ビッグコミックスペリオールで好評連載中の『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメ化が決定し、本日10月28日(木)にティザーサイトが公開された。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は、宇宙マンガの最前線を突き進む太田垣康男先生が、スペースコロニーや戦艦の残骸が大量に舞う暗礁宙域・通称“サンダーボルト宙域”を舞台に、新たなる一年戦争を描く話題作として2012年3月に連載がスタート。
コミックスは第5集まで刊行中、最新第6集は10月30日(金)発売予定。また、バンダイからはHGシリーズのガンプラも発売されている。

宇宙のリアルを詰め込んだ独特のメカニクス、2人のエースパイロット「イオ・フレミング」と「ダリル・ローレンツ」をはじめとする骨太なキャラクター、驚愕のメカ描写による圧巻の戦闘シーン。果たしてどのような映像になるのだろうか。
興味は尽きないが随時発表予定の詳細を期待して待とう。

http://www.gundam.info/topic/14193


 スポンサードリンク



コメント一覧

 コメント一覧 (193)

    • 94. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:24
    • サンダーボルトって人気あるの?
    • 95. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:25
    • 何度でも声を大にして言いたい
      ジョニーはまだまだ終わらないからアニメ化は先!!
    • 96. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:31
    • ジョニーのがよかった…
    • 97. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:33
    • パラレルだからどんな内容でも問題無いとか無茶苦茶だよ
      それならガンダムで話を作る必要なんか無いだろ
      バンダイもいい加減、ガンダムを無駄使いして金稼ぐのを止めろ
      ガンダムに頼ってばかりでいないで新たなバンダイの軸になる作品を作らないと
      数年後に痛い目を見ることになるぞ
    • 98. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:35
    • 作者には申し訳ないが、設定無視した独自の話は俺は読む気、見る気にならない
    • 99. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:36
    • ジョニーはアニメに向かないんじゃないかなぁ
    • 100. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:37
    • やっぱり後々スパロボ参戦とかするんだろか?
      アムロ他UC勢とのからみがどうなるか気になるな
      果たして同じ世界線の人物として描かれるか?
    • 101. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:39
    • アニメ化ならジョニーライデンの帰還の方が良かったって意見が多いけど
      あっちの方も設定やストーリーが結構苦手なんだけど…
      まあ、あっちはMSV-Rの流れがあるからアニメ化せずとも正史扱いで既に意気消沈だが
    • 102. 
    • 2015年10月28日 20:40
    • このコメントは削除されました。
    • 103. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:41
    • UCが映像化された時「やっとオカルト宇宙世紀が見られる」と嬉しかった。宇宙世紀OVAはオカルトが無く、富野さんの宇宙世紀のオカルトに慣れていた自分にはオカルトが無い宇宙世紀は違和感があった。
      オリジンがアニメ化された時「新しい一年戦争が見られる」と嬉しかった。1stの絵に比べれば綺麗な絵で動いてくれる1stのMSやキャラ達。少しCGが残念なところもあるがそれも味か。
      サンダーボルトも見たあと嬉しかったと言えるといいな。

    • 104. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:45
    • たぶんこれを機に映像化したら公式っていうのは無しにします!とか言うやろ
      そもそも「映像化したら公式」なんてのはもうほぼ形骸化してる気がする
    • 105. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:46
    • ovaだったら手書きで。
      ovaってTVシリーズと比べて制作時間あるんでしょ?オリジン見て思ったけどCG使いすぎ、手抜きとは言わないし、制作側のこともろくに知らずに言うのもダメだろうけどMSとか手書きで頑張って欲しい

    • 106. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:46
    • ジ・オリジンに続いてサンダーボルトもアニメ化するということはマルチバース的な発想をファンに浸透させようという意図もあるんじゃないのかな

      正史で一括りにすることに無理が出てきているのは作り手も理解しているとおもうよ
    • 107. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:47
    • 原作は読んだことは無いがFAガンダムとサイコザクはすげえかっこいいと思う
      けどアトラスガンダムはちょっと無理なんだよなぁ…好きな人には申し訳ないが…
      まぁ実際アニメ見てみたら意見変わるかもだが
    • 108. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:48
    • 1年以上は先になるかな?
    • 109. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:52
    • 嫌だ!ビエーンと泣き叫んでいるそこの君!
      バンダイは君のこといらないってさ
    • 110. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:52
    • うにこーんより面白いからアリやな
    • 111. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:53
    • サンライズが明確にパラレルですって宣言してくれるならいいよ
      そうじゃなけりゃ「映像化したからサンライズ公式」VS「原作がパラレルだからパラレル」の罵り合いが永遠に続いて邪魔
      それか劇場版ZとTV版Zぐらいの明らかな齟齬を出してくれればスルーできるからいいけど
      劇場版ZとZZの齟齬いまだに問題にしてる奴が居ないように
    • 112. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:57
    • ※105
      映像化したものだけが公式って発言は少なくとも2005年にはまだ言われてるんで
      形骸化するには早いと思う
    • 113. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 20:58
    • ジョニー・ライデンの帰還の方が面白いのに
    • 114. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:00
    • それこそ08じゃないけど 劇中劇 でいいんじゃない?
    • 115. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:03
    • 個人的に一年戦争編は,面白いのに戦後編がグダグダで台無しになった
    • 116. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:05
    • ※107
      そもそもサンライズは最初っからマルチバースを否定してないわけだが???
      正史というのは劇場版1stから連なる流れの作品群を指す言葉
      マルチバースを否定していないからこそ正史とパラレルという区切りがあるんだが
      なんか勘違いしてないか?
    • 117. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:08
    • ダムエーから作品引っ張ってくるのやめません?
      マジで
    • 118. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:10
    • ※118
      サンダーボルトはガンダムAじゃないわけだが、スペリオール
      そういうよく知らないのに知ったか叩きが一番恥ずかしいぞ
    • 119. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:12
    • ※117
      サンライズがマルチバースを否定してないのはその通りだけど、そうではないファンが多いのは事実なので、繰り返すけどファンに浸透させるの目的じゃないのかなとおもったのよ
    • 120. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:13
    • ※112
      そもそも公式とパラレルが排他の概念じゃないと知らないお前のような奴がいるから問題w
      TV1st自体が公式だがパラレルの作品だというのにw
    • 121. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:15
    • ???
    • 122. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:16
    • 寧ろガンダムエースで深夜枠とった方が良いと思う
      エコールやらジョニーやら深夜でやったら普通に良いだろ
    • 123. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:17
    • ジョニーの方が良かったなー
      これマジで面白くないし
      設定からしてダメダメ
    • 124. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:17
    • 嫌いな奴は見なくてもいいから二度と関わらないで欲しい
      設定すら理解できない奴は否定する権利すらないから黙ってろよ

      誰しも好き嫌いあるだろうから嫌いだと思うのは勝手だがだからといって批判や罵倒を浴びせてもいいとゆうわけじゃないからな
    • 125. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:19
    • まぁ色々描写的に地上波は無理だろうけど動くサイコ・ザクとかは見てみたいな。
      大田垣康男の作品って確かMOONLIGHT MILEがアニメ化してたがアニメとしての出来はどうなんだ?
    • 126. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:20
    • ※120
      まぁここのコメ欄見てるだけでも
      ガンダムの情報漁る程度にはガンダム好きな連中でも
      公式、非公式、正史、パラレルの区別できてないらしいからね
    • 127. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:33
    • コンペイ島とルナツーの間にあるサイド4宙域が一年戦争末期のア・バオア・クーへの補給路になってる事について擁護派はどう思うんよ?
      そもそもどこから持ってきた物資なんだよ
    • 128. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:35
    • ジョニ帰は結構緻密に作られてて話しも好きなんだけどあれは原作MSV-Rともいうべき作品だからなあ。
      さらにはぶれにぶれまくってるジョニー・ライデンの人物像に迫るというメタフィクション的要素も
      含まれてるからそれらのネタの知名度的にアニメ化は難しいだろうなあ・・・。
    • 129. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:35
    • ※128
      サンダーボルトの世界ではそうなんだろうとしかw
    • 130. 
    • 2015年10月28日 21:38
    • このコメントは削除されました。
    • 131. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:39
    • ※130
      ますますガンダムでやる必要ないし、ますますアニメ化する必要もなかったな
      これ通した奴ダメだわ
    • 132. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:43
    • これパラレル言ってる割には他の内容とかパクってるもんな
      サイド4宙域からア・バオア・クー補給路とか、サラブレッド隊のグラナダ〜ソロモンをパクろうとして根本から失敗してるし
    • 133. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:45
    • サンライズが明確にパラレル・正史の区別をアニメ作品ごとにつけてるならいいが
      16m級のMSが核爆発する08MS小隊とかシドニーの存在がチグハグのポケ戦と0083とか
      サンライズ公式に発言出てたっけ?
    • 134. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:48
    • ※134
      0080のシドニー発言は
      「既にシドニーが存在してない事も知らないシドニー出身者なんぞいない」
      ということで嘘がバレるシーンだろ(雪云々はコロニーがどこの気象と同期しているかで変わる)
      08小隊は公式設定資料のアナハイム・ジャーナルで劇中劇であるような記事がある
    • 135. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:50
    • アニメ化といっても尺的に3巻まででしょ。
      その後のボウズどものトンデモ展開はアニメ化しないと思うよ。
    • 136. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 21:58
    • ミノフスキー粒子の設定ガン無視してるからいまいち好きになれないんだよなサンダーボルト。
      あんな長距離から狙撃できるならMSいらないじゃん。
    • 137. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:03
    • つーても第一部までだとどっちの主人公も終戦直前~終了まではロクな目にあってないからな
    • 138. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:05
    • ※135
      ポケ戦時点では具体的なコロニー落としの位置・個数設定が無かったから「シドニーは雪で真っ白だろうな」「シドニーは今は夏だぞ」の流れであって今シドニーに町は無いって流れにならなかったんでしょ
      Z・ZZ期のアニメ誌に載った設定だと数十のコロニーが地球に落とされたことになってるし
      その辺の変遷って公式であったの?
    • 139. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:12
    • ※139
      むしろ複数機のコロニーが落ちたとするアニメ誌のほうが適当なこと書いてた
      多くの設定が取り込まれたことで有名なガンダムセンチュリーの時点で
      ブリティッシュ作戦なんかは既に設定が見られるし
      1st・Z・ZZの公式の作品内で「一年戦争でコロニーが複数落ちた」とする作品は一つもない筈
    • 140. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:16
    • 同じ宇宙世紀の1年戦争が舞台だとしてもパラレルワールドな時点で元と大きく変わってても何の問題もないし
      それならガンダムでやる必要ないとか言われてもガンダム作品としての仕事がきた以上ガンダムである必要は最低限あるわな
      この辺は素人があーだこーだ言ってても仕方ない所だろう
    • 141. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:35
    • どうやらオリジンが予想以上にコケたようだな
      保険以外の何の意味もないサンダーボルトが持ち出される理由が見当たらないからな
    • 142. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:39
    • もうプラモ出しちゃってんのに、商品展開どーすんのかね
      MGで出す位しかねーじゃん
      アトラス出すほど話進んでねーし

      まさかゲルググか?
    • 143. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:39
    • サンダーボルトは読んだことないから勝手なイメージだけどアニメだと作者さんの絵を表現するのが難しそうだと思うわ
      是非このハードルを越えてほしい

      クロスボーンも同じで、ときたのEXAで出てきたときに「この作品はハッセの絵だからいいんだな」って再確認させられたし(ときたが悪いってことではなくて)
      だからクロスボーンはアニメ化しないままでいいかな
      クロスボーン大好きだけど
    • 144. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:43
    • 俺が死ぬ前にブルーアニメ化やってくれよ…
      ブルーのプラモをコンプしてくれ
    • 145. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:45
    • 一年戦争を設定から何から変更するならいっそアナザーガンダムとして作れば良かったのに
      それなら一部のガノタから批判されることもなかっただろう
      ファーストのオマージュは種でもやっているから所々ファーストと丸被りしても問題ない
      どうしてもザクを使いたいなら種死のザクウォーリアのように新たなザクを作っても良い
    • 146. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:54
    • あーあ、また変なのが公式化されちゃったね
      一年戦争ってまだ空き間あんの?
    • 147. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:58
    • ※147
      パラレルというか異世界もので普通のガンダムの宇宙世紀の話じゃないから空きとか関係ねえべ。
    • 148. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:59
    • ※欄にあるようにアナザーでやれば文句言う人もいなかっただろうな
      これまで積み上げてきたガンダムの設定や時代考証は無視して自由にやらせてもらいます
      でもガンダムと一年戦争の舞台は使わせてもらいますじゃ
      反発する人も出るだろうさ
    • 149. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 22:59
    • 途中までしか読んでないうえに細部忘れてるけど
      ぶっちゃけサンダーボルトの世界と今までの宇宙世紀の間の設定や世界観の差異って具体的にどんな点だっけ?
      補給路の位置設定程度とか0080のシドニー発言とか
      (これはシドニーが無いことと季節とでの二重トラップと考えれば別に矛盾にはならないが)
      その程度の差異ならば正直パラレル明言しなくてもさほど問題なさそうに思える

      それともそういう細部の違いの域を超えて大きな流れすら0083やZにどーやっても繋がらないのレベルなの?
    • 150. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:02
    • ※143
      パッケージと整形色変えてちょっとした小物を足した「アニメ版」を出すんじゃない…
    • 151. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:02
    • 一巻ちょろ見したが宇宙世紀とは別物になりすぎててな
      今回のアニメ化は正直ガッカリ
      マンガだからこそ許されるのにプロデューサー無能すぎ
    • 152. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:04
    • パラレルとはいえ、あの舞台だから楽しいんだよ。

      パラレルでもリファインされても見知ったFAガンダムやザクが出てくるのが興味をもつきっかけにもなるし、あれが完全にアナザーなら見てねーよ。

      まぁ文句垂れて勝手にイラついてるよりは楽しんだもん勝ちだよね。
    • 153. 
    • 2015年10月28日 23:04
    • このコメントは削除されました。
    • 154. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:06
    • ※150
      そもそもア・バオア・クー宙域でさえあのデザインのMSで戦ってるからどうやっても正史化は無理
      サンダーボルト宙域だけで終わってたらあの宙域だけの特殊装備って言い訳が出来たかもしれないってレベル
    • 155. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:08
    • ファーストを食材にして料理しなおしたようなもんだから、素材が好きだから調理されたのも好きって人も居れば、生で食った方が旨いのに余計な事しやがってと思う人も居る。
      最初から万人受け狙ったような作品でもないし、そういう好き嫌いがはっきりして好きって人に対する訴求力があれば充分なんじゃないかなと。
    • 156. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:09
    • パラレルでも一年戦争もの出してくるのは結局ガノタの食いつきがダンチなんだろな
      アナザーじゃない理由は作者が一年戦争とMSV(特にジョニー)が好きだから
      サイコザクなんかはライデン用ザクモチーフって言ってるしな
    • 157. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:12
    • 何はともあれ
      オリジンと同じく「公式で映像化すべき作品ではなかった」な
      これはクロボン(鋼鉄以降)やジョニ帰と同じでコミカライズはどうしても作者の好みが色濃くでるから仕方ない
    • 158. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:12
    • 米156

      その通りですわ。
    • 159. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:15
    • 米158

      すべき作品て例えば何?
    • 160. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:18
    • ※155
      ありがとう

      Bガンダムの例みたいに、噂ではこんなMSの目撃情報もあるけど正式な記録には残ってません
      という言い訳も聞かなそうな感じ?
    • 161. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:20
    • 閃ハサ、クロボンのどっちかを優先して欲しかった・・・
    • 162. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:30
    • 2時間の劇場版でFAガンダムとサイコザクの決着までとかで良いかなー。

      まぁとりあえず、動いてるザクとガンダムが見れるだけで、オリジンもサンダーボルトもオッケーですわ。
    • 163. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:30
    • ※161
      ザクもゲルググもジムもみんなあの装備だから・・・
      あれだけの規模なら統合整備計画なんて言い訳も当然無理
    • 164. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:31
    • ※36
      ホント、ムーンライトマイルをちゃんと終わらせろよって言うw
      サンダーボルト3巻で終わり…え?続くの? の時の気持ち、そして今のグダグダっぷり 泣ける


      しかし正史だのパラレルだのにこだわる人がこんなに居るとは!
      ホームズみたいに「コナン・ドイルが書いたの=正典(キャノン)」みたいな明確なものがあるわけじゃないんだからさ
      そんなもんサンライズがどうこうとかじゃなくて、自分で判断して楽しんだモン勝ちやろ?
    • 165. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:41
    • 正史とかパラレルとかはどうでもいい
      問題はこの作品がそもそも面白くないことだ
    • 166. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:43
    • だいたいさあ、マンガであっても許諾受けてマルシー付いてんだから、公式みたいなモンだろ?っていうw
      もちろん正史かどうかは作品ごとの判断だし、「映像化=公式」であって「正史とは言ってない」だから

      「矛盾点」をポイントにするなら、一つの作品の中にすら、色々あるわけで、「辻褄あわせやミッシングリンクを考えて楽しむ」ってのは、コアなファンでアレばあるほどの楽しみ方の一つだよっていう
    • 167. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:44
    • まあ3巻できちんと終わらせるべきではあったな
    • 168. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:50
    • つまんなかったら3巻で終わってただろうけど
      評判良かったんだろうな
    • 169. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:53
    • 今連載されてるガンダム漫画じゃこれが1番だわ。

      あぁ〜楽しみっす〜。
    • 170. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:55
    • コミカライズからのアニメ化はやめろ、端的に言って同人誌レベル
    • 171. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月28日 23:58
    • 連邦、ジオン両陣営共に関節部へのシーリング及びサブアーム装備ってのがな・・・
      シーリングだけならデブリの多い宙域独自の装備で説明できるが、サブアームは・・・
      一応あれ、連邦に関しちゃヘイズルのオプションが初の試作なんだけど・・・
    • 172. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 00:02
    • 漫画だから許されるってのはあるよな
      正確に言えば「アニメになってないから」許されるって奴
      幾らトンデモ設定を出しても作者個人の勝手で片が付く所が多いし大きい
      漫画は基本ガンダム好きしか読まないから知ってる奴も限られてくるけど、
      アニメはそれ以上の不特定多数者が観るから独自設定を普遍的な物と勘違いし易い

      さて、サンライズ設定班はどう折り合いをつけるつもりなんだろうね
    • 173. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 00:08
    • ※173
      独自設定を…勘違いして 何の不都合があろうか? たかがマンガ・アニメの話だよ?

      勘違いするバカがバカなだけと笑い飛ばせばイイ
    • 174. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 00:11
    • よく「好きな○○が汚された」とか「世界観を壊さないで欲しい」とか言う人いるけどさ

      ガンダムで言えばさ、権利者であるサンライズがこうも多角的に展開して商売してるわけだし、
      Gガンという存在の時点で諦めとけよw
    • 175. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 00:13
    • この人の作品でフロントミッションの奴も面白かったな
      一部じゃ整合性とデザインに関して難癖つけられてたけど、抜群に面白かった。
      サンダーボルトもよかった。

      ガンダム系の中で一番上手くそして正しいと思える宇宙戦を描いてる。
      そうだよ、宇宙戦は基本止まらず突っ走るモンだよ。
      突っ走ってあいてを打ち抜くもんだ。あんな足止めてつばぜり合いしたり小手先の格闘やったりするのは宇宙戦闘じゃない。
      あんな風に広い空間駆け抜けてこそだ。
    • 176. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 00:23
    • サンダーボルトあんま好きじゃねーな
      それならクロスボーンかスペリオール見たかった
      あと上にユニコーンみたいにオカルトないしこれぞ宇宙世紀って書いてる奴いるけど
      初代~Vまで大なり小なりオカルトあるし、あるのが宇宙世紀じゃねーの?
    • 177. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 01:02
    • ストーリーだけ追っかけてMSのデザインは大人しめにアレンジされる可能性もあるな。
      オリジンがそうだったように。

      これならサンダーボルトアニメverということでプラモも売れるしな。
    • 178. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 07:52
    • プラモ化再開の可能性は高まったと見ていいのかな?
      グフとジムキャノンは欲しい
    • 179. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 09:16
    • ※175
      ガンダムに何求めてんの?アニメなんだから現実通りにやっても面白くないに決まってんだろ
      リアルなのがいいならガンダムなんて見るな
    • 180. 
    • 2015年10月29日 09:29
    • このコメントは削除されました。
    • 181. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 10:09
    • ※180
      個人的にはだけど、面白い試みしてるけど、ガンダムでやる必要性は無いよなぁってのが感想かな…
      ガンダム作品としてみると違和感が先にきてしまう…
      ガンダム作品として見なければ面白いって感じです
      後鍔迫り合いいらないって人もいるけど、あれってミノ粉のせいで接触通信ぐらいしかまともに会話できないって設定があるのと、人形なんだから接近戦した方が面白いからなんだよね…わざわざ人形でヒット&アウェイみたいな高速戦をされても違和感があるし(多々一とか性能差を埋めるためとかなら全然あり)、やるならMAとか高速戦闘機でやってくれた方が見映えも良いって思った

      作品としては嫌いではないけど、ガンダム作品としては何か変な感じがする作品って感想です
    • 182. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 10:20
    • レス先ズレてる多すぎだろ


      閲覧機器の設定間違えてるの?それとも目か頭悪いの?
      ネットに書き込むなら自分の機器くらい調整できるようになってからにしろよ、喧嘩するにしても最低限礼儀わきまえろ
      無関係なやつ巻き込むな
    • 183. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 10:27
    • 一部削除されただけやで。
    • 184. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 13:27
    • 漫画からアニメになるガンダムは初かアストレイは例外だがスパロボやマキブにでられるな。Gジェネは論外
    • 185. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 15:10
    • ジョニーライデンの帰還は読んでないんだけれど、評判いいのか? 一年戦争で生死不明だったエースパイロットが軒並み生存してたって流れかと思って、ちょっと敬遠してた。

      サンダーボルトのメカデザイン好きだから純粋に楽しみ。イグルーだって楽しめたもの。むしろ好きなぐらいだ。そんな目くじら立てる程のものか? 正史っていっても一年戦争を今の時代の科学考証で考えたらこんな設定になるぐらいで、単純に面白いじゃない。それじゃいけないかなぁ?
    • 186. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 16:22
    • ※185
      ジョニ帰還は生きてたとかではなく、媒体によっては印象の定まらないジョニー・ライデンという男の真実を探すと同時に、キマイラ隊の存在理由やらヤザンが黒かったりやらゴップが口リコンだったりやら色々してる作品と思ってくれたら良いと思うw
    • 187. 
    • 2015年10月29日 16:30
    • このコメントは削除されました。
    • 188. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 16:37
    • ※187
      ゴップとヤザンの部分は寝ただからあまり気にするな。
      ゴップはただの娘バカだから。
      ヤザンも内面とかじゃなくて日焼けだから。
    • 189. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 19:44
    • ここまで、ジョニー登板期待の声多数なのに、シン・マツナガの名前がまったく出ず、狼さん涙目w
    • 190. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 19:57
    • ※189
      その人の影を追う群像劇か、本人の自分史かって違いがあるんだよな
      物語的に先が読めないのが前者、ある程度把握できてしまうのが後者
      面白さの違いは多分そこじゃねーかなって思ってる
    • 191. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 23:47
    • スーパーバイザーに乙武氏を
    • 192. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月29日 23:55
    • ※188
      ネタだけど嘘ではないと言うw
      実際ゴップはジオンの系譜とかのイメージしかない人にとってはジャンピング土下座で認識を謝るレベルだし、ヤザンも良い意味で期待を裏切ってくれる…出来るなら芳忠さんが現役の間に演じて欲しい作品ではあるわな…
    • 193. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2015年10月30日 12:47
    • 面白いし好きな漫画だけど、それよりもクロスボーンをアニメ化してくれた方が嬉しい
・NGワードをいくつか指定しております。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。

詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

関連記事