リマスタードラマCD4

http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439097394/
1: 2015/08/09(日) 14:16:34.074 et

酷すぎじゃね?
アスラン可哀想すぎる



2: 2015/08/09(日) 14:19:25.199 et

嫌われることしかしてないんだから当たり前だろ


5: 2015/08/09(日) 14:27:13.795 et

>>2
それはキラも一緒だろう
寧ろ最後にシンを倒してシンの2年前から続く戦争を終わらせたアスランはもっと尊敬されても良いレベル



3: 2015/08/09(日) 14:21:02.884 et

シン頭おかしくなったのか
ステラの敵だろ



4: 2015/08/09(日) 14:23:19.975 et

>>3
戦争だから仕方ないって割り切ったらしい
成長したんや



7: 2015/08/09(日) 14:30:37.721 et

>>3
元々シンが恨んでたのはキラじゃなくて戦争の象徴であるフリーダムだから
悪夢戦でフリーダム倒した時点で恨みは無くなってる
げんにそれ以降シンはキラに興味示さずアスランとばっか戦ってるし



6: 2015/08/09(日) 14:28:56.549 et

アスランってなんでカガリと別れたん?


9: 2015/08/09(日) 14:32:43.450 et

>>6
あれどっちかっていうとカガリが離れたんだろ



13: 2015/08/09(日) 14:36:21.223 et

>>6
福田がアスランとカガリはあの後も想い合ってるとか言ってたから
一旦お互いが成長する為に離れただけじゃね
メイリンとは付き合ってる感じじゃねえし



11: 2015/08/09(日) 14:34:17.942 et

シンは普通にアスラン嫌いだろ
上から目線で偉そうに説教垂れるし
生暖かいたわごとを抜かすキラのほうがまだ好かれる



18: 2015/08/09(日) 14:48:02.691 et

>>11
説教するのはシンを想ってこその行動
先輩だから導いてやりたいんだよ



19: 2015/08/09(日) 14:52:46.021 et

>>18
先輩として導きたいならまずそれに相応しい行動とってみせろ
本編見た感じだとただの意志薄弱な裏切り者にしか見えんで



23: 2015/08/09(日) 15:08:33.838 et

>>19
裏切ったのは世界の為だぞ
その時のアスランにとってはベストな選択だった



28: 2015/08/09(日) 15:21:42.115 et

>>23
ベストな選択をした結果キラにキレられシンにキレられ
これが本当にベストなのか?



31: 2015/08/09(日) 15:30:19.110 et

>>28
キラとシンの方が間違ってるんだから
別に良いんだよ



20: 2015/08/09(日) 14:52:46.601 et

>>18
セイバーバラバラにされてから戦おうとしなかったし
ルナザクを強権発動で自分の機体にして無双してれば少しはマシだった
というかミネルバ、インパ以外の予備パーツ少な過ぎだろ



14: 2015/08/09(日) 14:38:35.783 et

キラは敵だったからしゃーないけど
アスランは味方なのにも関わらずシンに嫌われる事しかしてない
この差はデカイと思いますね



15: 2015/08/09(日) 14:39:00.070 et

シン好き


16: 2015/08/09(日) 14:40:51.448 et

シンだけじゃなくラクスやルナマリアからも信用失ってるというね

人望無さすぎだよ



22: 2015/08/09(日) 15:06:17.056 et

本編後のシンはルナマリアとラブラブで周りにそのルナマリアとの惚気話しまくってるという
本編の時とは比べものにならないぐらいのリア充っぷり



24: 2015/08/09(日) 15:08:39.258 et

>>22
中の人の話かな?



25: 2015/08/09(日) 15:15:00.091 et

>>24
リマスターBOXについてる後日談のドラマCDでそういう話があるんよ
キラが「シンがいつも言ってるよ。俺の彼女がー俺の彼女はーって」とか言ってルナマリアを茶化してたりする



43: 2015/08/09(日) 16:31:04.518 et

>>22
シン幸せそうで良かった



26: 2015/08/09(日) 15:15:32.410 et

まあアスランは何か一筋に徹しきれない情けなさが彼のキャラって気もする


30: 2015/08/09(日) 15:27:16.366 et

元々キラとアスランて全然親友って感じしないからなあ
すぐ敵対するし



32: 2015/08/09(日) 15:37:47.486 et

シンは他人に対しての好き嫌いがハッキリしてるからな
好きな人間に対しては真っ直ぐに懐くしメッチャ優しいけど
嫌いな人間に対してはホントに態度悪い



33: 2015/08/09(日) 15:44:34.773 et

>>32
最初の頃はシンもルナマリアと同じようにアスランのこと尊敬してたよ
アスランの醜態を目の当たりにして2人揃って憧れは無くなったけど



34: 2015/08/09(日) 15:50:10.033 et

あなた→アスランさん→アスラン→アンタ→こんっのおお裏切り者があああ
どんどん険悪になっていってるなww



41: 2015/08/09(日) 16:23:58.771 et

アスランの経歴知ってて仲良くなりたいと思う奴なんて居るか?
普通の人間だったら距離置くわ



46: 2015/08/09(日) 16:47:33.672 et

1度失った信頼を取り戻すのは難しいって事さ


47: 2015/08/09(日) 16:53:44.607 et

赤服エリートで卒業

エリートクルーゼ隊所属

ストライクを撃墜しフェイスに任命

親父から正義貰う

オーブで三馬鹿戦

親父裏切ってキラとラクシズに入る

ヤキンで大暴れしてジェネシスを破壊

↓(ここまでSEED)

カナーバ議長の気遣い(?)でオーブに亡命

アレックスという身分を捨ててザフトに復隊(しかもフェイス扱い)

ミネルバクルーになるが仕事せずセイバー全壊

ニートしてたら議長から伝説を貰うことになるが、納得できずメイリンと逃避行

ラクスからインフィニット貰って元主人公を再起不能にする

カガリ諦めてメイリンとオーブで余生を過ごす(オーブ軍中佐?准将?)

うーんこの・・・



48: 2015/08/09(日) 16:56:11.458 et

福田曰くシンはフリーダムの行動からどんな怪物が乗ってるんだと思ってたら出てきたのがヒョロい優男(キラ)だったから一気に警戒心が解けて意気投合したって言ってたな


49: 2015/08/09(日) 17:03:27.906 et

最初は慕われるけど深く関わると失望される
外面とキャリアだけは良いアスラン



53: 2015/08/09(日) 17:14:45.088 et

>>49
女関係はまさにその通りだな

ラクス→婚約者だったがお互い恋愛感情は無く後にキラとくっつく
ルナマリア→英雄として尊敬されるも恋愛感情は無く後にシンとくっつく
カガリ→運命の出会いから恋愛に発展するも種から種死の空白の2年間で倦怠期になりそのまま破局

メイリンを逃せばもう終わりですわ



51: 2015/08/09(日) 17:06:06.084 et

アスランがオーブから離れず暁受領ルートとか無いの


52: 2015/08/09(日) 17:08:52.868 et

>>51
ミナ様の目が怪しく光った…まで夢想した



55: 2015/08/09(日) 17:21:18.937 et

アスランとメイリンが結婚すれば
シンとは義兄弟になるわけだから嫌でも関わっていかなきゃいけないんだよなあw



56: 2015/08/09(日) 17:28:17.266 et

ドラマCDでせっかく和解しそうな感じだったのにシンの謝りに対して「は?寝ぼけてんのか」とか言わせた負債は無能、はっきりわかんだね


59: 2015/08/09(日) 17:37:33.443 et

>>56
でもアスランらしいなとも思う
無意識の内にシンを怒らせるのがアスランだし



58: 2015/08/09(日) 17:32:31.761 et

慰霊碑でキラシンアスランの3人とも和解した感じだったのはなんだったのか


60: 2015/08/09(日) 17:45:07.339 et

>>58
キラと和解したノリでそのままアスランとも和解した感じになったけどよくよく考えるとおかしいなという事に気付くシン



62: 2015/08/09(日) 17:53:37.146 et

でもキラとアスランは正義の味方でシンは悪いことをしたんだしシンは反省するべき


64: 2015/08/09(日) 17:57:58.322 et