0: 2015年09月11日 03:09
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1.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:22
EX―S全体
フルコーンのビームガトリング
フルコーンのビームガトリング
3.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:27
MGザク全般の動力パイプ
カットして芯に通すだけといってもあれがなかなか通らなかった
ゲート処理するならなおさら
カットして芯に通すだけといってもあれがなかなか通らなかった
ゲート処理するならなおさら
4.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:29
RGの初代ガンダム。ただでさえ小さいパーツなのに、
装甲の色分けがめっちゃ細かくてパーツ貼付けるのがしんどいと感じたわ。
装甲の色分けがめっちゃ細かくてパーツ貼付けるのがしんどいと感じたわ。
5.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:30
HGUCクシャトリヤのファンネル切り出し
HGだから1パーツで済んでるけど今後MGかREあたりででたら大変だな
HGだから1パーツで済んでるけど今後MGかREあたりででたら大変だな
7.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:34
※5
同意
ゲート処理を丁寧にやろうとすると苦行だった
小さいから只でさえやりにくいのに数多すぎ
同意
ゲート処理を丁寧にやろうとすると苦行だった
小さいから只でさえやりにくいのに数多すぎ
12.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:39
HGの滑空砲
合わせ目箇所多いわ、地味にモールド多くて表面処理面倒いわ、色の塗り分け地味に細かいわ、あとハメ加工やろうにも出来ないわでかなりめんどくさかった
合わせ目箇所多いわ、地味にモールド多くて表面処理面倒いわ、色の塗り分け地味に細かいわ、あとハメ加工やろうにも出来ないわでかなりめんどくさかった
14.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:41
RGのゼータのMSジョイントのほぐしと展開
妙に固い上に曲げる方向間違ったりちょっとでも変な力かかると白化して使いものにならなくなるから
すっげー神経使った
妙に固い上に曲げる方向間違ったりちょっとでも変な力かかると白化して使いものにならなくなるから
すっげー神経使った
15.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:42
MGプロトゼロのシールドのバルカンみたいな小さいグレーのパーツ
ゲート処理するとき何度も落とした
ゲート処理するとき何度も落とした
16.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:43
フィンファンネル
接続パーツ作ったりするのが地味に面倒くさい
接続パーツ作ったりするのが地味に面倒くさい
17.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:47
ビギニングガンダムは素組みでもしんどかった
三角貼り付けていくのしんどかった
30はさらにしんどかった
三角貼り付けていくのしんどかった
30はさらにしんどかった
18.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:47
MG νガンダムのフィンファンネル
本体作り終わった後に取り掛かっただけに、6枚も同じパーツ組むの辛かったでふ・・・
本体作り終わった後に取り掛かっただけに、6枚も同じパーツ組むの辛かったでふ・・・
19.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:50
MGサザビーのファンネルは本当にしんどかった。
20.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:51
PGゼロカスタムの電飾、あれ取説通りにやって組めた人いるの?
21.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 08:55
エピオンのヒートロッドはめんどくさかったな
ギス3にもあるから積んでるわ
ギス3にもあるから積んでるわ
25.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:03
HGUCジム・スナイパーII WD隊仕様
通常版作った後に三体も作ったもんで…
通常版作った後に三体も作ったもんで…
26.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:13
HGのグシオンリベイクかなぁ、色分けが割りと細かすぎて
28.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:15
MGグフ(古い方)のヒートロッド。
MGザクの動力パイプ以上にはめにくかった
MGザクの動力パイプ以上にはめにくかった
29.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:16
サンダーボルトキットのバーニアのゲート処理
小さいわ、数は多いわで大変
小さいわ、数は多いわで大変
32.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:27
MG ガンダムXのブレストバルカン
小さすぎてゲート処理が大変だった
小さすぎてゲート処理が大変だった
33.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:28
HGユニコーンのデストロイモード
フルサイコフレームが各部にあるからゴールが見えない
フルサイコフレームが各部にあるからゴールが見えない
34.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:32
1/144ターンXの脛
大量のモールドを横断するように分割されてて合わせ目消しが大変だった
大量のモールドを横断するように分割されてて合わせ目消しが大変だった
35.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:41
HGUCのF91は食玩みたいに小さくて
バーニアの色分けがキツかった
特に足とランドセル
バーニアの色分けがキツかった
特に足とランドセル
38.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:48
MGザクver.2の動力パイプ
全くやり方わからんかった
初心者が手出していいもんじゃなかったなぁ
全くやり方わからんかった
初心者が手出していいもんじゃなかったなぁ
39.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 09:51
HGしか作ったことないけどフルアーマーユニコーンはHGにしてはパーツが多くてちょっと疲れたな。軸太らせないとポロポロ取れるし。
41.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:07
一番最初の1/144ガンダムの肩部分
当時小学4年生のオレには意味不明だった
初見だったから余計に
その後に出たGアーマーでは変更されてたけど
当時小学4年生のオレには意味不明だった
初見だったから余計に
その後に出たGアーマーでは変更されてたけど
44.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:25
アニメで「ガンプラ面白そうやんけ!」でガンプラ始めた初心者に
いきなりライフル全塗装&シールド塗り分けを強いるスタービルドストライクとかいう畜生
いきなりライフル全塗装&シールド塗り分けを強いるスタービルドストライクとかいう畜生
45.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:28
ガンタンクのキャタピラ
片方でさえしんどいのに両方も、しかも完成後にも面倒がかかる。
片方でさえしんどいのに両方も、しかも完成後にも面倒がかかる。
47.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:38
トランジェントガンダム
パチ組みでも顔がイメージと違いすぎてヤスリとデザインナイフでの加工が必須なキットだった
ほぼ白一色でGNパルチザンもカッコいいからこれで顔のデザインさえ良ければ・・・
パチ組みでも顔がイメージと違いすぎてヤスリとデザインナイフでの加工が必須なキットだった
ほぼ白一色でGNパルチザンもカッコいいからこれで顔のデザインさえ良ければ・・・
48.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:40
これはア ク シ ョ ン ベ ー ス
1/144用の奴だが底の台形同士を繋げるパーツをはめるのが文字通り 地 味 に 面倒
手を抜いたらベースが安定しなくなるし…
1/144用の奴だが底の台形同士を繋げるパーツをはめるのが文字通り 地 味 に 面倒
手を抜いたらベースが安定しなくなるし…
49.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:49
HG天ミナ
通常版と限定版をニコイチで
黒はグロス 金はメッキを使って作ったけど
汚れは気になるし角が多くて手袋は引っかかるし
えらい面倒だった
通常版と限定版をニコイチで
黒はグロス 金はメッキを使って作ったけど
汚れは気になるし角が多くて手袋は引っかかるし
えらい面倒だった
51.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:54
ダブルオークアンタMGのソードビットのジョイント部。これのせいで素組に七時間かかった
52.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 10:55
成型色と調合した色がどうしても合わなくて結局部分塗装諦めて全塗装にした
ギラズールとかグレイズとかの緑色のMSほぼ全般
ギラズールとかグレイズとかの緑色のMSほぼ全般
54.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:04
HGUCニューガンダムのファンネルでそうとう疲れたのにMGのニューガンダム買っちまったよ・・・
けどニューガンダムはかっこいいから仕方ないね
あとはすでに挙がってるけどMGザク系の動力パイプだな
もう一体買って作ろうかなと思っても躊躇させてくれる凄いヤツだ
けどニューガンダムはかっこいいから仕方ないね
あとはすでに挙がってるけどMGザク系の動力パイプだな
もう一体買って作ろうかなと思っても躊躇させてくれる凄いヤツだ
58.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:27
HGヅダのデカール貼り
細かい上にかなり数が多くて心が折れる
細かい上にかなり数が多くて心が折れる
59.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:30
同じ作業4回やって袖塗らなきゃいけないクシャ
60.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:30
当時まだ中坊だった自分はMGのユニコーンに苦戦したなぁ。
あとはRGのエールストライク。部品ポロポロ取れて窓から投げ捨てたろか!と本気で思った記憶が…………。
あとはRGのエールストライク。部品ポロポロ取れて窓から投げ捨てたろか!と本気で思った記憶が…………。
61.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:30
最初のMG Z
GP01しか組んでなかったからあまりの細かさに気力消耗した
後年組んだZZは時間こそかかったけどそれほど辛くは無かった
GP01しか組んでなかったからあまりの細かさに気力消耗した
後年組んだZZは時間こそかかったけどそれほど辛くは無かった
64.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:51
MGガンタンクの履帯
初心者の俺には細かい、数が多い、付ける時に壊しやすい(実際1つ壊した)で辛かった
初心者の俺には細かい、数が多い、付ける時に壊しやすい(実際1つ壊した)で辛かった
66.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 11:54
RGストライクフリーダム
ウイングカバーが固すぎて全てを展開するまでに30分以上かかった
ウイングカバーが固すぎて全てを展開するまでに30分以上かかった
71.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 12:18
PGフルコーン。ビームガトリング、どれだけ作らせるんじゃ!
フル塗装スミイレ....アレのおかげで気力が萎えて、1ヶ月ぐらい進まなかった。
RGのゲート処理は全部キツイ...。
フル塗装スミイレ....アレのおかげで気力が萎えて、1ヶ月ぐらい進まなかった。
RGのゲート処理は全部キツイ...。
72.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 12:19
MGガンタンクのキャタピラ
最後付ける時に引っ張り過ぎて他の個所が外れる。
直す外れるの繰り返し。
最後付ける時に引っ張り過ぎて他の個所が外れる。
直す外れるの繰り返し。
73.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 12:22
ネオジオングの指はゲート処理だけでげんなりしたけど、あれはデカブツだし仕方ないか
同じ感じで、地味にHGジュアッグの指組むのもげんなりした
同じ感じで、地味にHGジュアッグの指組むのもげんなりした
75.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 12:37
サンダーボルトフルアーマーガンダム
武器と武装がモナカ割りだらけ
本体もモナカ割り多し
そしてバーニアも多い
武器と武装がモナカ割りだらけ
本体もモナカ割り多し
そしてバーニアも多い
76.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 12:50
MGのVダッシュはヴィクトリー作った時点で辛くなってブースターは投げた思い出
79.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 13:08
MGEx-Sの胸部
変形機構がギチギチに収まっているのもあってどれだけ組み立てても一向に形にならない
変形機構がギチギチに収まっているのもあってどれだけ組み立てても一向に形にならない
80.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 13:11
HGのダナジン
頭部から尻尾までの関節をひとつひとつ作っていくのが地味に面倒
一個作りかけで2個積んでる
あとHGUCデンドロビウム
デカいし重い。作るの時間がかかるし場所をとる。もう二度と作りたくない。
頭部から尻尾までの関節をひとつひとつ作っていくのが地味に面倒
一個作りかけで2個積んでる
あとHGUCデンドロビウム
デカいし重い。作るの時間がかかるし場所をとる。もう二度と作りたくない。
83.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 13:18
MGストフリ
羽のギミックのせいで組み立てにえらい時間がかかった
しかも作り終わってからでも中でバラけるとかいう畜生仕様
羽のギミックのせいで組み立てにえらい時間がかかった
しかも作り終わってからでも中でバラけるとかいう畜生仕様
87.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 13:52
素組だけどMGヴィクトリーのコアファイター
パーツが細かいからピンセット必須な感じだった
コアファイターに限らずあのキットは全体的に細かくてサクサクとはいかなかった
もちろんそれがいいという人もいるだろうけど
パーツが細かいからピンセット必須な感じだった
コアファイターに限らずあのキットは全体的に細かくてサクサクとはいかなかった
もちろんそれがいいという人もいるだろうけど
91.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 14:24
HGのユニコーンのビームサーベル
99.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 15:42
アストレイ全て
というかこいつらフレームハメのせいで滅茶苦茶作りづらい上に墨入れが面倒と来た
HGの中でもいきなり手を出しちゃいけないレベルじゃないかな?
というかこいつらフレームハメのせいで滅茶苦茶作りづらい上に墨入れが面倒と来た
HGの中でもいきなり手を出しちゃいけないレベルじゃないかな?
102.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 16:12
HGUCシナンジュのモールド部分。
張り切って塗装したけど、細かいし苦行w
張り切って塗装したけど、細かいし苦行w
103.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 16:12
mgフルアーマーユニコーンの武装全部
ガトリング、バズーカ、ビームマグナム、ジャベリン、ミサイルポッド、ハンドグレネード…
書いてるだけで多すぎだよ
ガトリング、バズーカ、ビームマグナム、ジャベリン、ミサイルポッド、ハンドグレネード…
書いてるだけで多すぎだよ
105.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 16:44
ハイゴッグ
同じパーツを幾つも幾つも…
やっとこさできたと思ったらもう片方の作業が残ってるなんて
逆に言えばそこさえ越せば楽だし出来も良いキットなんだが
同じパーツを幾つも幾つも…
やっとこさできたと思ったらもう片方の作業が残ってるなんて
逆に言えばそこさえ越せば楽だし出来も良いキットなんだが
107.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 17:25
武器類がきついな
特にMGユニコーンのガトリング6個、バカサザビーのファンネルあたりが苦行だった
特にMGユニコーンのガトリング6個、バカサザビーのファンネルあたりが苦行だった
110.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 18:15
HGケルベロスバクゥハウンドは首が随分凝った仕様だけに妙に疲れた記憶
疲れるというか、普段あんまり触らない構造だったから慣れなくて苦戦した感じ
…しかもケルベロスウィザードまであの首と来た
疲れるというか、普段あんまり触らない構造だったから慣れなくて苦戦した感じ
…しかもケルベロスウィザードまであの首と来た
111.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 18:35
MGVダッシュのコアファイター×4だけで何時間掛かったか…(白目)
114.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 19:15
地味にというか、予想したより疲れたのはHGUCボール
円筒形のABSパーツが多く、パーツの少なさの割にゲート処理等に気を使い疲れた
お得な二機セットなので作業量も二倍で、地味に辛いキットだった
円筒形のABSパーツが多く、パーツの少なさの割にゲート処理等に気を使い疲れた
お得な二機セットなので作業量も二倍で、地味に辛いキットだった
115.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月18日 19:54
HGジュアッグ(UC)の3連装ロケットランチャー。一本一本地味に手間かかるし6本あるし。
146.
GUNDAMがお送りします :
2016年06月21日 10:16
MGF91のヒザ関節カバー
ぜんぜん入らないから関節を180番の紙やすりでひたすら削っては入るかどうか試すという苦行
ゲート処理すらしないパチ組みで全力やすりがけしたのはこいつ以外にない
ちなみに完成後ちょっと動かしたらヴェスバー付け根のボールジョイントがヘシ折れた
しかたがないのでベルガギロスにフレーム流用したが対戦相手のこいつを二度と作りたくない
ぜんぜん入らないから関節を180番の紙やすりでひたすら削っては入るかどうか試すという苦行
ゲート処理すらしないパチ組みで全力やすりがけしたのはこいつ以外にない
ちなみに完成後ちょっと動かしたらヴェスバー付け根のボールジョイントがヘシ折れた
しかたがないのでベルガギロスにフレーム流用したが対戦相手のこいつを二度と作りたくない
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コメント一覧 (168)
弾幕なんて飾りですブライト艦長。
あれ分割じゃなくて塗装済みじゃなかったっけ?
フル塗装スミイレ....アレのおかげで気力が萎えて、1ヶ月ぐらい進まなかった。
RGのゲート処理は全部キツイ...。
最後付ける時に引っ張り過ぎて他の個所が外れる。
直す外れるの繰り返し。
同じ感じで、地味にHGジュアッグの指組むのもげんなりした
武器と武装がモナカ割りだらけ
本体もモナカ割り多し
そしてバーニアも多い
普通に今までのゲートを二度切りとかの方が切りやすかった。
だからサンダーボルト系のキットはあまり飼わない
変形機構がギチギチに収まっているのもあってどれだけ組み立てても一向に形にならない
頭部から尻尾までの関節をひとつひとつ作っていくのが地味に面倒
一個作りかけで2個積んでる
あとHGUCデンドロビウム
デカいし重い。作るの時間がかかるし場所をとる。もう二度と作りたくない。
肩の引き出し関節もデザインを優先しすぎた細い感じで強度不足のフラフラだったし。
ABS(+一部にダイキャスト)+ビス止めの全身フレームだけど、ビスの増し締めで強度調整するのが面倒だった。
羽のギミックのせいで組み立てにえらい時間がかかった
しかも作り終わってからでも中でバラけるとかいう畜生仕様
これwww
さらに言うとネジ回すのも地味に面倒だ…
刹那「ネジ・苦労スルード!!」
パーツが細かいからピンセット必須な感じだった
コアファイターに限らずあのキットは全体的に細かくてサクサクとはいかなかった
もちろんそれがいいという人もいるだろうけど
私ゃハナからスルーで切り出しすらしとらんw
あと、もぎ取り式のゲートみたいな奴も困る
あれも切り出しの際えぐれやすいんだよなあ
PGを上回る膨大なパーツ数、全身に組み込まれた細かい可変機構を組んでいると修行僧気分を味わえる逸品
同意だわ。HGグレイズ(オプション2のバズーカラック付肩アーマー含む)を中盤に出たアリアンロッドカラーに塗ったんだがなんか色味が明るすぎてリッターみたいになってしまった。
新規でやり直したい・・・。
で、シール貼らない派の自分はこいつをキラ眼にする為に様々な塗り方を試して結構試行錯誤したなぁ。
・眼の裏&下=シルバー塗り
・眼=超薄めたメタリックグリーンを三度塗り
・眼の周り=エナメル艶消しブラック塗り
・トサカカメラ自体は塗らず内部両側をメタリックブルー塗り
クッソ手間かけた甲斐あって完成後、光にかざすといい感じで眼とカメラが映えて地味に感動w
本体より鎧3つ組むのがしんどい
角に塗料付きそうで
というかこいつらフレームハメのせいで滅茶苦茶作りづらい上に墨入れが面倒と来た
HGの中でもいきなり手を出しちゃいけないレベルじゃないかな?
カードダスのイラストなんかを参考に塗装したけど死ぬかと思ったよ
恐らくガンプラ史上もっとも塗り分けが複雑なキット
張り切って塗装したけど、細かいし苦行w
ガトリング、バズーカ、ビームマグナム、ジャベリン、ミサイルポッド、ハンドグレネード…
書いてるだけで多すぎだよ
RGズゴックがアーマー外れなかったのに感動したぐらい
同じパーツを幾つも幾つも…
やっとこさできたと思ったらもう片方の作業が残ってるなんて
逆に言えばそこさえ越せば楽だし出来も良いキットなんだが
特にMGユニコーンのガトリング6個、バカサザビーのファンネルあたりが苦行だった
ほぼ作りが同じRGウイングとゼロ、基本が同じアストレイレッド・ブルー・金天・戦国
外付け以外まんま同じなユニコーン系
赤フレ、FA、バンシィ、ノルン、フェネクス、Gフェネクスでギブ、まだ限定カラバリが大量に残してる・・・
チェーンマイン
ヒートロッド
疲れるというか、普段あんまり触らない構造だったから慣れなくて苦戦した感じ
…しかもケルベロスウィザードまであの首と来た
配線がクッソ面倒くさかった(笑)
アスタロトのような左右非対称な機体は楽に感じるかもしれない
円筒形のABSパーツが多く、パーツの少なさの割にゲート処理等に気を使い疲れた
お得な二機セットなので作業量も二倍で、地味に辛いキットだった
特に肩のところで弾力が強すぎて肩の装甲が外れまくって心が折られた記憶が……
ノーマルZZのバーニアが余剰パーツだと知らずに説明書何度も確認して時間を無駄にした
まとまらずに発売したんだと思う。最初からさいごまで疲れた。
胴体が…
他部分は良い出来なだけに
弄らざるを得ない。
方式にげんなりした… MG以降のブランドで唯一完成せずにブン投げたキット。MGでver2.0望む声
多いけど個人的にPG もお願いしたい。
Gアーマーのキャタピラかな。ゴムのキャタピラはめたら完成!でボキッと…。心も折れたわ
あと水陸両用系の爪部分。塗装の乾燥が途中だと出し入れ時にニチャ~と詰まりました
35年前くらいのお話
同じようなものにFAZZがあるが、あれはむしろ必然な出来なのに対し、こっちはカトキの好みで足したとしか思えない出来なのでやるせなさが倍になる。
ガンプラ買うと薄々「この部位いくつか作るんだろうな」とは予想つくけど、いざ目の辺りにするとね...
ほとんど外見に反映されないのに内部フレームみっちり作ることに苦痛を感じた
自分の組みたいキットならそうでもないんだろうか…
完全左右非対称だから常に説明書とにらめっこしないと作れない
他のガンプラみたいにアドリブが利かないからかなり疲れる。まぁそこが魅力でもあるんだが
事務砂2のバイザーのクリアパーツ着けるのに苦労したのはまだまだ甘いかな!?
あの絶妙な固さがイラつく
Hiνみたいなフィンファンネルみたいな単純なものなら複数作っても問題ないけど
パーツ数もあるし変形機構あるしでかなり面倒で苦痛だった
2機だけ作ってあとは放置すればよかった
×30
あの変形機構に満足して、その後の胴や腕、頭部などの制作しばらく放置してた。全身完成する頃には締めが緩んでた。
シャアザクも同時に作ってたからなおさら
小さい割にはパーツが結構多かった
指ごとの関節に微妙な向きの違いがあって何度も組み直したわ・・・
100枚以上ある上デカールが硬いから段差や角に全く馴染まないもんだから途中で禿げそうになる
フレームのパーツ小さくて硬いABSで指が疲れる,ついでに折れるのに定評のあるヴェスバーの内部レール
ゲート処理から表面処理、塗装、墨入れと
細かいし同じようなパーツだらけで結構しんどい
無理して最後まで組み上げるか、それとも作業中断して後日モチベーション上げて作業再開できるか。
あの、とっととパーツだけでも全部切り離してしまいたい衝動に駆られる焦り。
全体的に出来はいいけどバックパックの可動パーツがバラけやすい
サイズにこだわりないなら無難に1/100
飽きてくるのがジャイオーンの指かな
同じ理由でファンネル系
ぜんぜん入らないから関節を180番の紙やすりでひたすら削っては入るかどうか試すという苦行
ゲート処理すらしないパチ組みで全力やすりがけしたのはこいつ以外にない
ちなみに完成後ちょっと動かしたらヴェスバー付け根のボールジョイントがヘシ折れた
しかたがないのでベルガギロスにフレーム流用したが対戦相手のこいつを二度と作りたくない
2個までは全然苦ではないのだがフィンファンネルとか作りが凝ってる分余計疲れる
全パイプをゲート処理+墨いれした自分を褒めてあげたい
自分も。
ああいうメカメカしたのは出来上がっていく過程が楽しいね。
そもそもむいてない
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