842cd5bc-s

http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441160840/
1: G-774 2015/09/02(水) 11:27:20.31 et

トリコロールカラーじゃない
ファンネル=悪役兵器
などの理由で発狂していたガノタがいた模様



3: G-774 2015/09/02(水) 11:28:35.35 et

当時の奴がユニコーンとか見たらショック死しそう


5: G-774 2015/09/02(水) 11:29:42.60 et

Zガンダムの時点でアニメ誌上で有罪判決出してたレベルなんだよなあ


6: G-774 2015/09/02(水) 11:29:52.67 et

Gセルフなんか見たらどうなるやろな


7: G-774 2015/09/02(水) 11:30:19.23 et

ファンネルが悪役兵器なんはなんでやと思ってたら率先してサイコミュ兵器を開発してたのがジオン側やったらか


25: G-774 2015/09/02(水) 11:34:34.40 et

>>7
それに加えて演出上の理由でもファンネルは
大量の子機で囲んでリンチって点とそれをどう攻略するかという点で敵役的なんや



9: G-774 2015/09/02(水) 11:31:05.70 et

歓迎された主役ガンダムてガンダムMark2くらいやろうなあ

c07c9b12



12: G-774 2015/09/02(水) 11:32:17.81 et

>>9
黒く塗った時点でボコボコだったんだよなあ



19: G-774 2015/09/02(水) 11:33:13.70 et

>>12
あの頃はリアル()が流行ってたからそうでもないんだなあ



23: G-774 2015/09/02(水) 11:34:00.93 et

>>12
敵役だったのも叩かれてたな



14: G-774 2015/09/02(水) 11:32:43.39 et

νガンダム好きな奴はMk-IIエゥーゴカラーも好きだよな


17: G-774 2015/09/02(水) 11:33:08.47 et

マークツーもトリコロールじゃなかったのに?


18: G-774 2015/09/02(水) 11:33:09.50 et

その時代のガノタがGガンみたらひっくり返るんやないの


21: G-774 2015/09/02(水) 11:33:33.55 et

髭とか初見の時どうなったのか知りたいンゴねぇ…

5b231129



24: G-774 2015/09/02(水) 11:34:30.59 et

>>21
そらもう初期インターネットでも有数の荒れ方よ



51: G-774 2015/09/02(水) 11:38:19.13 et

>>24
なお現在は動けばかっこいいとかいう評価な模様
Gセルフも5年後ぐらいに評価されてそう



31: G-774 2015/09/02(水) 11:35:21.87 et

vガンダムに見えて何言ってだこいつ当たり前やろと思った


32: G-774 2015/09/02(水) 11:35:25.26 et

Gガンなんか当時から叩かれてたやんけ
ガキ向けとかなんとか



37: G-774 2015/09/02(水) 11:36:15.98 et

>>32
だよな
でもある意味Gは功績大きいんだよね

ガンダムって別にこういうのもありなんやでって



55: G-774 2015/09/02(水) 11:39:21.03 et

>>37
Gは話も子供だましじゃなくよく出来てたからなぁ
見ないで毛嫌いしとる人は未だに多いが



34: G-774 2015/09/02(水) 11:35:47.72 et

逆に当時絶賛されてたガンダム作品ってなんや?
0083とか?



40: G-774 2015/09/02(水) 11:36:45.61 et

>>34
劇場版公開まではな



41: G-774 2015/09/02(水) 11:36:54.24 et

>>34
ポケットの中の戦争



44: G-774 2015/09/02(水) 11:37:07.02 et

最早叩かれてないガンダムなんて無いぞ


47: G-774 2015/09/02(水) 11:37:21.02 et

>>44
せやな



58: G-774 2015/09/02(水) 11:39:28.73 et

フリーダムは阿鼻叫喚だった

ダブルエックスまんまだろとか大河原テンプレ本体に羽つけただけとか



74: G-774 2015/09/02(水) 11:41:41.33 et

そもそもガンダム自体叩かれてたやん
戦場であのカラーリングって・・

bb6ea9fe



94: G-774 2015/09/02(水) 11:43:52.53 et

>>74
前番組がダイターンだからあれでもめちゃ地味なんやぞ
細いし



78: G-774 2015/09/02(水) 11:42:18.81 et

トリコロールじゃないアレックスもダメンゴ?


80: G-774 2015/09/02(水) 11:42:33.70 et

僕将の好きになったガンダムはHiーνといいパーフェクトストライクといいごちゃ混ぜすぎて気持ち悪いと叩かれます


87: G-774 2015/09/02(水) 11:43:24.97 et

>>80
まあライガーゼロのCAS全部載せ装備とかロマンあるからわからんでもない



100: G-774 2015/09/02(水) 11:44:37.18 et

アシンメトリーのフォルムが狂おしいほど好き
Zもちょっとアシンメトリーっぽいけど違う



101: G-774 2015/09/02(水) 11:44:51.57 et

リ・ガズィなんか作中でも罵られてたんやぞ
ワイは好きやけど



104: G-774 2015/09/02(水) 11:45:26.51 et

最近のジオン叩きの流れ結構すき
知れば知るほどクズばかりやあの宇宙人ども



113: G-774 2015/09/02(水) 11:46:33.37 et

>>104
ドズルは嫌いじゃないけどなぁ



117: G-774 2015/09/02(水) 11:46:56.48 et

ファンネル装備はむしろ遅すぎるくらいだと当時から思ってたやで
あんだけ猛威をふるった便利兵器をZもZZも無視するって何なん…っていう



122: G-774 2015/09/02(水) 11:47:05.91 et

連邦もジオンもクソなんだよなあ


129: G-774 2015/09/02(水) 11:47:48.58 et

今はガトーも叩かれがちだな
敵キャラとしては魅力的だけどね



134: G-774 2015/09/02(水) 11:48:19.63 et

今となっては初代カラーのガンダムが出るとまたトリコロールかよ・・・と言われる始末


135: G-774 2015/09/02(水) 11:48:23.56 et

白黒基調MS好き左右非対称MS好き


141: G-774 2015/09/02(水) 11:48:54.56 et

r0BokRB

初代はいろいろガバガバすぎなんだよなぁ・・・



153: G-774 2015/09/02(水) 11:50:35.09 et

>>141
70年代のアニメの作画に文句言うやつがクソ

アニメの一部だけ抜き出して叩く奴はクズ



145: G-774 2015/09/02(水) 11:49:26.42 et

Zきらい
デルタプラスすき

やっぱ顔とカラーリングだわ



149: G-774 2015/09/02(水) 11:50:21.04 et

まぁジェガンっていう超優秀MS産み出しただけでもいいんやで


159: G-774 2015/09/02(水) 11:51:34.91 et

まあ、ワイの最高はガンダムMk.Ⅱやけどな
奇跡のようなデザインやで



164: G-774 2015/09/02(水) 11:52:01.63 et

つーかνよりサザビーのがかっこいいよな


176: G-774 2015/09/02(水) 11:54:02.60 et

まあΞとかSガンダムもトリコロールやけどかっこ良く見えるし
塗り分けとデザインにもよるんやろな
νはシンプルだから余計にね



183: G-774 2015/09/02(水) 11:55:12.78 et

とりあえず、vガンとνガンがまぎらわしいのなんとかしてくれ


184: G-774 2015/09/02(水) 11:55:20.22 et

だいたいトリコロールカラーにしたくないのをスポンサーに無理矢理させられたんやからこれが本来のハゲの意思やろ


188: G-774 2015/09/02(水) 11:55:51.15 et

>>184
本来はダークグリーンやし残当



214: G-774 2015/09/02(水) 12:00:51.29 et

逆シャア公開時はネットなんて無いも同然やったから身内の評価しか知らんけど好評やったぞ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]



225: G-774 2015/09/02(水) 12:01:52.90 et

今でこそ落ち着いてるが
サザビーも派手すぎてシャアに合わないとか言われたとか



275: G-774 2015/09/02(水) 12:09:38.74 et

>>226
当確はどう考えてもΖだろ



233: G-774 2015/09/02(水) 12:02:57.21 et

サザビー出撃する時の足踏み込む所ほんとすき


236: G-774 2015/09/02(水) 12:03:26.42 et

やっぱりデザインはZ
一発食らったら落ちそうな弱さが好き



240: G-774 2015/09/02(水) 12:03:48.40 et

F91の叩かれように比べたらマシ


241: G-774 2015/09/02(水) 12:04:08.55 et

Zガンダムとかいう今なお色褪せない名デザイン
なお今でもメカデザイン界を牽引してる模様



249: G-774 2015/09/02(水) 12:05:36.34 et

当時はせいぜい雑誌投稿だしよっぽどじゃなきゃ過剰に叩かれることはなかったんじゃないか


255: G-774 2015/09/02(水) 12:06:32.04 et

>>249
Ζは雑誌でもボコボコだったんだよなあ…



288: G-774 2015/09/02(水) 12:11:41.09 et

というかマジンガーZですら、当時は「ロボットプロレス」とか言われて叩かれてたんやで


291: G-774 2015/09/02(水) 12:12:11.37 et

>>288
ロボットプロレス払拭できたんはマクロスからやし



302: G-774 2015/09/02(水) 12:13:42.07 et

>>288
いやいや怪獣プロレスもロボットプロレスもそれ自体に悪い意味なんぞないねん
ロボットプロレス(笑)になったのはもっと後年や



268: G-774 2015/09/02(水) 12:08:47.13 et

今から27年も前の作品の当時の批評とかホンマかいなと思ってしまう