0: 2015年09月30日 17:00

本来なら敵に見つからない方がいいのは当たり前なのですが、個人的にはMSを奪ったり、銃撃戦したりしている方が面白いですね
そういう意味では、スタンパ邸に捕まった女性陣を助けに行った際に女装や銃撃したり、MSを奪ったジュドーたちは見ていて面白かったです
ジュドーの女装は酷いものだったようですが、イーノはバレないのには少し驚きました


WS000020



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:16

ティエリアとかローラの女装は完璧過ぎて誰も疑わないよなアレはwww
あの変装ならどんな所でも上手い具合に潜入出来そう。


20081123204051



6. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:23

シャア「サイド7からジャブローまで、どこでも潜入して生還してきましたが何か」


10. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:31

サイド7から撤収するノーマルスーツのシャアを皆で銃撃してたけどあそこで当たって死んでたら…いや当たったら駄目なんだけどあんだけ射って当たらないのかよw


11. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:35

グリプス潜入時のスムーズさが好き

WS000093



15. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:39

潜入作戦て基本的に少数でやるよね
それでMS奪ったり壊したりしてんだからものすごい戦果ですよ
もっと危険手当てとか昇進とかしてあげてもいいのではなかろうか
アカハナさんとか



18. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 22:53

ガンダムWで潜入あるいは脱出を防いだ記憶がない
いやガンダムパイロットたちが超人的なのはあるんだけど
ついでに言うと強襲されてもズタボロな気がする



22. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 23:06

ガンダムシリーズに限ったことじゃないけど
素人がスパイ紛いのことをするような展開は危なっかしくて見てられない



26. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 23:26

必死に逃げるアッガイを虫ケラの如く墜とすガンダム
流石白い悪魔...



29. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 23:38

ファーストでキシリアの副官として戦ったトワニング提督は最後まで戦って捕虜になったが、アイスランドの捕虜収容所をジオン残党の手引きで脱出し、アクシズへ逃れてそのままネオジオンに身を投じたという。
…でもこれって結構な逃避行な気がする。地球からアクシズまでそんな簡単に逃げられるものなのか?



30. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 23:39

ウルフ隊長がMS製造工場に潜入してばれた後の全力ダッシュがなぜか印象に残ってる

a9a31c80-s



32. GUNDAMがお送りします : 2015年12月07日 23:56

SDガンダムのアニメで敵の城から情報持ち帰る為に、農丸が奮闘する話が好きだったな。
声はシャアだし、玖辺麗や百士貴も出てきて楽しかった。
騎士でもシャアは打倒ジークジオンのために潜入していたりと、
スパイの運命からは逃れられないようだ。



34. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 00:11

洗脳されたフリをして弟を薔薇騎士として影から助けていたけど
結局、本当に洗脳されて敵になったルナガンダム



39. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 01:24

ごひはゲームのせいで、潜入任務中の芝居かと思ったら本当に敵の思想に染まってたパターンが定番化してる気が


33. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 00:01

ジュドーは潜入しすぎだと思うの
アーガマ、モウサ、ダカールの会場、スタンパ邸、キケロ…
思い付くだけでこんなに…



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 02:16

リガミリティアの工場へ潜入中なのに
スージィをトイレに連れてってあげる優しいクロノクルさん


69dee834



44. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 03:13

ストーリー上のお約束とはいえ、大抵途中で発見されて作戦通りに行かないんだよな
この手の潜入で最初から最後までアクシデントなく成功するパターンてあったっけ?



45. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 03:32

ナチュラルなのにザフト軍幹部となり更にザラに取り入って極秘任務を取り仕切る様になり表向きザフトの為に働いてる様に見せるも裏では連合に情報をリークし戦争を泥沼化させ人類滅亡を図ったクルーゼ


42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 02:20

シーブックはロナ家がいる迎賓館に忍び込んだときは、作業員の車から道具を拝借して即席で変装したり、セシリーの部屋にたどり着いたりと手際がいい
本物の作業員に間違われて違和感なく入れたり、逃げるときに飛込んだ窓の先に木があって急落下せずに済んだりと運もある
キンケドゥだったときはトビアと木星帝国の基地に潜入したりしてたけどそういう素質があったのかな

WS000094



52. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 09:50

Wのやつらは潜入うまいよな
ヒイロなんていきなり天井から降ってくるし・・・



54. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 12:35

UCのEp3でマリーダとバナージが十字架のある部屋に行くとき扉の陰に隠れてた人(実は連邦の人)は無事に生きてるだろうか


58. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 13:37

隔壁閉めてゆっくりとWBから飛び立とうとしてRPGの餌食になったジオンの人に合掌。


60. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 15:19

あらかた出てしまったか
X好きだからXから2つ
フォートセバーン:敵であるカリスに対して「来い!」と共に脱出に誘うガロード
ゾンダーエプタ:DX、カトックさん:ガンダム3機が沈んでいくのはビックリだった

コメ欄でF91を見かけたりハッと思いだすものが多い
良い話題だね



63. GUNDAMがお送りします : 2015年12月08日 19:10

Xといえばガロードは潜入スキル高そうなのにあまり使ってなかったね
監禁部屋から抜け出して花つんでティファの枕元に飾ってまた監禁部屋に戻る
ってのを毎晩繰り返して花がなきゃばれなかったというすごさだ



67. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 01:18

AOZ1と2のコンペイトウ攻防戦の内部のゴタゴタが良かった。エゥーゴにティターンズを売り渡そうとする上層部、それを先読みしてデータの抹消を図るティターンズ、それらに利用されていると薄々気付きつつも反乱を起こす連邦兵士たち、要塞内に潜入するエゥーゴ陸戦部隊と1と2が少しだけ交錯するリンクもおもしろい。


69. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 04:17

そう言えば赤い戦闘服で潜入任務についた人が命からがら脱出したのを見たような・・・


72. GUNDAMがお送りします : 2015年12月09日 09:48

こうしてみると主人公は
潜入や脱出って結構してるもんだね
ポケ、08(ゲ リラに捕まった)、0083、ガンプラ関係は除くと…
あれ?シン・アスカは何かあったっけ?
一応分離して洞窟進んだりしたけどあれは奇襲かな





後ほど皆様からのコメントを記事に追記します
お気軽に書き込んでもらえると嬉しいです

※追記した記事には目印としてタイトル横に★をつけます
※時間帯によっては反映が遅くなる場合もあります

こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/41916504.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/