WS000001

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444286889/
1 : 2015/10/08(木) 15:48:09.874 et

この前テレビでやってた一話見たけど面白いね

ガンダム初めて見たけど作画凄いわ
マクロスプラスを彷彿とさせるよ



2 : 2015/10/08(木) 15:50:30.293 et

まあOVAですし


4 : 2015/10/08(木) 15:53:46.163 et

キースが良い奴過ぎて泣ける


6 : 2015/10/08(木) 15:55:30.899 et

紫豚にいらっとしてシーマ様で悲しくなる


12 : 2015/10/08(木) 15:58:22.593 et

いやぁぁぁ! あたしのガンダムがぁぁぁあああ!


13 : 2015/10/08(木) 15:59:45.927 et

ガトーのゲルググかっこいい

WS000000



17 : 2015/10/08(木) 16:00:55.890 et

よりどりみどりとかうろたえ弾などとかシーマ様がいい


19 : 2015/10/08(木) 16:01:45.415 et

>>17
ガイドビーコン出すな!死にたいのか!?
うろ覚えだけどここすき



18 : 2015/10/08(木) 16:01:36.979 et

シーマ救われなさすぎ


24 : 2015/10/08(木) 16:03:15.511 et

>>18
とはいえあそこで生き残ってアクシズに亡命できたとしても毒ガス注入とかしちゃっててかなり酷い扱いい受けそうだがな…(´・ω・`)



23 : 2015/10/08(木) 16:02:50.353 et

サイサリスは核装備よりビームバズーカ装備のが好きだわ


26 : 2015/10/08(木) 16:04:54.614 et

絵の出来映えはさすがにOVAだけあってトップクラスだわ


29 : 2015/10/08(木) 16:06:09.419 et

ガトーとかいう声9割の奴


30 : 2015/10/08(木) 16:06:29.274 et

リベリオンのフルアーマー1号機カッコイイ
ポンコツ扱いだったけど



32 : 2015/10/08(木) 16:11:54.525 et

ノイエジール←許せる
ゲルググJ←歓迎
ジムカスタム←許せる
フルバーニアン←まぁなんとか許せる
ガーベラ←歓迎

デンドロ←絶対に許さない

デンドロ出てこないで、最後にコロニー落ちなければもっと良い作品になったと思う。
後の作品との繋がり考えるとこの二つが異物すぎる。



33 : 2015/10/08(木) 16:13:00.419 et

>>32
ゲルググMだろ知ったかすんな
Jは0080



35 : 2015/10/08(木) 16:15:17.705 et

>>33
そうだった、勘違いしたわ。



34 : 2015/10/08(木) 16:13:20.229 et

>>32
デンドロはちょっとIフィールドとか付けちゃったのダメだったな
いくらむき出しにつけてるとはいえ強すぎる



42 : 2015/10/08(木) 16:23:10.116 et

むしろiフィールド装置むき出しって

でも爆導索とかアームとか楽しい



45 : 2015/10/08(木) 16:24:16.000 et

>>42
おててグパァして中からサーベルの持ち手にょきってなって出てくるの好き



43 : 2015/10/08(木) 16:23:22.688 et

爆導線とか追尾三角ミサイルとかまあ普通の装備ではあるよな
とはいえあのでっかいビーム砲とかサーベルはやばくね



37 : 2015/10/08(木) 16:19:36.898 et

ドムトローペンしゅきぃ・・・

WS000002



38 : 2015/10/08(木) 16:19:49.473 et

0083の機体は数値だけでオーパーツとか騒がれてるからなぁ
実際そこまで矛盾するような技術なんて出てきて無いだろ



39 : 2015/10/08(木) 16:20:12.741 et

冷静に考えるとデンドロは出力が異常なだけな既存兵器の塊だしそこまでオーパーツって訳でも無い


41 : 2015/10/08(木) 16:21:53.506 et

ヴァルヴァロとかいうダサイ蟹


47 : 2015/10/08(木) 16:25:45.546 et

>>41
てめぇ、ジャンクから修理するあのロマンがわからんのか。



52 : 2015/10/08(木) 16:30:21.740 et

好きだぜ俺は
ステイメンのテールバインダー大好き

Gp03s_b



54 : 2015/10/08(木) 16:31:51.442 et

>>52
あれスタビライザーっていうんじゃね?



58 : 2015/10/08(木) 16:35:17.940 et

>>54
オーキスとの接続に使うのでテールバインダー



60 : 2015/10/08(木) 16:39:48.726 et

>>58
マジか…結構いろんなとこでスタビライザーって書いてたから勘違いしてた
プラモ買って実際に合体してみたいけど金額はともかく置く場所がないのがな…



53 : 2015/10/08(木) 16:30:25.300 et

バニング隊長がカッコいい
シーマさんとの戦闘は良かった



55 : 2015/10/08(木) 16:32:52.415 et

>>53
用済みだからって殺すことはないよなぁ………



56 : 2015/10/08(木) 16:33:50.350 et

毒ガスだなんて知らなかったんだよォぉぉぉ
グゥゥうゥー・・・



59 : 2015/10/08(木) 16:39:16.977 et

ネオジオングとデンドロがだぶるんだよなぁ
どっちもストーリーに悪影響を与えてるように感じる



63 : 2015/10/08(木) 16:43:10.849 et

若い頃見た時はデラーズフリートかっけえ!ガトーかっけえ!だったけど
年食ってみたら全く魅力を感じなくなってたな何故だろう
もう少ししたらまた評価は裏返るんだろうか



66 : 2015/10/08(木) 16:44:58.403 et

結局のところギレンを賛美してる時点でなぁ


70 : 2015/10/08(木) 16:46:52.356 et

ザメルに一目ぼれしてサイサリスに目移りしながらデンドロかっけえするガンダムね(´・ω・`)


73 : 2015/10/08(木) 16:50:18.935 et

デラーズとかいうアホのせいでティターンズが生まれてグリプス戦争が起きてフォウやエマさんたちが死んだということを考えるとなかなか胸クソなものがあるな


83 : 2015/10/08(木) 17:21:44.803 et

>>73
デラーズが行動しなくてもティターンズは発足しただろな
コンペイトウを核で襲ったりコロニー落としたりでやってる事は外道でしかないから好きになれないわ

デラーズ側やシーマ達のMSMAは個性が有って好きだわ



85 : 2015/10/08(木) 17:23:59.981 et

ティターンズ自体は実は残党あんま関係ないからな
私兵欲しいジャミトフの前に口実が転がってきたから乗っかっただけで



86 : 2015/10/08(木) 17:26:10.592 et

>>85
口実を自分から与えるのがアホすぎる
ジオン派以外のスペースノイドにとってはいい迷惑だわ



87 : 2015/10/08(木) 17:28:38.823 et

>>86
ジオン派にとってもあんな過激派はいい迷惑なんだよなぁ



78 : 2015/10/08(木) 17:14:07.536 et

やけにアメリカ臭い雰囲気


76 : 2015/10/08(木) 17:02:43.733 et

バニング大尉みたいな頼れる上官には生き残って欲しかった…


92 : 2015/10/08(木) 18:05:30.686 et

モンシアとか言ストレスの具現化


94 : 2015/10/08(木) 18:06:34.878 et

ゲルググで踏んで欲しい人ランキング一位


96 : 2015/10/08(木) 18:13:07.558 et

最近ダムAの漫画にモンシアがネオジオンとして出たってきいて笑った
お前宇宙人嫌いだったんちゃうかと いくらティターンズ残党が吸収されたからって…ねえ?


a5b5b036



97 : 2015/10/08(木) 18:17:22.359 et

08も0083も監督途中交代してんだっけか


104 : 2015/10/08(木) 18:38:52.342 et

>>97
してるね、そのせいか知らんがどちらも恋愛要素に不自然な変調が見られる



99 : 2015/10/08(木) 18:19:50.332 et

バスクとかシーマとか分かりやすい悪役が際立ってて良かったと思ってるんだが…

そういやコロニー落としの場所、なんで南米じゃなくて北米に進路変更したの?



102 : 2015/10/08(木) 18:37:55.753 et

>>99
ソーラシステムの照射受けて質量が変わったから北米に落ちちゃっただけじゃないの
まあZでジャブロー健在だからって言われりゃあれだが



109 : 2015/10/08(木) 18:40:54.492 et

>>102
アナベルが最終調整しただろ



108 : 2015/10/08(木) 18:40:43.968 et

>>99
北米に落として穀物の生産量落としてコロニー側の影響力を高めようとした
ジャブローは交渉先だから最初から潰す気はない



105 : 2015/10/08(木) 18:38:52.378 et

GP-01Fbのかっこよさは異常


106 : 2015/10/08(木) 18:39:40.593 et

どう考えてもゼフィランサスの方がかっこいい


112 : 2015/10/08(木) 18:42:11.930 et

フルバーニアフインってちゃんと換装するハズが
ウラキがぶっ壊したから本来のプランと若干異なったって設定を見たが
どこ探しても見つからない



116 : 2015/10/08(木) 18:44:37.122 et

ガーベラテトラの元がGP-04でガーベラってコードネームなのとか
厨二心がくすぐられて好きだわ



107 : 2015/10/08(木) 18:40:22.075 et

今だに1番アツいガンダムだと思うわ
とにかく機体がロマンなやつが多いしで
02、デンドロビウム、ジムカスタムとか

今期の鉄血のなんたらも同じ雰囲気を感じるから期待してるな

機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box