0: 2015年10月25日 20:28

GBAのゲーム「友と君と戦場で」をリメイクして欲しい。

今でもたまにするんだがオリジナルストーリーが結構面白い。ただ、最近ゲーム機本体の調子がわるい。


「友と君と戦場で」



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 08:49

終わらない明日へが面白かった
本編で描かれなかったアスランとサイ・ミリアリアの邂逅とかあって良かった





5. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 08:54

対戦ゲーとしては連ザ
キャラゲーとしては終わらない明日へが面白い
後数少ないデストレイキャラを使える種版Gジェネみたいなのあったよね



6. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 08:58

※5
GENERATIONofCEだな
出撃する味方の改造段階次第で敵も強化されるから無双感ねえんだよなあ
精神コマンドといい改造といいスパロボだったわ



9. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 09:38

何気にSEEDって気合入ったゲーム多かった記憶
アドバンスのムウがガン・バレルを受領してガン・バレルでプロビと戦うif好きだったわ



12. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 09:59

「終わらない明日へ」のフリーダムにキラ乗せてパートナーをラクスの回復ボムで無双が面白かった
ゲームのテンポが連ザみたいにスムーズだったら最高の作品になってた



13. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 10:00

PS2 終わらない明日へのエクストラモードで敵として戦える三体のハロ
アルミューレ・リュミエールを装備している、目からビームマシンガン、追尾式ミサイルを撃ちまくってくる・・・
まさかのハイスペックに倒すのには苦労したなぁ



14. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 10:02

ガンダム SEED BATTLE DESTINYは
今でもたまに引っ張り出して遊んでる
結構知らない機体も多かったし
Vita出てから約半年でよくもあんだけ詰まったソフトを出したものだなぁと思う

水泳部とか追加して、また出してくれないかなぁ





20. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 10:54

GBAのガンダムSEED格ゲーがSFCのガンダムWのキャラ焼き直しだったったのは,驚いた


21. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 10:55

連ザ2が量産型を量産らしい性能で使え、そしてそれぞれが特徴のある優秀なソフトだった。
特に楽しむという意味ではラッシュ覚醒が楽しすぎw
ムラサメでクルクル回って全弾発射。核装備ウィンダムで絨毯爆撃。
やるたびにウヒョーってなってたw



23. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 11:03

バトルデスティニーは面白かったな
それまでのバトルシリーズと操作法が変わって慣れるのにちょっと時間がかかったけど
あの感じでバトルシリーズ新作出して欲しい



25. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 11:40

「終わらない明日へ」は敵を落とす爽快感が「めぐりあい宇宙」並なら
「連合VSザフト」はASTRAYやMSVのキャラクターや機体も使えれば



29. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 12:46

「終わらない明日へ」はMSVの機体やキャラも登場するのが良かった
こういうマニアックな要素も押さえているゲームは貴重



31. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 13:33

「終わらない明日へ」でザラ隊発足時、リンチに誘うディアッカを「なんて奴だ!」とか言って置いてけぼり食らわすイザークだけしっかり憶えてる。
なんか裏話的なストーリーが多かった印象。



32. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 14:16

バトルデスティニー面白かった。
ただ機体がもうちょっと増えて欲しかったな。
ジンハイマニューバとかゾノとかオオトリとか使いたい



36. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 14:55

連座リメイクは無理かねー
当時からだいぶCE機が増えたし戦闘システムを一新して出してほしいが



40. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 16:13

こうして見ると種系のゲームかなり出てたんだな


41. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 17:22

battle destinyは面白かったけど、機体数が物足りなかったな
特に水中系。アビスしかいない
ソードカラミティ出すならレイダー制式仕様とかフォビドゥンブルーとかディープフォビドゥンとかフォビドゥンヴォーテクスも出して欲しかった

あと換装はインパルスを差別化するためにインパルス以外は戦闘中に切り換えできない方が良かった



44. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 18:27

Generation of CEはムービーも秀逸だった
第二次ヤキンドゥーエ戦のムービーが一番好き

君と友と戦場ではコメディー要素が良かった
戦闘で覚醒すると小回り効きすぎて逆に苦労した思い出

機動戦士ガンダムSEEDDestiny(格ゲー)を一番やりこんだ連ザ以上にハマったわ

種連ザはクリア後使えるソードインパルスの特格連打が面白かったな



47. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 21:18

GジェネSEEDだなあ
今思えば作品単独でGジェネのタイトル冠するってのはすげえな
ボリュームは足りなかったが十分楽しかった



49. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 21:46

Generation of CEはジンのスペシャルアタックがかっこよすぎて俺がジンに惚れるきっかけになったゲーム
自軍の改造具合や出撃したキャラのレベルに比例して敵も強くなるシステムさえ無ければ神ゲーだった




52. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 22:24

連ザで強くなりすぎて友達が一緒にゲームしてくれなくなった…
いや、カラオケとか他の遊びはしてたけど、寂しい思い出だわコレ



55. GUNDAMがお送りします : 2015年11月01日 23:53

seedは良ゲー多いね
だからこそseed版ギレンの野望を所望する



58. GUNDAMがお送りします : 2015年11月02日 00:39

「友と君と戦場で」ガンバレルストライクでプロビ落とすの難しかったなぁ・・・


60. GUNDAMがお送りします : 2015年11月02日 01:15

GENERATION of CEは中途半端な時期に作っちゃったから
隠者と伝説が未登場でエンディングが完全オリジナルだったんだよね~

ifシナリオとMSV機体が本当好きだった
エクバやる時もあのピアノの曲や赤枠の武装とかこっちの方を思い出す



62. GUNDAMがお送りします : 2015年11月02日 02:19

GジェネSEEDのストライクVSイージスのムービーは原作のアニメよりいいよね


65. GUNDAMがお送りします : 2015年11月02日 14:00

バトルデスティニーはロックオンと一部再現出来てないこと以外は良い


69. GUNDAMがお送りします : 2015年11月06日 06:17

バトルデステニーはミッションそのものはそれなりに楽しかったけど、ストーリーが原作見たことある人しかわからない感じだったのがな……
もうSEED放送から10年くらいたってるわけだしゲームやっただけでSEEDのストーリーが結構わかっちゃうくらいにして欲しかった。(できれば原作にないエンド作ってくれればなお良し)
でもストーリーつけすぎると今度は原作やった人がめんどくさく感じる。
友と君と戦場ではそのへんが良かった。ストーリーがしつこすぎずやれば大体わかる感じが



70. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 15:24

終わらない明日へのフォビドゥンに苦戦した思い出。
あいつやたらビームを受け流すんだよ…

でも個人的には連ザより楽しかったなぁ。



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/