http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1438663750/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1438663750/
1: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:44:13 ID:6pF
そりゃ種死の行動とか叩かれるのはわかるよ?
その辺は反論できないけどさ
でも、アスラン好きだ…って奴はいないのか
何だかんだ強いじゃん、駄目な所も嫌いになれないんだよ
何でだ
その辺は反論できないけどさ
でも、アスラン好きだ…って奴はいないのか
何だかんだ強いじゃん、駄目な所も嫌いになれないんだよ
何でだ
2: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:45:14
キラ!
やめろ!
この二つでアスランは成り立つ
やめろ!
この二つでアスランは成り立つ
7: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:52:54 ID:6pF
>>2
その二つだけで成り立てばあんな面倒臭いやつではないんだよなぁ
キラキラ言いつつ優先順位はキラが1位!でもないのが面倒なところ
その二つだけで成り立てばあんな面倒臭いやつではないんだよなぁ
キラキラ言いつつ優先順位はキラが1位!でもないのが面倒なところ
3: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:45:56
スパロボ目線になってしまうわ
5: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:51:36 ID:6pF
>>3
なんかおすすめないか
スパロボに興味が出てきてWっての安いから買ったんだがボイスない…あんま話にも絡まないっぽい
アスランが優遇されて強いやつ
なんかおすすめないか
スパロボに興味が出てきてWっての安いから買ったんだがボイスない…あんま話にも絡まないっぽい
アスランが優遇されて強いやつ
12: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:57:40
個人的にメイリンに好かれてるのがクッソ気に入らない
無印ならオノゴロ~オーブでAA合流、までがハゲの動き的にも話的にも一番好き
>>5
ハゲが強いのはエクバやろ
無印ならオノゴロ~オーブでAA合流、までがハゲの動き的にも話的にも一番好き
>>5
ハゲが強いのはエクバやろ
14: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:00:03 ID:6pF
>>12
わかる、厨二展開言われようが親友との和解自由と正義で共闘は好きだ最高に燃える
エクバ系は趣味じゃないんだすまん
わかる、厨二展開言われようが親友との和解自由と正義で共闘は好きだ最高に燃える
エクバ系は趣味じゃないんだすまん
13: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:58:32
>>5
ps2古いソフトならけっこう出てくるよ
俺も全作やってるわけじゃないから
ps2古いソフトならけっこう出てくるよ
俺も全作やってるわけじゃないから
15: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:04:03
Gジェネだとジャスティスの方が強かったな、ジョニー乗せてたけど
4: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:48:54
ヅラがなんだって?
27: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:27:23 ID:6pF
>>4
言うほどズラじゃない…かな
凸というならヘルメットは種死の方がいいな
種ザフトのメットは黒線が眉毛みたいで嫌だった
言うほどズラじゃない…かな
凸というならヘルメットは種死の方がいいな
種ザフトのメットは黒線が眉毛みたいで嫌だった
6: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:51:56
ニコニコでのネタにされ具合で嫌いじゃなくなった
8: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:53:13
アスランがどんだけ頑張ってもキラの引き立て役にしかならない
9: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:55:00 ID:6pF
>>8
別にそれはそれで良いだろうキラは主役だし最強設定も当然だろうし
ただアスランは本気キラに匹敵するやつでいてほしかったからなぁ
自由にセイバーあっさりばらされたのはショックだった
完全にその他大勢みたいな扱いで
別にそれはそれで良いだろうキラは主役だし最強設定も当然だろうし
ただアスランは本気キラに匹敵するやつでいてほしかったからなぁ
自由にセイバーあっさりばらされたのはショックだった
完全にその他大勢みたいな扱いで
10: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:55:49
>>9
いや、それが悲しいキャラだなぁってさ
いや、それが悲しいキャラだなぁってさ
11: GUNDAM774 2015/08/11(火)19:57:31 ID:6pF
>>10
まぁ、そうかもな
種死だと
キララクがポジティブに書かれる一方でアスカガは曇りっぱなしだったし
まぁ、そうかもな
種死だと
キララクがポジティブに書かれる一方でアスカガは曇りっぱなしだったし
16: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:04:20
ジャスティス
17: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:06:07 ID:6pF
>>16
正義()とか言われるがストレートで格好いいと思うんだよなジャスティス
正義()とか言われるがストレートで格好いいと思うんだよなジャスティス
21: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:08:59
>>17
本体は良いが、初代ファトゥムがダサ過ぎる
隠者ファトゥムはシャープだから構わんが
本体は良いが、初代ファトゥムがダサ過ぎる
隠者ファトゥムはシャープだから構わんが
23: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:12:53 ID:6pF
>>19
初代のリフターは野暮ったいというかバルカンばっか核機体で積んでどうするとは思った
ただ羽の畳み方は初代が好きだなずんぐりしてて重厚感があるし
自由とと並んでW主人公!って感じはあった
隠者はヒロイックで格好いいんだけど全体的にシャープなのが後期機体っぽく無いんだよな
てか種死ではキラストフリ&シン&運命でアスランは三番手になったのが悲しい
赤色まで取られるとは何事
初代のリフターは野暮ったいというかバルカンばっか核機体で積んでどうするとは思った
ただ羽の畳み方は初代が好きだなずんぐりしてて重厚感があるし
自由とと並んでW主人公!って感じはあった
隠者はヒロイックで格好いいんだけど全体的にシャープなのが後期機体っぽく無いんだよな
てか種死ではキラストフリ&シン&運命でアスランは三番手になったのが悲しい
赤色まで取られるとは何事
19: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:07:35
流されまくってるけどそこが
キラより人間らしいよね
キラより人間らしいよね
28: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:32:29
29: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:34:56 ID:6pF
>>28
しようぜ!
ただ、高山版は格好いいし好きだが、それが原作!みたいなのは苦手だわ
しようぜ!
ただ、高山版は格好いいし好きだが、それが原作!みたいなのは苦手だわ
35: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:44:10
>>29
お、THEEDGEは読んでいませんかな?読んでくれ。個人的には高山版より好き
シンに撃墜された後のアスランと最後議長の前に立つアスランがカッコいい
他もいいシーンあるけどね
お、THEEDGEは読んでいませんかな?読んでくれ。個人的には高山版より好き
シンに撃墜された後のアスランと最後議長の前に立つアスランがカッコいい
他もいいシーンあるけどね
38: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:49:54 ID:6pF
>>35
いや、好きだよ
自分はハイネとシンの扱いで語るシーンが好きだな
銃で解決出来ることはなにもない、そういいつつ戻って来たのは自分に出来ることがあると思ったからだろう
そういう話をしてやればいいんだよ、とか
シン「俺…貴方に言われた事…少しわかったような気がします」
シン「子供に銃の撃ち方なんか教えちゃ駄目ですよね…だから俺達が終わらせる…そうですよね?」
とか
いや、好きだよ
自分はハイネとシンの扱いで語るシーンが好きだな
銃で解決出来ることはなにもない、そういいつつ戻って来たのは自分に出来ることがあると思ったからだろう
そういう話をしてやればいいんだよ、とか
シン「俺…貴方に言われた事…少しわかったような気がします」
シン「子供に銃の撃ち方なんか教えちゃ駄目ですよね…だから俺達が終わらせる…そうですよね?」
とか
30: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:35:38
有能だけど何だかんだ苦労人ってポジションは嫌いじゃない
32: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:39:01 ID:6pF
>>30
家族(キラとかカガリ)の為に残業残業休日出勤で頑張ってたのに家族と溝が出来るリーマン親父みたいで泣ける
家族(キラとかカガリ)の為に残業残業休日出勤で頑張ってたのに家族と溝が出来るリーマン親父みたいで泣ける
34: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:42:38
>>32
アスランは確か戦闘能力特化の
コーディネーターだったかな?
アスランは確か戦闘能力特化の
コーディネーターだったかな?
36: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:45:29 ID:6pF
>>34
特にそういう設定は無いと思う
ただ親父が金つぎ込んだから性格以外はパーフェクト超人なんだろう
戦闘能力はその結果だと思う
一般家庭のコーディでキラアスに匹敵するシンもヤバイがシンは戦闘以外はよくわからんし
特にそういう設定は無いと思う
ただ親父が金つぎ込んだから性格以外はパーフェクト超人なんだろう
戦闘能力はその結果だと思う
一般家庭のコーディでキラアスに匹敵するシンもヤバイがシンは戦闘以外はよくわからんし
31: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:36:43
軍人には向いてないな性格的に
32: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:39:01 ID:6pF
>>31
能力的には向いてるんだけどな…特に銃を構える白兵戦はヤバイ
工場勤めでもしとくべきだったんだろうか
戦争なけりゃ親父に政治家なれとか言われたのかなぁ
能力的には向いてるんだけどな…特に銃を構える白兵戦はヤバイ
工場勤めでもしとくべきだったんだろうか
戦争なけりゃ親父に政治家なれとか言われたのかなぁ
33: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:42:06 ID:6pF
スパロボWとりあえずエピソード1はクリアしたけど何か微妙だ…
ミヒロが可愛いけどボイス無いのがデカイ気がする…てかアスラン活躍しそうにないなこれ
ミヒロが可愛いけどボイス無いのがデカイ気がする…てかアスラン活躍しそうにないなこれ
37: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:45:59
>>33
SEEDでスパロボならLだようん
SEEDでスパロボならLだようん
39: GUNDAM774 2015/08/11(火)20:55:23 ID:6pF
中盤グダグダグダグダしつつ終盤で爆発もアスランの大きな魅力
とはいえ
インパルス中破
デスティニー大破
ミネルバ撃沈
もうミネルバ時代は黒歴史と言わんばかりの暴れっぷり
とはいえ
インパルス中破
デスティニー大破
ミネルバ撃沈
もうミネルバ時代は黒歴史と言わんばかりの暴れっぷり
41: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:05:33 ID:6pF
当時はネットしてなかったからよくわからんけど
カガリと、離れてメイリンがでばってきたのは荒れたのかな
自分もまさかアスメイで終わるとはおもわなかったが
結構好きなんだけどねメイリン、普通っぽいとこがいい
カガリと、離れてメイリンがでばってきたのは荒れたのかな
自分もまさかアスメイで終わるとはおもわなかったが
結構好きなんだけどねメイリン、普通っぽいとこがいい
42: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:10:05
先週100話一気見した俺にはタイムリーなスレ
キラ、シン、アスラン
一番はアスラン しかし与えられるMSはどう見ても悪者
キラ、シン、アスラン
一番はアスラン しかし与えられるMSはどう見ても悪者
44: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:15:20 ID:6pF
>>42
セイバーは王道ガンダム顔だし正義くらいじゃないか?
隠者はスッキリすぎてもの足りんな
セイバーは王道ガンダム顔だし正義くらいじゃないか?
隠者はスッキリすぎてもの足りんな
43: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:14:13
destinyってシンとキラ、どっちが主人公なの?
45: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:21:24 ID:6pF
終盤でそんな場合かと言う意見もあるが
キララクとアスメイでお出かけしてる場面も好きだ、日常っぽいとこが
種死キラからアスランへの友情描写はそれだけで嬉しい
基本アスラン一人でから回ってる印象だから
キララクとアスメイでお出かけしてる場面も好きだ、日常っぽいとこが
種死キラからアスランへの友情描写はそれだけで嬉しい
基本アスラン一人でから回ってる印象だから
46: GUNDAM774 2015/08/11(火)21:49:07 ID:6pF
アスラン・ザラ!ジャスティス出る!
この切れとかっこよさ、最高
この切れとかっこよさ、最高
コメント一覧 (92)
アスランがデコっぱちなのも要因のひとつだよ
戦闘のプロはウザイから撃墜したけど。
キラほど臭くないし真面目だし育ち良い顔良い頭良い。完璧モテ男だが嫌味も無いし
勢力も機体も女も
でもシャアは最後にライバルのアムロ相手に組織立ち上げたて戦ったりと大立ち回りしたけど、
アスランはそういった派手な立ち回りがないからちょっと地味な部分は否めないかな
うまい事勝ち馬に乗っていいポジションに就いた感じがほんとすき
種ではキラも好きだったんだけど、運命で嫌いになった・・・
アスランは容姿と能力が揃ってるから、あの性格でバランス取ってるんだよ
声が石田彰さんなのも良かった
能力はあっても人間的に幼い、経験が薄いから振る舞いが幼稚だった
ただ種死でザクウォーリアで出撃したときはちょっと興奮したけどね
メイリンと一緒にどこか遠いところに行っててほしい
セイバーのコマ切れが印象深いから弱そうに見えるけど、あのときは戦う気なかったし。
けどどうしてもキラとシンに話題を持ってかれがちなのは否めない
これは流れ来てるか?
最終決戦じゃああと一歩で色々と戻れなくなる所だったシンを止めてくれたし
まあフラフラし過ぎって部分もあるけどさ
むしろアスラン嫌いなやつとかおるの?(ネタ要因として)
役回りも種死の行動もおっぺけぺーやったけど好きです
デリケートな題材をちゃんと料理できなかったからキャラが叩かれてしまう
特に種死時代はなあ……
シンをもっと王道な感じで導けるキャラで見たかったなー
イミワカンナィッ!トラナィデッ!
キラ好き→腐った連中か頭がハッピーセットな連中でしょ
アスラン好き→????
種死で完全に裏切り者のイメージが定着してしまった
せめて種死でも裏切るの1回だったらなあ
腐女子も種死のアスランより種のアスランの方を評価してると思うけどなあ、個人的見解だけど
放送当時種死のアスランは色んな勢力や女の子の間フラフラして薄っぺらくなったって言ってガッカリしてるファン多かったよ
そう考えると思いつめちゃうベルリ君なのか
徳の最たる物が中庸なのだとしたら、決して自分の立場を他人に預けてしまわない、場合に応じて出て行くのを辞さないアスランこそ「正義」に相応しいのかもしれない、と思う
ただやっぱり軍人には向かないよな。
彼もまたデスティニープランの下では生きていけない人間だろう。
キラの事で1人空回ってヒステリー起こすアスランじゃない
嫁も同じ腐女子なら分かってるはず
見方によっては一回だよ。ザフトからキラ・アークエンジェル側に行ったやつ。
オ―ブ→ザフトの部分は、オ―ブで燻ぶってるのに耐えられなくて行ったわけだが、あの時点では(少なくともアスランの知る限りの情報では)オ―ブとザフトは敵対していないわけで、自分が発った後わりとすぐに連合側になったオ―ブ+ユウナと結婚したカガリの方がアスランを裏切った、とも言える。
勝手に複隊したのは事実だが、お互いさまだろう。
「指輪のことは忘れてくれていい」ではなく、スッパリ「捨てろ」と言えればお互いのためになったと思うが、そう言えない優柔不断さ、未練もアスランの一部。
こういう甘さに魅力を感じないならぶっちゃけカリスマの無いクワトロでしかない。しかも自分の未熟を棚に上げて苛立ち紛れに殴ってくるぞ。困った。
カガリの事考えたら身分明かしてさっさと結婚して、
政治家やカガリの秘書にでもなってたほうがオーブは安定していたと思う。
セイラン家の息子よりは前プラント代表の息子の方が政治的な魅力は高いだろうし、
あれだけ自分で戦うことを嫌がるのであればMS関係からは足を洗って、
畑違いでも政治なりで頑張っていて欲しかった。
他は好きな要素ないな…
種も種死もパッと見1stとZなぞってるように見えるけど中身は全然違うでしょ
後セイバー達磨は本人が悩んでたから仕方ない
種世界なんて最後はどっちの意志が強いかでしかないから
悩んでたからキラに達磨にされたし
迷ってたキラはフリーダム打倒に迷いのなかったシンに負けたし
苦悩してたシンはアスランに負けたそれで終わり
なおそれ以降
種死では言動無茶苦茶でセイバーは見せ場なく終わるし隠者はダサいしで散々だった
っていうかリフターは絶対ジャスティスの方が隠者よりかっこいいだろ
ただそれだけ
当時はまだ小さかったからアスランの行動とかあまり理解せずに戦闘シーン見てかっけえとか思ってたけど今になって思い返すとやっぱちょっとフラフラし過ぎだよなぁ…
アスラン・ザラに戻ってからはほとんど良いとこなし
種ではキラのライバルとして激しい戦いを繰り広げ、その後和解し頼もしい味方となり
父親との葛藤といった主人公以上に戦争に対して苦悩する良キャラであっただけに
何故こうなったのかと今見ても頭抱えるわ
まさか種死では序盤の強奪されたガンダム相手にザクで渡り合うとこがピークになるなんてさ・・・
インジャ使いたかったよ。
カガリはダメだ。実際、紐状態で鬱だったアスランの境遇を気にもしてなかったからな
メイリンみたいに、男を立てる内助の功のある女じゃないとうまくいかないだろ
はやくロボット魂でもHGCEでもいいからイージス、ジャスティス、セイバー、インフィニットジャスティス揃い踏みさせてくださいよバンナムさん!
で、ミーアとくっつくとか(メイリンも好きだが)
ただこの場合、キラ達と会うとカオスなことになる…
あ、ifじゃなくてもシン達と会う時点でカオスか…
好きなのはカガリだけど立場上無理だからメイリンてとこだろ
ただ、君は僕に似ているの歌詞の二番の不器用な生き方的なのには合ってるかも。
種のオノゴロ島~オーブで乱入、脱出までの流れはホント好き。
ある意味タリアやマリュー並かそれ以上
カガリとの無人島でのやり取り見たあとに続編見ると色々残念すぎる
ただ結局終盤ラクス教に戻ったのは残念だな。キラ達に協力するのはいいけど議長の危険性に気付いてフェイスの権限使ってザフトのアスラン・ザラとして議長と戦うようなもっと中立よりの立場ならよかったと思う
いやそこはアスランザラ個人としてだろ
種のことわすれたのかよ
というかえらいみんなザフトにこだわるなあ
つかフェイス権限って議長から与えられるものじゃないっけ…
後別にラクス教じゃないよ
アスランの意志はラクスと同じじゃないぞ
ただオーブがうたれるのは間違ってる絶対にってことにだけ同調したんで行動を共にしただけだ
フェイスは「評議会直属のトップエリート」(ヨウラン談
赤服のまま戦い続けて欲しかったと思うけどフェイス権限使うのは無理
寧ろディアッカ父やアスラン母の親友であるルイーズにデュランダルの危険性を訴えて味方につけて、
評議会にてデュランダル議長への告発&不信任案提出&解任要求を叩きつけてザフト(プラント評議会)vsザフト(デュランダル派)の流れが出来る
そこまで考えられるならそもそも考え無しにオーブ裏切ったりしないし
アスランはおもちゃじゃないんだぞ!
美味しいポジションに収まったよな
逆じゃね
放送当時は凄い人気あったけど今はシンとキラがそれなりな分ヘイト集めてる感じ
当時嫌われてたけど今美味しいポジションなのはどっちかというとシンの方
アスランはマキブでネタキャラの地位を確立した気がする
アスランはあまりそういうのされてる感じしないな
シンではなく彼にこそ理解してやれる大人が必要だった、とはよく言われてるよな
まぁ本編以外の媒体では割と優遇(というか補完?)されてるから、THE EDGEとかね
八頭身アスラン
アレックス名乗ってグラサン付けて素性を隠したままならシン達は,素直に従ったと思う…
そして議長がロゴスに暗殺されて議長からザフトを引き継ぎ連合議会を乗っ取りロゴスの非道を訴えアレックス→アスランになるとかZ的展開なら良かったと今更
放映終了直後のアニメディアのムック本で福田が
アスランは導入方法に問題があるだけで運命プラン自体には一理あると思ってるって言ってるからなぁ
議長がアスランに腹割って全部話してアスランと意見調整してたらキラ達の方には行かなかったよ
アスランがギフトのままだったらイザークディアッカも裏切らないからラクス負けてたな
いやコウモリのあんたが言うなよと
いつもやることが明後日の方向向いちゃって親父だの議長だのに狂わされた分思い切った時の一直線な行動がナイス
女関係も、気持ちはずっとカガリに向いてて、メイリンには思わせぶりな態度を見せることすらしてない。軍の所属がフラフラしてるのは反論できないけど。笑
ファトゥムぶつけるぞ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事