http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438180173/
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http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438180173/
1: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:29:33.463 ID:eYz6f4Wv0NIKU.net
あれわざわざ洞窟使わないでもインパルスとセイバーなら正面から押し切れたろ多分
2: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:30:05.316 ID:bWryHiTy0NIKU.net
そもそも何だよあのシンぶん投げな作戦は
3: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:31:14.761 ID:tmeU/ykO0NIKU.net
ローエングリンを討て
だったか
だったか
4: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:31:38.966 ID:4FSQHF9SKNIKU.net
洞窟から出てきたらセイバーがすぐ近くにいたな
5: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:31:55.205 ID:eYz6f4Wv0NIKU.net
あの基地敵にガンダムいないし
モブが何体いようが変わらん世界だろあそこは
モブが何体いようが変わらん世界だろあそこは
6: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:31:58.999 ID:IYhpxmI00NIKU.net
ゲルスゲーならブラストインパルスとブレイズザクのファイアフライ、ビーで倒せそう
9: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:37:57.492 ID:eYz6f4Wv0NIKU.net
>>6
実際イザークとディアッカが宇宙で普通にザクグフで倒してたような気がする
実際イザークとディアッカが宇宙で普通にザクグフで倒してたような気がする
7: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:33:11.494 ID:Li9KMkvl0NIKU.net
スパロボであれの再現されるとなんかシュール
8: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:35:38.749 ID:Kyzfc6+m0NIKU.net
あれで一番がっかりしたのは
セイバーのビーム砲が脇に抱えるタイプの撃ち方だったこと
セイバーのビーム砲が脇に抱えるタイプの撃ち方だったこと
10: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:38:34.787 ID:3HOpl12o0NIKU.net
は?ローエングリンに撃ち抜かれるから
11: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:39:41.273 ID:eYz6f4Wv0NIKU.net
>>10
横にかわせるだろ
遅い戦艦は後方待機でいいよ
横にかわせるだろ
遅い戦艦は後方待機でいいよ
12: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:46:14.605 ID:lfklu7O30NIKU.net
13: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:47:55.723 ID:zwNqjjVpKNIKU.net
結果的に力押しで攻略した形になってなかった?
わざわざ坑道抜けた意味がなくなったっていう
わざわざ坑道抜けた意味がなくなったっていう
14: GUNDAM774 2015/07/29(水) 23:53:07.693 ID:lfklu7O30NIKU.net
敵は地形とローエングリンと陽電子リフレクターを生かした完璧な攻守という設定
まぁアスランがシンの力量を試したかったで良いんじゃね?
まぁアスランがシンの力量を試したかったで良いんじゃね?
コメント一覧 (72)
普通にMS隊が陽動しつつ歩兵部隊を輸送、陸戦隊が砲台を破壊した後に強硬突入でよかった気がする。
フォールディングレイザーだっけ
あれはかっこよかったから良いよ
上の人が言ってるようにインパルスのナイフの貴重な活躍シーンというなら分かるけど。
ローエングリン砲台やゲテモノMAのインパクトもあって印象には残ってるシナリオではある
真正面から突っ込んでいたら仮に突破出来たとしてもミネルバ隊の被害甚大だったろ
インパルスの機体表面にライトを無理矢理増設して照らしながら行けばいいのになぁとは思った。
ゲームとかだと良いタイミングで強襲かけて掃討戦に加勢してくれるみたいだケドw
あとゲルズゲーも砲台守るのが任務なのにセイバーにつられてどっか行くなよ
こいつらバカ軍人コンテストでもやってるのか?
どんだけ高い山か知らないけど、航空機が飛べない高さなわけないし。
種も種死も設定はしっかりしてるのに、ストーリーがガバガバなのは誰のせいなんでしょうね?(すっとぼけ
それとインパルスとセイバーは機体性能が今までとは別格なのとパイロットがシンとアスランだからある程度の力押しがきいたんだろ、現にレイとルナマリアは危ない状況だったし
(まあ、もっと戦略的にしてほしかった所はある)
アスランの無茶振りとそれに応えるシンを通して、二人の仲を好転させるシナリオにする ← わかる
アスランが普通に前線に出て、シンの坑道抜けの意味が霧散する ← わからない
その時点でバランス狂って墜落するだろと
種のバルトフェルドと戦ってる最中に使おうとしたけど環境に影響するからとか言って使うの渋った記憶がある
高高度から悠々とやってきて攻略に十分な火力を与えるセイバー
それにつられてあっさり持ち場を離れるゲルズゲー
この作戦に限らずあの世界の戦争とやらは一体どうなっているのか本当に気になる
>あとゲルズゲーも砲台守るのが任務なのにセイバーにつられてどっか行くなよ
これに関しては全く逆でミネルバの陽電子砲を防いだ後司令部からの帰還命令に従って後退していたのを
アスラン達が陽動で押さえていなければならないから敵部隊の攻撃を受けながら必死に追いかけていただけ
対空ぐらい万全に決まってるだろ・・・上もダメ正攻法もダメだからこそのあの作戦だよ
上空はローエングリンの射線上に入るから狙い撃ちされますやん・・・
そういえば、SEEDシリーズは一話あたりの新規作画枚数を5000枚程度と決められていて、重要な回の為に各話枚数を節約してたのに、この回の演出(各話の監督的役割)の西村さんが6000枚使っちゃって、予算オーバーとプロデューサーに怒られたとブログで言ってたな。
懐かしいな。
✖️SEEDシリーズは一話あたりの新規作画枚数を5000枚程度と決められていて
◯SEEDシリーズは一話あたり平均の新規作画枚数を5000枚程度と決められていて
上空(衛星軌道?)からの降下作戦が出来れば、楽だけど
議長が何故か許可しない
みたいな事言ってなかったっけ?
ナイフでコクピットグサーの奴な。
キラやアスランには一切そういう描写無いのにシンだけはしつこいくらい人殺ししてますアピールキツいよね。
だいたいヅラのせい
フリーダムが撃ち抜いたせいでミネルバに死者出てる描写なかった?
遺体袋のやつ
それは上空からローエングリンゲートを攻撃するという意味じゃなくて、衛星軌道上から降下すればローエングリンゲートをスルーして目的地に到達出来るという意味
しかしそれをすると侵攻作戦と誤解されて連合を刺激するので許可されなかった
や、装備的に無理か
それにしたって色々意味不明な作戦よな
セイバーが飛んで急襲出来てる時点であこその対空迎撃システムは大したものじゃないという事だし
ダガーLは何のために居たのやら
あったなそういえば。でも初めのシンの家族巻き込んだ奴みたいに直接云々言われてないし
モロに直接的なシンの描写とは比べ物にならんと思うのよな。大体あれ種後半からあった悪役の殺し描写そのまんまだし。
まずあれを見てた誰もが「ライトくらい戦闘機にあるだろ」と考えるよな。
前回までの攻略が成功しなかったのは兵力の分厚さと敵情の把握の不足だったというだけの話では?
アスランにもその事を言われてるから可能性がないわけでも。
キラに関してはSEEDの時にアスランとの戦いで似た道を通ったから描写が少ないのかも。
グッドラック!
マジレスすると普通の戦闘機にはライトは付いてない(特殊な任務の機にはあることもある)
マジレスすると戦闘機には衝突防止灯(アンチコリジョン・ライト)と編隊灯(フォーメーション・ライト)がついてる
明らかにエリア88のオペレーション・タイトロープのパロディだよな
上空も低空も防備固すぎ。崖だけ対空ミサイル配備できてないけど、デコボコしすぎで戦闘機は通れない→センチ単位でブレずに飛べば通れる隙間はある、という
36と41が言ってるのは探照灯のことだと思うよ
真っ暗な洞窟の中で衝突防止灯と編隊灯程度の光量では何の役にも立たない
ローエングリンの射角が取れない場所から
攻めればいいだけではと思う。
正面からしか攻められないっていうのが解らない。
包囲戦とか降下作戦とか同時攻撃とか、
他に方法はあるだろうって思うな。
守る側としてはゲルズゲー1機に頼るとかせず、
フォビドゥンの後継機とか投入して
ローエングリンを曲げて(出来るかな?)
死角を無くすとかすれば良かったんじゃないかな。
ヘッドライト的なライトって意味ならF4戦闘機にはタクシング(地上走行)の為のタクシー灯が標準装備されてる
どうにかタンホイザーで狙撃できなかったのか
事をミネルバはやってのける!)的な意味だと当時のおれは思ってましたとも
ような気がする
ゲームだとほぼ作戦の意味ないし
それをやったらゲルズゲーに防がれたのがアニメ本編の流れ
ついでによくインパの登場無駄とか言われるけど陽電子砲を格納されかけてインパ以外は破壊間に合わないからシンが人間爆弾してなかったらもっと被害を被ることを軽視し勝ちだろう
OOでもやってたろ、そのまんまのやつ
実体砲弾の迎撃ってかなり難しいし
あれは機影を隠して接近しての奇襲作戦として成り立ってるから種のガバガバお遊戯会と比べられても…。
これといいオーブ軍の作戦AAは秀逸。
推力を一点集中させて速度に任せて強引に飛行する可変MSと同じだろう
MS形態の飛行はバリバリ戦闘機動できないと「直線的に飛んだ」程度じゃ意味ないしな…
まあ議長がシンの性能を確かめたかったということで一つ
そういう意味でも異色回だったな
ならそのスキに突っ込んだ方が早くね?
そんな大推力密閉空間でふかすとか無理だろ。
推力で可能としたとすると、先頭はともかく後続のパーツは推力の影響もろに受けるんですけど?
お前も分かってんだろ、Vガンみたいなことやりたかっただけで何も考えてなかったって。
んじゃ洞窟内は慣性で無理矢理通ったとかw
それじゃ落っこちる?…んー、洞窟が風洞状態で上手く揚力が得られたとか、地面効果があったとか…
まあインパルスじゃなくても、エリア88からして後続機の気流問題はありそうなんだけどね
格納したら撃てなくなるんだし
そのまま制圧すればよくね?
壊さないといけない理由有ったか?
撃墜戦果でボーナス増減だから稼いでおきたかったとか?
カガリみたいに重要キャラだと思ってた
アストレイ3人娘やらムラサメ隊みたいなのもいるから、ちょっと目立つモブの可能性が一番かな
あるいは続編構想用のキャラだったとか?
ヒロインには若すぎるし
その後もちょくちょく出てたでしょ
ただの妄想だけど、あれでプラント、というか議長寄りになったレジスタンスがその後大暴れ、その中で中心人物にするもよし、裏切るもよしのジョーカーとして使いたかったとか…ジオン残党的な続編作りやすい火種としてのキャラみたいな
ローエングリン格納したら好き放題やられるだけじゃね?
先発の部隊と比べてミネルバはエース隊だったから
ローエングリンあっても普通に突破できた気がするのが問題だ
単なる上司のムチャぶりだよな
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