの方が強そう
っていうか光の翼がチートだし
なぜこの後のMSに受け継がれなかったのかが不思議なくらい



34. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 09:54

フォトンシールドがアサルトバスターの火力に耐えられるかどうかによる
劇中だとガイトラッシュのサーベルを掴んでたが



39. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 10:16

普通は高性能なGセルフが勝つんだろうけど
ウッソの操るV2が負ける所が想像つかない
って位、ウッソが化け物過ぎる

WS000057



45. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 10:43

パイロット性能は正直ベルリも相当化け物だろ


46. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 10:50

機体性能ならGセルフに軍配が上がると思うが、正規パイロット込みなら分からんな

互いの装備の把握具合によってはV2にワンチャンありそうな気がする



50. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 11:27

アサルトパックの推力は高いけど、ドッグファイトを行うような機動特性ではないね
大型サーベルも対MS戦用じゃなくて対大型目標でしょう
高推力で一気に接近し、すれ違いざまになぎ払う、まんまデンドロやミーティアの使い方
でもアサルトパック脱いだ後の脚部に追加装甲及びスラスター付けたGセルフは
宇宙用パック程じゃないにしても、かなり動きが良いはず



52. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 11:33

①Gセルフが長距離射撃を開始、ビームを察知しこれを避けるウッソ
②ウッソ長距離は不利と判断、MBRを捨てMBSを展開しミノフスキードライブで急接近
③慌ててミサイルで弾幕を張るベルリ、MBSを破壊するも近接戦闘に持ち込まれる
④ミサイルポッド、LRCを破壊する両者、一瞬離れた後ミサイルとSBPを撃ち込むウッソ
⑤パック上部でこれを防ぐベルリ、そのまま損傷したパックを盾にBRでSBPを破壊
⑥パックを捨てるベルリ、ウッソがサーベルを振りかざすもフォトンシールドで掴むベルリ
⑦掴んだままサーベルを振りかざすベルリ、ウッソBSでこれを防ぎブーツアタック
⑧ブーツアタックが直撃、大きく仰け反るGセルフを尻目に撤退するV2

こんなイメージ



54. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 11:53

いくらフォトンアイがあってもMBSと光の翼の防御と超機動性のV2に長距離狙撃が有効打になるとは思えん


55. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 12:03

カテジナさんにあっさり斬り落とされるバスター部分、裸のお姉さんに剥かれるアサルト部分…原作見てると素V2の方が強いんじゃね?とさえ思えてしまう…


56. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 12:19

劇中のアサルトパックの描写が「遠くからすごいビームが撃てる」くらいの感じだったからV2ABみたいな後期主人公最終決戦機のような存在と張り合えるイメージがあまりない。だけどその「遠くからすごいビーム」がまず脅威になるわけだし、使用されなかった武装まで全部使えばGセルフが勝つと思う。


58. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 12:27

劇中の印象に引っ張られすぎなんだよなぁ…光の翼、ミノフスキークラフトなどと言うが、Gセルフがそれ以下の機動性なわけなかろう…

201412139



60. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 12:33

二人の共通する強みは発想を実現できる圧倒的技量


64. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 13:01

開始距離が重要な気がする。アサルトパックってVガンで言うところのザンネックの様な長距離狙撃機だからね。


65. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 13:04

ABはすぐに破壊されるしアサルトパックもロクな使い方されてないから予想しにくいな
時代と技術的にGセルフが勝つだろうけど



73. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 15:43

Gセルフの場合アサルトパック部分(特に後ろ)が大きくて突き出してる分被弾しやすそうなイメージ
よって先に土をつけられるのはGセルフな気もする

多分互いにゴテゴテした装備を剥がしあって素の状態になってからが本番になるんじゃない
レッツ殴り合い宇宙



74. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 16:39

これは基礎技術が違い過ぎてなぁ
いくら一時期封印されていたとはいえ、そこに至るまでの技術蓄積があるわけで
そう考えると機体の格差が大きすぎてGセルフの圧勝だと思う
ウッソがどう善戦するかが見所になってしまう……

ウッソvsベルリ、両機ともジェガンで慣熟している条件で戦った方が面白そう



77. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 18:27

PPはともかくこの二人だとパック無しのほうがヤバそうだな。
パック大破→ヤバいから手加減無しとか



78. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 19:19

なんかAB派が多いな
基礎的な技術力の差でGセルフ圧勝だと思うんだが
それ抜きにしてもV2ABって本編で「使えない」(意訳)とウッソ達に叩かれて
ある意味その通りの結末になった機体なのに



79. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 19:43

アサルトパックは普通に遠距離で撃ってから当たらず接近された時点でパージされるよな
となるとV2ABvs素Gセルフになるんだが
まぁ素のGセルフも格闘性能滅茶苦茶強い上にフォトンシールドも有るからV2が接近戦完全拒否での引き撃ちで勝てるかな位の望み
V2側が間違って接近戦したら防御力はGセルフが上だし何故かパック無しで行える殴って吹き飛ばし→残像ダッシュで追いついて追撃可能レベルの格闘性能を相手取るハメになって酷い事になりそう



80. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 19:48

本来なら技術的にGセルフの方が圧勝のはずなんだが…
・Pパックじゃない
・相手がウッソ
この2つの要因がどうしても不安を拭い切れない・・・



81. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 20:23

Gセルフのバルカンも何気に強力だからV2は絶対食らいたく無いんだよな
嫌と言う程接近戦の防御兵装充実してるなぁGセルフ



83. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 21:08

普通に考えたらGセルフやけど、「決まった」って思った後にもう一手打ってきそうな怖さが、なぜかウッソには有るよな
サバイバルな感じってゆーか、ベルリもモビルスーツでドラゴンボールみたいな事する位異様に強いけど、そういうのは無い感じ



84. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 21:15

フォトンシールド、フォトン装甲が普通にやばいんだよなあ・・・ビームサーベルとかを掴んで防ぐやつをどうしろと…
近距離と超長距離での戦闘は勝ち目ないと思ったほうがいいな
すぐに接近されない距離かつアサルトパックが使いにくい距離
中距離でチクチクとバッテリー切れとかを期待しないとかな…何十時間、何日間戦うことになるかはわからないけどこれくらいしか…



85. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 21:43

火力では余り差は無さそうだが
ミノフスキーシールドの分V2のが防御力ありそうな気もするけど、サーベル素手でつかんだりGセルフの防御力が圧倒的なんだよなぁ
V2のミノフスキードライブの速さがGセルフを圧倒できるかどうかかな?Gセルフはパック頼りだし



86. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 21:51

いくら機体がいいっていってもパイロットレベルも戦場レベルも違いすぎる。
ウッソはスペシャルでNT。ベルリはただのOT強パイロット。



87. GUNDAMがお送りします : 2016年04月21日 22:35

接近したらV2は勝ち目ないだろう
防御と格闘能力は圧倒的にGセルフが上だ
ミノドラの機動性で翻弄して遠距離射撃で地道にダメージを与えるしかない

とはいえミノドラも過去の技術に過ぎないから、Gセルフに普通に追い付かれる可能性もあるんだよな・・・



93. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 05:10

同じアサルトでもV2のアサルトは白兵戦用でGセルフのアサルトは長距離砲撃(狙撃)用
技術の発展によりミノ粉散布下でも精密射撃が出来るが売り、遮蔽物が極めて少ない宇宙戦闘は大の得意
長距離戦になる時点でアサルト装備はほぼ役立たず、長距離用のバスター装備も明らかに性能負けしてる
どっからどう見ても勝ち目ないわ、そもそもABはタイマン向けの装備じゃないし



94. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 06:35

ウッソとベルリじゃパイロットとしてかなりの差はあると思うけど、
マシンの性能差に比べたら些細な事



97. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 10:36

V2は宇宙世紀序盤の機体

答えは明白だろ
旧ザクでF91に挑むようなもん

パイロットの技量はウッソが上回ってるとは思うが



99. GUNDAMがお送りします : 2016年04月22日 17:02

旧ザクでF91と戦うって言われると
なんかパイロットによっては普通に勝てちゃいそうな
イメージになるな



110. GUNDAMがお送りします : 2016年04月24日 16:27

Gセルフは宇宙世紀の時代のMSの復元って言ってた…?
それだと多分V2と性能あんまり大差ないぞ
宇宙世紀はVの時代の技術力が頂点で
その後は衰退していく事が公式で設定されたそうだ



111. GUNDAMがお送りします : 2016年04月24日 16:52

Gセルフは宇宙時代のMSの復元じゃなくてレイハントン家に伝わる記録から建造したものだけどね
宇宙世紀時代の技術って言われてたけど月光蝶とかがあるからそれ以上の技術が使われてると思うけど



101. GUNDAMがお送りします : 2016年04月23日 00:10

どっちもタイマン用では無いからなぁ…
パイロットの実力的にV2は序盤優位に立てそうだけどGセルフに攻撃が全然効かなくて段々と苦戦してきて
最終的にV2はボロボロ、Gセルフは傷あれどまだ普通に動けるって感じになるかな?





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/