WS000005

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441145851/
1: G-774 2015/09/02(水) 07:17:31.354 et

今でも技術的にはできそうだよな


2: G-774 2015/09/02(水) 07:18:17.395 et

つか、できるだろ


4: G-774 2015/09/02(水) 07:21:04.393 et

なんかそういうアトラクション10年以上前にあったかも


6: G-774 2015/09/02(水) 07:23:54.686 et

>>4マジで?
ならそんな家庭用ゲームコックピット出してくれないかな



7: G-774 2015/09/02(水) 07:27:19.004 et

>>6
イメージしてるのとは違うかも知れないけど、ゴーグル付けるやつがそろそろ普及してくるでしょ



10: G-774 2015/09/02(水) 07:28:34.187 et

>>7まじかよ
最近閉塞感が酷くてな



15: G-774 2015/09/02(水) 07:31:13.108 et

>>10
見たことないかな?
いわゆるヘッドマウントディスプレイはあくまで一画面をゴーグル内に映してるだけだけど
これは首や身体の動きに連動して360度景色が変わる



16: G-774 2015/09/02(水) 07:32:16.504 et

>>15貞子がヤバかったってやつだろ?
あれあんま良くないらしいじゃん



22: G-774 2015/09/02(水) 07:38:06.600 et

>>16
いやそれは知らんけど

これの実験で、部屋に被験者と対面にもう1人座らせて互いに見える状態にして、被験者にゴーグルかぶせる。
んで、実はゴーグル内は予め撮影しといた対面者の画像が入っててそれが映ってるんだけど、
実物が途中で退席しても被験者全然気付かなかった



32: G-774 2015/09/02(水) 07:46:57.064 et

>>15
それ昨日所ジョージの番組で似たようなおもちゃ紹介されてたわ スマホ使ったおもちゃだけど
専用アプリ入れてゴーグルにスマホセットすればジェットコースターの映像が見れるっていう
で、首を動かすとスマホ内の映像も動かした向きに動く(右へ向くと右の景色が 後ろ向くと
後ろの景色が見える)ものだった おもちゃ(っていうかアプリだけど)レベルでここまで
できるってすごいと感心した



34: G-774 2015/09/02(水) 07:51:01.579 et

>>32
やってたね。欲しくなったわw



3: G-774 2015/09/02(水) 07:18:54.215 et

戦場の絆

c489ef31



8: G-774 2015/09/02(水) 07:27:41.995 et

シューティングはもちろんさMMOとかめっさ捗りそうじゃね?


9: G-774 2015/09/02(水) 07:28:01.786 et

最新の戦闘機はヘルメットのバイザーに映像を映して
擬似的に全周囲コクピットにしてるらしいぞ



12: G-774 2015/09/02(水) 07:29:28.835 et

>>9ヘルメットかよ盲点だったわ


11: G-774 2015/09/02(水) 07:29:19.491 et

全方位見えても結局後ろは警告音聞いて対応するしかないっていう


17: G-774 2015/09/02(水) 07:34:16.598 et

いっそ全方位映画館とかないかな


24: G-774 2015/09/02(水) 07:38:47.721 et

>>17
上野の科学博物館にあるよ



26: G-774 2015/09/02(水) 07:39:52.312 et

>>24あるのかよ


18: G-774 2015/09/02(水) 07:35:11.513 et

ストーリーじゃなく映画館全体に景色を映すみたいな


19: G-774 2015/09/02(水) 07:36:23.509 et

COFFINシステム

WS000006



28: G-774 2015/09/02(水) 07:40:43.059 et

>>19
レナはフランカーに乗れていいよな



20: G-774 2015/09/02(水) 07:36:45.614 et

客席を船に例えて南国の海を航海とか


23: G-774 2015/09/02(水) 07:38:09.763 et

プラネタリウムにでも行ってろ


27: G-774 2015/09/02(水) 07:40:33.422 et

ちょうどスターウォーズの筐体が一般向けに販売してただろ


29: G-774 2015/09/02(水) 07:41:18.268 et

しょうがない間をとってタケコプターでいいよ


30: G-774 2015/09/02(水) 07:43:59.545 et

バックモニタ画像をリアシートに投影する車をTVで見た


31: G-774 2015/09/02(水) 07:45:55.451 et

>>30
みたみた
あれも凄いよね。まさにガンダムの全周囲モニターと同じ技術だ



33: G-774 2015/09/02(水) 07:49:35.834 et

モビルスーツはいたるところにカメラがるいている。
その映像を合成して全天周囲モニターができているわけだ。



35: G-774 2015/09/02(水) 07:55:52.099 et

椅子にディスプレイを3つつけてコクピット感だしてるの前にみたな


36: G-774 2015/09/02(水) 08:32:03.749 et