83f69aa75f9c62fccf02

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446177312/
1 : 2015/10/30(金) 12:55:12.304

シンプルイズベストを体現した最高の機体


41 : 2015/10/30(金) 13:13:41.779

>>1
シンプルイズベストを言うなら、間違いなくVなんだよなあ



2 : 2015/10/30(金) 12:55:46.670

腕のアレ要らないだろ


3 : 2015/10/30(金) 12:55:49.966

腕のガトリングとカバーはいらない


5 : 2015/10/30(金) 12:56:45.753

いやあの腕ガトリングこそNT1の真骨頂だろ

4f749b64



66 : 2015/10/30(金) 13:19:46.487

>>5
劇中だと腕のガトリングのイメージ強いけど火力的にどうなの?頭部バルカンよくない?
腕はビームライフル持たせとけよ



75 : 2015/10/30(金) 13:22:51.035

>>66
持ってるけどライフル



6 : 2015/10/30(金) 12:56:58.029

エイガー「アレックスはザクに負けたガンダムの面汚し」


7 : 2015/10/30(金) 12:57:15.989

腕ガトリングがカッコイイんじゃねえか


8 : 2015/10/30(金) 12:57:55.992

いやあのガトリングはカッコよくない


9 : 2015/10/30(金) 12:58:32.779

ガトリング強すぎ
実戦投入されてたらどんだけ猛威ふるってたかと思うと戦慄する



10 : 2015/10/30(金) 12:58:37.347

ガトリングはいらないがほぼ余計な機能なしでデザインした人はすごい


11 : 2015/10/30(金) 12:58:46.029

1stガンダムが80年代アニメだったらこれに乗り換えたのかな


12 : 2015/10/30(金) 12:59:34.790

数字だけならGPシリーズに劣らない


14 : 2015/10/30(金) 12:59:44.212

折角の反応速度特化ガンダムもアムロに渡らなきゃあんなザマだし勿体ないはなしだ


16 : 2015/10/30(金) 13:01:07.945

ザクに負けたんじゃなくて相打ちなんだよなぁ。
しかも頭部やられただけで爆散したわけでもないし、相手のザクのコックピット突いて敵パイロットをミンチより酷いことにしたから勝ちと言ってもいい。



20 : 2015/10/30(金) 13:02:37.343

>>16
ミンチってけんぷじゃなかったっけ?ザクだっけ?



26 : 2015/10/30(金) 13:06:51.170

>>20
NT-1の腕ガトリングで蜂の巣になったのがケンプファー
コックピットビームサーベルでミンチより酷いことになったのがザクFZ



17 : 2015/10/30(金) 13:01:31.600

真価を発揮せず沈んだところがいいんだろ


19 : 2015/10/30(金) 13:01:59.573


22 : 2015/10/30(金) 13:03:09.419

性能もさる事ながらデザインが至高


23 : 2015/10/30(金) 13:03:16.091

アニメ版強化策のマグネットコーティング
模型版強化策の増加装甲
νガンダムに繋がるデザイン


アムロに渡っていたらさぞ厨機体扱いになってた事だろう



31 : 2015/10/30(金) 13:08:49.329

腕ガトリングが外伝作品にすら反映されない


32 : 2015/10/30(金) 13:09:31.149

プラモデルや立体物のできの悪さに定評があるアレックス
アムロが受領してたらシャアだけ死んでたかもな



34 : 2015/10/30(金) 13:09:56.617

ガトリング発射音がえげつない


35 : 2015/10/30(金) 13:10:03.409

rB8TsH6


36 : 2015/10/30(金) 13:10:42.094

>>35
悲しいなぁ



38 : 2015/10/30(金) 13:10:46.328

弾満タンだとめっちゃ腕重そう


45 : 2015/10/30(金) 13:14:42.358

腕ガトリングってAMBAC的に、どうなんだろ


57 : 2015/10/30(金) 13:17:16.272

手にビームガンは居るけど内蔵マシンガンは全然いないな


63 : 2015/10/30(金) 13:19:09.238

>>57
グフ


89 : 2015/10/30(金) 13:27:52.984

アムロやたらバルカン使うし内蔵武器増やしてくれって要望あったんじゃないの



39 : 2015/10/30(金) 13:12:19.587

ゲームだとすげー不遇だよね


48 : 2015/10/30(金) 13:15:49.075

>>39戦場の絆でやっと活躍出来たな…


116 : 2015/10/30(金) 13:39:53.369

>>39
ギレンの野望だと正直要らんかったなぁ



40 : 2015/10/30(金) 13:13:30.090

Gジェネでアムロ乗せたら凄かった


43 : 2015/10/30(金) 13:14:18.576

ゲームだと恐ろしく弱いか恐ろしく強いかの両極端


47 : 2015/10/30(金) 13:15:30.777

アレックスはGジェネNEO序盤ですごいお世話になる
戦記だと大概僚機で使う



53 : 2015/10/30(金) 13:16:51.882

ガンバトじゃZの時代に持ち込んでも普通に戦えるオーパーツ性能
ZZ辺りから厳しくなってくる



68 : 2015/10/30(金) 13:20:18.634

>>53
エクストリームVSならザクでガンダム各種倒せるからザクはオーパーツだな



54 : 2015/10/30(金) 13:17:01.813

VSシリーズでアレックスが3000になってストフリ並の機動力になってメインが砂岩みたいになるとしたらそれはどうなのだろうか


56 : 2015/10/30(金) 13:17:12.815

そもそもNTっていうかアムロがなんかもうおかしい技量になりつつあったのもあるよね


58 : 2015/10/30(金) 13:17:17.027

アムロに渡ってたらシャア死んでた


60 : 2015/10/30(金) 13:17:36.454

RXがALEXになったとかいう非英語話者特有のガバガバ理論


62 : 2015/10/30(金) 13:18:43.443

そんなやばい性能なのか


67 : 2015/10/30(金) 13:20:17.283

BB戦士のチョバムアーマーは頭まであって格好いい


79 : 2015/10/30(金) 13:23:30.740

NT-1って派生作品だと優遇されてるよね、騎士アレックスとか


84 : 2015/10/30(金) 13:26:32.873

白メインの機体に青のカラーリングが良い
あまり活躍せずに歴史の表舞台から消えるのは宇宙世紀OVAの常だから仕方ない
OVA全6話なのに初戦闘が後半からという珍しい主役機
当時の子供は高い金出して買ったOVAでガンダムの戦闘無くて何とも思わなかったんだろうか
SDガンダムでは当時最新作だったこともあってかやたら優遇されているな(騎士団長や後半の主役等)

405761b6



86 : 2015/10/30(金) 13:27:15.791

>>84
主役はザクじゃね?



85 : 2015/10/30(金) 13:26:59.856

ギレンの野望だと大体バニング乗せてる


90 : 2015/10/30(金) 13:29:25.564

>>85
ギレンだと出る前に一年戦争終わるから乗りすらしない



91 : 2015/10/30(金) 13:29:51.150

同じ時期にゲルググJが腕にビームスポットガン仕込んでるのに実弾のガトリングなのは、やっぱりアムロの好みに合わせたのかな


93 : 2015/10/30(金) 13:31:13.337

>>91
実弾まんせーのアムロだからな継戦能力の高い両肩バズで青葉区に望むくらいだし



92 : 2015/10/30(金) 13:30:53.990

腕にガトリング仕込むスペースあったらもっと他に入れるもの何かなかったんか


96 : 2015/10/30(金) 13:32:46.566

Gジェネだとせっかくの内蔵バルカンも連射武器でろくに活躍できないというね


101 : 2015/10/30(金) 13:34:29.148

チョバムアーマーってビーム兵器には全然意味なさそう


106 : 2015/10/30(金) 13:36:36.006

実弾装備はIフィールド普及による対策じゃないのかな
あとはビーム兵器の光で飛んで意味も解らず撃墜されるより
目に見えて恐怖を伴う殺し方が好きだったのか



110 : 2015/10/30(金) 13:38:06.859

アーマー着てると使えない欠陥腕ガトリング
しかし固定武装の域を越えた火力というロマン



117 : 2015/10/30(金) 13:40:06.579

>>110
あの口径じゃ大した火力ないだろ



119 : 2015/10/30(金) 13:40:48.623

>>117
言うて90mmだぞ



122 : 2015/10/30(金) 13:42:29.199

>>119
でもザクマシンガンですら120mmあるんだろ?



131 : 2015/10/30(金) 13:46:04.052

内蔵武器ってそんなに強いか?
弾なんて数発しか入れられないだろうし一回使ったらもう使えないし
至近距離じゃないと意味ないだろ



135 : 2015/10/30(金) 13:47:58.951

>>131
一回使えるってのは重要なんじゃないの
他の武器だって弾が切れたらそれっきりなんだし



138 : 2015/10/30(金) 13:49:27.375

>>131
やたらグレネード詰めたがるアナハイムは何なんだろうね



167 : 2015/10/30(金) 13:59:31.422

>>138
発注元=軍=富野がビーム一辺倒はお好みじゃないと聞いたことがある



147 : 2015/10/30(金) 13:52:25.692

どこにニュータイプ要素があったというのか


148 : 2015/10/30(金) 13:52:59.245

>>147
アレックスは敏感なの



149 : 2015/10/30(金) 13:53:38.491

>>148
敏感過ぎてすぐ逝っちゃったもんな



155 : 2015/10/30(金) 13:55:45.507

時期が時期だったから仕方ないけど
ニューガンダムに似すぎな気がする



164 : 2015/10/30(金) 13:58:51.767

アレックスが宇宙空間で稼働してるイメージがなかなかわかない
ずんぐりしすぎで陸戦兵器みたいだ