1 : 2015/10/12(月) 21:23:58.761 et
かっこよすぎる
2 : 2015/10/12(月) 21:24:47.196 et
わかる
3 : 2015/10/12(月) 21:26:46.044 et
5 : 2015/10/12(月) 21:28:03.893 et
PGでないかなあ
6 : 2015/10/12(月) 21:28:09.012 et
8 : 2015/10/12(月) 21:29:09.713 et
富野はよくあんなスカした機体を許したなと思ったがあいつZも好きなんだよな
ところどころミーハーなセンス
ところどころミーハーなセンス
10 : 2015/10/12(月) 21:29:36.405 et
11 : 2015/10/12(月) 21:30:31.354 et
ハイニューとかいう蛇足
20 : 2015/10/12(月) 21:33:31.244 et
>>11
胚乳HWSとかいう更なる蛇足
胚乳HWSとかいう更なる蛇足
12 : 2015/10/12(月) 21:30:30.586 et
クソガキの頃は「ツノ4本wwwwガリガリwwwwwww左右非対称の腕とかだっせぇwww」と思ってRX-78の方が好きだったけど大人になってこいつの良さが分かりつつあるわ
17 : 2015/10/12(月) 21:33:07.238 et
>>12
むしろクソガキの頃からずっと1番好きな機体だわ
むしろクソガキの頃からずっと1番好きな機体だわ
13 : 2015/10/12(月) 21:30:44.748 et
シンプルにカッコイイのが良いね
15 : 2015/10/12(月) 21:31:58.341 et
でも陸ガンが一番
18 : 2015/10/12(月) 21:33:10.450 et
普通に飽きるけど1stガンダム真の後継機としては妥当かな
19 : 2015/10/12(月) 21:33:18.110 et
ファンネル付いてなくてもかっこいいのがズルい
21 : 2015/10/12(月) 21:34:36.688 et
更にだ速
27 : 2015/10/12(月) 21:39:22.574 et
>>21
カッコイイな
しかも質感が有る
これは作った奴がうまいのか?それとも超合金かなんか?
俺には良くわからん
カッコイイな
しかも質感が有る
これは作った奴がうまいのか?それとも超合金かなんか?
俺には良くわからん
24 : 2015/10/12(月) 21:35:29.909 et
25 : 2015/10/12(月) 21:35:57.239 et
26 : 2015/10/12(月) 21:37:33.114 et
ヨドバシのガンプラ売上ランキングでほぼ毎回HGUCνガンダムがトップ3入りしてるのを見るとやっぱり人気の機体なんだなあと思う
まあHGUCνは出来がかなり良いからそれもあるだろうけど
まあHGUCνは出来がかなり良いからそれもあるだろうけど
29 : 2015/10/12(月) 21:39:40.470 et
>>26
凄いな
相当前のキットだろアレ
凄いな
相当前のキットだろアレ
37 : 2015/10/12(月) 21:42:09.866 et
>>29
2008年発売だったかな?
でも1/144スケールでHGUCνより出来が良い奴って多分ないでしょ
2008年発売だったかな?
でも1/144スケールでHGUCνより出来が良い奴って多分ないでしょ
40 : 2015/10/12(月) 21:42:41.449 et
>>26
すげえな
ニューに惚れるのはどんな子供でも通る道なんだな
すげえな
ニューに惚れるのはどんな子供でも通る道なんだな
28 : 2015/10/12(月) 21:39:20.984 et
色んなνガンダム有りすぎ
Hi-νガンダム
νガンダム ヘビー・ウエポン・システム装備型
νガンダム ダブル・フィン・ファンネル装備型
量産型νガンダム
ガンダムGファースト
フルアーマーνガンダム
PX-00531
Gコマンダー
νガンダム FAMAS仕様
Hi-νガンダム
νガンダム ヘビー・ウエポン・システム装備型
νガンダム ダブル・フィン・ファンネル装備型
量産型νガンダム
ガンダムGファースト
フルアーマーνガンダム
PX-00531
Gコマンダー
νガンダム FAMAS仕様
32 : 2015/10/12(月) 21:40:44.980 et
最近のνガンダムはユニコーンをパクって関節がサイコフレーム緑に光ってるらしいな
41 : 2015/10/12(月) 21:42:57.029 et
>>32
個人的にはあれはνガンダムver.kaであってνガンダムではないと思っている
個人的にはあれはνガンダムver.kaであってνガンダムではないと思っている
43 : 2015/10/12(月) 21:44:58.520 et
>>41
その通りでしょ
その通りでしょ
34 : 2015/10/12(月) 21:41:39.786 et
数年前までは一番すきなガンダムタイプだったけど今じゃ最下位レベルに見飽きた
63 : 2015/10/12(月) 21:56:19.440 et
>>34
なんで最近になってこんなに持て囃され始めたんだろうな
昔はそんなに人気じゃなかったのに
なんで最近になってこんなに持て囃され始めたんだろうな
昔はそんなに人気じゃなかったのに
36 : 2015/10/12(月) 21:42:02.421 et
奇跡の完成度
39 : 2015/10/12(月) 21:42:28.853 et
未だにHGUC最高傑作がニューとサザビーという風潮
42 : 2015/10/12(月) 21:44:21.672 et
50 : 2015/10/12(月) 21:50:05.397 et
>>42
やっぱRX-78もかっこいいわ
やっぱRX-78もかっこいいわ
44 : 2015/10/12(月) 21:46:14.173 et
シールドにビーム砲とミサイル付いてるとかきもすぎ
48 : 2015/10/12(月) 21:48:19.232 et
>>44
普通装甲の隙間から攻撃するもんなんじゃね?
戦車とか大抵そうなってるが
普通装甲の隙間から攻撃するもんなんじゃね?
戦車とか大抵そうなってるが
46 : 2015/10/12(月) 21:47:06.895 et
左右非対称なのが良い
49 : 2015/10/12(月) 21:48:19.841 et
長距離射撃と思わせるビーム打つと思ったら
連続撃ちしまくったりとファンネルなくても全然余裕だからな
劇中の活躍がνの販促になりすぎてる
連続撃ちしまくったりとファンネルなくても全然余裕だからな
劇中の活躍がνの販促になりすぎてる
51 : 2015/10/12(月) 21:50:10.396 et
そうか!シャアめ!のとこのニューの撃ち方がかっこいいのなんの
53 : 2015/10/12(月) 21:50:46.069 et
ケツからバズーカという衝撃的な射撃方法
55 : 2015/10/12(月) 21:51:24.673 et
>>53
そんなの有ったっけ?
そんなの有ったっけ?
57 : 2015/10/12(月) 21:53:11.324 et
>>55
背中に背負った状態で撃つシーンがある
というか劇中だとバズーカ普通に使ってないよな
背中に背負った状態で撃つシーンがある
というか劇中だとバズーカ普通に使ってないよな
56 : 2015/10/12(月) 21:53:02.383 et
ちょうど昨日映画見返してた
サブのビームライフルって普段どこに収納してあるの?
サブのビームライフルって普段どこに収納してあるの?
61 : 2015/10/12(月) 21:54:12.128 et
>>56
サブなんてなくね?
後半はギラドーガから奪ってたと思うが
サブなんてなくね?
後半はギラドーガから奪ってたと思うが
62 : 2015/10/12(月) 21:55:33.163 et
>>61
あれギラドーガのなのか
今初めて気づいたwww
あれギラドーガのなのか
今初めて気づいたwww
58 : 2015/10/12(月) 21:53:26.636 et
名前が格好いいよな
ニューって色んな意味が重なってて
ニューって色んな意味が重なってて
59 : 2015/10/12(月) 21:53:34.848 et
67 : 2015/10/12(月) 21:57:57.759 et
>>59
今観たらリガズィのビームライフルの直撃をサザビーがキュインって弾いてたけど強すぎない?
今観たらリガズィのビームライフルの直撃をサザビーがキュインって弾いてたけど強すぎない?
60 : 2015/10/12(月) 21:53:37.325 et
結構デカいよね
この時期のモビルスーツ全般に言えるけど
この時期のモビルスーツ全般に言えるけど
64 : 2015/10/12(月) 21:56:19.581 et
Zとキュベレイとニューのデザインは昭和ガンダムの功績の一つ
80年代のデザインとは思えない。
80年代のデザインとは思えない。
65 : 2015/10/12(月) 21:56:57.966 et
アムロ シャア
そして
バナージ フロンタル か
そして
バナージ フロンタル か
69 : 2015/10/12(月) 21:59:05.419 et
ビームライフル
ニューハイパーバズーカ
フィンファンネル
ビームサーベル(バックパック収納)
ビームサーベル(左腕収納)
頭部バルカン
ミサイル(シールド)
ビーム砲(シールド)
トリモチ
ダミー
サザビーすらしばき倒すグーパンチ
武装ってこんなもんか?
ニューハイパーバズーカ
フィンファンネル
ビームサーベル(バックパック収納)
ビームサーベル(左腕収納)
頭部バルカン
ミサイル(シールド)
ビーム砲(シールド)
トリモチ
ダミー
サザビーすらしばき倒すグーパンチ
武装ってこんなもんか?
70 : 2015/10/12(月) 21:59:16.885 et
なんだかんだサザビーが一番好き
マッシブな手足がたまらん
マッシブな手足がたまらん
76 : 2015/10/12(月) 22:01:41.183 et
>>72
かっこよすぎワロタ
かっこよすぎワロタ
80 : 2015/10/12(月) 22:03:09.434 et
サザビーをワンパンで破壊するとか強すぎるだろ
87 : 2015/10/12(月) 22:06:04.178 et
フィンファンネルのとりあえず付けました感が兵器っぽくて大好き
羽とか付けちゃってるガンダムに指パーツの錆を煎じて飲ませたいわ
羽とか付けちゃってるガンダムに指パーツの錆を煎じて飲ませたいわ
97 : 2015/10/12(月) 22:10:07.623 et
>>87
その理論だとフルアーマーユニコーンとか好きそうだな
その理論だとフルアーマーユニコーンとか好きそうだな
88 : 2015/10/12(月) 22:06:06.223 et
Hi-νはなんで羽なんか付けたんだろうな
93 : 2015/10/12(月) 22:08:30.443 et
>>88
νで未完成だったファンネル周りを完成させたのがあれとかいう設定だったような
νだと一度射出すると戦闘中の再装着ができないとかなんとか
νで未完成だったファンネル周りを完成させたのがあれとかいう設定だったような
νだと一度射出すると戦闘中の再装着ができないとかなんとか
91 : 2015/10/12(月) 22:06:40.199 et
シールドにビームが付いてるのってHWSの時だけじゃないのか?
96 : 2015/10/12(月) 22:10:01.302 et
>>91
ノーマルのシールドにもほっそいビーム砲ついて無かったっけ?
それはそうとGP01の方がかっこいいと思う
ノーマルのシールドにもほっそいビーム砲ついて無かったっけ?
それはそうとGP01の方がかっこいいと思う
105 : 2015/10/12(月) 22:15:42.249 et
>>96
それがミサイルじゃなかった?プラモのだとそう思ってたけど
それがミサイルじゃなかった?プラモのだとそう思ってたけど
106 : 2015/10/12(月) 22:20:23.262 et
>>105
ミサイルとビームガン両方付いてる
ミサイルとビームガン両方付いてる
94 : 2015/10/12(月) 22:09:21.384 et
95 : 2015/10/12(月) 22:09:30.904 et
モビルスーツってシャープな方がかっこいいよね
98 : 2015/10/12(月) 22:10:21.655 et
>>95
そうだな
カプルとかアッガイはカッコイイとは思えん
そうだな
カプルとかアッガイはカッコイイとは思えん
101 : 2015/10/12(月) 22:14:51.845 et
胚乳は無骨さが足りない
アムロが乗るには派手過ぎる
アムロが乗るには派手過ぎる
121 : 2015/10/12(月) 22:39:50.646 et
サザビーの脛のデザインは失敗だと玩具弄るたびに思う
装甲が邪魔すぎて踏ん張った姿勢が取れない
装甲が邪魔すぎて踏ん張った姿勢が取れない
124 : 2015/10/12(月) 22:49:08.601 et
νかっこいいけどサザビーもたまらんわ
117 : 2015/10/12(月) 22:34:32.060 et
ロストヒーローとかゲームだとνガンダムがνガンダムは伊達じゃないとか言ってる謎
コメント一覧 (66)
個人的にはνより格好良いとすら思うんだけど
俺もハイニュー好きだわ
νも好きだけどνの話題になる度にハイニューを晒すのはやめてもらいたい
近年羽付ガンダムが乱発された影響もあると思うけど結局映像だと思う
あれだけ言われてた∀も動き出せば手のひらくるりさ
カトキνってHGUCやないかい、あれのアンチとか酷い奴だなお前
Ver.Kaもカッコいいよな、何より設定通りコックピットと駆動系の周辺にしかフレームを配してないのが良い、シールドやファンネル、フロントアーマーにまでサイコフレーム展開ギミック付いてたらキレてた
でもHi-νにこういうお遊び入れなかったのは残念だなあ
MGは顔デカすぎ、Kaは論外、HGUCは下半身のバランスが悪い
サザビーはプラモに関しては全部外れで設定画と似ても似つかないものしかない
Bクラブ1/100サザビーを見習えと。
昔からアムロ最後の乗機って事で人気が高かったと思うが、違うのか
MGver.kaは別にフレーム展開させなきゃいいわけで
プラモのお遊びと思えばいいのになんであんなに嫌われるのか分からん
別に設定に組み込まれたわけじゃないんだろ
UCで廃れてたのには笑ったわ。操作中に手がズリ落ちそうで、嫌いだったんだよな。
HGUCで、「量産型νガンダム インコムパック装備」を出してくれんかね。
電気はスイッチ入れたときが一番電気食うからな
攻撃の時だけスイッチは無駄が多すぎる
PG かMG のver.2出て欲しいな。
模型的には旧キットが一番良いとかアホかって思うわw
νガンダムがサイコフレームを採用しているのはコックピット周辺のみなんですが?
アニメ見ろよ
ver.kaをキットとして肯定してる俺からしてみればそういうデマ巻かれるのは迷惑
量産型νガンダムは「量産化も視野に入れてますよ、だから予算ちょうだい」って言うアムロの方便
実際は全く建造する予定がなかったとされる機体だから
存在しないことに価値がある機体なんでプラモ化しなくていいと思うな
ねーよ、アニメ見ろよ、ガンダムはアニメが一次ソース
オクトバーがサイコフレームの使用箇所を表示した時にコックピット周りしか光ってない
駆動系にも採用されているって資料はあるにはあるけれどアニメと矛盾してるので意味なし
wikipediaソースっすか?
ないかw
アムロが扱うのに不十分な性能のMSとは戦いたくないと考え、わざわざサイコフレームを提供した
納期がなく突貫作業のνガンダムに駆動系といった重要かつ厄介な箇所の変更が容易にできるわけないだろ
もし後付設定が追加されたとすれば、劇中描写を踏まえてもこれほど酷いのはないな
使い捨てだから空域離脱前に回収部隊だして拾うしかないと思う
推進剤切れたら飛ばして戦艦に戻すことも出来ないからね
そんな事する余裕がそうそうあるとは思えないから
推進剤切れたところで撃墜されてるか、そのまま戦場に放棄されてそうだけど
だからブチメカキライなんだよ
表面的なカッコ良さばっか求めて機能面とか可動域までちゃんと考えてないから
二次元のウソも多いから立体物にしても正面からと横から見た時にどっちもイメージ通りってなりづらいし
まあ、νとサザビーにブチ穴開いてないのが救いかな
どうやるかしらんけど。
基礎能力の高いオーソドックスな機体にとってつけただけのようなファンネル
これだけでかっこいい
組み付けずに組むことができることもご存じない
元々νはHiーνみたいな仕様になる予定だったのが
急造だから今のνガンダムの仕様になった
みたいな勘違いしてる人がかなり多い点に関しては罪深いと思う
それすらわからんやつにエアモデラー認定されちゃったよw
アースノイドスペースノイド含めた人類ほぼ全て
コクピット回りだけで充分でしょ
どこがどう良いのか言わないんじゃエアモデラー扱いされてもしゃーないわw
いつかはMG Ver.Kaも手に入れたい
・オクトバーがコックピット周りの素材を変えたと発言(他を変えたとは言ってない)
・サイコフレームを使った箇所を説明する際の画面で光るのはコックピット周りだけ
・劇中サイコフレームの光が漏れだすのはコックピット周辺から
・νガンダムは消耗部品に関しては極力既存の量産パーツの選抜品を使用したという設定
少なくともアニメ逆襲のシャアに登場するνガンダムのサイコフレームはコックピット周りだけだね
wikipedia修正してくるか~
結局、ジュノーンの原型になったんだっけ?
1stガンダムも3つあったり無かったりしてたやん
その中でもニューガンとサザビーは群を抜いてる
カラーリングも最悪
量産機かよ
νもHiーνは大好きだけどHiーνのHWSだけは唯一嫌いだな
Hiーνは素で無印より若干ごついのがカッコいいのに無駄なもの付けないでほしい
νも悪くはないし好きな方ではあるが左右非対称がなぁ…
でも最近MGになったHiνはマッシブに戻ってきたから結構好き
テールスタビライザー以外がでかいのが気にはなるけど
装備されていないが、何と勘違いしてんだ?
多分wikiだな。どっからどう見てもグレネードなんて着いてないよなぁw
銃口の上の丸い穴から出るとでも思ったんじゃね。あんなとこからグレネードなんて出るわけないのにな
え?これだけ?と思った
白黒モノトーンみたいなカラーリングも地味やなぁと思った
フィンファンネルの翼ともマントとも形容しがたい独特のスタイルは
今みても斬新だと思う
こんな独創的なシルエットよく思いついたなと思う
プラモだと盾にビームガンも付いてるみたいだし
なお、庵野自身も「振り返ってみてもあれはひどかったから見せられない」と言ってた模様。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事