0:GUNDAMがお送りします : 2015年08月22日 22:32

デストロイvsレグナントvsシャンブロvsティエルヴァ

悲劇の女性パイロット枠での対決


シャンブロ


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 08:36

どこの怪獣大決戦だ?っていうくらい
街は跡形もなく破壊されるんだろうな

でもガンダムシリーズって巨大MA同士複数の
対決ってまだ無いよな・・・案外やってみたら新鮮なのかもな・・・



6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 08:41

火力のえげつないデストロイ、機動力の高いレグナント、防御力がチートレベルのシャンブロ、特殊能力殺しのティエルヴァか

キャラ補整でデストロイを推したいけど、機動力はシャンブロ程ではないけど遅いし、ティエルヴァは火力難がなぁ……という訳でレグナントかな



8. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 08:41

ここまで化け物級が揃うとティエルヴァが主人公機に思えちゃう


15. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 09:04

基本的にはどの機体もビーム主体
デストロイは陽電子リフレクター、レグナントはGNフィールド、シャンブロはレフビットか…まぁシャンブロならニュータイプ的ななんかでビーム弾けそうな気はしなくないが…
火力、防御共にティエルヴァはきっついな…
小回りが利くくらいだな



16. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 09:07

武装の多さだとデストロイだがレグナントもファングとか驚異の命中率のエグナーウィップとなあるしなぁ…
大型のデストロイとMSサイズのティエルヴァの中間のレグナントが割と良い感じで動けて勝ちそう



18. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 09:16

この中だとレグナントかなあ
ハイパーバーストですら防げるGNフィールド、ビームを曲げれるGNキャノン、電流でパイロットを直接狙えるエグナーウィップ、GNファングに対艦用GNソードと武装も隙が無いし



22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 09:36

Ⅹラウンダーというか、ニュータイプにも干渉可能なら
残りの奴等はティエルヴァの暴走に巻き込まれる形でアボーンだろうな



27. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 10:14

初見でファンネル斬り払いできるジラードさん舐めんな
後遺症で時間制限有るのはネックだが一番戦闘面の安定性が高い

ティエルヴァも高機動MSでそれに他の特殊防御を持つ連中に絶対に攻撃が通じない訳でもあるまいしな


f0940594



32. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 10:26

1対1の総当たりならティエルヴァは強そうなんだけど、乱戦なら生き残りそうにないのが……


34. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 10:34

おいこのサイズ差ひどくないかw

パイロットの安定性とか考えたらレグナントじゃないかなー…



38. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 10:46

シャンブロは都市や基地に先制攻撃を仕掛けることに特化しすぎているので巨大MAとガチでやりあうのは苦手かも、無意味かもしれないがステルス性を活かす為に水辺が欲しいな


42. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 10:51

ティエルヴァはデストロイの切り離した両腕とレグナントのGNファングとシャンブロのリフレクタービットを全部ジャックしたら勝てるんゃね?


45. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 11:06

アホみたいに弾幕を張れるデストロイはワンチャンあるかもしれん、GNフィールドが抜けるかわからんが

d3b60bb5



46. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 11:09

デストロイ:兵装の充実は素晴らしいが高機動機体相手には案外あっさりと沈むのでシャンブロ以外とは相性が悪い
レグナント:万能機の00ライザーでさえ苦戦するほど隙がないが、パイロットのルイスが不安定
シャンブロ:リフレクタービットが派手だが攻撃兵装がビーム砲頼りなので非バリア持ちのティエルヴァ以外とは相性が悪い
ティエルヴァ:この中では最も火力・防御力共に低いが、背中のTビットはドリルビット的な運用が出来るので使い方次第でワンチャン



51. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 11:30

ティエルヴァは単品だと微妙だがTビットの攻撃力はどれにも通じるやろう

つーかジラードは相手の動き読めるじゃん
最悪暴走でシャンブロのリフレクターとデストロイのロケットパンチとファングパクれば良い



61. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 12:44

パイロットが付け焼刃で脳量子波使えるけど、微弱で見劣りすることを除けばレグナントだと思う
セラヴィーの全力射撃止められるフィールド、大型機の割にはそれなりに高い運動性、対艦GNソードとか大物狩りに向く武装もある
先代機のエンプラスが飛んでるから、多分飛行も問題なく行えるし、水中でもある程度は使えるはずだろうし、汎用性も高い



65. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 13:14

ティエルヴァは基本性能では負けていない。むしろ上位に入る
しかし火力でゴリ押しされたらキツいだろうな・・・
例えるならマーク2でデンドロに挑む様なもの



67. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 13:54

これ一人でも発狂したら連鎖的に感染して全滅しそう
真面目にやるならパイロット技術はジラードだし機体も作中では結構強いからジラードかね



71. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 15:48

パイロットの腕的には

ステラ→エクステンデッドであり、幼い頃から訓練をさせられまくっているのでかなり強いが「死」と聞くと錯乱する。しかも敵のパイロットは擬似的なイノベイター、ニュータイプ、Xラウンダーばかりと、どう考えても「死」って言葉を伝えられそうなやつばかり

ルイス→義足ながらアロウズに所属、腕的には悪くないがジラード達に比べると劣るか?

ジラード→フリットがAGE3を託そうとするレベルの作中屈指の腕前を持つパイロット。

ロニ→ニュータイプであるが、腕はシャンブロの性能任せな部分が



74. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 16:14

デストロイは暴走するだろうが、=負けるとは限らないんだよなぁ。
だいたい全員発狂状態になるので冷静に隙を突いてくるような奴は普段のジラードぐらい。
ティエルヴァは普通のテンションではビットジャック出来ないと思われ、それでは怪獣決戦の余波に巻き込まれて真っ先に消えてしまいそうだし。



79. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 18:52

ジラードさん暴走しないほうが絶対強いよな? ジャック中ほぼ棒立ちだったし。
パイロット的にはダントツだけどブーステッドマン並みに時間切れ早そうだから困る

高速で飛び回るレグナントの攻撃を平然と防ぎ続けるデストロイとか見てみたい



91. GUNDAMがお送りします : 2015年09月21日 06:41

デストロイ⇒機動力が高いレグナントとティエルヴァが相性悪い
レグナント⇒GNフィールドぶち抜き可能なティエルヴァと相性が悪い
シャンブロ⇒火力と防御力の関係でデストロイとレグナントと相性が悪い
ティエルヴァ⇒Tビットでぶち抜けないVPS装甲のデストロイと相性が悪い
この状態でレグナントがルイスが乗ってるからガンダムのデストロイに真っ先に絡むのはほぼ確定
シャンブロとティエルヴァはデストロイと相性が悪いので止めない、寧ろ3対1になる可能性すらある



97. GUNDAMがお送りします : 2015年09月21日 20:15

ティエルヴァのTビットは4枚のブレードの中央にはビーム砲があるから、ブレードを使ってドリル状態でバリア突破した後にビーム砲を撃つことが可能だよ
GNフィールドを突破できるかどうかは原理がよく分からんから知らんけど、陽電子リフレクターなら作中のレジェンドのビームスパイクと同じような結果を出せるんじゃね?



85. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 22:38

よし、ユグドラシル混ぜとこ(小声)


機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サン (2) (カドカワコミックス・エース)
葛木 ヒヨン
KADOKAWA/角川書店 (2015-10-21)
売り上げランキング: 2,817


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/