0: 2015年09月22日 15:50

※被害状況を書いてくれると助かります
例:SEEDデスティニーのベルリンと002ndのクルジスは100%の壊滅的な
被害を受けていると思う
コロ二ーだと、サイド2とへリオポリス


WS000156



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:23

Xのコロニー流星群
コロニー数十機と地上の主要都市全てと人口の9割が死んだ
都市がどうこうとかいうレベルじゃない



2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:27

シドニー。
直径500kmのクレーターに。



6. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:30

母なる人工物としてのスペースコロニーを完全な兵器に仕立て上げられ、
戦争終結して出番なくなったと思ったら、地球至上主義者に無理やり改装させられて、
グリプス2で勢力争いに巻き込まれる。
遂に使われなくなるかと思えばラプラスの箱なんてあやふやなモノのために、
コロニーを消滅させられそうになる。

住民を強制疎開させて大量破壊兵器として改造されたサイド3のマハルも悲惨。



7. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:30

一瞬で地球の裏側に回り込むようなデビガンの触手に焼き払われた都市は本当地獄だぜフゥハハー!


8. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:34

コロニー「アイランド・イフィッシュ」
毒ガス攻撃、その後落ちた
ゲームでもデビルガンダムに取り付かれた


img_0



11. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:48

ガンダムじゃ、壊滅的被害を受けた都市って、珍しくないしなぁ
どれも悲惨な上多過ぎて、一概には選べないね

あえてあげるなら、アクシズにくっ付いてたモウサかな
軍事拠点でもあるので、都市とは言い難いかも知れないが、アクシズを動かす度に、付いたり離されたりして、最終的にはぶつけられて壊滅…
ジオンから落ち延びた人には、ここしか住める所が無かったのも、更に悲惨かと



12. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:50

核ミサイルで壊滅した種のユニウス7と、レクイエムで撃たれた種運命のヤヌアリウスとその残骸に巻き込まれたディセンベル


14. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 22:53

ガンダムXの舞台の前提にある第7次宇宙戦争。
地球生命の大半が死滅。
都市、コロニーではないけれど、レベルが違う。




18. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:06

とりあえずデビルガンダムに支配されたネオジャパンの新宿は、
生き残りが数えるしかいなくて
ゾンビ兵がアホみたいに多かったな。

超級覇王電影弾で俺の家もなくなったしw



19. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:07

デビガンコロニーのネオジャパン民は皆シェルター行きになって無事やったんやが
触手に焼き払われた地球と攻撃して返り討ちになったネオアメリカマンハッタンコロニーが悲惨



21. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:09

約16%の国土が消滅したオーストラリア


23. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:15

Wは市民は全員だ出してたとはいえ完全消滅したコロニーとか
五飛のいたL5(だっけ?)はコロニー落しに使われるぐらいなら、と一族が残ったまま自爆の道選んだり
都市じゃないけどOZのバルジだって巨大要塞なのに落されて人的被害バカにできないしで
けっこう被害の大きいのあるぞ



24. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:15

ターンエーの月光蝶による地球全域の文明破壊が文字通り最大級だと思う

想像もつかないけど人類の文明圏が丸ごとなくなって生存者はどう生きて来たんだか...



26. GUNDAMがお送りします : 2015年10月01日 23:35

昼寝してたら巨大タイヤが…。
というのはコロニーが落ちて来るよりある意味怖い。



31. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:08

さすがに初代のシドニーとアイランドイフィッシュの二強だろうな
Wとかみたいに避難済みとかじゃないし毒ガスの時点で2000万人殺したとかあきらかに規模がおかしいぞあれ



33. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:13

ガンダムXの地球


34. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:13

毒ガスってエレガントじゃないよね


37. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:27

都市っていう括りがちょっと曖昧だけど、ガンダムX世界はどこの都市がとか言う括りではないしね
宇宙世紀で言えばサイドごと消滅してるサイド2、サイド4、サイド5があるからな
都市どころか地方ごと壊滅してる



38. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:29

完全に大陸に穴空いたのはシドニーくらいじゃね?

2bc4628b



40. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:34

ノックスも住んでる人達からすればディアナカウンターが使ってきたハイテク兵器は神々が持つ代物に等しいぐらいの想像しかやれないだろうから相手の未知すぎる恐怖心に脅かされぶっ放されたのは精神的にヤバいかも


42. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:38

TV「かつて戦争があった……」
俺「落としすぎやろ!!」



43. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:40

AGE世界では銀の杯条約前の戦争の状況を見たイゼルカントがドン引きして、人類に絶望するレベルだったらしいし、小説版だと月光蝶やらコロニー落としやらとかなり悲惨だったみたいだね。


44. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 00:49

コメみるとさ地球にジェネシスが発射されなくてほんとに良かったなって思う


49. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 02:03

もう出てるけど、アイランドフィッシュだろうな
毒ガスで住民全滅の上、コロニー落としに使われて跡形も無くなった。
ジオンの蛮行の象徴として名前が残ったから、名誉の上でも二度と回復はしないだろう



50. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 02:09

カトルがブチ切れて破壊したコロニー


51. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 02:38

戦略拠点になってる都市・衛星は攻略された時点で壊滅だしねえ
核で吹っ飛ばされたジャブローや地球に落とされたルナツーは跡形も残らず



52. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 05:40

逆に被害が少ない作品は
wくらいか

宇宙世紀は7年であの復興ができるレベルじゃないくらいやられてる気がする
f91は局地戦止まりだったからいいが



53. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 06:56

グローブ


56. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 08:25

こう見ると、血のバレンタインは、大したこと無いな。


59. GUNDAMがお送りします : 2015年10月02日 12:19

シドニーは1位間違いないがここまでセカンドムーン無しとか・・・。歴史から抹消されたうえに宇宙人扱いされている話題にもならない。2位は確定だよな


63. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 20:26

コロニー落としをしたコロニーは除外したほうがいいんじゃない?


64. GUNDAMがお送りします : 2015年10月20日 22:05

引っ越しとはいえ、自爆の核爆発で使い物にならない土地と化したジャブロー。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/