HRVEgQq

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1445583176/
490 : 2015/10/24(土) 17:05:28.09

ロボットアニメの火星設定って増加傾向なのかな?
以前は木星設定が印象深かった



491 : 2015/10/24(土) 17:06:54.87

>>490
ナデシコもガンダムWもマクロスも火星出てきたしいつも通りじゃね?



492 : 2015/10/24(土) 17:06:55.95

>>490
むしろガンダム以外は大体火星か月じゃね?
ガス惑星の辺りまで行っちゃうと距離も遠いし



493 : 2015/10/24(土) 17:08:04.38

どっこいどっこいだと思うよ。ナデシコとか両取りという
昔でもダイターン3とか火星が舞台になったし

もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら



495 : 2015/10/24(土) 17:09:24.45

木星そのものが舞台になったロボアニメなんてナデシコとガオガイガーぐらいじゃね?
周辺のコロニーとか衛星ならともかく



497 : 2015/10/24(土) 17:11:42.06

>>495
木星自体はガス球だから必然的にその周辺の衛星やコロニーが居住区になると思うんだぜ?
ガンダムで言うなら木星帝国はコロニーだったな



496 : 2015/10/24(土) 17:10:25.66

ガンダムでは1st時点で月の限界は描写されてるし、
火星は胡散臭いオールズモビルさんたちに売約済み、
シロッコやシャリアの古巣というミステリアスな木星が人気

なお、ヨシユキ・トミノの信頼厚いユウイチ・ハセガワは20年近く前に木星の工作員に捕らえられ、
未だ解放されずに木星圏をアピールするプロパガンダ作品を描かされている模様



498 : 2015/10/24(土) 17:12:05.07

木星はガスだからな
大地に立って戦闘ができない



499 : 2015/10/24(土) 17:12:37.06

00ではGNドライブの製造が木星で行われていた、という設定だな
あとはELSが出現したのも木星

4c81654d



500 : 2015/10/24(土) 17:14:54.99

ナデシコは木星のガス内部に遺跡
ガオガイガーは木星そのものがイデ級のパワーという特殊な例だからな



503 : 2015/10/24(土) 17:27:10.94

>>500
そういえば逆襲のギガンティスでは木星に「修復中」のイデオンが転がってたっけか…



501 : 2015/10/24(土) 17:24:35.49

>>491-492
ロボットアニメは火星と木星が横並びぐらいで月はもうオワコンと見ておいた方が良さそうかなw



509 : 2015/10/24(土) 18:07:43.77

>>501
そろそろ太陽とかどやろか



513 : 2015/10/24(土) 18:11:49.29

>>509
太陽で闘ったガンダムはGの影忍だけだな。



505 : 2015/10/24(土) 17:39:20.78

最近は火星に行ってそのまま戻ってこれないマーズワンみたいな移住計画もあるし、
住んでるっていう設定に他の星よりはリアリティを感じる部分があるな。

月はなぁ・・月の裏に都市がとかさすがに出がらし過ぎて
恥ずかしくて使えないんだろうな。



507 : 2015/10/24(土) 17:56:29.93

Turn-A

月はガンダム的には∀でやり尽くしたしもういいでしょ