ガンダムバトルオペレーションNEXT

http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1442234590/
1: それも名無しだ 2015/09/14(月) 21:43:10.20 t

公式
http://bon.ggame.jp/jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/GBONEXT
開発ブログ
http://bon.ggame.jp/jp/blog/
【暫定wiki】
@wiki→http://www30.atwiki.jp/gbonext/

操作方法
PS3版
img_p3

PS4版
img_p3



94: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:07:52.07 t

ガチ初心者も気軽にやって大丈夫?ガンダムバトルユニバースくらいしかやったことないんだけど
なんか怖い事言われたりしない?



96: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:10:10.58 t

>>94
定型文しか見たことないから大丈夫
ただ無言の切断はあるかもしれん



95: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:08:47.77 t

いわゆるファンメールみたいなのはまぁ早々来ないよ。楽しめるかどうかは自分次第。今なら高コスト機を手に入れるチャンスだが


97: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:11:19.63 t

気軽にやって大丈夫だよ
ただ無制限マッチングだからベリーハードモードだと思ってないと心折れるよ



98: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:11:25.77 t

今のところこのゲームでファンメ来たことはないな
チャットで暴言も特にない
ただ対戦ゲーだとそれなりにあることなのでいつかは来るかもね



104: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:17:03.50 t

最近始めた人に結構遭遇するけど
今は無課金勢でもイベント機体含めゲイツ辺りは
持っている人が珍しくないから運が悪いと
毎回手痛い敗戦続くのも覚悟しないとダメな事もあるよね

アストレイをゲットしてレベル2にするのも始めたばかりだと地味に大変だろうし
動きに慣れてなさそうな人がウィングガンダムに溶かされているの見ると心折れないといいなって思う



193: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:06:28.66 t

全体的に1人用ゲームの対戦モードみたいな雑な作りだわ


196: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:10:58.83 t

>>193
どっかのレビューにも書いてたけど、ミッシングリンクってゲームにめっちゃ似てる



20: それも名無しだ 2015/09/14(月) 23:44:36.91 t

ついにアストレイLV4素材が揃った・・・
ウイングリーチかかってるけど作っていいよね・・・



57: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:17:10.96 t

>>20
作ってもいいし使ってもいいと思うよ
それで高コストかもれたらなおよし
高コストで固めるよ低コスト2、3体いた方が俺はいいと思ってる
戦力ゲージも無限じゃないからね



24: それも名無しだ 2015/09/14(月) 23:46:30.79 t

wのバスターライフルってダウン中や起き上がり時でもヒットするのか
たしかに強すぎるな4回もやられたわ



33: それも名無しだ 2015/09/14(月) 23:59:17.85 t

Wで9023叩き出してきた
慣れるとやっぱり火力と機動性がエグいな



34: それも名無しだ 2015/09/14(月) 23:59:34.09 t

ガンタンクもう少し弾数と射程距離伸びてくれんとキツイな
いつもビリや



41: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:05:46.27 t

バンナム、ヘビーアームズのガトリング何とかしてくれ
今のコスト考えると弾数少なすぎて割に合わん
ウィングガンダムが同コストであそこまで強いから不公平感半端ないわ…



45: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:10:41.89 t

ザク使ってたらレア度低いパーツばかりでるのは偶然だよな・・・


49: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:12:47.60 t

>>45
マジか…普段ザクジムだけどちょっとゲイツ乗ってこようかな。



53: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:14:54.30 t

>>49ゲイツ乗ってても全部基本系とかよくあるで。好きな機体でプレイしとき


60: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:18:57.35 t

いままで嘘の様に出なかったイベント機体が5連続位来て且つ1度に2枚とか来て完成してしまった…
試しに数回出撃したが…
結果はさんざんで、ウイングよりヘビアのが使いやすかった。
使いこなす前に心折れそう。



75: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:33:13.41 t

ああああああ、優勢なのに再出撃不可能バグで動けなくなった…
勝ったからよかったけど今組んだ人、本当に申し訳ない…



79: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:47:56.36 t

ガンキャノン弱いと思ってたけど耐久ふりまくって劣化ガンダムとして運用したら結構強かった
Wのビームでも100減らないし



81: それも名無しだ 2015/09/15(火) 00:50:43.58 t

よっしゃウィングとヘビア揃った
ヘビアが一枚ダブったけど良しとしよう
ウィングは強いけどバランス的にはヘビアの方が面白い機体だね



93: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:02:43.09 t

ウイング何度か使ってみたけどバスターライフルの火力が微妙だな
目立つし硬直時間も長いから乱戦だと使いづらい
劣勢になったら逃げられるのは利点ではあるけど

もうしばらくゲイツバトルオペレーションにしとくわ



99: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:11:40.36 t

>>93
乱戦時に使うから面白いのに
2機まとめて吹き飛ばせるぞ



103: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:16:34.79 t

>>99
ウイングのゲロビって味方にも当たる?



106: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:17:18.62 t

>>103
このゲームで味方にも当たらない攻撃はタックルしかないはず



107: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:17:18.64 t

>>103
当たる



149: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:41:12.72 t

>>104
全試合放置でもウイングは揃うと思う



110: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:21:13.15 t

ステージってどっちが人気あるのかな?
ヘリオポリスがもどってきてからずっとヘリオポリスしかやってないが
岩山も人気あるのかね? 音楽もかっこいいんだよなーヘリオポリス



111: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:22:36.62 t

>>110
ヘリオの方が人多いがクソが多い
グレキャのが切断少ないし、ちゃんと終わる傾向な気がする



114: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:24:58.14 t

ガンダムヤバすぎだわ
ビーム補正5つ積んでマスタリーシートもビーム補正極振りしてるゲイツでダメージ81しか通らないんだが…



118: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:27:54.68 t

>>114
ガンダムはヤバい
ゲイツだったら3機落とせるくらいのビームを叩き込んで落ちるかどうか・・・
下手クソでもガンダム乗ってりゃ1落ちくらいで済む
上手い人が乗ったら手が付けられなくなると思う



126: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:32:22.02 t

>>118

だよな…8発は当てたのに死ななくて絶望したわ
現状機体性能とコストが全くと言っていいほど見合って無いよな
あれならデフォで700か800コストあってもいい気がする



134: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:35:25.90 t

>>126
1000でもいいくらいw
ぶっちゃけガンダムの相手してるとその間に味方が全滅して包囲されちゃうからね
で、ガンダムは全回復してるとw
ガンダムは犬がミサイルで足止めするのが一番効率よさそうだが、敵の編成が分からないからなー



139: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:37:51.32 t

初代いるとクソゲーすぎてやばいな


140: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:38:05.72 t

ガンダムより強いZやZZはもっとやばいんだろうな~
バランス取れんのかね?



142: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:38:32.14 t

150戦近くやってるけどガンダム一回も見たことないわ
まだ作れてない人多いのか?



148: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:40:51.25 t

>>142
そもそもレベル16くらいいかないとまともに設計図落ちないっしょ
結構課金してないと届かないと思う



144: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:39:09.49 t

ヘビアで戦艦壊すの楽しすぎるw


146: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:40:22.90 t

>>144
赤振り?どんくらいかかるんだ?



155: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:46:29.32 t

>>146
1分かからんなー

ミサイルと胸ガトリングだけで壊せる



152: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:43:16.40 t

ガンダムの設計図ドロップって16からなのか
15からだと思ってた



161: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:48:56.16 t

>>152
15レベルだけどさっき出た



153: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:43:39.63 t

固めと固めはマッチングしないって聞いたんだけどマジ?


157: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:47:32.45 t

>>153
マジ



164: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:51:24.78 t

>>153
5人固めなくても3人固めるだけで勝率9割超えるよ・・・
初代ガンダムがいるチームなら3人固めて勝率99%いけるだろう

おれは初代ガンダム持ってるチームは覚えて回避してるよ
野良じゃ勝負にならない



162: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:49:15.11 t

ザクを活躍させるには青振りにして中継地点守るマン+囮と時間稼ぎ位しか無いのか…?


181: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:00:10.18 t

>>162
前に出過ぎないようにザクマシンガンの射程ギリギリで戦う、あくまでサポート役プレイが合ってる気がする
防衛も考えたら格闘も使えるようになってたほうがいいけど、下手に前出て2機に囲まれると、ビームライフル連射の餌食になる
ザクは上手い下手関係なしに前線で足止まったら即死ぬと思って扱わないと、デス数ばかりが増えてしまう



167: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:52:34.18 t

ガンダムに初めて出会ったが
固すぎだろ笑

ウイングのメインが74ってなんだよ笑



169: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:52:44.97 t

ウイングやわいのはわかるけどへビアって硬さはどうなん?

ゼクスとタイマンした時ギスのビームサーベルでシバかれまくってたからやたら堅いイメージあるんだけど



174: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:55:47.96 t

>>169
たしか5体のガンダムで一番硬いのはサンドロックだったはず(ソースはプラモの説明書)
他は知らんが、ガンダムWのMSはパイロットによって耐久力変わる(例えばリーオーですらめっちゃ丈夫になる)からアテにならん



177: それも名無しだ 2015/09/15(火) 01:57:18.00 t

>>174
美少年フィールドか・・・
おれらにゃ無理だなw



183: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:01:30.83 t

ドム好きなんだけど、評価はどんな感じですか?


190: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:03:59.07 t

>>183
ゴミ、出したら怒られるレベル…



187: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:02:37.76 t

このゲームでティエレン地上型みたいなスラスター無い機体って実装できるのかな?
飛行手段がSFSしか無いって辛すぎるような・・・



189: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:03:30.30 t

へビアの戦艦破壊力ヤバイよな
射撃バーストのへビアに速攻落とされてビビったわ



204: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:19:05.53 t

ヘビア楽しいぞ(勝てるとは言ってない)


206: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:19:44.16 t

ラゴゥのBR弱すぎ 連射もできないしなんか重いわ


209: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:22:57.70 t

>>206
マルチロックで、3連射ぐらい出来ればよかったよな



210: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:23:38.48 t

支援のガンキャノンのBRが4発で射程450って舐めてんのかよ 500は最低よこせ
威力も低いし



232: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:50:47.44 t

ゼロシス乗せてないウイング味方に引くと不安パナイ・・・


241: それも名無しだ 2015/09/15(火) 03:06:37.36 t

>>232
ゼロシステムなんかあるん?スキル?



243: それも名無しだ 2015/09/15(火) 03:09:58.87 t

>>241
ロックキャンセルのことでしょ
vsシリーズのゼロシスがあれと同じような効果だからね



233: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:55:43.05 t

これ戦闘しないで8分交互に拠点制圧し合えば経験値沢山貰えてお互い得なんじゃ


235: それも名無しだ 2015/09/15(火) 02:58:47.94 t

>>233
ちょっと前に話に出てた制圧チートのいる試合では皆制圧ポイントがぶっ飛んで経験値が1万入ったらしいな



249: それも名無しだ 2015/09/15(火) 03:20:13.30 t

ウイングのあの飛行速度はびびる
これから機体追加にあたってちゃんと差別化できるかねえ・・



269: それも名無しだ 2015/09/15(火) 03:56:07.17 t

ズゴックのミサイルってもしかして結構追尾する?
近距離だったから分かりにくいけどダッシュじゃ避けられなかった



287: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:16:54.75 t

>>269
くっそも追尾しないよ
気のせい



270: それも名無しだ 2015/09/15(火) 03:59:16.71 t

正直ヘビアはパージ後の方が強い気がする。
弾切れしてからが本番だな。



278: それも名無しだ 2015/09/15(火) 04:17:49.99 t

>>270
それはあるよね。足も早くなるし索敵の広い近接汎用って感じ

へビアはむしろパージしない選択肢は被弾し過ぎて遠距離する時用。遠距離でチキりたいだけの人にはお勧め出来ない。



274: それも名無しだ 2015/09/15(火) 04:12:16.00 t

かなり露骨に拠点攻撃してるのに結構気付かれないもんだな


275: それも名無しだ 2015/09/15(火) 04:14:00.18 t

>>274
本当にヤバくならないと誰もこないよな。
来ても1、2機だし。



291: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:30:32.14 t

>>275
いやだって拠点殴ってるの無視すればその間前線数有利で4中継余裕なんだぜ?
撃破分と中継DOT、試合の流れを考えたら3000なんてどうでもいいわ
あと最後の方に敵が来るのは戦艦守るためじゃなくて戦艦からの攻撃で耐久減ってるお前を撃破するためなんだよ?
ちなみに数有利でも押されない試合はそもそも普通にやってても余裕だから論外



300: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:46:14.22 t

>>291
最後の部分数不利でも~な
戦艦なんてAかE取ったときについでに遠くからちょろっと射撃打つだけでいいよ
2回くらいやっとけばいざって時に覚醒使って狙える圏内入る



346: それも名無しだ 2015/09/15(火) 08:31:56.47 t

>>291
壊されない程度に食らわせおくと何度も拠点に攻めてくるからいい餌になるんだよなー



277: それも名無しだ 2015/09/15(火) 04:17:15.08 t

拠点はサイドによって性能と構造違うせいで不公平だと思う


284: それも名無しだ 2015/09/15(火) 04:56:49.63 t

信じられないかもしれないが今とんでもない試合に遭遇した
撃った弾が何故かゆっくり?になって当たらないどころか後ろを向いてこちらをロックすらしてないアストレイに向けて格闘をど真ん中に三回打ち込んでもダメージを受けるどころか怯んですらいなかった
他にもバクゥを撃つときも遅くなったし敵の格闘やバクゥのミサイルはラグなく正確に命中させてきた

もうやだこのゲーム



293: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:34:22.80 t

>>284
無線野郎が混ざっていると稀によくある現象だな



295: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:34:47.97 t

たまにゲルググ出ないという人いるけど、レベルいくつ?


297: それも名無しだ 2015/09/15(火) 05:39:58.35 t

>>295
14でゲイツ7枚 ブリッツ6枚出てるけどゲルググは0

ジオン系のMS乗らないと出ないとかはないよね



319: それも名無しだ 2015/09/15(火) 07:33:11.88 t

ガンダム硬すぎ
何だコイツ



323: それも名無しだ 2015/09/15(火) 07:39:18.05 t

>>319 style= /div
700ガンダムに青振ったらああなるのよ
ちなみにデュエルASもアレ並になるぞ?コスト低い分余計やっかい
ガンキャノンはアレより硬くなる



334: それも名無しだ 2015/09/15(火) 08:14:13.78 t

>>323
あれ以上に硬いのがいるとかマジかw
通常バスターライフル60しか当たらなくて笑ったわ



337: それも名無しだ 2015/09/15(火) 08:18:13.24 t

>>334
700ガンダムで各装甲130だから支援機とかで同じ振り方すると同じくらいの固さになるで?
別にガンダムだけが特別固いみたいな風潮になってるけどそうじゃないんやで



348: それも名無しだ 2015/09/15(火) 08:33:30.02 t

初心者です。
固くするというのは具体的にどうしたらいいんてますか?



351: それも名無しだ 2015/09/15(火) 08:40:47.99 t

>>348
青モジュール積んで青マスタリに振ればいいけど初期機ら辺じゃたかが知れてるし堅さは求めない方がいいぞ。
モジュールは気休め程度に積んどくべし。



370: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:39:15.41 t

助けにいく→到着した頃仲間死亡→俺フルボコ
こんなときどうしたらいいの?



372: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:43:17.38 t

>>370
助けに行く前に味方の耐久を確認する



385: それも名無しだ 2015/09/15(火) 10:18:36.02 t

>>372
ありがとう
助けに行くより次の戦場候補で待つ方がみんなのためか



375: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:48:20.74 t

>>370
駄目だと思ったら見捨てろ



371: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:42:37.63 t

行く前にレーダーと味方の体力見て見捨てる方が勝ちに繋がる時はきっぱりそうする
一番最悪なのが敵が固まってるとこにリスポンずれで味方が少数ずつ向かって順に落とされることだから



377: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:54:14.94 t

ザクの使い過ぎでメイン射撃がビームのウイングが凄く使い辛いんだが、これどういう風に運用するのがベストなんだ?
中距離維持しながら赤ロックで撃てばいいだけだろうか



379: それも名無しだ 2015/09/15(火) 10:02:39.65 t

>>377
ビーム当てて怯んだらゲロビ、これだけ



426: それも名無しだ 2015/09/15(火) 11:27:24.92 t

>>377
知ってるかもしれないが
ビームが撃てる状態で□長押しで銃を敵に向ける動作を取る。
ロックしてる敵にも白い枠が現れる。
この状態で撃つのが予測射撃で、これが基本。
ただ予測開始まで時間がかかるし
敵が止まってたりすれば予測する必要はないから生撃ちが有効な時も多い。
バルカンは垂れ流しだから意識せずとも予測射撃になってるよ



378: それも名無しだ 2015/09/15(火) 09:56:07.41 t

なんつーかバグ回避とかリスポンバグとかそこらへんに関しては開発はどう思ってんだろね
ツイッターなんてカスみたいな宣伝しかしてないんだから、そこでバグに対する認識とかどれくらいの期間で修正する予定とか書いてくれればいいのに
機体のパラメータ調整する前に違うとこ調整しなさいよ!



394: それも名無しだ 2015/09/15(火) 10:49:49.11 t

簡単な野良部屋と戦友部屋の見分け方。
戦友と出撃すると面倒臭い事に、1戦闘ごとにホストブリーフィングルーム作成
戦友召集
出撃
戦闘終了解散を繰り返すんだけど。
だれかがマッチング中止すると部屋解散して、またルーム作成しなきゃいけないの。
だから野良部屋だとマッチング失敗しても0に戻らないでマッチング継続する。
0に戻らない時は安心して野良部屋を楽しめ。



399: それも名無しだ 2015/09/15(火) 10:58:01.71 t

>>394
そんなことしなくても野良確定させる方法あるじゃん



424: それも名無しだ 2015/09/15(火) 11:23:03.41 t

>>394
それマッチング失敗したときにそうだったって分かるだけじゃないの
解散してるんだから次入ったところがどっちかはわからないでしょ



452: それも名無しだ 2015/09/15(火) 12:07:31.37 t

最初はバトオペSEEDとして出すつもりだったんじゃないか?ってくらい種機ばかりだよな


465: それも名無しだ 2015/09/15(火) 12:13:53.46 t

>>457
俺は種MS多めなら多めでも構わないがそれならザウートやゾノとかグーンとかそういうのが欲しかったな



504: それも名無しだ 2015/09/15(火) 13:02:44.27 t

味方が動いてないように見える現象が激しいんだが。俺だけなのか・・・?
実際には動いてるっぽいが自分から見えないから連携が取れん・・・



511: それも名無しだ 2015/09/15(火) 13:09:22.36 t

>>504
たまに本当に動いてない奴がいる、撃破もろもろ0000の奴とか
何番がどこにいて何してるかチェックするといいぞ



509: それも名無しだ 2015/09/15(火) 13:06:37.12 t

Wやっとできたーw
なんだこいつくそつえーーーー



514: それも名無しだ 2015/09/15(火) 13:13:22.14 t

ヘビアが戦艦壊すマン過ぎて楽しすぎるw


616: それも名無しだ 2015/09/15(火) 14:35:00.39 t

負けるときの法則

●敵が強機体のフレ固めのとき

●味方側の一つの中継が取られると永遠そこに群がる味方が多い場合

●犬が2機いるとき

●犬が中継取りで苦戦してるときかけつけてもさっさと犬だけ逃げたり
ダメを全く与えず隠れてる場合、中継スコアだけのカスで負ける

●中継取らない犬がいる場合

●散開しようという指示を出す奴がいるとき

●中継取りの近距離乱戦に参加できないピロピロ遠距離で撃つ汎用がいる場合
中央の中継をみすみす取られて数で負けるきっかけを自分が作ってる自覚がない



620: それも名無しだ 2015/09/15(火) 14:38:02.58 t

>>616
単にお前が雑魚だから負けるんだよ



627: それも名無しだ 2015/09/15(火) 14:40:28.49 t

>>620
ウイング乗ってればなんとかなるよな
相手のウイングが三機以上やときついけど



633: それも名無しだ 2015/09/15(火) 14:42:42.87 t

>>627
雑魚がウイング乗るとポイント献上するだけなんだが



639: それも名無しだ 2015/09/15(火) 14:45:41.96 t

>>627
なんか先週はそんな感じだったけど
色んな人がW手に入れてそうでもなくなってきたような
さっき負け試合ではこっちに5落ちウイングがいて
勝ち試合では相手に6落ちウイングが居た



649: それも名無しだ 2015/09/15(火) 15:00:05.25 t

ちょい前までアストレイゲー言われてたのに
インフレ早すぎない?大丈夫?



329: それも名無しだ 2015/09/15(火) 07:59:48.52 t

冬にはみんなレベル上がってまあまあ強い機体持ってるでしょ?
忍耐強くゲームさえ続けていればだけど。
んで
毎回強いのはイベント機って感じになるのかな?