0: 2015年09月30日 19:08

例:◯◯VS◯◯と詳細を記入して下さい
個人的には、五飛VSトレーズを推す。正義とは何かを問いかける
二人のバトルに痺れた


WS000018
WS000019



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:17

ドモンvsデビルガンダム
デビルガンダムのせいで母は死亡、父は冷凍形、兄と師匠を自らの手であやめ、想い人まで捕まったわけだし。



2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:20

ベタだけど初代のアムロVSシャア
1年戦争を通して二人は色々とぶつかりあってララァの事でもぶつかってたしな。
ガンダムシリーズ鉄板の因縁の対決だと思うわ、特に初代の生身でのサーベルでの決闘も良かったな。



3. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:22

ハマーンvsグレミー。同族嫌悪?で、正に因縁の対決。


4. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:23

アセムとゼハート
本編では50秒クッキングと言われてるけど、メモリーオブエデンでは友人でありライバルであり、重なることのない道をそれぞれ歩んだもの同士の因縁の対決って感じが凄かった。


age43-51



5. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:25

コウvsガトー
ガンダム同士が相打ちになる構図が堪らない。



10. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:42

ムウvsラウ
遺伝子というSEEDのひとつの大きなテーマをもっとも象徴する戦いだと思う。



15. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 23:59

カミーユとジェリドか


16. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 00:05

ロランVSギンガナム・・・・というよりはターンエーVSターンエックスといった方が適切かもしれんが。
誰かのために戦うロランと闘争本能の権化たるギンガナム。二人の間に直接の繋がりは薄いけど、文明の埋葬者であるターンタイプの最後の操縦者として対極に位置するこの二人選ばれたのには因縁のようなものを感じる。



17. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 00:07

シグ・ウェドナーVSアイン・レヴィ
とりあえずマイナーなのを上げとく



21. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 00:18

刹那vsリボンズ
刹那のガンダム信仰の原点であるリボンズ。
そして、リボンズの自意識の目覚めとなった刹那。
この二人が最終決戦でバトルとか、まさに因縁。
決着したときの機体も、刹那が初めて乗ったガンダムであるエクシアと、リボンズが初めて乗ったガンダムであるOガンダム。
まさに運命的の一言に尽きる。



26. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 00:39

レイとネオ
序盤から互いに共鳴しまくりでまさに因縁のある対決だと思ってました


まさか中盤以降は対決する機会すら無いとか・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 00:43

バナージとリディ。
リディはともかくバナージの側にはあまり因縁は無いように見えて、実は過去の暗殺事件の加害者被害者の子孫という因果を背負ってるんだよね



34. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 01:31

ガンダムVSザク
Ζ、ΖΖは言うに及ばず
∀にまでそれが引き継がれるとは(直接対戦してない気もするが)
ターンXもザクの超拡大解釈ととれると思ってるんだけど



35. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 01:31

アムロvsシャアじゃなかったらなんだと言うんだってレベル。
これ以外あげるヤツは絶対に通ぶりたいだけだろ!って暴言吐きたくなる。書いちゃったけど。


1e42e85e24b0bf4f1397273ed8b82c2e_600



36. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 01:41

※35
アムロとシャアってライバルって点以外は同じ女を好きになった程度の接点だぞ
似てるわけでも血筋が近いわけでもなく、よく戦闘するのはシャアが追っかけてるからで偶然ですらない
シャアはアムロに固執してるがアムロの側は途中から大して拘ってないしな
Zでの表面上とはいえあっさり和解した様を見ればいかに浅い因縁かがよくわかるだろ
所詮は共通の目的のためには我慢できる程度



43. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 02:55

1stの時点でのアムロとシャアにはそこまでの因縁は無かったと思うけど
ララァの死やエゥーゴでの共闘を経て、逆シャアの頃には完璧な因縁の出来上がりといった感じ



44. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 02:58

バーサル騎士ガンダムvsネオブラックドラゴン

戦いの中で自分達の因縁に気付きスペリオルドラゴンへと融合する流れが好き
しかも融合したてのスペドラが肥満児みたいで可愛い



53. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 06:11

ウッソとカテジナ
どうしてこうなった
そりゃあおかしいですよって言いたくなるわw



54. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 07:04

ビルドファイターズトライのユウマVSアドウ。
敗北からのガンプラファイトから引退、再開からの敗北。

そして決勝での戦い。

因縁の対決という面では、セカイよりよっぽど主人公してたよね。


52fe1353



58. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 08:52

シンvsアスラン
同じ境遇(戦争で家族をなくす)
同じ体験(キラに(ニコル/ステラ)を撃たれ、怒りと憎しみのまま復讐する)
を経験しながら
未来についての考えが異なる故にすれ違った二人の戦い



63. GUNDAMがお送りします : 2015年10月12日 15:27

僕たちは宿命のライバル同士なんだよ!

とか言ってるんてガロードとフロスト兄弟で



71. GUNDAMがお送りします : 2015年10月13日 00:18

クロスボーンゴーストからだと
カーティス対ベルヴァ元木星軍少尉(トビア・アロナクスという人物への因縁)
ジャック対マーメイド
ジャック対ロナルド
キゾ中将対団長
この辺りかな

挙げてみるとジャックは業が深いからか因縁が多いな



75. GUNDAMがお送りします : 2015年10月13日 18:54

キラvsアスランかな
旧友だった二人がお互いの復讐の為に果たし合い
しかもアスランはキラの戦う原因を作った本人な上、キラがラクスに、アスランがカガリにフラグ立ててたという因縁の深さ
同じガンダムシリーズで戦ってラストが自爆特攻というのもポイントが高い



76. GUNDAMがお送りします : 2015年10月23日 13:51

ぱっと思いつくのはアムロとシャアだわな
でもアセムとゼハートは良かった、お前はいつも!ってとことかお前に何が分かる!への答えとか



新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 [DVD]
バンダイビジュアル (2002-01-01)
売り上げランキング: 18,095


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/