ad7498d0

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1445184907/
84 : 2015/10/19(月) 05:41:28.22 t

子供に見せてもいいのこれ アメリカあたりなら15禁とか


85 : 2015/10/19(月) 05:44:14.77 t

>>84
ここは日本。



29 : 2015/10/19(月) 02:00:08.55 t

生身の人間を銃殺するシーン自体、深夜アニメでも珍しいよね
ワンクールに一作品あるかないか。
ガンダムの主人公って、人を殺すのを嫌う奴らが多いから
そういう意味ではガンダムっぽくない



10 : 2015/10/19(月) 01:28:14.01 t

戦争物の基本だろ?
人間性を取り戻したりそういうの。
若しくは精神崩壊するか。



11 : 2015/10/19(月) 01:29:12.26 t

>>10
まだ、自我が無い感じだから、そういう話なんだろうね。



13 : 2015/10/19(月) 01:33:31.04 t

今はただのオルガの人形でしかないからな
これからどうなるか



169 : 2015/10/19(月) 10:33:19.25 t

>>13
最終的にはオルガと対立する事になるのかねえ?



14 : 2015/10/19(月) 01:35:54.87 t

容赦がないっていうより
自分の考えをまったく持ってない、って
人形のような感じがするなぁ...



24 : 2015/10/19(月) 01:51:02.13 t

戦闘なのにグダグダ言ってるほうがおかしいだけ


28 : 2015/10/19(月) 01:58:05.26 t

ていうか
序盤で主人公が相棒の言うことを何でも聞いて
躊躇なく人を殺したりするのを強調した見せ方してるってことは
この後悩んだりする展開の前フリでしょうよ



32 : 2015/10/19(月) 02:01:35.96 t

グレンラガンのガンダム版
グレンラガンの明るさがなく暗くなるばかり



35 : 2015/10/19(月) 02:07:46.97 t

それで、仮面の男は何時出てくるんだ


38 : 2015/10/19(月) 02:17:55.81 t

主人公に兵士としての自覚があるかどうかの話やね。小難しく考察する必要ないだろ。


41 : 2015/10/19(月) 02:31:04.30 t

毎回バンバン殺してるくせに本当は殺したくない(笑)とかグダグダやられるのいい加減もうウンザリだろ


45 : 2015/10/19(月) 02:42:09.93 t

ちゅか、軍に帰れば部隊に危害が及ぶ上に、自分自身ももう半死でどうにもならない
あの状況で介錯せずに、生きて責任を償えってのも
中々厳しいモノがあるんじゃねーかなぁ



54 : 2015/10/19(月) 03:23:11.34 t

普通に考えて主人公の成長も物語のひとつなんだろうから
最初は機械のように兄貴分の命令に従って殺すというキャラ設定もアリでしょう
敵が殺しに来てるのに「僕は殺したくないんだー」なんて甘いこと言ってる主人公もアリ
物語の最後まで最初と何も変わらなかったらしょーもないけど



58 : 2015/10/19(月) 03:33:33.46 t

こんどのガンダムは良いね。殺しに必然性がある。

以前のガンダムは、1人を殺すのに悩むくせに、
都市全滅級の大虐殺が平然とある。



63 : 2015/10/19(月) 03:42:59.94 t

殺しに対して最初っから怯えや迷いがない主人公も珍しいね
中途半端に描かれるより躊躇なく殺せるのはいいと思う
ただいつ見てもガンダムの腰が細すぎて違和感があるのがねぇ



72 : 2015/10/19(月) 04:32:25.12 t


81 : 2015/10/19(月) 05:29:21.74 t

戦いがあるたびに一々鬱になる主人公よりずっといいな
アフリカの少年兵とかも実際こんな感じだろ



83 : 2015/10/19(月) 05:40:06.35 t

取り敢えず、まだ3話だけど主人公とそれを取り巻く環境が現代人の感覚では計り知れないほどハードな環境であることは
物語の中できちんと説明できてるから100%肯定は出来ないが嫌悪感はあまり感じないけどな。
今の所、立ち上がりとしては上手く作ってる気がする。



87 : 2015/10/19(月) 05:49:37.81 t

悩まずに殺せるのは兄貴分に判断を委ねて自分は無思考でいるからだぞ
映画のセガールみたいなのとは違う



98 : 2015/10/19(月) 06:41:30.72 t

そもそもあの火星でなんでPMCが産業として成立してるのかが謎


118 : 2015/10/19(月) 07:19:44.15 t

人殺しを自覚してグダグダになる展開が見える
アニメ作ってる奴らにそんなでかいテーマ書けない



121 : 2015/10/19(月) 07:29:35.00 t

>>118
だからと言って大人しく殺されるのを待つのもどうかなぁ、と
無自覚でパッカンパッカン弾くのも問題っちゃ問題だろうけど
どっちがいいんだろうな
俺のような人間は迷っている内に殺されるんだろな、多分



122 : 2015/10/19(月) 07:33:33.26 t

主人公が感情無さすぎて三話でかなり萎えたわ。
もう少し苦悩してくんないと。
少年の悩みながらの成長物語をだな。あのオッサン良いキャラしてたのにもう少し絡ませて欲しかったわ。
ジオンの武人のように散り際をもっと映えさせないと。
なんかもういいよって撃つところなんてラノベのヤレヤレ系の〆方だったし。
これガンダムじゃないほうが良かったんちゃうか。鉄血のボトムズとかさ。



126 : 2015/10/19(月) 07:53:57.43 t

そのうち不殺キャラに変わったりな


128 : 2015/10/19(月) 07:54:33.29 t

容赦ないのには意味があるし、これから先も苦悩しないとでも思っているのか


146 : 2015/10/19(月) 09:09:22.55 t

まだ見た事ないけど、主人公ってWのヒイロみたいなタイプ?


154 : 2015/10/19(月) 09:39:30.02 t

>>146
昔の刹那



149 : 2015/10/19(月) 09:17:30.73 t

それまで平和に暮らしてきた主人公たちが戦火に巻き込まれて~みたいなやつじゃなくて
番組開始時点でもうある程度兵士として仕上がってるタイプだからこれでいいだろう



155 : 2015/10/19(月) 09:48:48.53 t

殺害、が現実に出来ないからこそ
物語で描いてみせるんだろうに
頭でっかちの連中がまあ、エラそうに物言いしてんね



175 : 2015/10/19(月) 11:01:32.71 t

今回は普通に面白いよね


182 : 2015/10/19(月) 11:17:10.66 t

この先、オルガと三日月の関係性はどうなるのかね
このままいつまでも傀儡てこともないだろうし



184 : 2015/10/19(月) 11:39:55.58 t

内容じゃなくてためらいなく殺すのが素晴らしいって感想が多いのにちょっと引くわ
こういう感想見た一般人がアニヲタやばいって思うとこまで想像出来る



187 : 2015/10/19(月) 12:10:48.58 t

どうせ主人公の性格が変わっていくんだろ


190 : 2015/10/19(月) 12:25:15.14 t

後半で殺さない設定のガンダムでも
最初はバンバン人殺しまくってるよ



192 : 2015/10/19(月) 12:31:11.75 t

いや、普通にダメだろ、これ


198 : 2015/10/19(月) 13:24:16.38 t

仲間を40人以上殺されたから
二人殺して何が悪い

まあリアル。傭兵屋さんだからそれくらいドライでなきゃやっていけないし



199 : 2015/10/19(月) 13:31:19.37 t

「そーいう環境」で育てば、ああなるのは必然だが…
まわりが軽すぎて嘘くさい



213 : 2015/10/19(月) 14:46:03.32 t

設定はどうなるか分からんがオルガはラスボス前の位置で
敵対するんだろ?
戦場で生死不明で記憶をなくし敵とかミカを守って
死んだと見せて洗脳されて敵対するんだろ?



229 : 2015/10/19(月) 17:57:25.00 t

ミカは最強の指示待ち人間だな


236 : 2015/10/19(月) 18:35:01.78 t

仲間になるのかと思ったらバンッなのな。
まあ、その前に1軍あっさり殺してたけど。



245 : 2015/10/19(月) 19:20:42.45 t

これミカがオルガに依存してるように見えるけど多分逆だな
オルガはミカがいないと何も出来なくなる