1 : 2015/10/05(月)22:51:04 ID:ZUN

正確には数年前に作った奴を作り直しただけなんだけど、良かったら見ててって下さい

ODkjFqR



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444053064/
3 : 2015/10/05(月)22:51:44

思ってたより凄くてワロタ


4 : 2015/10/05(月)22:51:45

思ったよりちゃんとしてた


5 : 2015/10/05(月)22:51:58

ガンダム知らないがすごいな


6 : 2015/10/05(月)22:52:43

サムネだとプラモに見える


7 : 2015/10/05(月)22:53:25

すげえ
スケール上げたらヤバイな



8 : 2015/10/05(月)22:56:33 ID:ZUN

d6T497S

昔作った時のはこれ
4,5年くらい前に一度完成させたんだけど、いろいろと満足出来ないところがあったから思い切って作り直すことに
肩、ドラグーンの大幅な改造と脚の延長をメインに、ほぼ全箇所を一から作り直した



9 : 2015/10/05(月)22:56:45

後ろの羽根広げられますかいのぅ?


10 : 2015/10/05(月)22:57:22 ID:ZUN

>>9
モチのロン
ちょっと待っててくれ



11 : 2015/10/05(月)22:57:59

甥っ子にあげたら喜びそうだな~


12 : 2015/10/05(月)22:59:42

すげぇ


13 : 2015/10/05(月)23:00:05 ID:ZUN

jB6p5SM
qyVL8GI

後ろから
一方はバックパックを外した状態
股間部分とバックパックの2箇所のスタンドで立たせてます



14 : 2015/10/05(月)23:02:47

これは凄い
レゴってなんでも作れるんだな
いや、作り上げた>>1の腕前が凄いのか……

レゴブロックの世界 全面改訂版



15 : 2015/10/05(月)23:03:24

>>1
お前は凄いな
俺のカーチャンでもガンダムだと気づくほどのいいものを作ったようだ



16 : 2015/10/05(月)23:03:37 ID:ZUN

sMpKK1a
BAMx4j0
HB6qHDM
oyZyXK1

腰にマウントされているビームライフルは取り外すことで、クスィフィアスレール砲をその位置にスライドさせるギミックを再現



19 : 2015/10/05(月)23:06:23

>>16
ギミック再現完璧じゃん!
オラワクワクしてきたぞ!



17 : 2015/10/05(月)23:05:06

レゴでストフリのセットがあったのかと錯覚起こすレベル
実にあっぱれ



18 : 2015/10/05(月)23:05:48 ID:ZUN

順番おかしくなっちゃったな

IKWKmlF

更にレール砲は射撃状態に展開が可能



20 : 2015/10/05(月)23:07:39

これはヤバい


21 : 2015/10/05(月)23:07:57

それ作り上げるのに大体何時間かかったの?
あとブロックそんなに買ったの?



25 : 2015/10/05(月)23:14:37 ID:ZUN

>>21
7月ぐらいから作り直し初めて、チビチビとパーツを取り寄せてようやく完成させました



26 : 2015/10/05(月)23:15:30

>>25
レゴブロックでここまで作り込めるもんなんやな…



22 : 2015/10/05(月)23:08:50 ID:ZUN

BUfW1mi
4tZaAtp

脹脛のスラスターは展開が可能

sgFB8hP

足の裏のスラスターもそれっぽく作ってあります



23 : 2015/10/05(月)23:10:09

他には作品ないの?
オラ気になっぞ!



25 : 2015/10/05(月)23:14:37 ID:ZUN

>>23
iTapQMu
g291MQE

昔作ったウイングゼロとデスティニー
どっちも完成した時にスレ立ててました
ウイングゼロは強度面に難ありだったので今はもう残っていません



24 : 2015/10/05(月)23:12:30

レゴってすごいな


27 : 2015/10/05(月)23:17:05 ID:ZUN

mdIdiVH
sGQp4gf

可動範囲はこの程度
足は開きますが自重で垂れ下がってしまうので、
足を開いたポーズをとらせる時はなにかしら股間節部分にパーツを挟んでいます



28 : 2015/10/05(月)23:19:11 ID:ZUN

VzMMOeO
KLFR6uJ

ビームサーベル、ビームライフルを持たせた状態

Emt8IHt

ビームライフルは一部差し替えで連結状態を再現



29 : 2015/10/05(月)23:24:02 ID:ZUN

ストフリのレール砲はクスィフィアス3レール砲だった…

22S2Vrw

翼を広げた状態
かなり場所を取ります
ただ広げるだけだと自重で垂れ下がってしまうので、
左右それぞれ2箇所にストッパーとなるパーツをはめて固定させてます



30 : 2015/10/05(月)23:24:32

>>29

ひょおおおおおおおおおおおおおおおお!
勃起が止まらん!!!



31 : 2015/10/05(月)23:28:19 ID:ZUN

2l18CVu

さらに、翼はもう一段階展開が可能
RGやPGのようなフレームが露出するギミックです
流石に立体物ほど派手にはなりませんが、自分なりに再現してみました



32 : 2015/10/05(月)23:29:59 ID:ZUN

xQKdrR1

ドラグーンを全部取り払うとこうなります
少し寂しい



33 : 2015/10/05(月)23:32:03

わりとそれで副業出来そう
そういやレゴでプログラムで動かすロボットあるじゃん
興味ない?



36 : 2015/10/05(月)23:38:31 ID:ZUN

>>33
この程度で副業は無理ですね…
もっと凄い作品を作る人は山ほど居ますよ
プログラムで動かすのはマインドストームってやつですね、自分はそっち方面はノータッチです



34 : 2015/10/05(月)23:33:07

前スレ見たぞ!
こういうのて元にする設計図みたいなのてあるん?



36 : 2015/10/05(月)23:38:31 ID:ZUN

>>34
ありがとうございます!
他の方が作った作品を参考にすることはあっても、説明書は一切ないのでプラモの画像を見ながら作ってます



35 : 2015/10/05(月)23:33:12 ID:ZUN

ギミックの紹介は以上です
あとはポーズを取らせたのを何枚か

ifhqOPm
JoxSC3M



37 : 2015/10/05(月)23:39:56

マジで凄いな…


38 : 2015/10/05(月)23:40:21 ID:ZUN

3OSPmlp
Z9iYl5J

ビームサーベルも連結させれます



39 : 2015/10/05(月)23:42:05

世の中凄い人もいるもんだ

他に同じ趣味友達とかいないん?



41 : 2015/10/05(月)23:46:03 ID:ZUN

>>39
友達は子供の頃に買ったことがあるけど、今は…って感じですね
この大きさのものをレゴで作ると、実際かなり資金が必要になりますし



40 : 2015/10/05(月)23:42:43

ほえ~すごいなこりゃ

遠くから見るとガンプラよ



42 : 2015/10/05(月)23:47:41

レゴって地味に金かかるんだよな~


43 : 2015/10/05(月)23:49:41 ID:ZUN

最後にフルバースト

WpI0b9A

以上です、ありがとうございました!
レゴで作られた作品には自分が作ったものより凄いものが沢山あるので、
気になった方はググってみて下さい!