アスラン・ザラ

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1438663750/
1: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:44:13 ID:6pF

そりゃ種死の行動とか叩かれるのはわかるよ?
その辺は反論できないけどさ

でも、アスラン好きだ…って奴はいないのか
何だかんだ強いじゃん、駄目な所も嫌いになれないんだよ
何でだ



2: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:45:14

キラ!
やめろ!

この二つでアスランは成り立つ



7: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:52:54 ID:6pF

>>2
その二つだけで成り立てばあんな面倒臭いやつではないんだよなぁ

キラキラ言いつつ優先順位はキラが1位!でもないのが面倒なところ



3: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:45:56

スパロボ目線になってしまうわ


5: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:51:36 ID:6pF

>>3
なんかおすすめないか
スパロボに興味が出てきてWっての安いから買ったんだがボイスない…あんま話にも絡まないっぽい
アスランが優遇されて強いやつ



12: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:57:40

個人的にメイリンに好かれてるのがクッソ気に入らない
無印ならオノゴロ~オーブでAA合流、までがハゲの動き的にも話的にも一番好き

>>5
ハゲが強いのはエクバやろ



14: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:00:03 ID:6pF

>>12

わかる、厨二展開言われようが親友との和解自由と正義で共闘は好きだ最高に燃える
エクバ系は趣味じゃないんだすまん



13: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:58:32

>>5
ps2古いソフトならけっこう出てくるよ

俺も全作やってるわけじゃないから



15: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:04:03

Gジェネだとジャスティスの方が強かったな、ジョニー乗せてたけど


4: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:48:54

ヅラがなんだって?


27: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:27:23 ID:6pF

>>4
言うほどズラじゃない…かな
凸というならヘルメットは種死の方がいいな
種ザフトのメットは黒線が眉毛みたいで嫌だった



6: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:51:56

ニコニコでのネタにされ具合で嫌いじゃなくなった


8: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:53:13

アスランがどんだけ頑張ってもキラの引き立て役にしかならない


9: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:55:00 ID:6pF

>>8
別にそれはそれで良いだろうキラは主役だし最強設定も当然だろうし
ただアスランは本気キラに匹敵するやつでいてほしかったからなぁ
自由にセイバーあっさりばらされたのはショックだった
完全にその他大勢みたいな扱いで



10: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:55:49

>>9
いや、それが悲しいキャラだなぁってさ



11: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:57:31 ID:6pF

>>10
まぁ、そうかもな
種死だと
キララクがポジティブに書かれる一方でアスカガは曇りっぱなしだったし



16: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:04:20

ジャスティス


17: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:06:07 ID:6pF

>>16
正義()とか言われるがストレートで格好いいと思うんだよなジャスティス



21: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:08:59

>>17

本体は良いが、初代ファトゥムがダサ過ぎる
隠者ファトゥムはシャープだから構わんが



23: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:12:53 ID:6pF

>>19
初代のリフターは野暮ったいというかバルカンばっか核機体で積んでどうするとは思った
ただ羽の畳み方は初代が好きだなずんぐりしてて重厚感があるし
自由とと並んでW主人公!って感じはあった

隠者はヒロイックで格好いいんだけど全体的にシャープなのが後期機体っぽく無いんだよな
てか種死ではキラストフリ&シン&運命でアスランは三番手になったのが悲しい
赤色まで取られるとは何事



19: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:07:35

流されまくってるけどそこが
キラより人間らしいよね



28: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:32:29


29: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:34:56 ID:6pF

>>28
しようぜ!
ただ、高山版は格好いいし好きだが、それが原作!みたいなのは苦手だわ



35: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:44:10

>>29
お、THEEDGEは読んでいませんかな?読んでくれ。個人的には高山版より好き

シンに撃墜された後のアスランと最後議長の前に立つアスランがカッコいい

他もいいシーンあるけどね



38: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:49:54 ID:6pF

>>35
いや、好きだよ
自分はハイネとシンの扱いで語るシーンが好きだな
銃で解決出来ることはなにもない、そういいつつ戻って来たのは自分に出来ることがあると思ったからだろう
そういう話をしてやればいいんだよ、とか

シン「俺…貴方に言われた事…少しわかったような気がします」
シン「子供に銃の撃ち方なんか教えちゃ駄目ですよね…だから俺達が終わらせる…そうですよね?」
とか



30: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:35:38

有能だけど何だかんだ苦労人ってポジションは嫌いじゃない


32: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:39:01 ID:6pF

>>30
家族(キラとかカガリ)の為に残業残業休日出勤で頑張ってたのに家族と溝が出来るリーマン親父みたいで泣ける



34: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:42:38

>>32
アスランは確か戦闘能力特化の
コーディネーターだったかな?



36: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:45:29 ID:6pF

>>34
特にそういう設定は無いと思う
ただ親父が金つぎ込んだから性格以外はパーフェクト超人なんだろう
戦闘能力はその結果だと思う

一般家庭のコーディでキラアスに匹敵するシンもヤバイがシンは戦闘以外はよくわからんし



31: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:36:43

軍人には向いてないな性格的に


32: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:39:01 ID:6pF

>>31
能力的には向いてるんだけどな…特に銃を構える白兵戦はヤバイ
工場勤めでもしとくべきだったんだろうか
戦争なけりゃ親父に政治家なれとか言われたのかなぁ



33: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:42:06 ID:6pF

スパロボWとりあえずエピソード1はクリアしたけど何か微妙だ…
ミヒロが可愛いけどボイス無いのがデカイ気がする…てかアスラン活躍しそうにないなこれ



37: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:45:59

>>33
SEEDでスパロボならLだようん



39: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:55:23 ID:6pF

中盤グダグダグダグダしつつ終盤で爆発もアスランの大きな魅力
とはいえ
インパルス中破
デスティニー大破
ミネルバ撃沈
もうミネルバ時代は黒歴史と言わんばかりの暴れっぷり



41: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:05:33 ID:6pF

当時はネットしてなかったからよくわからんけど
カガリと、離れてメイリンがでばってきたのは荒れたのかな
自分もまさかアスメイで終わるとはおもわなかったが
結構好きなんだけどねメイリン、普通っぽいとこがいい



42: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:10:05

先週100話一気見した俺にはタイムリーなスレ
キラ、シン、アスラン
一番はアスラン しかし与えられるMSはどう見ても悪者



44: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:15:20 ID:6pF

>>42
セイバーは王道ガンダム顔だし正義くらいじゃないか?
隠者はスッキリすぎてもの足りんな



43: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:14:13

destinyってシンとキラ、どっちが主人公なの?


45: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:21:24 ID:6pF

終盤でそんな場合かと言う意見もあるが
キララクとアスメイでお出かけしてる場面も好きだ、日常っぽいとこが
種死キラからアスランへの友情描写はそれだけで嬉しい
基本アスラン一人でから回ってる印象だから



46: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:49:07 ID:6pF

アスラン・ザラ!ジャスティス出る!

この切れとかっこよさ、最高