0: 2015年09月20日 22:23

つい先日、上野ので大河原邦男展入場待ちしてたら大河原先生とハイタッチできた

嬉し過ぎて心臓止まるかと思った...


大河原邦男展



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 12:08

30周年のお台場ガンダムにタッチできなかった思い出
エコプラとG30thのガンダムとガンダムの歴史みたいなファイル買って帰ったな



2. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 12:44

初めて、等身大ガンダムが立ったとき、触ることができたときかな。もっと触りたかったけど、早く移動してくださいと言われてしまった。ものすごい行列できてからしかたないけどね。そしてその夜、等身大ガンダムを前にライブイベントに参加したのはよい思い出。


3. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 13:05

ガンダム関連と言っていいか微妙なところだが、大阪であった貴婦人と一角獣展で本物のタペストリー見たときは圧倒された。


4. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 13:12

当時SEEDが放送中だった小学生の時、親に無理言って今は亡きエキスポランドのガンダム展みたいな催し物に連れて行ってもらえたな


6. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 13:33

初めて安彦良和さんの原画展に行った時は感動したなぁ。
もともと安彦さんの絵が好きだったけど、生で絵の具の滲みや筆致を見ると、迫力が全然違うんだよね。
圧倒されるばかりでした。



9. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 13:45

ガンダム20周年バースディイベント(でよかったかな?)に友人達と出掛けた時のスペシャルゲストが富野監督(これは想定内)と来日したシド・ミード(!)だった事かな・・
帰りに買ったハロの貯金箱は今でも現役だぞ!(笑)



11. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 14:18

兵庫でやってた大河原展で大河原御大と握手した時は感動した
難波でネオ・ジオンラピートの式で池田秀一さんにサイン待ちしたけど貰えなかった
代わりにシャア芸人ぬまっちのサイン貰えた



12. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 14:44

地方住まいの1STリアルタイム世代だが5歳当時で親に連れて行ってもらった
当時地域で一番大きかったショッピングセンターの着ぐるみイベントかな
アムロとシャアの着ぐるみ(だったと思う)に加えて某戦闘員のような黒ずくめが数人
シャアの部下として登場して、ヒーロー戦隊もののノリで何かやってた
子供心にこれガンダムじゃねーよと思いつつも、ガンダムなくても強いアムロを応援してた



13. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 15:18

ガンダムUCep1のイベント上映の初日
クライマックスのユニコーン起動の無音になるシーン
満杯の劇場が固唾を呑んで物音一つ立たなかった静かさが印象的だった

あの頃はまだチケットも余裕で買えたんだよなー



17. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 17:47

六本木のガンダム展にいったけど、御大直筆の原案とか原画が大量にあって思った以上に濃い内容で良かった

買う予定なかったのに東京会場限定HGガンダム2つも買っちまったぜ...



18. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 19:32

メモリーオブエデンの試写会行ったなぁ。
泣いてる人がいっぱいいる中、TV版のが良くね?と思いつつも劣化とは断じて言えない良い出来にモヤモヤ…
帰ってすぐ48話観てその分しっかり大泣きしといた。



19. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 19:38

前回地元で開催されたガンプラEXPOはとある百貨店だったけど、地元では珍しく会場も広くて内容も良かった記憶がある。給料をもらった直後もあって色々と買い込んでしまったのも。
今年のEXPOはファッション系複合施設で規模は小さかったけど、密度はあって意外と良かった。お金はあまりなかったけど欲しいものはひとまず買えたので嬉しかった。
地元でのこういうイベントは滅多にないしあっても規模が小さすぎて「え? これだけ?」ということも結構ある。他会場の10分の1位とかざらだし。そういう意味ではガンプラEXPOは結構恵まれてたと思っている。



20. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 20:35

お台場ガンダム見に行ったときにスラスター付近の装甲が焼けたようになってるのが細かいと思ったな


24. GUNDAMがお送りします : 2015年09月27日 23:23

ある意味ではUCの公開初日に限定ブルーレイ買いに始発で並びに行った事がいい思い出
映画館の長蛇の列見る度にガンダムのブランド力やファンの熱意実感できたし、しまいにはお台場の映像見るために上京するきっかけにもなった



27. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 01:10

今は無いが松戸のバンダイミュージアムに何回か行ってたな。
等身大(上半身だけ)のガンダム見れて興奮した。
そこのガンダムカフェ(お酒あったからガンダムバー?)で食事したなぁ。



29. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 05:08

1000番カード出た時期にメッカ原宿でやってたガンダムカードダスフェスタみたいなやつ
それまでの騎士ガンダムのカードが全て復刻してたりトレーディング大会やってたり
額縁に飾られてた全カードダスは子供ながら感動した



30. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 06:44

大河原さんとハイタッチとか羨ましすぎるww
安彦も好きだがあのオッサンはハイタッチとかやりそうにないしな
大河原さんええ人やー



31. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 14:17

イベントと言って良いのか…
逆シャアの試写会、往復ハガキにイラストを描いて応募するルールでしてね
慣れないアムロを描いて応募しましたよ
他の応募者のイラストに交じって(1000枚くらい?)しばらくの間劇場に貼られてたなぁ



32. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 17:20

名古屋の30周年イベントに行った
バッファロー吾朗がタダ滑る瞬間とか、3日間で成長するぬまっちとか、森口博子の間違いを誰も正さないとか、ガクトの時だけ違う客層とか、色々あった



33. GUNDAMがお送りします : 2015年09月28日 17:25

バンダイミュージアムで巨大シアターイグルー最新作の上映したりザビ家の晩餐食べたり等身大ガンダム(一部)見たり1日居ても飽きなかった


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/