WS000094

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1439069993/
149: 2015/08/10(月) 16:18:07.01 et

モビルワーカーめっさ小さい

lib891192



151: 2015/08/10(月) 16:25:12.78 et

>>149
ボールやオッゴよりまだ小さいな。
トロハチに装甲と機関砲をつけたくらいか?



157: 2015/08/10(月) 16:58:54.45 et

>>149
ちっさ!でも現代の戦車よりかは強そう



159: 2015/08/10(月) 17:21:56.91 et

>>149
萌えキャラ待ったなし



182: 2015/08/10(月) 20:15:05.82 et

>>149
めっさ小さいけどこれでもきっと現代最新鋭戦車の能力をWWⅡでの1号戦車くらいのサイズに収めたようなオバテク兵器なんだろな。
まぁ自分でも例えがヘタだなと自覚してますけどハイ。



150: 2015/08/10(月) 16:21:10.68 et

こんなちっこい豆戦車に横隊で陣地防衛やらせるんか


152: 2015/08/10(月) 16:28:15.02 et

火星の防衛となると惑星として縦空間の防衛も考えるべきだから
戦車というのはどうなんだろうな
敵のMSのほうは空間戦闘能力ありそうだし



153: 2015/08/10(月) 16:33:23.17 et

>>152
現代でも航空機があるからといって戦車が無意味って訳でもないし、
そこは別にいいんじゃない?



154: 2015/08/10(月) 16:40:23.04 et

つか植民地に過剰な防衛力なんて持たせないだろ普通


155: 2015/08/10(月) 16:46:49.65 et

つか火星を地球から支配って流れが無理ありすぎだと思うんですが
ゲームだってこんな距離に支配地なんぞ作らんわ



160: 2015/08/10(月) 17:35:48.73 et

>>155
それを言ってしまったら、宇宙世紀の1stからしてコロニーが独立求めて地球に戦争仕掛ける話ですし……。



161: 2015/08/10(月) 17:48:51.00 et

>>160
だから一番離れたサイド3が戦争ふっかけたじゃないすッカ

つかコロニーと火星じゃ全く意味合いが違うし
作品内でも毒ガスで人が効率的に殺されたし
外部から一瞬で殲滅できるから監視社会が成立するわけで

火星の規模を派遣軍だけで抑えられるわけもなく
そして植民地に大量破壊兵器打ち込むって流れも成立しづらいしな
星間戦争クラスになるとMSじゃなくて、銀河英雄伝説みたいな流れになるわけっすよ



162: 2015/08/10(月) 17:56:32.68 et

>>161
火星を人が住める様にテラフォーミングしたのだから、それこそ不備があって居住区以外は碌に住めた所ではないのでは?
Z.O.Eみたいに監視衛星とかが設置されている可能性もある。



165: 2015/08/10(月) 18:13:18.00 et

>>162
そうなるとドーム型や地下格納型の都市がありそうなもんなんだが
PVの段階で普通に植林されたり道路が整備され都市が形成されてるのがな

植林が成功出来てる時点でかなりの規模の居住区が出来てそうなもんだし
それに人が生存出来ない環境が出来るなら常にノーマルスーツ着用だったり
屋外で食事なんてもってのほかのような

本当によくわからん



167: 2015/08/10(月) 18:18:15.88 et

>>161
もしも、テラフォーミングも植民も途上で、地球に必要な技術や資源を握られてたら、
火星くらい離れててもそうそう簡単に独立は出来んのじゃない?



171: 2015/08/10(月) 18:46:58.50 et

>>167
資源が足りないならわざわざ戦争するまもなく
火星側がやせ細るのを待てば、いい見せしめにもなると思うんだがな

そして技術が抑えられたとしても
既に都市が形成できてるんだからこれ以上技術が必要ってシーンも薄いし

どっちかといえば、火星に派遣された現地軍の暴走で
火星市民が虐げられて反乱とかのほうがまだ説得力あったような

貴族設定って本当に必要だったんですかね



166: 2015/08/10(月) 18:17:51.45 et

そんなん火星住人がどれだけいるかによるがな
それに対する駐留軍がどれだけとか
設定次第でどうにでもなるわな