0:Gの名無し : 2015年09月05日 00:39

オットー艦長による決戦前の艦内放送 あの頼りなかった艦長が意を決してクルーに呼び掛ける様がBGMも相まって一番心に響いた

WS000099



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:32

ディアナのフリしたキエルの演説を見たとき「やっぱ富野は演説うめぇわ」と呟いてしまった思い出。


2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:34

ダカールのクワトロかな。
シャアを守るためにアムロも戦ってるってのが胸熱。


10b24220



3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:37

なんやかんやでガルマはなぜ死んだ!!
に帰りつく



4. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:38

「あえて言おう、カスであると!!」

演説で、堂々と相手を貶し、戦う前から勝利宣言をするギレン閣下
マジ半端ねえ


269e3990



6. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:45

ガンダムWの終盤46~47話辺りのトレーズの演説が好きだな。
決闘の申し入れも好きだけど、レディに諭されてからの
「我々の故郷を戦渦に巻き込むことなく、ここを人類最後の戦場とするのだ」
とMSに乗りながらも演説する閣下が格好いい。



7. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:49

デュランダルのデスティニープラン導入実行を宣言する時の演説
池田秀一さんの声のせいか妙に引き込まれるんだよな


1354209



11. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:59

UCの最後のミネバの演説

曲と古谷徹ってエンドロールで出てきて、カフェのオッサンがテレビ見たあと上を見上げて、ミネバが手を前に仰いでのトリプルパンチで映画館でマジで泣いた。客少なくて良かったわ



12. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:00

マシュマーの演説割りと好き


13. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:00

イオリア「地球で生まれ育った全ての人類に報告させていただきます」
何度もソレルタルビーイングという名前を繰り返すところに強い印象を受けた


WS000065



19. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:16

閃光のハサウェイの演説好き
富野ガンダムの演説はやっぱ頭二つ抜けてると思いまスードリ



21. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:19

宇宙世紀一世紀を経た今日、地球連邦政府の高官達は再び地球を汚染して人類にとって唯一の宝を破壊している。もはや体制内の改革は無理と判断して、このコスモバビロニアの建設を決した。クロスボーンバンガードはその為の尖兵に過ぎず、この再建なったコロニーに捨てられたように住まわされた皆さんの力によって、地球圏全体を守っていかなければならないのです!

(顔がライフルの銃弾を弾く音)←いつ観ても、どう考えてもココがおかしい

我等と意見を異にする者達よ、私を殺しに来るのはいい!私は逃げも隠れもしなあぃッ!!!



22. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:27

UCのリカルド・マーセナス首相の改暦セレモニーでの演説
当時は新作ガンダムの小説ということでワクワクしてた身としたは、最初は長ったらしい話からか・・・、と思ってたけど、読み進めて共感できる要素もあって読み入った



27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 23:50

ゾッとする枠では0083のバスクの演説だな
点と点が繋がっていく感じ


39710e35



28. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 00:07

『MS igLoo』のプロホノウ艦長が少年兵たちを送り出す時の演説。

「この船には、評価試験のために、
 様々なパイロットがやって来ては死んでいった。
 戦争だ。それは分かる。
 だが今、この戦いとそれがどう繋がっているのか、
 私は諸君たちに、説明する術を持たない。
 その答えを教えてやれるまで死ぬな。
 生きて! 回収予定ポイントまで、帰れ!!」



34. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 00:28

00の初トランザム時のマイスターに向けたイオリアの演説


35. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 00:29

ダカール演説がいいね
宇宙に人類が巣立つことへの希望(NTへの革新とか環境保護)が伝わってくる
ただ残念なのはCCAで逆のことやっちゃうとこかな



39. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 01:19

演説とはちと違うがWのヒイロの白紙論文は凄いと思った。

198883f1



40. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 01:33

Wのヒイロがコロニーの学校に転入した時のスピーチが好き
生徒達をドン引きさせた上にデュオの名を勝手にに使ってるオチで吹く
途中で先生に止められるけどその先の話せなかった部分が
最後に浜辺に漂着したゼクスのシーンとかぶる演出も最高



50. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 07:34

AGEキオ編冒頭のイゼルカントの演説は、
最中に潜伏してたヴェイガン機が、
夕焼けを背景に立ち上がるシーンと相まってかっこよかった



51. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 08:05

一瞬D.O.M.Eが浮かんだけど、あれは演説と言うよりD.O.M.Eを中心とした会話なんだよな


52. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 08:14

偽ジン・ジャハナムのおっさんのも演説になるかな。
生き延びた若い者たちによって、彼の名はMS名として語り継がれたり。



58. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 13:13

∀の「月に繭 地には果実」の黒歴史公開シーンで
レビル、ギレン、デラーズ、ハマーン、シャア、鉄仮面、マリアと
歴代演説シーンが前の演説を受けつつ繋がっていき
最後はララァの「 .... あぁ…… 刻が見える……」で締めくくったのが印象的

それぞれにロランが「何言ってんだこいつ?」的なツッコミを入れるのも含めて



59. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 13:28

エクバとフルブでマフティーの演説と天空の宣言に声ついたのは嬉しかったなぁ

好きな演説はやっぱりマシュマーかな、強化されても「悪い奴ということだ」って所にマシュマーらしさが残ってて好き



65. GUNDAMがお送りします : 2015年12月05日 19:42

ズッキーニ大統領の演説シーンを推す。自分の息子が生きているにもかかわらず、
勝手に戦死扱いにして自分の手柄した挙句、クレッセントシップの特効で死んだ?
(でも生きている。)のは衝撃だった。


f771618b-s


72. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 19:53

ダカールのシャアの演説だな。
ちっちゃいころ見たときは「なにいってんだ?」ってなったけど、知識を持ってみたら
心に刺さったのをおぼえてるわ



73. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 15:12

キエルの建国しない宣言はその後の対応含めてカッコよかったな
本人以上のディアナ女王完コピだし





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/