0:GUNDAMがお送りします : 2015年07月18日 18:18

貴殿らの好きな、最終戦の劇伴は?

※劇伴
映画やテレビドラマなどの劇中で流れる音楽のこと。


WS000226


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 02:07

劇場版ガンダムOOのFINAL MISSION~QUANTUM BURST
サバーニャやハルートが無双するシーンが熱かった




3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 02:21

SDガンダムフォースのラストに流れた『太陽に焦がれて』


7. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 03:32

Zの宇宙を駆ける
個人的に、カミーユが精神を削って巨大な力を出してる感がすごく表現されてると思う



8. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 03:45

最終戦のテーマに沿うか怪しいけれどAGEアセム編ラスト、AGE-2特務隊仕様とゼイダルス戦闘シーンでかかってた AGE-2 運命の先へ


9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 03:55

ユニコォォォォォォンからの5thmob. uxo-→rx0


10. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 04:03

※9
訂正、5thmob. uxo-→rx0のRX-0部分だわ




12. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 05:55

逆襲のシャアの締めに流れる曲(MISSIONだったかな)。悲壮感漂う曲調の中アクシズが地球から離れていく様を見ていると、「アムロとシャアの物語の終焉」を否が応にも感じてしまいますわ…。


13. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 06:54

サイレントヴォイス
「帰ってきてよかった…強い子に会えた」



14. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 07:04

ユニコーンは良かったな
これまでの話の集大成みたいなBGMで合ってたと思う



18. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 08:39

逆シャアも捨てがたいけど、やっぱり一番はGガンの明鏡止水時に流れてたやつかな…師匠との最後の戦いとも相まって好きです


19. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 08:57

Zの宇宙を駆ける か SEEDのカウントダウンかな


20. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 09:12

BF1期のガンプラバカ達が暴走したアリスタを破壊しに突入するところ
規模は小さいけど好きな世界を守るために頑張っていた感じが好き

そのBGMがトライオン戦でも流れたりしたけど曲名は知らない



22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 09:42

BFみたいに最終戦でOPがかかるのいいよな




23. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 09:54

やっぱり、しんみりしたアレンジの「燃え上がれ闘志、忌まわしき運命を越えて」と共に熱い告白からの、「我が心明鏡止水~されどその掌は烈火の如く」と共に放たれる石破ラブラブ天驚拳の一撃だな

それまでの積み重ねがあるから、物凄いテンションが上がる



24. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 10:03

宇宙を駆けるかガンダムGのレコンギスタかな


26. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 10:41

08かな アプサラⅢの戦った後あの流れであの音楽虚しく悲しい


28. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 12:20

崩れ行くリーブラの中で流れてた「誰が為に命を燃やす」




29. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 12:23

MEMORY OF EDENの「因縁の対決」
AGE本編だと決着が早すぎたけど、コッチは泥臭い描写と熱演相まって非常に熱い



31. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 12:30

ユニコーン二機VSネオジオングの
UNICON GUNDAMも最高

UNICON→サイコシャード発動→「それでも!」→MAD-NAG
の流れはいつ聴いても心揺さぶられる
最終決戦に相応しい



33. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 12:40

やっぱドモンの告白からの一連で
「さぁ!最後の仕上げだ!」
で流れ始める処刑BGMこと我が心明鏡止水~~~かな

お決まりシチュでお決まりBGMだけどやっぱ爽快感あった



35. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 13:30

フリーダムvsプロヴィデンスでの「出生の秘要」からの「カウントダウン」。

「出生の秘要」パートで種割れ状態のキラを相手に武装削られながらも善戦し、あの独特の言い回しの台詞で機体とパイロット共々に追い詰めていくクルーゼ。
からの
「カウントダウン」パートで「それでも、守りたい世界があるんだ!」で半壊状態のフリーダムで突貫、さらにあちこち被弾しながらも減速することなくビームサーベルを突き刺して撃破。

この一連がお気に入り過ぎて、いまでもこのサントラ流したら劇中シーンを脳内再生が余裕でできるわ。



36. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 16:04

デカルト「日頃の鬱憤、晴らさせて貰う!」
からのBGMが好き。タイトルまんまカデラーザだっけ?サントラドコ仕舞ったか解らんくなってしもたw 誰ぞ知ってたら教えちくり~



37. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 16:29

厳密にはラストバトル前のドンパチだがダブルオーライザー&ケルディム&アリオスVSガラッゾ&ガデッサ&リボーンズで流れるTRANS-AM RAISER


40. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 18:53

劇場版OOのクアンタムバースト
「待ちかねたぞ少年!」から「対話の始まり!」まで全部一曲だって知った時はビックリした



42. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 20:19

なんやかんや種のラストバトルのBGMはとんでもない完成度だと思うよ




44. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 22:02

ここまで初代劇場版の「めぐりあい」なしとか。
シャアとアムロのタイマン描写しつつ、一般兵の悲哀や戦争の情景を描き
サビでジオングに接近して、曲が終わりガンダム破壊という流れは完璧だろう。
でも特別版はダメだぞ。

最終的に戦争の記録映像みたいになりつつながれる「夢轍~ユメワダチ~」も好き。



45. GUNDAMがお送りします : 2015年09月01日 22:45

ガンダムGのレコンギスタ


46. GUNDAMがお送りします : 2015年09月02日 00:06

種死の大艦隊最後の戦いと叫びと撃鉄。
総戦力、最終決戦というのが曲から滲み出て凄く良い。



47. GUNDAMがお送りします : 2015年09月02日 01:00

∀のBlack History


48. GUNDAMがお送りします : 2015年09月02日 13:27

Wの「誰が為に命を燃やす」


機動戦士Zガンダム SPECIAL
TVサントラ 森口博子 鮎川麻弥
キングレコード (1999-03-05)
売り上げランキング: 38,655


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/