0: 2015年09月25日 16:31

例:フルアーマーケンプファーの存在

10013939a



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 07:45

アレックスの顔面チョバムアーマー


5. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 08:10

兜アタック。


8. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 08:27

リアルタイプもスプリングで弾を発射出来るモノだと思ってたなぁ
あと、ゼンマイだったり電池入れるとキャタピラが回転するとかそういうの



10. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 08:51

パーフェクトストライク 最近本物になったけど、昔はsdガンダムのプラモでの存在だけだった


11. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 08:52

ヘヴィウェポンコマンドガンダムのメガバズーカランチャーモードは リアルタイプではオミットされてた、等身の問題か。

51CvDIuHzAL



16. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 09:25

SDゴッドガンダムの肩が展開できたから1/144はオミットされてるんだーしゃーないって思っていた時があった


18. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 09:40

ガンダムNT-1のチョバムアーマーが戦車(バストライナー?)として運用できる!


20. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 09:49

Gチェンジャーシリーズに触れたおかげでGやW系は全機変形するものだと思ってた。
ゴッドフェニックスとかキャリバートールギスとかサイバーウイングゼロとか...



25. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 10:16

ギミックとは違うけど
初めて買ったSDが龍機ドラグーンでその後エプコット、ガオーシャと続いたから
SDガンダムはずっとモチーフ無しのオリジナル路線だと思い込んでた



26. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 10:20

ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムΖΖは、スーパーフルアーマーガンダムΖΖまでは普通にあると思ってた


27. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 10:20

アレックスのお面とチョバムアーマーをひとまとめに出来るギミック。
ガキの頃はこんなギミックがあるんだと素直に感心してたくらいだ。



30. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 10:35

ギミックじゃないけど、武者から入ったから
νガンダムは普通に(当時風に言うと)両翼ある物だと思っていたし、
サイコも何らかの長物を持ってるもんだと思ってた。



32. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 10:46

魔星大将軍の三羅将がミニサイズで可愛らしかったから、Gガンで元ネタ三機のサイズ見て結構ビックリした


35. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 11:02

バウとズサの合体


38. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 11:35

Ζガンダムは頭部を外さないと変形できない。


40. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 11:46

ガンダムは全部メットを被っていて、メットを取ったらハゲ頭になると思っていた。

実際はリアル設定でメットを被っているのはF91だけだった。
ハゲ頭じゃくて微グロな頭だったがw



41. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 11:55

ギミックじゃないが、配色が元と大分違ったりしてたな・・ニューガンダムの武者と騎士がやけに赤メインになってたり。

TY4902425275499



42. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 12:17

レギルスコア


49. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 15:10

ギミックというか、マークIIはヘの字無しのいわゆるゼータ顔だと思ってた


50. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 15:14

バックパックを上下させると腕が動くギミック


51. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 15:39

ガンダム=お調子者
MK-2=ひねくれ者
Ζ=クールなインテリ
ΖΖ=怒りっぽいデブ
ν=生意気な後輩



53. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 16:28

初期のBB戦士ガンダムmkⅡでは、Gディフェンサーの青いパーツ(ミサイルポッド)は合体時に分離して腕に装着していたから、リアルでも分離すると思ってた。


55. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 17:46

BB戦士のおかげでドダイ改はザクⅢの専用装備だと思ってた
お前ザクⅢにやられる側だったんかい!しかもパイロットはハヤト...



58. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 19:47

ツノとか黄色いパーツをメッキ仕様にしたくなるのは
大体SDガンダム(主にBB戦士)のせい



61. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 20:20

SDユニコーンやシナンジュのオリジナルギミックをあの時、白い目で見てしまったが
んなもん昔からあったわけで、すっかり自分の目が悪くなってしまっていた事に気付いたわ



63. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 20:49

エルガイヤーやロードガンジェネシスを見てきたからオーキスは上に乗ったり背中にくっつけたりするもんだと思ってた


64. GUNDAMがお送りします : 2015年10月15日 20:53

00ガンダムのバードモードとライダーモード
飛行形態は疑いもしなかったぞ・・・



69. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 00:20

フルアーマーZZガンダムといえば白い増加装甲のZZだった。
アニメでは青いままでえ!?ってなった。
後にFAZZの存在を知る。

10184700b2



72. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 01:33

龍将飛将が先に知ったからバウとズサは合体すると思ってました。
重将ギガトールギスを先に知ったから(ry



74. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 12:42

ギミックではないけど、カードダスやガシャポンは普通にMSVの機体が混ざってたから、
「本編に出ないしリアル版のキットもないし、こいつはSDオリジナル機体なのかな?」と思ってたら後々MSV機体だと知った、というのは結構あった。



75. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 15:21

逆にSDのネタだろうと思ってたらリアルでもあったガンダムMAモード


80. GUNDAMがお送りします : 2015年10月16日 21:12

どれもあるある過ぎて目から水が……おかしいなぁ


83. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 01:08

大体みんな変形機構があるもんだと思ってた


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/