シャア専用ザク

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1442908245/
1 : 2015/09/22(火) 16:50:45.35 0.net

戦略的に普通のザクに乗ってむちゃくちゃ強いと思わせるほうがいいのでわないのか


172 : 2015/09/22(火) 18:09:23.31 0.net

>>1
赤備えだろ



2 : 2015/09/22(火) 16:52:54.41 0.net

色違いのプラモが売れるじゃないか


62 : 2015/09/22(火) 17:17:29.65 0.net

>>2
プラモが発売されたのは放送終了後だ



188 : 2015/09/22(火) 18:16:24.22 0.net

>>2
しかもシャア専用ザクから金型を一新し量産型ザクのほうが出来が良かった
さらに需要が追いつかず品薄となった

まさにジオン脅威のメカニズム



3 : 2015/09/22(火) 16:53:17.06 0.net

性能向上のカスタマイズしてあるけどそれを使いこなせる技術が
当初はシャアくらいしかいなかったってことじゃないの



4 : 2015/09/22(火) 16:54:32.55 0.net

赤は目立つ色だと思ってるバカ多いけど
宇宙空間で赤って黒の次に見えない色なんだよ
ほとんど黒と同じ迷彩色



8 : 2015/09/22(火) 16:57:13.66 0.net

普通のザクだと3倍はやく動けないじゃん


10 : 2015/09/22(火) 16:59:53.92 0.net

物資がない宇宙空間で大量に赤ペンキが余っていたので塗りたくったのが最初


12 : 2015/09/22(火) 17:00:14.43 0.net

バックパックもバーニアも追加されてない赤いだけのシャアザクがザクの3倍の速度なら
シャアゲルググはザクの何十倍で
ジオングはザクの何百倍の速度なんだろね



16 : 2015/09/22(火) 17:01:21.55 0.net

そのバックパックて言い方嫌いだなおじさんは


14 : 2015/09/22(火) 17:00:32.84 0.net

ウルトラマンが赤いのを見ても分かるように子供が好きな色だからだろ


15 : 2015/09/22(火) 17:01:16.44 0.net

あと付けだけどあれは普通のザクと違ってS型でスラスターとかめっちゃ積んでるから速いらしい


19 : 2015/09/22(火) 17:02:30.44 0.net

スラスターだけ追加しても大量に燃料持ってないと意味ないだろ
三倍のスラスターなら三倍の燃料が必要



20 : 2015/09/22(火) 17:02:42.78 0.net

でも角はいらんよね
エゴにしか見えん

A0120000515



22 : 2015/09/22(火) 17:02:47.45 0.net

格納庫に並んでるのどれか自分の機体か分からなくなるじゃん


24 : 2015/09/22(火) 17:03:10.47 0.net

低燃費で移動できるのが良いパイロットの条件だってゼロ戦撃墜王坂井三郎も言ってる


25 : 2015/09/22(火) 17:03:59.95 0.net

ジオングが赤くないのは何で?


28 : 2015/09/22(火) 17:04:33.25 0.net

>>25
シャア用ではない



26 : 2015/09/22(火) 17:04:04.97 0.net

つまりシャアはスラスターのふかし方が他のパイロットより3倍うまかったってことか


27 : 2015/09/22(火) 17:04:20.80 0.net

目立って恐怖感を与えているのです


29 : 2015/09/22(火) 17:04:44.47 0.net

んなこといってたらロボット型兵器に拘る意味がない


30 : 2015/09/22(火) 17:05:08.94 0.net

他のパイロットが一回ふかす間にシャアは驚異的なボタン操作で
三回スラスターをふかすことができた
だから三倍速く進むことができたんだよ



41 : 2015/09/22(火) 17:07:19.58 0.net

ジョニー・ライデンにも言ってやってくださいよ

ジョニー・ライデン



43 : 2015/09/22(火) 17:10:48.89 0.net

アナベル・ガトーの謙虚さときたらたまらんな


46 : 2015/09/22(火) 17:12:38.15 0.net

グフが初登場したときの衝撃は忘れられん


64 : 2015/09/22(火) 17:20:17.54 0.net

>>46
俺も



49 : 2015/09/22(火) 17:13:17.45 0.net

スピーカーイカれ気味のテレビで見てたから
ビグザムはずっと「ビッグザク」だと思ってた
ザクらしさねー



57 : 2015/09/22(火) 17:14:16.12 0.net

ザクにしてはでかすぎだろw


51 : 2015/09/22(火) 17:13:37.38 0.net

他の雑魚と一緒にされては困るのだよ


52 : 2015/09/22(火) 17:13:41.82 0.net

グフのヒートロッドって昔ヒート・ムチって言ってなかったっけ?


85 : 2015/09/22(火) 17:29:29.69 O.net

>>52
ヒートムチは聞いたこと無いがあの太さなら電流なんか流さなくてもぶっ叩くだけで致命的なダメージ与えられると思う間違いなくエースが操るグフが最強のMS



86 : 2015/09/22(火) 17:30:24.82 0.net

>>85
腕の中に格納できるんだから中身はスッカスカだろ



67 : 2015/09/22(火) 17:20:46.89 0.net

3倍っていうのはあくまで敵の主観だろ
実際は1.5倍程度じゃないのか?



72 : 2015/09/22(火) 17:23:39.81 0.net

セル画製作現場で赤の塗料が沢山余ってたから一般機までシャアカラーにしたのってリックディアスだっけ


84 : 2015/09/22(火) 17:29:03.85 0.net

>>72
マラサイじゃね



74 : 2015/09/22(火) 17:25:02.02 0.net

黒いリックディアスはアニメでは見えにくかったから


75 : 2015/09/22(火) 17:25:40.38 0.net

赤っていうけどサーモンピンクとあずき色だからな


80 : 2015/09/22(火) 17:27:30.98 O.net

オリジンでは嫌がらせで塗装されず赤い地金のまま納機って話だったかな

201405311933431fd



83 : 2015/09/22(火) 17:28:25.22 0.net

>>80
でもサーモンピンクとあずき色だからな
2色に塗り分けられてる



81 : 2015/09/22(火) 17:27:34.01 0.net

あーあずき色って書いてあったなープラモの説明書にw


82 : 2015/09/22(火) 17:28:18.09 0.net

あずき色って鉄道模型作ってるような奴しか使わない色だった


90 : 2015/09/22(火) 17:32:52.32 0.net

実際には3倍じゃなく3割増し


94 : 2015/09/22(火) 17:35:32.17 0.net

>>90
いや3倍って間違いなくいってたぞ



106 : 2015/09/22(火) 17:40:49.50 O.net

>>94
三割増しは後づけ設定だよ
あまりの無双っぷりに連邦の人が三倍に見えるほどの恐怖を味わったとか



91 : 2015/09/22(火) 17:32:55.90 0.net

シャアザクって赤というかピンクじゃない?


92 : 2015/09/22(火) 17:33:48.00 0.net

日本でピンクというといやらしいイメージになるので赤と言っている

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)



97 : 2015/09/22(火) 17:37:08.63 0.net

ザクの色は赤鬼青鬼からきてんじゃないの?


103 : 2015/09/22(火) 17:39:38.47 0.net

>>97
ザクのモデルはドイツ兵で色は軍服なんだけど
軍服のまんまの色だと暗すぎるから明るい緑になった

これはF1のジャガーなんかもブリティッシュグリーンだとTV映えしないから
途中でアイリッシュグリーンみたいな
明るい緑に変更された



98 : 2015/09/22(火) 17:37:20.43 0.net

赤って下地の防錆塗装の色でもあるしな


99 : 2015/09/22(火) 17:37:48.34 0.net

あれはオペレーターが不慣れで
レーダーが緊急アラートでシャアの機体を表示する光点を三倍のスピードで点滅させたのを
三倍のスピードで接近していると勘違いしたためだよ



105 : 2015/09/22(火) 17:40:30.25 0.net

>>99
でもガンダムUCでもシャアの亡霊の人が通常の3倍で接近したぞ



102 : 2015/09/22(火) 17:39:32.72 0.net

水陸両用MS舞台の整備員はゴックについた貝殻を落とす作業が一苦労らしいな


108 : 2015/09/22(火) 17:41:16.20 0.net

>>102
なんで貝殻がつくんだよ



112 : 2015/09/22(火) 17:42:44.94 0.net

>>108
ゴックは何か月も水の中で生活するんだよ通商破壊戦とかだと



118 : 2015/09/22(火) 17:44:15.95 0.net

>>112
なんで貝殻がつくんだよ
普通はフジツボとかだろ



114 : 2015/09/22(火) 17:42:51.05 0.net

単純な性能は通常のザクの1.3倍だが、シャアの操縦テクニックが加わることによって3倍の性能が出せる


141 : 2015/09/22(火) 17:53:30.10 0.net

ガンダムも初期は宇宙空間なのに爆発して煙がモクモク出てたろ
でもそれは映像効果
こまけえこたあいいんだよ



144 : 2015/09/22(火) 17:56:48.46 0.net

宇宙空間で音が響いちゃったりするしな


33 : 2015/09/22(火) 17:05:30.19 0.net

今ガンダム見るとひどい
合体シーンで尺稼ぎしてる



45 : 2015/09/22(火) 17:11:28.84 0.net

>>33
あれは販促のためにわざわざ見せてるんやで



56 : 2015/09/22(火) 17:14:15.50 0.net

>>33
しゃーないやろ、メインスポンサーのクローバーとしても売りは合体でオモチャ作ったんだし



143 : 2015/09/22(火) 17:56:01.06 0.net

>>33
あれが気にくわなかったから劇場版ではGアーマーはなかったことに



158 : 2015/09/22(火) 18:04:27.30 0.net

通常の1.3倍だったら30年経った今でも話題にはならない
3倍だからこそだ
なんでもリアルにすりゃいいってもんじゃねーよ