0:GUNDAMがお送りします : 2015年06月02日 12:25

なんだかんだBFTの最終回のお祭り感はかなり好き
ライトニングZから始まりすーぱーフミナにカミキバーニングと新機体を出しつつ
記念参加のシャア大佐やクスィーにいいとこ取りさせてくれてよかった
あとサプライズでウーンドウォート出してくれたところは画面の前でガッツポーズしたわ


BFTの最終回


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 17:40

何回も見返したVSトライオン戦。

VSトライオン戦



4. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 17:42

デスティニー大好きな俺はシモンとのバトルは興奮しっぱなしだった。
そうだよ、こういうかっけえデスティニーが観たかったんや!
パルマ使ったままの握り拳に関しては、まぁガンプラは自由だし、ってことで。



6. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 17:46

ベアッガイⅢの回。
内股でビビりながら特訓したり、結局は綿吐いて勝ったりで可愛かった。

ベアッガイFの回も繋がりがあったりで良かった。



11. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:04

アメイジングエクシアvsF91イマジン

アメイジングエクシアvsF91



12. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:04

ガンダムXがこれでもかというくらい動いたマオ回だな


19. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:19

BFの予選の大運動会とかレースとか好きだったわ


20. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:19

メイジン対レナート兄弟みたいな純粋な技術と作戦の勝負が最高 レイジ対フェリーニやグラナダ対ガンプラ学園も謎パワーあったけどお互い頭使って手段を尽くしたから好きだな


22. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:33

既に挙がってるけどBF15話「戦士(ファイター)のかがやき」は譲れない

本気と本気のぶつかり合いでお互いボロボロになりながら死力を尽くす展開が熱すぎる
何より子供の頃からウイングガンダムが大好きだったからフェリーニの気持ちが凄い良くわかる



25. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:45

トライのバトルは最終回の名人川口とレディーのエキシビションが短いけど一番良かった
BFだと名人vs兄弟かな
ケンプファーアメイジングカッコよすぎ

1392024055097



26. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 18:56

最終回のレイジが消えるとこ
泣ける



28. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 19:10

敢えてスタービルドストライクVS戦国アストレイ戦を推す

ストライクVSアストレイレッドフレームという本編VS外伝かつ、かつてはガンプラは所詮遊びだと割りきっていたレイジVSガンプラバトルは手段でしか無いと言い切っていたニルスと、以外と因縁の対決でもある

後、戦国アストレイのマスク割れが、強敵を前にした喜びで笑っているように見えていい


スタービルドストライクVS戦国アストレイ戦



32. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 19:23

BFはvsメイジンと最終話
BFTは1話と決勝戦

やっぱりOP流されると燃えるわ



34. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 19:42

ダークマター戦だろ。RGシステム起動からのニブンノイチ、歌詞とシンクロしてのいつかやってくれると信じていたディスチャージ+ビルドナックル炸裂、そしてまさかのエクシアトランザムバーストと燃える要素しかなかった

1583de0e-s



37. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 20:00

スタービルドVSフェニーチェ
人間ドラマもメカ戦もすばらしかったし
あれだけの死闘を終えたあとに
勝者と敗者が一緒に楽しくガンプラ作ってるとかもう
最高の締めだったと思う



40. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 20:05

紅の彗星、重武装のザクアメイジングが、信じがたい機動性で、ビルドストライクを敗北させたところ!


42. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 20:16

ジムスナイパーK9vsアメイジングケンプファーだな~K9活躍してたしタイムストップ作戦が失敗してここまでかーって思ったらあれだもん最高だった


49. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 22:27

ベアッガイさん回かな
「ガンプラは自由」っていう後世に残すべき名言が誕生したし、「主人公が熱中している物の知識が一切ないヒロイン」っていう設定をあんな上手に活かすとは思わなかった。正直ホビーアニメ史に残るレベルの上手い展開だと思う。

ベアッガイ



50. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 22:32

ガンプラ・イブが好きすぎる
ガンダムキャラのそっくりさんがたくさん出てたり新機体のお披露目があったり
何よりセイVSレイジが最高に燃えた



51. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 22:49

メイジンvsレナート兄弟

EXAM発動したときのコーフンよ



54. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 23:20

名人VSレナート兄弟かな
まさかエグザムシステム搭載なんて、誰も予想してなかったよね



57. GUNDAMがお送りします : 2015年08月09日 23:45

BFだとレイジVSアイラが一番好き、アイラが束縛から吹っ切れるまでのシーンが良かった


60. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 01:17

これはかなり迷うけど一番と言ったらやっぱり初めてガンプラ買うきっかけになったBF15話かな、BFは好き過ぎて一つに絞るのが難しいわ
トライだとRMウイニングの三つ子回かジエンドvsレッドウォーリア回の二択になるなぁ

ce45bfb8



62. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 02:22

GX贔屓なのもあるけど心の形は何回も観てしまう
BGMの使い方が神ってた回だった



63. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 02:34

きららの回とか、ガーベラテトラのビームサーベルの位置とか
ビームマシンガンの強制冷却の描写とか
元ネタより掘り下げてるのには作り手のこだわりを感じたな



65. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 03:49

BF最終回、動いてるパーフェクトが見れただけで感謝感謝。
脚塗りミスで白くなってたシーンもあったけどそれ含めて好き。


BF最終回、動いてるパーフェクト



68. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 11:47

BFT最終話
ぶっちゃけ惰性で見てたけどガンレックスとかドラグーンとかを出してくれたので大満足です。



73. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 20:14

F91vsエクシア
トランザムvs質量をもった残像の夢の対決



75. GUNDAMがお送りします : 2015年08月10日 21:07

イオリ&レイジVSフェリーニかな
負けてもいい戦いに全力を尽くす伊達男とそれを喜ぶ少年二人の意地と誇りのぶつけ合い…いやあ、よかった





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/