0:Gの名無し : 2015年06月04日 15:49

例えばGレコで言うとモンテーロとか

6df77980gw1emhupjpi0vj20h409nta2



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 06:27

AGEだとGバウンサーかな、あるいはクランシェ。


3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 06:33

ムラサメあたり?


4. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 06:36

Wだとトーラスかな。
乗ってる人次第でいくらでも強くなるし。



6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 06:39

よくリガズィの仕様は誤解されがちだから今のうちに言っとくぞ

・MS状態ではZと同等(強度も考えるなら若干上)
・リガズィにもバイオセンサーはある
・シャアの言う情けないMSはリガズィの事じゃない
・ホビー呼ばわりされる小説版リガズィはアニメのとはまるで別物



7. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 06:44

00の世界だと太陽炉付きはリガズィより明らかに強そうだし
かといって疑似太陽炉使うより前のMS達だとビーム兵器もないからリガズィより皆弱そう

00の世界には丁度いい相手がいない



10. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 07:07

00はティエレン全領域対応型じゃない?
・量産化が検討されてたが次期量産機が決定したため少数生産止まり
・GNコンデンサ内蔵型ビームライフル装備(ただし癖がある



15. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 07:21

少なくとも地上では空飛べる相手にはまず勝てないだろう


18. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 07:30

GだとテムジンガンダムWだとビルゴXだとラスヴェートくらいだろうか

i320



19. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 07:31

ポジション的な意味ならセイバーガンダム


26. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 08:16

基本性能はともかくとしても
自在に可変、飛行するムラサメやトーラスに勝てるのかな・・・?

やはりと言うかなんと言うかなんとも比較しにくい機体だな・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 08:16

00ならオーバーフラッグ

3b2afea9



28. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 08:17

正式採用型のレイダーはどうだろうか


49. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 12:45

変形が一方通行って所が難しいよね、純粋なスペックならそこそこ強そうだけど…


56. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 14:50

性能はZに匹敵するけど単体での攻撃力はZに及ばないレベル
ただしBWS装着時は火力だけなら第四世代に匹敵しうるレベル
だけどNT用装備はバイオセンサーが仮説してあるだけなので第四世代に分類される事は無い

そもそもZがアナザーで言うならどの辺か分からんっていう



61. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 15:30

Gは重力制御が一般化しててそこらの車がタイヤ無しで飛んでるしノブッシでもリガズィよりも強そう

jms71



62. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 15:32

劇中の扱いで見るならモンテーロと同列なのはどうなんだろ。確かにモンテーロの最後は面白かったけど、リガズィよりは活躍してなかったか?


63. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 15:34

サイコフレームはほんとヤバイ
ニュータイプでもないチェーンがT型の小さいサイコフレーム持ち歩いてるだけで
レズンのギラドーガの動き予測、リガズィの簡易バイオセンサーに干渉して謎バリア

サイコフレームあるヤクトドーガでさえおそらくとんでもない性能になるんだろうな



71. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 20:12

BWSの火力は対MS戦であてにならなそうだけど性能を十分に引き出せれば
少なくともシャアの部下思いビームがなければギュネイのヤクトあそこでアウトなあたり
中の人と背負子おろすタイミング次第で戦力評価がかなり上下するイメージ
トロワあたりに使わせたらBWSぶっぱからグレばらまいてあとはしばきあいのいい仕事しそう



72. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 20:13

00ならアブルホールと同等位だろ
アブルホールの方が空戦能力は上
格闘能力や火力はリガズィが上
但し大気圏内だとビーム兵器のないフラッグイナクトにすら危うい



85. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 23:14

リガズィって系譜的にもデザイン的にも十分にガンダムなんだけど、
本編でもどき呼ばわりされたり、ゲーム等でBWSが本体だったり、扱い微妙だもんなあ。

同じ位置に属する機体としては、やっぱりガンダムに近いけどガンダムじゃない機体や
ツインアイやゴーグルアイ等の連邦顔でそこそこの量産機が該当するか。
ACならL.O.ブースター、AWならバリエント、CEなら専用ウィンダムや専用ムラサメ
西暦ならGNアーチャーや1ガンダム、A.G.ならクランシェ、BFならライトニング



86. GUNDAMがお送りします : 2015年09月04日 23:24

パクトには勝てなさそう
ガフランくらいかな


5b667bcf



118. GUNDAMがお送りします : 2015年09月06日 02:22

スペックで明確に数値化されてるのはアナザーだとW系の機体ぐらいしか明確じゃないのか?
リ・ガズィ サーペント
頭頂高:20.5m        全高:17.2 m
本体重量:24.7t        重量:8.1 t
全備重量:55.2t 装甲材質:ネオ・チタニュウム合金
動力:核融合炉
ジェネレーター出力:2,550kw 出力:2,998kW
スラスター推力:67,600kg 推力:72,030 kg
しかし、Wの外伝だとエピオンに挑もうとしていた機体でハイドラガンダムが
全高 24.6m (19.4m)
重量 21.7t
装甲材質 G-METAL(ガンダニュウム合金)チタニュウム合金
出力 15,965kW
推力 316,950kg
と、ぶっとんだスペックの機体の模様



119. GUNDAMがお送りします : 2015年09月06日 02:31

↑色々ずれてしまったorz
あとリ・ガズィの装甲材質がガンダリウム合金かな
重量を考慮するとWの世界の機体は色々おかしい



99. GUNDAMがお送りします : 2015年09月05日 05:26

G=該当なし
W=リーオー以下
X=ドートレス以上
∀=該当なし
種死=ザクグフ~セカンドシリーズ(非飛行)
00=イナクト(火力以外)
age=ジェノアスⅡ
Gレコ=レクテン

個人的にはこんな感じ






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/