http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442390965/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442390965/
1: G-774 2015/09/16(水) 17:09:25.08 ID:NpBpYXdJ0.net
関節緩くて自立すらできないんだけどどうすればいいんだ
2: G-774 2015/09/16(水) 17:10:26.62 et
関節太らせれば
3: G-774 2015/09/16(水) 17:10:52.82 et
立ってる、瞬接で間接太くするのが一番やで
4: G-774 2015/09/16(水) 17:11:32.43 et
何買ったんや?
5: G-774 2015/09/16(水) 17:11:58.97 ID:NpBpYXdJ0.net
デスティニーとストフリやな、接着剤で固めちゃうの?
9: G-774 2015/09/16(水) 17:13:37.92 et
>>5
固めるんやなくて薄く塗って固めてからはめるんや
固めるんやなくて薄く塗って固めてからはめるんや
10: G-774 2015/09/16(水) 17:14:20.04 et
>>5
関節の軸にちょんっと瞬着付けるんやで
関節の軸にちょんっと瞬着付けるんやで
12: G-774 2015/09/16(水) 17:15:05.41 ID:NpBpYXdJ0.net
18: G-774 2015/09/16(水) 17:19:01.02 et
>>12
ちなみにワイはエアモデラーや
プラモは買わんでネットのレビューで満足するンゴ
ちなみにワイはエアモデラーや
プラモは買わんでネットのレビューで満足するンゴ
7: G-774 2015/09/16(水) 17:13:11.15 et
デスティニーとストフリは背中重いからそもそも自立は厳しいよーな
まぁ間接太らせれば腕が下がるとか足が開くとかは減るけど
まぁ間接太らせれば腕が下がるとか足が開くとかは減るけど
15: G-774 2015/09/16(水) 17:17:21.14 ID:NpBpYXdJ0.net
>>7
なるほど、ゼロカスも自立でき無そう
スタンド飼うのが一番かぁ
なるほど、ゼロカスも自立でき無そう
スタンド飼うのが一番かぁ
8: G-774 2015/09/16(水) 17:13:18.25 et
言うほど緩いか?
11: G-774 2015/09/16(水) 17:14:37.16 et
hgかえ
14: G-774 2015/09/16(水) 17:16:53.27 et
逆にmk2とか関節渋すぎて動かしにくい
可動指は相変わらずやし
可動指は相変わらずやし
17: G-774 2015/09/16(水) 17:18:54.38 et
>>14
マークⅡはちょっと馴らすくらいが丁度ええね、指間接は…ダメみたいですね
間接太らせてみたけど結構いっぱいいっぱいだった、汚くなるよ嫌だし
RGマークⅡ唯一の不満点かもしれない
マークⅡはちょっと馴らすくらいが丁度ええね、指間接は…ダメみたいですね
間接太らせてみたけど結構いっぱいいっぱいだった、汚くなるよ嫌だし
RGマークⅡ唯一の不満点かもしれない
16: G-774 2015/09/16(水) 17:17:30.53 et
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RGって自立出来ないほど緩かったっけ?
フレームにミッチャクロンをスプレーしてからエアブラシで塗装すれば多少固くなるやろ(適当)
コメント一覧 (30)
気になるんなら関節の軸を瞬着で太らせた方がいい
てかRGのフレームってバラして軸太らせられたっけ
ボールジョイントなら瞬着で軸を太らせるだけじゃなくて、瞬着を軽くぬった後薄くテュシュペーパーを噛ますと
抵抗値があがり、間接が固くすっぽ抜けにくくなる。
挟み込み関節なら挟むパーツ(又は挟まれる)の左右にプラペーパーを張り付けると関節の摩擦が上がるので固くなる。(いきなり動かすと折れるかもしれないので、少しずつ調整する事)
ただし可動指はオススメしない。軸が小さ過ぎて下手すれば折れる。
※5
あんま無いな。フレームにガワ被せる方式だし。
光の翼買った奴ならもれなく付いてくるスタンドで飾れば無問題なんだが。
ボールメインのポリ関節限定な
軸関節はやめたほうがいいかも。変なところに瞬着流れたら取り返しつかんからな
ダイキャストパーツがあったりしてがんばってたけど
初心者にはかなり危険デス
MGでνガンダムにダイカストが付いたのはそれがあったからか?
RGに有効かどうかは作ったことないから知らんが
RGデスティニーの関節って事は肩のアレだろう
あの部分は隙間無さ過ぎて異物噛ませるって事自体出来そうにないぞ
成型段階で一体化に近い構造になっちゃってるから
RGの肩間接の緩さは悩み所だよな~
そこに被せるアーマーの内側を瞬着で太らせてジョイントの受け側に押し付ける感じにすると
多少はマシになるけど…
失敗した時のやり直しとか楽よ?
あれ、結局ボールで受けが広がるから緩くなるんだろうな
普通ならボール太らせれば摩擦系数上がって直るんだろうけど、
RGのあの部分はそういう構造じゃないからな
だから多分ボール太らせても根本的な解決にはならないと思う
普通のポリキャップみたいに外装被せて広がり防止できれば良いんだろうけど・・・
瞬着で少しはマシになるけど、ガッチリ組み込まれていてバラせないから効率良く流し込めず、気休め程度の改善にしかならない事も多い
あと爪先は緩くなかった事がない
ここも根本的解決は難しい
自分が買ったRGは全て各節固すぎて1stとか見事に両足の関節がねじ切れたもの。ストライクやフリーダムも関節固くて結構苦労したし。だから毎回グリスを塗って緩くするようにしてる。それで丁度良くなるくらい。
最近は全然見ないね。あの頃のほうが造形はあれだけど、しっかりしてた。
MGだとビス止め機構とかもどっか行っちゃったね
それ用のパーツもある訳だし
RGの肩はなぁ…はめる方を太らせるくらいしか方法が無い気がする
後はハズレないけどなあ。
あれの金型が特殊で劣化のスピードが早いとかなんとか
そんな奴らがプラモのネガキャンしてるのかと思うとゾッとする
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事