0: 2015年10月13日 15:27

まだすべての性能を発揮できていないとは言え、現状では陸戦ガンダムくらいの強さだと思う。

a71fcbf3



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 10:27

設定上ビーム効かないし機体の挙動もかなりいいビーム主体の宇宙世紀系とかじゃ殴り殺されるんじゃね


6. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 10:33

主武器はメイス、射撃は実弾系でなんたら装甲で射撃は効きにくいと雑誌に出たっけ。

ソードストライクか初期レッドフレームくらい?



9. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 10:40

ジャンプして一回転していたからモビルファイターくらいの運動性あると思う


12. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 10:47

舞台が地球より重力が低い火星だからってのもあるけど、重い得物を持って派手に跳び回ってるから運動性、出力は結構ありそうな印象

現状だとインパルスくらいの性能は発揮できそうだと思う


20130408170340



16. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:01

初戦もクランク戦も瞬殺だったからまだわかんないな。
ただ、今の状態で見せている戦闘力すら過去のバルバトスの1%も発揮できていない可能性もある。ガンダムシリーズでも飛び抜けて最強の機体とされるターンエーも、掘り起こしてばっかの序盤だと宇宙世紀前半の機体に苦戦していたりするし。



22. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:20

全身にフレームがあることから宇宙世紀なら最低でもグリプス戦役以降の機体になるな


26. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:38

パワーと運動性は文句なしに高かろうが装備とか装甲とか余りに無くなってるからなー


28. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:48

実弾効きにくい設定は陸ガン相手には有利に働くかなって感じ
動力源二つ搭載して基地丸々一つのエネルギー賄えるって事はパワーも大した物だろうし



36. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:59

コルレルには勝てる気がしない。


37. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 11:59

逆シャアまで宇宙世紀MSとは相性勝ち(装甲性能)、f91以降はどうだろう、ビームに限らず出力上がってるからなぁ
アナザー系は…特殊装甲がデフォだし、その辺の初期ガンダムとどっこいぐらい?(バスターライフルやらサテライトやら抜きで)

種系のPS装甲持ち、00の太陽炉搭載系とは千日手状態になりそうだなぁ
種・00のビームは軽減され、バルバトスの質量攻撃は軽減され…



43. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 12:09

終治有利だったとはいえある程度グレイズでも打ち合いできたわけでそこまで圧倒的な性能があるとは思えないな
古い機体だから完動状態ではないんだろうけど



47. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 12:22

バルバトスの二積みリアクターの出力どれくらいなのかな
1stガンダムは小説版だと出力1380kwだったけど



48. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 12:23

今のところの戦闘は不意打ちと決闘、敵方の片方はMS戦のトーシロでこっちは強化済みだからスコアはアテにならん


51. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 12:32

少なくとも技術のレベルではRX-78-2を越えてると思う。
擬似ホバー技術からmk-2より上、Z未満。
なので、百式ぐらいが妥当な気がする。
百式よりも上は行ってそうだけど。


acefc579



56. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 13:08

現状だと、Wのサンドロックとヘビーアームズ辺りが比較対象な感じ。


65. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:02

機動性的にはAGE-1スパローといい勝負しそう


69. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:15

※67

00のコロニーは殆どがまだ建造中
2期の一話で労働環境が問題視されてた(マリナが視察してた)

軌道エレベーターの労働環境は良さげ(サジの勤務環境を見た限り)



72. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:19

使用途中で放棄して300年後も動くんだったら本当に大した物だけど
再使用前提のモスボール処理して放置ならぬ留置だったら別にそこまででもない



77. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:25

正直、初代と大差無いイメージだったけど
HGの解説見ると結構凄そうな技術が使われてんだよなコイツ


10338392k



79. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:31

まあ、ガンダム・バルバトスの正体次第だが、背景を考えると今の所、ゲゼやキャトルと同程度じゃね
言ってもゲゼだって、正規兵が乗ってないとはいえ、Ζを追い詰めている訳だし
今の段階じゃ、ガンダム・バルバトスが凄いというより、三日月が強いという描写しかないしね

結構MSって、ジャンク品でもそこそこ強いから、バルバトスもその辺の類いだと思うけどね



83. ななす 2015年10月21日 14:36

なかなかの運動性だったからな
グランドスラム持ったストライクくらいじゃないか?



87. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:47

もともとビーム兵器が実現しなかったのか、それとも300年前にビーム無力化技術が発展しすぎて一周回って実弾のみになったのか…
ここの人たち的にはどっちだと思う?



93. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 14:54

※87
装甲技術が発展した結果、質量兵器による打撃が最も有効になった。という設定だよ



103. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 15:29

リアクターのおかげで硬くなるからどつき合いが一番って設定があるから、防御性能は高いんじゃないかな

射撃系にはジリ貧になりそうだし、接近は突き詰めても大正義G勢がいるし、案外接近寄りの中堅どころで、ゲームとかでも使いやすいポジションに落ち着きそう



106. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 16:36

ビームは有効じゃないとあるけど
接近戦用の武装も鈍器だらけということは
ビームサーベル系の武装も有効じゃなく廃れたんだろうか



107. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 16:46

砂漠に300年放置されてもバリバリ動くフレーム。
基地ひとつの電力を賄えるエンジン。
パイロットの脳と機体のコンピュータを直結させる阿頼耶識システム搭載。
設定だけあげると凄く強そう。



115. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 20:07

今のところレーダー機能では最低だろうなぁ
他に強襲したギャランホルンが信号弾出るまで、逃げていく一・ニ班に全く気づかなかったし
300年以上前から現代までレーダー機能が失伝してんのかな



117. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 20:48

鉄血のMSのフレームに採用されている材質と同じ材質で出来ているメイス(プラモインストより)をあんな軽く扱ってオマケにビーム兵器も今のところ搭載していないからリアクター出力を全て機体の制御に回せる…
パワーだけに関しちゃ相当のもんだな
打撃に関してはGガンの次くらいにはくるかもな



124. GUNDAMがお送りします : 2015年10月21日 22:51

本来の力を発揮したバルバトスはリアクター2つ装備しててガンダムフレーム持ちの中でも特筆して強力なんだよな。力を最大限発揮したバルバトスはダブルオーライザー以上の性能はありそうだけど、現時点では色々本来の姿から変わってしまってるし。装甲は長年の放置で劣化、その上一部の装甲無い、武器も本来の武装では無いであろうメイスとガントレットなどなど、かなり劣化してると考えられる。それでも動力等のアドバンテージでウイングガンダム程度かな?どれくらい装甲がもろくなってるのかが問題だと思う




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/