0:2015年09月17日 06:45

MSの操縦でも良いし、知識でも良い
指定はSEEDとDESTINYだけです。
外伝等は含みません


1,ジョージグレン作ったナチュラル
2,アルダフラガ
3,クルーゼ
4,ヴィアヒビキ
5,アークエンジェルのパイロット
6,ムウ
7,アズラエル
8,9,10,,,


77ff221c



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:38

1.ラウル・クルーゼ
2.ユーレン・ヒビキ
3.ナタル・バジルール
4.トダカ
5.ムウ・ラ・フラガ
6.レドニル・キサカ
7.ユーレン・ヒビキ
8.サイーブ・アシュマン
9.デュエイン・ハルバートン
10.ウィリアム・サザーランド



4. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:43

おいおいアーノルド・ノイマン忘れてね?

f300077c



5. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:46

またアルダフラガ最強説か…


6. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:48

いや真面目に
1位ウンノウ
2位バリー
は確定だろ?



7. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:49

これはブッチギリでクルーゼだろ

ec73c661



11. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:56

生体CPUの扱いはどうなるんだ?


13. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 21:59

1クルーゼ
2レイ
3三ばか
4ムウ
5新三ばか
6ロウ
7カガリ
8アストレイ三人娘
9トール
10サイ
操縦技術ならこんなイメージ



15. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 22:03

乳のデカサならマリューさんなんだが・・・・


17. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 22:13

クルーゼは厳密にはコーディネーターの出来損ないなんじゃないの?だからテロメア短い出ないの?


18. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 22:16

MSVやアストレイ入れたらバリー・ホーが最強なんだよな。あいつだけ世界観可笑しい


22. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 22:23

クルーゼは完全なクローン。
だからコーディネーターの枠じゃなくナチュラルに入る。



27. GUNDAMがお送りします : 2015年10月05日 23:00

コーディネーターに混じってもトップクラスのクルーゼはやばいわな
そして忘れられるレイ…



31. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 00:05

MS操縦1位 クルーゼ
指揮能力1位 クルーゼ
容貌(過去)1位クルーゼ
スタイル1位クルーゼ
カリスマ1位クルーゼ
影響力1位クルーゼ
知力1位クルーゼ
壮絶な過去(秘密)1位クルーゼ
実家の資産1位クルーゼ
何でも1位クルーゼ

これらがそれほど誇張でもない辺りクルーゼはマジ凄いなと思いました(小並)



32. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 00:12

クルーゼやムウの元になったアル・ダ・フラガが凄いと思うわ
あいつ一体何者なんだよ



33. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 00:34

クルーゼにカリスマや影響力あるか?
劇中では特に誰からも慕われてないし
やったこともNJCの情報横流ししただけで戦果ではアスランやシンに及ばないし



34. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 00:34

なんで誰もナタル挙げないんだよ
ナタルの戦術(ブリッツのミラコロへの対処とか、アークエンジェル戦でミサイルトラップ仕掛けたり)凄かったやん



38. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 00:49

アルタ フラガって マジで凄すぎやろ
コーディネーターはこういう本物の天才を人工的に作るもんやから、ナチュラルにこそ、凄いのがいるのが面白いな



41. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 02:25

クルーゼよりはクローン元のアルダフラガがより優秀なんでないの?

まぁ、その1.2フィニッシュからの…ノイマンで良いんじゃね?

アズラエルも落ち着いてれば状況判断能力高いんだがなw


653be3ca



43. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 07:57

よく言われるけどアズラエルは優秀な副官さえいる平時で(戦争の狂気がコーディネイター撲滅思想に繋がった)はかなり有能な人物。
自社でコーディネイターも雇っているし、そう言う棲みわけも出来ていたそうな。

生体CPUやファントムペインなどロクでもないものを作っているし、優しい優しくないというよりも、常に自分がトップに入れたらそれでいい人間だね。



46. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 09:03

コーディのエリートの軍団の中で無双してたクルーゼは1位だろう


48. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 13:34

1アルだフラガ
2クルーゼ
3レイ
4ムウ
ここまでは確定だろう
やっぱりフラガの血が最高やで
というか本編ほど能力差絶対の方が絶望感とその中のフラガ家の狂いっぷりが浮き彫りになって好き
外伝は完全にコーディとナチュラルの能力差とか忘れてるだろ
なんで顔以外はナチュ並って設定のイライジャが最初からジン乗れてるんですかねえ…



52. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 16:29

1.アル・ダ・フラガ(説明不要)
1.ラウ・ル・クルーゼ(説明不要)
3.レイ・ザ・バレル(説明不要)
4.ムウ・ラ・フラガ(説明不要)
5.ユーレン・ヒビキ(スパコを作った)
6.アーノルド・ノイマン(説明不要)
7.マリュー・ラミアス(PS装甲開発、G開発、コーディネーターの特殊部隊を撃退できる白兵能力)
8.ムルタ・アズラエル(説明不要)
9.デュエイン・ハルバートン(G開発に踏み切った、後知将らしい)
10.ウナト・エマ・セイラン(オーブの戦後超スピード復興の立役者)
独断と偏見で作ってみた



53. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 17:21

アスラン以上の身体能力持ってるステラ達も結構凄い


55. GUNDAMがお送りします : 2015年10月06日 18:14

やっぱりフラガ家おかしいわ。1位から4位まで登場した一族だけで占めるなんて。何だこれ優秀過ぎるだろ。アルが生きていた頃とかどれだけ隆盛していたんだろ?


59. GUNDAMがお送りします : 2015年10月07日 08:31

ぶっちゃけユウナ達の政策は混乱する情勢から考えたら割と納得できるもの。政略結婚なんて氏族が代表務めるオーブだと普通に行われていた事だけどね。

問題は内政においては有能なのに、外交においては世界の敵扱いのジブリールを匿うっていう最悪な行動を取ってしまった。



65. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 02:34

本編だとアークエンジェルの人しか思い付かない・・
艦長はナタルさんのが有能そう


48ba8613



66. GUNDAMがお送りします : 2015年10月11日 03:10

ハルバートンは人は良い奴だが提督としては無能なキャラだったと思うぞ


67. GUNDAMがお送りします : 2015年10月13日 04:14

クルーゼってクローニングの弱点が克服できないでつくられたからDNA採取した時点でのアルの年齢相当の老化した細胞によるクローンでこと考えたら
トップエースになるのって凄まじいとしかいえんな…


監督は執念で努力してみたいなこといったみたいだが


細胞老化してるせいで代謝の限界がちかい、トレーニングしても簡単にオーバーワークになるしら疲労回復もしにくい
体内の分泌物の分泌も落ちてるから神経伝達関連も落ち込むしなぁ

爺さんがひたすら体鍛えたら100mを10秒台だせるのか?と同じで努力して体にガタがきてるしオーバーワークで体壊すだけでなんも実らない体なんだよなぁ
設定上は


クルーゼがすごいのもアル・ダ・フラガ遺伝子が凄まじいからだとしか考えられん



70. GUNDAMがお送りします : 2015年10月17日 22:29

アル・ダ・フラガとクルーゼ、ノイマンの三強


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/