a949200f

 スポンサードリンク
790 : 2015/10/12(月) 20:51:05.78 et

例の14話脚本

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第14話『希望を運ぶ船(仮)』
≪登場キャラクター≫
三日月
オ(オルガ?)

???を打つが―――

フラッシュ
クーデリアにキスする三日月

やがて、あきらめたよ

うーん、解読できん・・



798 : 2015/10/12(月) 20:53:48.35 et

>>790
やがてあきらめたように、かな
三日月好きの女の子(アトラ)がキスシーン見てしまい諦めてキチ化かね



802 : 2015/10/12(月) 20:55:38.72 et

>>790
あきらめた、の次の行の頭には「クーデ」と書いてるように見えるから、おそらくクーデリアの何かが続く



837 : 2015/10/12(月) 21:24:04.97 et

>>790
これ構想の話とかじゃないんだよな?
今の微妙な二人の関係で10話たらずでどうやったらそんな関係になるのか想像つかない
三日月のオルガの傾倒具合見てると女に恋愛感情抱く様な段階も踏むとは思えないんだよな



840 : 2015/10/12(月) 21:27:22.60 et

>>837
たしかに想像しにくいけどオルガへの信頼とクーデリアへの恋愛感情は別物だろ
こういうキャラはいったん性を意識し始めると積極的になることあるし



854 : 2015/10/12(月) 21:36:03.93 et

>>840
しかし、それを早期にやるとなるとクーデリアの死亡フラグが立ちそうな気がしなくもないんだよな
物語の途中で恋愛関係になってしまうってのは何の発展性もなくなってしまうわけでさ

まあ…クーデリアが死ぬ流れでそれにオルガが絡んでるって話になれば、二人の関係の亀裂の引き金になりそうだけどさ



860 : 2015/10/12(月) 21:41:22.82 et

>>854
クーデリアと三日月が近づく
⇒オルガが鉄華団のためと考えて、クーデリアを切り捨てる判断する。
⇒三日月が反対する
⇒反対すると思ってなかったオルガとの間に亀裂が入る
という展開かもよ



869 : 2015/10/12(月) 21:47:49.46 et

>>860
これいいな



163 : 2015/10/12(月) 22:15:05.67 et

ちょっと画像暗くしてるから文字が見やすくなった

802310



166 : 2015/10/12(月) 22:24:55.50 et

フラッシュ #13に見えるから
13話の最後ぐらいにくるのかな。



167 : 2015/10/12(月) 22:27:53.62 et

>>166
13話でキスだとちょうど1クールの区切りになるね
ここから人間関係が大きく動くのかな



168 : 2015/10/12(月) 22:30:47.60 et

でも諦めたって表現がきになるな


169 : 2015/10/12(月) 22:40:19.29 et

なんとなくだが、2行目の「打つが」というのはクーデリアが三日月の頬を、ってことなのかもね
つまり三日月が一方的にキスして、クーデリアにぶたれるのかもしれない

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]



170 : 2015/10/12(月) 22:42:32.87 et

本当に好意故の行動なのかなあ


171 : 2015/10/12(月) 22:43:07.21 et

何かを打つ作業をしているクーデリアだが
三日月?にキスされたシーンを思い出しあきらめて…という流れにも見える



172 : 2015/10/12(月) 22:47:14.05 et

レポートや論文を打つけどキスを思い出して集中できないとかそんな感じかもしれんね

13話でキスシーンとなるとそれが1クール目のラストで
年明けの14話からOP変更で新展開かな?
正月挟むからそこから2週間待たされる可能性があるのか地獄だな



173 : 2015/10/12(月) 22:49:51.88 et

やがて、あきらめたよ(うに)
ってクーデリアがあきらめたのか三日月があきらめたのか
14話気になるがまだまだ遠すぎるw



174 : 2015/10/12(月) 23:03:53.10 et

三日月からキスするのは確定したな
今の状況からどう動くのか楽しみだわ



175 : 2015/10/12(月) 23:18:43.17 et

>>174
そうなると、三日月の心境の変化が楽しみだわ



912 : 2015/10/12(月) 22:17:26.51 et

まあ実際のところ、三日月もクーデリアも中盤で死ぬことはまずないよ
理由は簡単、二人でラジオのメインやってるから
中盤で片方死んだら、いたたまれないにもほどがある