0:Gの名無し : 2014年07月26日 10:24

普通にシローやドモンのような熱血系主人公的な声だと思うけど?

ガロードってそんな言うほど変な声か?



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 06:26

いまだに違和感ばりばりだわ


2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 06:26

何だろう?ガンダムXを知り始めた頃は他にもっといい人いるだろうと思ってたのに今となっては高木渉さん以外あり得ないわぁって思ってる。



3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 06:46

声が変というよりかはガロードの美少年風なルックスと合ってないだけ

109ebdf1-s



4. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 06:54

※3
これ

見てりゃ違和感なんかなくなりますぜ旦那



5. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 06:58

気づいたときには違和感ない


6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:02

OPのガロードはイケメンすぎてこの声だと少し違和感あると思うが、アニメではちゃけているのを見るとこの声が一番だと思う


9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:13

先にゲームで知ってたからアニメ見た時違和感なかった


10. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:14

時代的な違和感じゃないかな?
確かXの放映時期って、あの手の美少年主人公の声は女性声優が当ててる場合が多かった気がする

今は少年主人公に男性声優を当てるパターンが多くなったし、違和感も薄れてると思う
特に新規層には



11. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:14

THE・少年、て感じしない?ちょっとヤンチャ坊主な声っつーか
初見から違和感なかったけどなぁ



16. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:31

初見のみ違和感あった
本編見てると高木で全然問題無いと感じる



17. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:39

男性声優でも顔の良いヤツが持て囃されて顔出しバンバンしてガチで歌うようになったのは何時頃なんだろうな。



21. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:43

普通に少年ぽい声だしてるし、良くね?
俺はあの声の喋りかた好きだぜ



22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:47

あれ言ってるのは最近のゲームで初めてガロード見て
高木の声やん!おっさん!!って言ってる奴だけだろ
当時全く気にならなかったし、そもそもネットも普及してなくて
声がオッサンなんて話題になる場所が無い



23. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 07:52

ガロード初めて見た時ぶっちゃけ勇者シリーズの主人公かと思った


31. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 08:31

第一印象で、合ってないんじゃね?と思わせるキャスティングの方が慣れたときの「この声しかない!」感が半端なくなる

高木渉とか島田敏は凄いよな
冷静に聴くとおっさんなのに意識して聴いてない限り普通に小学生とかに聴こえる



32. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 08:41

>>31
このパターンは
ラブライブの真姫にも
当てはまる
やはり最終的には
このキャラには
この声じゃなきゃ
ダメだってなる



38. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 09:08

並みいるバルチャーのおっさん相手に「ガンダム売るよ」で吹っ掛けるとか
タフでしぶとくてふてぶてしいキャラにピッタリだと俺は思う
高木渉が洋楽吹き替えの黒人オッサン声の定番とか知らなかったし


c58dbb20



45. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 09:30

初見てか初聴で「なんじゃこりゃ?」だけど
2回目からは「やっぱコレじゃないとな」になる。
やみつき珍味系主人公ボイス。

てか、高木ってガロードまでは2枚目美形担当だった印象あるけどな。



46. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 09:34

初めて声聞いた時から違和感はなかった、むしろ合ってるなと思ってしまったが


51. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 10:10

よくあるイケメン主人公声じゃないってだけで
別におかしくはないんだよね。
テレ玉再放送でみてるけど
違和感もなにも声も含めてガロードって少年なんだから違和感ってのもなんだかな



52. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 10:13

むしろ高木さんのイメージだけどな。アルベルトを含めて。


63. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 11:45

自分の周りじゃおじさん声で違和感あるっていう人ばっかだったけどなぁ放映当時

他の誰が声当ててたらよかったかってのが一番ホットな話題だったな
松本梨香・高乃麗辺りが人気で、男なら山口勝平って感じだったな~

まぁ結局は慣れの問題だと思うけどね



64. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 11:55

今まで一度も違和感を持ったこと無い


65. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 11:57

十代半ばでこのくらいの声の子なんて普通にいるんだよなぁ


75. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 13:04

江戸っ子っぽいが少年っぽいかは微妙
後半はあの声じゃないとしっくりこなくなるとか言う奴は
あの声じゃなくても多分同じ事を言う



97. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 15:52

別にガロードの声は違和感なかったな。 元気系キャラの印象だったし。 Xは次回予告のシリアスな感じが実際見ると大したことないのが微妙だった。


98. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 16:01

普段は三枚目寄りだけど芯は熱くてかっこいいってキャラ的に「これ以外ない」声だと思うんだけどな
顔とあってないというかむしろ線の細い少年でもふてぶてしくならなきゃ生きてこれなかったんだろう、世界観的に



111. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 19:20

ティファの場合は当時で言ってもかなり明るいキャラ担当が目立っていたのもあっただけにティファみたいなあまり喋らず且つ表情をあまり変えないタイプをかないさんが担当という言わばミスマッチな感じが上手く噛み合ったと思たけどな
これはかないさんに限らずだがイメージが定着し過ぎてるのは声優にとってはあまり良くない、だからこそそういうイメージを破壊するぐらいの役を担当するのはむしろ正解な言い方を某アニメでも言っていたけどな

高木さんにせよかないさんにせよ少なくてもXでの配役はそういう効果を出しての作品だと思えるけどな、事実この二人がガロードやティファみたいな役を担当なんて意外なぐらいに稀にもなるし



112. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 19:23

違和感云々以前に人の好き嫌いを思いっきり選ぶ声ではあったと思う。事実俺もそうだったし。
ただ、慣れてくるとアレ以外思いつかなくなるってのも、また事実。



113. GUNDAMがお送りします : 2015年09月08日 19:54

ガロードとカリスの声は子供ながらに「ん?」って思ったな
まあガロードはその内慣れたけどカリスの水谷優子の少年声は未だに違和感すごいわ



125. GUNDAMがお送りします : 2015年09月09日 02:59

最近のゲームでの声はだいぶおっさん寄りになっちゃってるね
今だとアルベルトと大して変わらないし
自分もゲームで初めて聴いてから本編見たら「お、全然いけるじゃん」ってなったわ
だから未見で叩いてる人にはX見て欲しい





127. GUNDAMがお送りします : 2015年09月09日 21:11

ガロードは高木ボイスしか考えられないだろ!
って思っていたし今も思って居るけどDVDで改めて1話見直したときは正直ちょっと違和感あったな
何て言うか今のスパロボやガンダムゲーのガロードほど声が高くないんだよね、これは確かにオッサン臭いと納得してしまったw

放映当時はどう思って居たか記憶に残って無いけど



130. GUNDAMがお送りします : 2015年09月11日 15:58

放送当時、小学6年だった自分の感性では全く違和感なんて感じなかったな。
むしろ声とキャラクターの一体感が凄かった。

ついでに※110の言ってる通り、Xとコナンの少年探偵団登場は時期が重なっているはず。
自分が初めて声優って存在を意識したのがガロードと元太の声が同じなんじゃないか?と思ったから。
当時、それぞれのEDのスタッフロールを見ながらキャストの名前をメモって確認したからよく覚えてる。



機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~ (4) (カドカワコミックスAエース)
赤津 豊 大島 千歳 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店
売り上げランキング: 116,904


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/