0: 2015年09月05日 04:38

アムロ&ディジェorディアス
ウッソ&シャッコー
ヒイロ&リーオー
刹那&フラッグ
など


WS000141



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
4. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 21:56

なぜか装甲の強度にまで影響あたえるヒイロさんかな
美少年装甲最強



12. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 22:17

やっぱり主人公が量産機に乗ったら被弾ゼロか装甲硬くなるか補正が両極端だな。


19. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 22:22

Wの5人全員を主人公とするなら
トーラスに乗ったトロワ



25. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 22:39

Vガンダムは逆シャア時代のジェガン並に量産機じゃない?序盤の時点でさえコアファイター以外は毎話つぶしてるし。


26. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 22:39

ヘビーアームズの血を引くサーペントに登場したトロワが最強でしょ


33. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 22:53

ロランは∀をジョゼフに盗られた間はコア・ファイターをくっつけたフラットに乗ってる
でも、強いかと言われると・・・



40. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 23:03

ジュドー&ズゴックで

WS000039



42. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 23:08

アムロ+リガズィじゃあかんのか?


50. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 23:15

まぁ作中でメイン(乗り換え前後も含む)に乗ってた機体以外でって意味なんだろうけどな
変に量産機って言っちゃうから拗れるんスよね

ヒイロメリクリかなぁ



54. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 23:29

やっぱり主人公が強いって演出のためのシーンだからあんまり組み合わせがないんだよな。


53. GUNDAMがお送りします : 2015年10月10日 23:21

個人的には刹那&フラッグの組み合わせかな
相手がコロニー公社所属パイロットとはいえ性能差に圧倒的な隔たりがあるジンクスⅢ×3機を無傷で倒したからなぁ

ただしイノベイターの能力をフル活用した戦術のお陰っていうこともあるけどね


e3332aae



66. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 00:30

刹那フラッグのGNソード改はOS側が対応できないので照準もまともに出来ない代物だとか


68. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 00:47

個人的には、圧倒的に高性能な筈のアレックスを相手に相打ちに持ち込んだ、バーニィ&ザクⅡ改の組み合わせも忘れて欲しくない。
と思ったけど、主人公ってアルだったような気もするな。



71. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 01:18

BFならレイジ+ビギニングガンダムかな?
一応、部分塗装くらいで改造はしていないから量産品扱いして良いと思う



73. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 01:35

主人公っつか準主人公だけど、アスランとブレイズザクウォーリアの組合せかなー
最新鋭同士だったとはいえザクで新型ガンダムと互角かそれ以上に渡り合えてた訳だし。



81. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 02:29

アスランのザクは盗まれた機体とかサトーさん相手に頑張ったんじゃない?
耐久部門なら間違いなくヒイロとトロワ



85. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 02:51

トビア ペズバタラ…


94. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 08:24

ウッソinVガンダムじゃね?


105. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 12:58

ベルリは作中でレクテン、陸戦ジャハナム、グリモアと乗りこなしてるな・・。ただレクテンでGセルフ捕獲以外は戦闘してないから(Gセルフはベルリを認識して機能不全だったが)強さは・・まあ、ジャハナムもグリモアも量産機として高位の方だから、ベルリ自身のテクニックが有ると弱い訳ないよな~(特に、最終回のグリモアは今まで全ての戦いを乗りきったベルリが
騎乗してるんだし)
刹那フラッグは俺が買った本では、必ずしも刹那だけの物ではなく、状況しだいでGNロングライフル装備でロックオンが騎乗する事も有るかも・・と書かれていたから、量産型で良いでしょう?



106. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 14:36

量産のカスタム機くらい許してやりなさいなとは思うけど、さすがにストフリ、運命、インパあたりを量産機として扱うのは苦しすぎるだろう。


115. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 19:27

インパルスやデスティニーはエース用の少数生産機でしょ
一般的な量産機とはまた違う



118. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 20:14

ジュドーとズゴックの組み合わせが出てて安心した


125. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 22:35

限りなく微妙なラインではあるけど
ガンキャノンに乗ったアムロは鬼神のような闘いぶりでしたね・・・


92DC6D35



128. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:52

GNソード持ったフラッグって、ビームライフル持ったザクみたいなもんだよな
なんかすげー違和感



133. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 10:55

シローの陸ガンだろJK


132. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 08:37

フラッグがどっちか揺れる理由は、フラッグ自体をワンオフの専用機としてカスタムしたのか、それとも別に誰それの専用機っていう立ち位置でカスタムしてないのかによるのだと思う。要は前者ならスサノオやマスラオでさえフラッグのカスタム機になってしまう。で、個人的には刹那が乗ったフラッグはあくまでも個人用カスタムではなく、少なくともCBのメンバーは乗り回せるようにしているので、ワンオフではなく量産機枠で良いんじゃないかな?と考えます


113. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 18:29

インパに関しては正しくは量産予定だっただな。戦闘中突然機体特性が変わる事への適応力や
自機が損傷する様な戦闘でパーツを交換しながら戦い続ける心身の持久力を兼ね揃えたパイロットが殆どいなくて量産は見送られた。



114. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 19:04

インパルスは放送開始して間もない時点で複数機存在する設定が模型誌の企画や外伝で語られている(つまり後付けではない)
複数存在する=量産機と見なすのならば、量産機扱いになるとは思う

個人的には量産機というより複数製造された試作機(マーク2のような)だと思うが



64. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 00:13

この手のスレっていつもルール違反ギリギリを攻める人達が続出して収集つかなくなるんだよなぁ


136. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 12:11

正真正銘の量産機
 ザクF2&コウ
 ボールK型&シロー
 リーオー&ヒイロ
 ザクウォーリア&アスラン
 レクテン&ベルリ
 モビルワーカー&三日月

少数or高級量産機
 リックディアス&アムロ
 リックディアス&カミーユ
 Vガンダム&ウッソ
 陸戦型ガンダム&シロー

量産機のカスタムタイプ
 フラッグ&刹那

試作機だが後に量産されている
 F91&シーブック
 シャッコー&ウッソ

同型機が複数存在している
 ガンダムX&ガロード
 インパルス&シン
 デスティニー&シン
 ストライクE&スウェン

量産機をベースに開発された
 ディジェ&アムロ
 ストライクフリーダム&キラ


とりあえず映像作品に登場するのだけカテゴリー別に分類してみた
異論や補足があればどうぞ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/