0:GUNDAMがお送りします : 2015年02月10日 22:26

パイロットは原作のまま フィールドは宇宙 僚機にイザーク側はガナーザクウォーリア(ディアッカ機)、クリム側はヘカテー

312b2fa44cf2d8e655b48273946bbc7c0f10ec4c1432781707-s
eb57ba87-s




 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:03

ジャハナム武装地味だからなぁ…
ヘカテーが棺桶ビット積んでていいならいい勝負しそうだけど。


2. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:08

流石にジャハナム舐めすぎだろ
割と序盤で出た機体とはいえ性能は少なくともジェガンレベルはあるんじゃ無いか?


4. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:14

経験的にイザークのほうが一枚上手なんじゃないかな
クリムは素質は凄いけどまだまだ青い所が目立つ

BiQngqrCUAAMVAA


5. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:16

なぜこの二人?
髪型が似てるから?


9. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:48

イザーク≧クリム
基本性能ザクファントム<<<ジャハナム
武装ザクファントム>ジャハナム
俺の中ではこんなイメージ
この評価だけでみるとジャハナムが優勢だけど実際やりあったら五分五分かもしれんね


11. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 09:55

双方、決定打を与えられずに戦う内に供にバッテリ―切れになるかな?

武装面ではスラッシュの方が上に感じるが、ジャハナムのアックスやライフルはかなり高出力だからな・・
後、忘れがちだか肩に着けるランチャ―ボックスのグレネ―ドもガイトラッシュの力を一部奪うのだから油断すれば危険だな。


15. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 11:28

ザクでもジャハナムでもなくヘカテーが勝敗を左右するという結論


19. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 12:07

MSは有能でもミックは一番足を引っ張りそうでもある
・2人の攻撃をかわしまくるクリム
・ミック「天才!流石!天才!」
・本気出したイザークにミック半壊
・逆に怒ったクリムがダメージを受けながらも手傷を負わし双方撤退


25. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 13:38

まあ、流石にMSが誕生して精々20年位(ザフトとか云う機体からいれてそんな物だったか?情報求む)のシ―ドの世界と、退化した時期が長いとは云え1000年前からMSが存在しているRC世界では格好は同じMSでも構成部品一つ取っても、技術の蓄積が違いすぎるな・・??


26. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 14:17

性能差があるといっても攻撃が全く通用しないレベルじゃないんだしパイロットの能力差で互角に戦えるだろ


62. GUNDAMがお送りします : 2015年07月29日 07:49

クリム&ミックよりイザーク&ディアッカのほうがコンビとしての実力は上だと思うのでイザーク組みの勝利で


109. GUNDAMがお送りします : 2015年08月08日 22:51

負けオーラ全開だけど意外と負けないクリム
運命だと負けオーラが微塵もないイザーク

原作終了時点だとイザークがやや上な印象


23. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 12:54

ストライクと同等でセカンドシリーズ圧倒してんだからイザーク舐めたらいかんよ
まぁでもお互いやられる寸前でフェードアウト展開が多かったから決着は想像つかないかも


33. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 15:30

天才さんそんなに劣る?

相手の軌道を読みその先にジャベリンを回転させて投擲
目立つビームワイヤーを囮に見えにくいアンカーで攻撃
ライフルを避けさせてアックスで回避狩りして撃墜
これ以外にも腕利き描写はいっぱいあるし、個人的には同条件でイザーク相手でも結構良い勝負すると思う

2014120619


37. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 16:21

宇宙戦の経験分だけイザーク有利。
ダハックに乗り換える直前ぐらいのクリムならひっくり返るかも。
クリム対ディアッカではディアッカが勝てそうにないあたり、キャラの「格」を感じる。

イザーク≧クリム>>メインを張れる壁>>ディアッカ>ミックぐらいのイメージ。


40. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 18:42

天才クリムは宇宙用ジャハナムよりモンテーロなイメージだが、
あの機体9話で爆散してるから宇宙用ジャハナムの方が登場期間長いんだよなあ。
イザークもスラザクよりは専用グフのイメージ

イザークは種死版は判断力や技量も抜群だし1対1なら天才に勝ちは無いと思うが、
ミック有りなら俄然天才に勝機が出てくるんだよなあ。
ガナーザクは多彩な武装のヘカテーに翻弄されるだろうし、いざミックがやられそうになれば、
白富野補正とでも言うべき天才の覚醒で圧倒もありうる。
逆に天才が先に損傷すると即撤退して負けになりそうだけど。


53. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 22:38

クリムが単純に実力や戦術で押されたのはデレンセン相手の時だけだわな。
エルフは初見殺しの武器使ってきたし、ガイトラッシュは常に全身にビームシールド張ってる様な化け物だし。



54. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 23:10

クリムは確かに有能だがピンチに陥る事も多いぞ
対デレンセン戦では地球の重力に掴まって大気圏で燃え尽きそうになってGセルフに助けられたり
白旗掲げてドレッド艦隊に騙し討ちをしようとしたら看破され攻撃を受けてやっぱりGセルフに助けられたり
悪運が強いのか毎回無事ではいるけど、運がなければ数回は死んでる


73. GUNDAMがお送りします : 2015年07月29日 22:01

前身の宇宙世紀でも
・初期である08小隊のグフフライトタイプが大気圏離脱中のケルゲレンに追い付いたり
・MAはZ時代で超音速で飛んだり
・Ξが大気圏をマッハ2以上の速度で飛行できるのに

Vの時代でも下駄使ってるからなあ

ただ技術だったら地球側でもCEより上だと思うよ


75. GUNDAMがお送りします : 2015年07月29日 22:24

技術そのものはそれなりに高いんだからさ、マラサイだとかと同レベの機体の設計図手にはいっても開発する必要なんざ無いだろ。
もっと良い機体の設計図もあるんだから。


76. GUNDAMがお送りします : 2015年07月29日 22:43

※75
設計した経験がないから図面見ただけではどれが高性能かわからないんじゃね?


78. GUNDAMがお送りします : 2015年07月29日 23:58

Gセルフがやってることは大体アストレイでやってるのになぁ
カーボンヒューマンやコーディネート技術、RCでできないこともCEには沢山あるし一長一短な部分もあるけどね
使う人間のレベルがそもそも違いすぎるけど


14. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 11:14

どっちも期待はボロボロになるけどパイロットは無事
お互い「くっそぉ」とか言ってるところをパートナーに宥められる流れが容易に想像できる


17. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 11:54

とりあえずディアッカがやられるシーンしか浮かばない。


21. GUNDAMがお送りします : 2015年07月28日 12:36

とりあえず僚機がやられてから本番


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/