クイズ 機動戦士ガンダム 問戦士


ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
0:Gの名無し : 2015年08月18日 22:40

四択問題で、意外と面白い答えが多かった思い出
今出たら、どんな問題が出るんだろうな



2006年5月にバンプレストより発売されたアーケードゲーム。ガンダムシリーズ全般に関する問題を扱ったクイズゲームである。

2006年7月13日にはバンダイナムコゲームス(バンダイレーベル)よりPlayStation Portable(PSP)用ソフトとしてカスタマイズ移植され、PSP版で追加された名場面クイズと、同じくPSP版オリジナルクイズである名セリフクイズモードやその他新要素を追加した『クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX』が発売された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_%E5%95%8F%E3%83%BB%E6%88%A6%E5%A3%AB



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 11:31

面白かったけどMSのスペック関連の問題が苦手
出力とか全長とかみんな覚えてるもん?



2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 11:43

ガンダムの次に放送されたアニメは?
とか聞かれても知らんがな・・・



3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 12:36

マニアックな問題もあって楽しかった思い出がある
友達とワイワイやりながらやると楽しかった



4. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 13:00

問題:ロアビィが着けていた水着の色は?

1・赤
2・黒
3・青
4・実は履いてない


ロアビィ~~



5. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 13:06

ゲーセンで300円で友達と一緒に全クリしたのはいい思い出


6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 13:18

ゲーセンに置いてあると、未だについやってしまう。
○○年版、みたいにして毎年出してくれないかなぁと思った事もあったな。



8. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 13:23

そんなのあったなぁ。わりかしはまってた


9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 13:38

CMでちょっと笑ったのは覚えてる


10. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 14:32

PSPのをやったが、問題数が少なかったな。答わからない問題も何回かやると一回りして覚えてるからクリアできるようになる。ユルくてけっこう楽しめたがすぐに飽きがきたな。問題のバリエーションがもっと多ければな、と思う。


11. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 16:06

今でAGEやUCやGレコやBFシリーズ追加してゲーセンに新たにまた置いて欲しいw


14. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 17:12

PSP版のゲーム機を縦持ちしての二人プレイは面白かったな


15. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 19:48

名場面の正しいセリフを選びなさい みたいなのがあって
「殴ったね」とかに混じって「腕をねじり上げたね」ってのがあった
それトニたけ漫画だろ・・・パッケージもトニたけだから許可もらってるだろうけど



17. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 20:27

解答時間が迫ってくるとやたら焦る
「分かってるのに!分かってるのにぃぃぃ!!」ってなって押した答えは間違い
んでゲームオーバー



18. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 22:39

スタッフにカイのファンがいるんだっけ?


19. GUNDAMがお送りします : 2015年09月19日 23:11

ボタン潰れていた時の絶望感は他のゲームを圧倒していた。


20. GUNDAMがお送りします : 2015年09月20日 01:33

ただPSPに移植したというだけで
携帯機としての調整が入ってない手抜き



21. GUNDAMがお送りします : 2015年09月21日 19:57

PSP版持ってるんだが「MSの乗り換えを命ずる」って言われて弱いのしか選択肢がないと「乗り換える必要ねぇだろ!」っていつも思う。



22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月22日 17:47

BFの世界のクイズ大会に参加。ラスボスはイオリ・セイ。
・・・次回作はこれでお願いします。



クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX PSP the Best
バンダイ (2008-08-07)
売り上げランキング: 33,241


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/