WS000060

 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438771808/
1: 2015/08/05(水)19:50:08 ID:jVR

ザク 重装歩兵
ヅダ 軽騎兵隊

としてそれぞれの作戦に合わせて運用すれば
ジオンの早期独立が出来たのでは無かろうか?



2: 2015/08/05(水)19:50:50 ID:OQ0

ヅダちゃん爆発しちゃったからな…


7: 2015/08/05(水)19:52:35 ID:jVR

>>2 コンペで爆発したとはいえ
製造されたヅダ全機が爆発したワケじゃないんだよなぁ



10: 2015/08/05(水)19:54:22 ID:y42

>>7
印象強いやん?
それがパイロットまで広がってたら
とてもじゃないけど乗せれないやん?



12: 2015/08/05(水)19:55:42 ID:jVR

>>10
遺族手当を手厚くすれば多少はね?
つか、爆発のイメージってデカいよなぁ



15: 2015/08/05(水)19:57:20 ID:y42

>>12
お前スピード出したら爆発しますって
兵器パイロットが乗りたがるかよ
いくら手当あっても



14: 2015/08/05(水)19:56:28 ID:OQ0

>>7
爆発しちゃったから再設計→再設計機も爆発の可能性→しかし実戦投入→ジムよりは持ったが爆発



19: 2015/08/05(水)20:04:38 ID:uuA

>>14
再設計はして無いぞ



20: 2015/08/05(水)20:05:24 ID:jVR


24: 2015/08/05(水)20:06:44 ID:uuA

>>20
番号変えただけ
皮も同じ



3: 2015/08/05(水)19:51:19 ID:RAh

成仏してくれよ少佐…

WS000061



4: 2015/08/05(水)19:51:26 ID:mw6

ジオニックごときに遅れをとるヅダではない


5: 2015/08/05(水)19:51:45 ID:mm1

MS自体少ないし安定してたザクに集中した方が
部品が余らない



6: 2015/08/05(水)19:52:26 ID:y42

わざわざ規格の違うもの量産するかよ最初期に
それにヅダは爆発したからそんなもん
に乗せれるかよ



9: 2015/08/05(水)19:53:37 ID:jVR

>>6
規格は追々合わせればいいんじゃね?
統合計画とかジオンになかったっけ?



13: 2015/08/05(水)19:56:23 ID:y42

>>9
そうとう後だけどな
そもそもホバーのドムと普通に歩いてたザクの
規格合うと思うか?
ドムレベルの装甲じゃないと木星エンジンに
耐えれないんじゃないの?



22: 2015/08/05(水)20:06:04 ID:uuA

>>13
土星な



11: 2015/08/05(水)19:55:03 ID:mm1

まぁ一番の理由はザクの方がカッコイイからだな


16: 2015/08/05(水)20:00:22 ID:jVR

ザクの高機動型を開発するならヅダにその開発費を回したほうが開発費や時間を
だいぶ抑えられてたと思うがなぁ



17: 2015/08/05(水)20:03:10 ID:y42

>>16
会社違うから無理だよ



18: 2015/08/05(水)20:04:00 ID:uuA

ヅダは高いからなぁ


21: 2015/08/05(水)20:05:49 ID:y42

>>18
ジオンに足りないの数だしね
まぁMAはビグロ以外無駄だけど



25: 2015/08/05(水)20:07:54 ID:y42

一番辛いのはゲルググ投入遅いこと


27: 2015/08/05(水)20:09:05 ID:OQ0

>>25
もうひとつはパイロットの不足



30: 2015/08/05(水)20:10:49 ID:y42

>>27
オッゴ出すぐらいだしなぁ



32: 2015/08/05(水)20:12:09 ID:jVR

>>30
信頼性基準だとオッゴ>ヅダって事なのか・・・


20080918142148-47661



35: 2015/08/05(水)20:14:31 ID:y42

>>32
オッゴは量産されてるしな
ボールよりは理論上強いし
ザクの武器と互換性あるし



37: 2015/08/05(水)20:16:28 ID:jVR

>>35
スレタイの「ヅダ」部分を「オッゴ」にしたくなってきた・・・



38: 2015/08/05(水)20:17:15 ID:OQ0

>>32
オッゴはボールに対抗して作ったけど
基部はザク用パーツ ジェネレーターは不要になったJ型のもの
欠陥だらけだけどザクの兵器は使える理論上はボールより強いとヅダよりは使える理由があったのよ



39: 2015/08/05(水)20:19:09 ID:uuA

でもオッゴってビグラング無かったら片道切符やん…


43: 2015/08/05(水)20:19:57 ID:y42

>>39
そもそも両方運用する計画だから問題なくね?



49: 2015/08/05(水)20:28:22 ID:uuA

>>43
もともとはビグロちゃうもん付ける予定だったみたいだが
どんなん付ける予定やったんかなぁ
真ビグラング見たいかも



26: 2015/08/05(水)20:08:43 ID:OQ0

統合計画ってザクにジャイアント・バズを装備させたいの計画じゃなかったか?


28: 2015/08/05(水)20:09:57 ID:uuA

>>26
部品と操作性の統合



29: 2015/08/05(水)20:10:10 ID:y42

>>26
生産性や整備性の向上
機種転換訓練時間の短縮を図った計画



31: 2015/08/05(水)20:11:50 ID:D32

最初の量産機を二種ってのはどう考えても無理だろ
大体、ザクだって早いうちに陳腐化してⅡに移行したのに、
二機種も陳腐化されたらたまらん



33: 2015/08/05(水)20:13:16 ID:jVR

>>31
米軍もF-16空軍制式採用
F-18コンペに負けるも海軍が採用 このパターン実際あるし(震え声



42: 2015/08/05(水)20:19:41 ID:D32

>>33
ハイ&ローで二種とか、
探してた後継機がたまたま開発された拾うとか、
そういう事情がジオンにないからなー



36: 2015/08/05(水)20:16:08 ID:uuA

ドムって重さ以外重MS要素無いよなぁ
シールドある分ザクのがマシやろ
特に宇宙だと



41: 2015/08/05(水)20:19:16 ID:OQ0

>>36
ドズル発案
最初は高機動を目指していたが思ったよりうまくいかなかった
しかし使い勝手が良かったのでベテランが好んで使用



51: 2015/08/05(水)20:30:58 ID:uuA

>>41
ツィマ系はキシリアかと思ってた
そー言えばランバラルにドム回してたな
マさんに横取りされてたけど



40: 2015/08/05(水)20:19:11 ID:y42

一番の無駄はジャブロー攻略用MS達だ
グフ重装型より酷いのいくつかあるし



44: 2015/08/05(水)20:22:05 ID:D32

>>40
冷戦時代の米空軍防空戦闘機みたい
まあ意図だけが先行してて必死になるとああなっちゃうんだろうな



45: 2015/08/05(水)20:25:14 ID:y42

>>44
アッグガイとかゾゴッグとか絶対要らんやろw



46: 2015/08/05(水)20:26:17 ID:jVR

>>45
あれは壮大な社会実験に通じるものがあるなw



48: 2015/08/05(水)20:27:36 ID:OQ0

>>45
必要だったんだよ
地下にあるジャブロー基地を襲撃するのに
開発当時は地下にあることしかわかってなかったからな



50: 2015/08/05(水)20:29:48 ID:y42

>>48
アッグに関してはMSである必要合ったのか?

アッグ



53: 2015/08/05(水)20:32:21 ID:uuA

>>50
口のトーチとドリル腕
肩の謎カッターがきゅーとやろ
癒しやろ



55: 2015/08/05(水)20:34:00 ID:OQ0

>>50
とりあえずジオンの兵器はMSしかなかったからな



57: 2015/08/05(水)20:34:43 ID:OQ0

>>55
MAも一応兵器か



65: 2015/08/05(水)20:40:15 ID:y42

>>57
ビグロが優秀だったけど
数はそこまで作られてないしね



47: 2015/08/05(水)20:27:28 ID:y42

無駄なものにかけた金をさ
ソーラレイ開発に回せばまだどうにかなったな



52: 2015/08/05(水)20:32:01 ID:aXi

ヅダのモデルってメッサーシュミットに主力戦闘機を奪われたハインケルだよね


54: 2015/08/05(水)20:33:57 ID:jVR

ツィマッド社はコンペ後、真面目にヅダを改良する気あったのか疑問になってきた。
あっさり見切ってドム開発に全精力を傾けたのかな



56: 2015/08/05(水)20:34:40 ID:y42

>>54
ギャンとか言う無駄なものも作ったしな



59: 2015/08/05(水)20:35:31 ID:jVR

>>56
ジオニック社の逆張り路線ぽいなw



60: 2015/08/05(水)20:35:50 ID:OQ0

>>56
一応ビーム兵器が使えるだけ進歩してるやぞ



63: 2015/08/05(水)20:37:37 ID:y42

>>60
近接が第一やんギャンとか
どんな戦闘も射撃から始まんのに
それにギャンは重力下の近接だけ
ゲルググ上回るらしいぞ
宇宙だと完全にゲルググ下回るらしいからな



62: 2015/08/05(水)20:36:36 ID:uuA

>>56
文官のマさんが覚醒したアムロと良い勝負出来てたから性能はええんちゃうか?



58: 2015/08/05(水)20:35:30 ID:fJq

現実でもエアショーで落ちて採用取り消しになったヴィクセンって例が有るからなあ
海軍にシーヴィクセンとして採用されたから完全にポシャってはないが



61: 2015/08/05(水)20:35:58 ID:aXi

一番辛いのはジオン海軍
重力化の海戦なんかやった事ないからさぞ手探りで戦っただろうな。なかば実験部隊だよ



64: 2015/08/05(水)20:37:59 ID:OQ0

>>61
それがそこまで辛くないよ
潜水艦は全て連邦の作ったもの
潜水艦作った連邦は艦から海中に魚雷撃ってたくらいだからな



66: 2015/08/05(水)20:44:12 ID:aXi

>>64
海軍の船の殆どが潜水艦だからなぁ
地球連邦の海軍相手にするには数が少なすぎるし練度不足だわ
それをMSで補ったんだろうけど、やっぱり連邦のMSに追い抜かれてちまう結果



67: 2015/08/05(水)20:45:40 ID:y42

>>66
連邦はジオンの海軍放置したぞ



70: 2015/08/05(水)20:50:28 ID:uuA

>>67
水中以外は普通のMSやからな
攻撃する時ゃ顔出すし
ドンとデブで十分やったんよね



69: 2015/08/05(水)20:47:09 ID:OQ0

>>66
連邦のMSに追い抜かれたことはないよ
アムロとガンダムの組み合わせが強かっただけで
実際はガンダイバーでやっとジオンの水中型と戦えるようになったレベル



68: 2015/08/05(水)20:46:32 ID:xMz

そもそも国としての規模が違いすぎる
よくもまああそこまで善戦したなと