0:Gの名無し : 2015年08月30日 00:57

デスサイズやブリッツ、アッガイやロト、百鬼丸や武零斗頑駄無、等々

20120827233907a10



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 17:45

この手の機体だと真っ先にデスサイズが出てくる
コイツが当時の俺にはどストライクすぎたおかげでバ火力機からステルス機に改宗したわ



2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 17:48

イフリート・ナハトはステルス機に入りますか?


9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:14

やめてください暗殺任務に派手なグリーン、上陸作戦に地味なグレーの塗装で挑んだ水陸両用MSだっているんですよ!!


12. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:26

種世界はステルス技術に転用できるミラコロが規制になったとなると効果有るんだな。
なお、条約は守られていないもよう


13. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:41

デスティニーのミラコロは速すぎて纏えない模様

0a469a7e



19. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:53

ステルス機って非ステルス機の僚機からどうやって認識されるんだろうと疑問...


22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:56

忍者といえば農丸でしょう?


25. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 18:57

ニュートロンジャマーキャンセラー搭載核動力(ユニウス条約違反)、ミラージュコロイドシステム搭載(同条約違反)のNダガーN
バレなければいい


28. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:02

アッガイはともかく、アカハナたち全身タイツ部隊はなんなんだ?
あれも隠密性の高い特殊スーツなの?


31. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:16

シュピーゲルは機体そのものにも隠れる機能付いてるぞ
もちろん乗ってる人にもあるぞ
ダブルで隠れる能力付き



34. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:19

NダガーNとかいう核で動くガンダム顔の忍者
なお、条約違反の塊の模様


39. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:26

ジョニー・ライデンの帰還で語られるアッガイのステルス性
あんな安心感のある活躍するアッガイとか初めて見たわ


41. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:28

キマイラ隊所属のリックドムは宇宙迷彩塗装で黒と青に塗装されていたが、リックドムって元々黒と紫、目立っても目の赤程度だったろうにわざわざ塗り直す意味が分からんのだが


46. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:35

ブリッツよりテスタメントの方がステルス性高い気がする

testament_gundam1


49. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:38

ここまでスローネドライなし

自分が隠れるだけがステルスやないんやで


51. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 19:40

漫画ミノフスキー博士物語だとNASAがAMBACのテスト機体として作り全MSの基礎となったX-91 XC(ザク)はそれ以前の機体と違い姿勢制御に推進剤を僅かしか使わない為に高いステルス性があったとか


58. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 20:15

ミノ粉環境だと電探対策で狙撃一発やろうとしても自分だけがミノ粉の恩恵を得られるわけじゃなし
ミノ粉の濃度でさっさと警戒レベル上げるし余程確実な距離じゃないと当たるかどうか運次第だろうし
NTの皆さんのように逆にミノ粉を利用した環境把握でもないと
じっと隠れてたらいつのまにか自分が的にされてましたなんてことにもなりかねないんじゃね


60. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 20:34

狙撃型のステルス機だと、利点は1射目の成功率が上がるくらいかね
敵部隊の母艦落としてあとは本隊に任せるとか、要人だけ暗殺して高い機動力で逃げるとかって運用か?
なんにせよ危険な上に高くつきそうだな



61. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 20:41

漫画であったけどF90ⅡのL装備でレーダー圏外から狙撃するっていうのがあったけどこれもある意味隠密行動ともいえるんじゃないかな
ビット・ファンネルの様にレーダーに映っていないのに気が付けばやられているっていうのを長距離狙撃仕様の機体でやるっているのは面白いと思った


63. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 20:51

ビルゴもガンダニュウム合金が採用されてるからレーダーに引っ掛からないんだよね
大量生産の影響でガンダムより質は劣るらしいけど

まあ輸送機で運ばれるから突然攻撃してくることは無いにせよ、あんな化け物が忍び寄って来るなんて恐すぎる


67. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 21:26

ロトが好きだ
理由なんかない
ただロトのことが好きなんだ!


71. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 21:39

シド相手に見えざる傘がmsにって驚いていたがその前からms消えてなかったか?


73. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 21:49

※ 71


ヴェイガンは見えざる傘を戦艦や要塞に搭載して、MSはその効果範囲に居る事で姿を消していましたけど、シドの場合は大型とはいえMSサイズに見えざる傘を搭載していたから驚いていたんだと思いますよ。

ただ、MOEではドラドがコロニー内で姿を消していましたけど。



77. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 22:42

00のジンクスがやっていた小惑星に張り付いたり擬態したりってのも一種のステルスだよね
小惑星帯でないとすぐばれるけど


84. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 23:09

だから1stのMSはアクティブステルス機能が標準装備だろうが
最初のザクはどうやって見つからずに警戒厳重なガンダムの開発場所に潜り込めたんだよ


88. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 23:40

ステルスバクゥなんてのもあったな


89. GUNDAMがお送りします : 2015年09月07日 23:54

見えざる傘は要塞クラスも消せるからチートだな
その気になればコロニー落とししほうだいじゃないか



94. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 00:31

というか全長10から20メートル近い金属の塊をサイレントキルする意味とは
生身の人間と違って電源落ちたり行動できないほどの破損なら即自動で異常を知らせるSOS出すだろうし
単独でぽつねんと浮いてるMSの仕事がどれほど需要あるかさっぱり想像できないし


96. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 00:51

NダガーNとテスタメントの連携が何気に細かいんだよな~

テスタメントのチート能力はウイルスによって「見えることを見えなくすること」を作り出しているところ


104. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 10:29

ここまでダークダガーLなし。特殊機能がないステルス機体の癖に戦果は良い。


108. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 22:59

同じ機体を戦闘宙域に複数配備しておいて、瞬間移動したように思わせるネブラブリッツが結構好き


112. GUNDAMがお送りします : 2015年09月10日 04:40

ガンダムはじめロボット物のステルスて基本アクティブステルス(レーダ撹乱や通信妨害で姿を隠す)が大体なんだよね。
後は少数の光学迷彩。
00では逆手に取られて居場所バレたが、ソレスタのガンダムもイメージ無いが一応ステルス機だと思う。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/