0: 2015年09月12日 15:48

かつての上官が操るプロヴィデンスとジャスティスの一騎打ち
アスランは勝てるかな?

なおキラのフリーダムはアスランの代わりにジェネシスの破壊に向かう


クルーゼの相手をするのがアスラン



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 22:57

ジェネシスのコントロールルームの位置までキラはたどり着けず、
仮にたどり着けてもザラパパに問答無用で撃たれる。
カガリが自由を破壊して核爆発でジェネシス破壊、カガリ行方不明
アスランではドラグーンに対応できず、且つ知り合いに甘いアスランではラウに勝てない。
戦争は終わるが三隻同盟はほぼ崩壊、オーブはアスハ家断絶で国体を保てず連合入り、
ラウが生きて議長の管理者会に反旗を翻す。

フレイが生存するかもしれない以外はバッドエンドだなあ。



2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 22:59

アスランが勝てる、というかクルーゼはそれを避ける&アスランとキラを合流させないように動いていたって設定じゃなかったっけ?

ジャスティス=近接攻撃と機動性に特化した対エース機
フリーダム=後方から広範囲攻撃を行う砲撃機

なので、敢えて真逆(ジャスティスには大軍を送り込み波状攻撃、フリーダムにはエース機=プロヴィデンス)を差し向けて最大の性能を引き出せないようにしていたとか



3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 22:59

クルーゼの説教でニコルのシーンが多用される


6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:01

アスランは接近戦闘させてもらえずにやられていくパターンしか思い浮かばん。

キラはなんだかんだ言い訳っぽいこと叫びながらフルバーストとかしてるよ、きっと。



7. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:02

正義はタイマン向きだからドラグンーンの中被弾気にせず突っ込めばワンチャン

20090910_685165



9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:12

キラ相手だったからあそこまでノリノリだったけど、アスラン相手だとテンション上がらなさそう


10. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:12

迷いを捨て去れば最強のアスランだが
親父やジェネシスで気が気じゃない状況で
かつての上司とやりあうのは…
クルーゼもクルーゼでそのことネチネチと言ってくるだろうし



20. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:29

凸は口喧嘩弱いからなぁ
戦いはおいといて、口喧嘩に関してはキラ以上にボコボコにされる未来しか見えない
クルーゼは完全に開き直ってて(=相手の話を聞く気がない)、その上に種世界は本当に血みどろだから悲観論に端を発するクルーゼの口喧嘩強い



22. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:32

ジャスティスお得意のリフターと本体の波状攻撃…といってもリフターがドラグーンの弾幕で潰されちまう気がするんだよな…
リフター潰されると機動力ガタ落ちでドラグーンに落とされちまうだろうし…
ジェネシスの方は内部からぶっ壊すしかないからやっぱ内部で自爆かフルバーストやな
けどフルバーストしたら間違いなくだろうが…



35. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:41

君のお父上は実によく踊ってくれたよ…


36. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:42

知れば誰もが望むだろう!君の(おデコの)ようでありたくないと!君の(おデコの)ようになりたくないと!

wincap7669



37. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:44

それ見てみたいよな~。面白そう
まぁ流れとしては追い込まれながらもライフルでドラグーン撃ち落として、ファトゥム突撃で何とか一瞬の隙ついて、最後は同じような決着になるかな?
ジャスティスのアスランが負けるとは思えないけど、楽に勝てるような相手でもないしギリギリの勝負になると思う



40. GUNDAMがお送りします : 2015年09月25日 23:48

クルーゼの愚痴が通じるのはキラだけという気もするが


47. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 00:07

アスランだとクルーゼを倒すものの相打ちとなり消息不明
そして続編で別人のフリをして復活



48. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 00:08

凸はクルーゼに敗北し、キラは種死の時みたくミーティアで敵を壊滅させる
結局、最終的にキラVSクルーゼになると予想



49. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 00:29

アスランは勝つだろうが、自分も死にそうなんだよなぁ
そしてキラも命と引き換えにジェネシスを破壊
世界は救われるも主要キャラのほとんどが死亡する悲しいラストになりそう
しかしそれはそれで名作になりそうではある



51. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 00:44

ドラグーン展開中は近づけないだろうね。キラは軌道を予測して撃墜してたけど、果たしてアスランに同じ芸当ができるかな?

後、リフに被弾したらアウトだと思う。リフが無いと機動性が大幅に落ちるから、接近戦を挑めなくなる。



60. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 01:11

結局クルーゼは論争で勝って
力技で負けそう



81. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 03:44

戦闘力では種割れアスランだろうが、精神攻撃ではクルーゼだろう

4d6da04d



85. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 08:15

技量云々以前に、ハートフルボッコにされて近づけもせずに撃墜される姿しか想像できん。
キラみたいな逆切れなんて凸には絶対無理だろうし、そもそも元上司の通信切るような芸当ができるとも思えん。



86. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 08:32

それでもファトゥムさんが何とかしてくれるよ
何だあの万能兵装



87. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 08:46

まさかの格闘戦
とかないだろうか
天帝も本領発揮したいだろうし



92. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 10:41

アスランは本気キラに実質勝利してたしクルーゼ相手でも普通に勝ち目あると思うけどな


115. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 14:21

リフター外しは天帝と戦うなら悪手だろうな
膨大な砲門数で圧殺してくる天帝相手じゃ、リフターを外した瞬間に破壊されるだろう



116. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 14:22

ジャスティスはプロヴィデンスに対して不利、って理屈がよくわからん
フリーダムより劣っているのは高火力武器の数だけだが、大量の高火力武器がプロヴィデンス戦で役に立った描写なんてあったっけ?
プロヴィデンス戦では高火力武器が豊富な機体が有利だというならミーティアがもっと役に立っているはずだがそうはならなかった
つまり火力の差は重要ではないってことだろ



117. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 14:28

※116
フリーダムと違って質量移動による機動性向上がなく、ジャスティスの特色であるリフターの運用によるトリッキーな戦術も天帝には通用しそうにないし



178. GUNDAMがお送りします : 2015年09月26日 23:45

ミーティア装備のキラがあれだけボコボコにされ、種割れ状態になったあとでも結構被弾して特攻で勝ちを拾った相手だから
アスランでもなかなか厳しいだろうな



182. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 07:29

パッと思いついた展開
序盤:クルーゼの精神攻撃とカガリのルージュがダルマにされたことでアスランが動揺、ミーティア損失
中盤:「お前を倒すのは俺だ!」イザーク乱入、ディアッカも補佐で入り、ザラ隊vsクルーゼで盛り返す
後半:「ヤキンの自爆とジェネシスは連動している!」でザラ隊動揺、イザーク&ディアッカは隙をつかれ戦闘不能
終盤:カガリの叱咤激励でアスラン奮起するが直後にカガリ死亡、怒りの種割れでクルーゼと相討ちに

こんな感じでどうだろうか



183. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 09:42

最後は白兵戦になる


197. GUNDAMがお送りします : 2015年09月29日 19:26

インジャなら八つ裂きに出来そうだけど、ジャスティスだとどうだろ。
インジャが近接特化なのはわかるけど、ジャスティスってそこまで近接型なイメージ無いな。



202. GUNDAMがお送りします : 2015年10月04日 23:59

アスランとキラって実力はそれほど違わないんじゃなかったか?
だからキラが反応したドラグーンならアスランも反応出来るだろ、
普通の赤服クラスのパイロットだとドラグーンは避けられないって、赤服の中では実力のあるディアッカが身を持って証明しちゃったし。
戦闘事態は対して変わらないんじゃんね?
結果はどうかしらんけど、その時のアスランのメンタル次第?



201. GUNDAMがお送りします : 2015年10月03日 21:48

君も騙された口なんだろ、アスラン。

母を殺され、友を落とされ、親友を一度は殺し、その親友に婚約者まで奪われ、その上父親からもその関係を否定された。

今の君なら、今の君にならあるだろう。
私と同じ復讐する権利が。

さぁ、今一度私の下で戦うんだ、全ては復讐のために!

→アスラン種割れ後クルーぜと共にフリーダムをおとしにいく



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/