0:Gの名無し : 2015年09月11日 20:36

逆シャアのアムロなら大丈夫そう
ファーストとZのアムロは多分暴走する


maxresdefault



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:36

刹那も精神的に耐えられそうで使いこなしそうだな。


2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:38

外部からの情報を詰め込んで最適な行動をオススメする良心的機能なら誰でも使えるじゃないか(棒)

シロッコみたいな傍観者タイプはうまく処理しそう



3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:39

Gガン勢はシステムの方がダウンしそう


7. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:44

キオは最初翻弄されるも、数回の出撃でうまく自分のために使いこなせそう

というかあのガンダムチームですら五飛以外システムの悪影響を受けるって相当エゲツないシステムだよな...



9. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:48

※7
手のひらサイズの外付けHDと専用インターフェースをつけるだけで
少なくともガンダムタイプはシステム適用可能という恐怖



8. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:48

ユウ・カジマかバナージあたりかな?


14. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 22:58

キンケドゥとかトビアあたりは行けそうな気がする
ロランも精神力で押し返しそう



20. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:00

クルーゼみたいに最初から既に狂ってるタイプは狂気と狂気で打ち消し合って逆に冷静になるかもしれん


22. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:02

判断力と思考観点が体の外にある三日月さんはいけそうです。

32eff7de



25. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:02

鋼メンタルの持ち主ウッソくん


27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:06

ジュドーなら行けるかなー? デュオと同じ感じになりそうな気もするけど


34. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:24

フロンタルも己を器と規定するほど人としての感情を捨てられるから、システムと相性良さそうだな


35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:27

考えてみれば一歩進むたびに、ボタン一個押すたびに複数もしくは
下手すれば無数の選択肢と詳細な経過と結果予測が瞬時に提示されて
生き残りたければ最適解を膨大な情報の渦から自力で選ぶ時間制限つきの地獄のフラグ建設作業

常に何十人ものアドバイザーから同時にあれこれ命令されるとかそらキレるわ



36. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:27

あくまで戦闘予測システムとしてなら、マネキン准将とかシロッコとかは
ドロシーがある程度使いこなしてたんだから余裕な筈なんだよな。
MSの操縦と兼用して使うのが無茶なだけで。

大切な物が出来てそれを戦場で失う可能性があり、それに耐えられそうなキャラとなると
ベルリやロランなんかは無理そうだし、ガロードや三日月なんかも無理か。
それこそ人生経験豊富なスミルノフ大佐とか、最終話以降のジャミルとかかな?



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:33

UCの外伝に出てきたデルタカイに乗っても好戦的な性格にならなかったお兄さんは大丈夫そう


42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:38

使いこなすと言うか宇宙世紀の未来が危なくなりそうなギレン


53. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:49

カミーユでラスボス化

11e40c85



54. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:49

三日月やフロンタルはちょっと違うんじゃないかな?システムによる未来を「受け入れて」戦いそうではあるが廃人にならないだけでシステムに流されるまま戦いそう
つまり、無欲過ぎてもダメそう



61. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 23:59

アフターウォー勢や近作のソレビ勢AGE主人公組や最新作の三日月とかは慣れれば使いこなせそう
ただ、初見でいきなり暴走せずにきっちりメリットのみ享受出来る奴は果たしているのか…
例外の五飛はアレで相当中身拗らせてる性格だし、身体的には人外級のヒイロでもダメだった危険物だからなぁ
とりあえず、自分や他人の死ぬ未来をノンストップで見せられる環境的に感受性の高いカミーユは絶対無理そう
自分のNT能力とゼロシステムの演算情報で二重苦にしかならん



62. GUNDAMがお送りします : 2015年12月06日 00:01

ニュータイプには相性悪そうだよね


81. GUNDAMがお送りします : 2015年12月06日 01:28

ベルリならいける。モノにした上で、こんなものは必要ない。使っちゃいけないんだって封印して戦いそう


82. GUNDAMがお送りします : 2015年12月06日 01:30

コズミックイラで使いこなせるのはキラ、イザーク、劾、スウェンあたりかな


92. GUNDAMがお送りします : 2015年12月06日 03:13

ビルから落ちても骨折で済むくらいの身体能力がないと無理じゃないか


110. GUNDAMがお送りします : 2015年12月06日 13:08

キラはあの処理能力ならやれそうだと思う。

21029670



119. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 00:34

外伝系とかをアリにするなら、ユウ・カジマとニムバス・シュターゼンの二人が筆頭格だろうな。
ある意味ゼロシスよりタチの悪いEXAMを駆った二人なら、ゼロシスでも使いこなせるかと。



120. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 01:30

意見纏めると
⚫頑固過ぎてもダメ
⚫無欲過ぎてもダメ
⚫流されやすくてもダメ
⚫肉体が貧弱でもダメ
⚫現在進行形でトラウマに悩まされていてもダメ
⚫大切な人が近くに居てもダメ
こんな感じか?ただ後者2つはヒイロにも当てはまるから違う、と言うか結構乗り越えられる奴は居るだろうな



122. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 09:16

ゼロシステム「やられる未来しかないなら特攻すればいいじゃない」

実際不利になったら自爆を強要してくるシステムだからなぁ
少しでも形勢が悪くなれば味方を囮に使うくらい当たり前に強要してきそうだ



127. GUNDAMがお送りします : 2015年12月25日 09:52

ガンダム以外の作品でも良いなら、日常系のキャラに使わせたい。
例えば、「俺ガイル」とか「けいおん!」のキャラとかに、使わせたら面白そう!



ROBOT魂 [SIDE MS]ウイングガンダムゼロ
バンダイ (2012-06-16)
売り上げランキング: 4,169


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/