0: 2015年10月25日 20:28
GBAのゲーム「友と君と戦場で」をリメイクして欲しい。
今でもたまにするんだがオリジナルストーリーが結構面白い。ただ、最近ゲーム機本体の調子がわるい。
今でもたまにするんだがオリジナルストーリーが結構面白い。ただ、最近ゲーム機本体の調子がわるい。
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ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
3.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 08:49
終わらない明日へが面白かった
本編で描かれなかったアスランとサイ・ミリアリアの邂逅とかあって良かった
本編で描かれなかったアスランとサイ・ミリアリアの邂逅とかあって良かった
5.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 08:54
対戦ゲーとしては連ザ
キャラゲーとしては終わらない明日へが面白い
後数少ないデストレイキャラを使える種版Gジェネみたいなのあったよね
キャラゲーとしては終わらない明日へが面白い
後数少ないデストレイキャラを使える種版Gジェネみたいなのあったよね
6.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 08:58
※5
GENERATIONofCEだな
出撃する味方の改造段階次第で敵も強化されるから無双感ねえんだよなあ
精神コマンドといい改造といいスパロボだったわ
GENERATIONofCEだな
出撃する味方の改造段階次第で敵も強化されるから無双感ねえんだよなあ
精神コマンドといい改造といいスパロボだったわ
9.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 09:38
何気にSEEDって気合入ったゲーム多かった記憶
アドバンスのムウがガン・バレルを受領してガン・バレルでプロビと戦うif好きだったわ
アドバンスのムウがガン・バレルを受領してガン・バレルでプロビと戦うif好きだったわ
12.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 09:59
「終わらない明日へ」のフリーダムにキラ乗せてパートナーをラクスの回復ボムで無双が面白かった
ゲームのテンポが連ザみたいにスムーズだったら最高の作品になってた
ゲームのテンポが連ザみたいにスムーズだったら最高の作品になってた
13.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 10:00
PS2 終わらない明日へのエクストラモードで敵として戦える三体のハロ
アルミューレ・リュミエールを装備している、目からビームマシンガン、追尾式ミサイルを撃ちまくってくる・・・
まさかのハイスペックに倒すのには苦労したなぁ
アルミューレ・リュミエールを装備している、目からビームマシンガン、追尾式ミサイルを撃ちまくってくる・・・
まさかのハイスペックに倒すのには苦労したなぁ
14.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 10:02
ガンダム SEED BATTLE DESTINYは
今でもたまに引っ張り出して遊んでる
結構知らない機体も多かったし
Vita出てから約半年でよくもあんだけ詰まったソフトを出したものだなぁと思う
水泳部とか追加して、また出してくれないかなぁ
今でもたまに引っ張り出して遊んでる
結構知らない機体も多かったし
Vita出てから約半年でよくもあんだけ詰まったソフトを出したものだなぁと思う
水泳部とか追加して、また出してくれないかなぁ
20.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 10:54
GBAのガンダムSEED格ゲーがSFCのガンダムWのキャラ焼き直しだったったのは,驚いた
21.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 10:55
連ザ2が量産型を量産らしい性能で使え、そしてそれぞれが特徴のある優秀なソフトだった。
特に楽しむという意味ではラッシュ覚醒が楽しすぎw
ムラサメでクルクル回って全弾発射。核装備ウィンダムで絨毯爆撃。
やるたびにウヒョーってなってたw
特に楽しむという意味ではラッシュ覚醒が楽しすぎw
ムラサメでクルクル回って全弾発射。核装備ウィンダムで絨毯爆撃。
やるたびにウヒョーってなってたw
23.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 11:03
バトルデスティニーは面白かったな
それまでのバトルシリーズと操作法が変わって慣れるのにちょっと時間がかかったけど
あの感じでバトルシリーズ新作出して欲しい
それまでのバトルシリーズと操作法が変わって慣れるのにちょっと時間がかかったけど
あの感じでバトルシリーズ新作出して欲しい
25.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 11:40
「終わらない明日へ」は敵を落とす爽快感が「めぐりあい宇宙」並なら
「連合VSザフト」はASTRAYやMSVのキャラクターや機体も使えれば
「連合VSザフト」はASTRAYやMSVのキャラクターや機体も使えれば
29.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 12:46
「終わらない明日へ」はMSVの機体やキャラも登場するのが良かった
こういうマニアックな要素も押さえているゲームは貴重
こういうマニアックな要素も押さえているゲームは貴重
31.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 13:33
「終わらない明日へ」でザラ隊発足時、リンチに誘うディアッカを「なんて奴だ!」とか言って置いてけぼり食らわすイザークだけしっかり憶えてる。
なんか裏話的なストーリーが多かった印象。
なんか裏話的なストーリーが多かった印象。
32.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 14:16
バトルデスティニー面白かった。
ただ機体がもうちょっと増えて欲しかったな。
ジンハイマニューバとかゾノとかオオトリとか使いたい
ただ機体がもうちょっと増えて欲しかったな。
ジンハイマニューバとかゾノとかオオトリとか使いたい
36.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 14:55
連座リメイクは無理かねー
当時からだいぶCE機が増えたし戦闘システムを一新して出してほしいが
当時からだいぶCE機が増えたし戦闘システムを一新して出してほしいが
40.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 16:13
こうして見ると種系のゲームかなり出てたんだな
41.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 17:22
battle destinyは面白かったけど、機体数が物足りなかったな
特に水中系。アビスしかいない
ソードカラミティ出すならレイダー制式仕様とかフォビドゥンブルーとかディープフォビドゥンとかフォビドゥンヴォーテクスも出して欲しかった
あと換装はインパルスを差別化するためにインパルス以外は戦闘中に切り換えできない方が良かった
特に水中系。アビスしかいない
ソードカラミティ出すならレイダー制式仕様とかフォビドゥンブルーとかディープフォビドゥンとかフォビドゥンヴォーテクスも出して欲しかった
あと換装はインパルスを差別化するためにインパルス以外は戦闘中に切り換えできない方が良かった
44.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 18:27
Generation of CEはムービーも秀逸だった
第二次ヤキンドゥーエ戦のムービーが一番好き
君と友と戦場ではコメディー要素が良かった
戦闘で覚醒すると小回り効きすぎて逆に苦労した思い出
機動戦士ガンダムSEEDDestiny(格ゲー)を一番やりこんだ連ザ以上にハマったわ
種連ザはクリア後使えるソードインパルスの特格連打が面白かったな
第二次ヤキンドゥーエ戦のムービーが一番好き
君と友と戦場ではコメディー要素が良かった
戦闘で覚醒すると小回り効きすぎて逆に苦労した思い出
機動戦士ガンダムSEEDDestiny(格ゲー)を一番やりこんだ連ザ以上にハマったわ
種連ザはクリア後使えるソードインパルスの特格連打が面白かったな
47.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 21:18
GジェネSEEDだなあ
今思えば作品単独でGジェネのタイトル冠するってのはすげえな
ボリュームは足りなかったが十分楽しかった
今思えば作品単独でGジェネのタイトル冠するってのはすげえな
ボリュームは足りなかったが十分楽しかった
49.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 21:46
Generation of CEはジンのスペシャルアタックがかっこよすぎて俺がジンに惚れるきっかけになったゲーム
自軍の改造具合や出撃したキャラのレベルに比例して敵も強くなるシステムさえ無ければ神ゲーだった
自軍の改造具合や出撃したキャラのレベルに比例して敵も強くなるシステムさえ無ければ神ゲーだった
52.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 22:24
連ザで強くなりすぎて友達が一緒にゲームしてくれなくなった…
いや、カラオケとか他の遊びはしてたけど、寂しい思い出だわコレ
いや、カラオケとか他の遊びはしてたけど、寂しい思い出だわコレ
55.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月01日 23:53
seedは良ゲー多いね
だからこそseed版ギレンの野望を所望する
だからこそseed版ギレンの野望を所望する
58.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月02日 00:39
「友と君と戦場で」ガンバレルストライクでプロビ落とすの難しかったなぁ・・・
60.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月02日 01:15
GENERATION of CEは中途半端な時期に作っちゃったから
隠者と伝説が未登場でエンディングが完全オリジナルだったんだよね~
ifシナリオとMSV機体が本当好きだった
エクバやる時もあのピアノの曲や赤枠の武装とかこっちの方を思い出す
隠者と伝説が未登場でエンディングが完全オリジナルだったんだよね~
ifシナリオとMSV機体が本当好きだった
エクバやる時もあのピアノの曲や赤枠の武装とかこっちの方を思い出す
62.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月02日 02:19
GジェネSEEDのストライクVSイージスのムービーは原作のアニメよりいいよね
65.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月02日 14:00
バトルデスティニーはロックオンと一部再現出来てないこと以外は良い
69.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月06日 06:17
バトルデステニーはミッションそのものはそれなりに楽しかったけど、ストーリーが原作見たことある人しかわからない感じだったのがな……
もうSEED放送から10年くらいたってるわけだしゲームやっただけでSEEDのストーリーが結構わかっちゃうくらいにして欲しかった。(できれば原作にないエンド作ってくれればなお良し)
でもストーリーつけすぎると今度は原作やった人がめんどくさく感じる。
友と君と戦場ではそのへんが良かった。ストーリーがしつこすぎずやれば大体わかる感じが
もうSEED放送から10年くらいたってるわけだしゲームやっただけでSEEDのストーリーが結構わかっちゃうくらいにして欲しかった。(できれば原作にないエンド作ってくれればなお良し)
でもストーリーつけすぎると今度は原作やった人がめんどくさく感じる。
友と君と戦場ではそのへんが良かった。ストーリーがしつこすぎずやれば大体わかる感じが
70.
GUNDAMがお送りします :
2015年11月07日 15:24
終わらない明日へのフォビドゥンに苦戦した思い出。
あいつやたらビームを受け流すんだよ…
でも個人的には連ザより楽しかったなぁ。
あいつやたらビームを受け流すんだよ…
でも個人的には連ザより楽しかったなぁ。
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
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掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (81)
本編で描かれなかったアスランとサイ・ミリアリアの邂逅とかあって良かった
ってタイトルの格ゲー風横スクロールやってた人いない?
アラスカ戦でエンディングのやつ
キャラゲーとしては終わらない明日へが面白い
後数少ないデストレイキャラを使える種版Gジェネみたいなのあったよね
GENERATIONofCEだな
出撃する味方の改造段階次第で敵も強化されるから無双感ねえんだよなあ
精神コマンドといい改造といいスパロボだったわ
zips聴きたさにMSVのOP見たり、やたらミゲルのミッションやってたなぁ…
プロトタイプジンがプレイアブルなぐらい外伝機体、キャラが異常に豊富だった
無印はアーケードモードと対戦のみと味気なかったが
移植版でミッションモードが追加されたのがGOOD
アドバンスのムウがガン・バレルを受領してガン・バレルでプロビと戦うif好きだったわ
ラスボスがイザークのやつかw
あれ結構好きだったw
Gジェネアドバンスは種好きにはオススメ
ゲームのテンポが連ザみたいにスムーズだったら最高の作品になってた
アルミューレ・リュミエールを装備している、目からビームマシンガン、追尾式ミサイルを撃ちまくってくる・・・
まさかのハイスペックに倒すのには苦労したなぁ
今でもたまに引っ張り出して遊んでる
結構知らない機体も多かったし
Vita出てから約半年でよくもあんだけ詰まったソフトを出したものだなぁと思う
水泳部とか追加して、また出してくれないかなぁ
GジェネアドバンスよりGジェネクロスドライブのほうがいいんじゃないか?
アドバンスはどっちかというと08小隊好き向けかな?
横スクでエール、ソード、ランチャーから選べてムウがアシストするやつ
ラストで唐突にフリーダム乗り換えで(エールと武装一緒)クルーゼがラスボス
当時は新ガンダムを先行体験できる!みたいな宣伝文だったかな
そのおかげかワンダースワンでも結構な売上出したと思う
いくら使ったかわからん。
とにかくバルカン。
白のディンが最高
実体無効のPS装甲の無敵っぷりには驚愕したよ
おかげで難易度下がりまくって評価はイマイチだったようだけど
ストライクにフリーダムと主人公機の強さを体感出来てとても満足だった
賛否両論のリミットブロックも複数の武装を組み合わせて連続攻撃できるから
強敵相手にあれこれ組み合わせて劇中再現させながら遊んでいたわ
特に楽しむという意味ではラッシュ覚醒が楽しすぎw
ムラサメでクルクル回って全弾発射。核装備ウィンダムで絨毯爆撃。
やるたびにウヒョーってなってたw
連ザⅡは無印種のキャラも相関図に乗るのが楽しかった。
それまでのバトルシリーズと操作法が変わって慣れるのにちょっと時間がかかったけど
あの感じでバトルシリーズ新作出して欲しい
「連合VSザフト」はASTRAYやMSVのキャラクターや機体も使えれば
VITAかなんかでSEEDをフィーチャーしたシミュレーションやらなんやらまた出ないかな?
ああ羨ましい
キャラも機体も多いし単独ゲーム作りやすいんじゃないの?
バトルデスティニーはデスティニーインパルスとかソードカラミティとか使えて面白かったな
セイバー取るの苦労したわw
こういうマニアックな要素も押さえているゲームは貴重
シグーの横Aで相手のPSゴリゴリ削るの楽しかったわ
なんか裏話的なストーリーが多かった印象。
ただ機体がもうちょっと増えて欲しかったな。
ジンハイマニューバとかゾノとかオオトリとか使いたい
MSVが使えるのがうれしかったわ、アストレイ&MSVキャラのステージまであるし、ムウとクルーゼの因縁の始まり的なのもあって…本当にあれは神ゲー
あー持ってる持ってる!あのジャスティスとアストレイの素レッド素ブルーが隠しのね!
最初のステージにBGMとかすげぇ好きなんだよね
デケデケデッテーン、デケデケデッデーテーン♩
テレレーン、テレレーン、テレレーンテレレレレーン♩って感じの
当時からだいぶCE機が増えたし戦闘システムを一新して出してほしいが
しかもデスコンが豊富にある
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm6137008
MSVの登場機体がイマイチだったり、伝説や隠者が登場しない等欠点も多いが、
キラやラクスが死亡して、ジェネシス地上に照射する展開はそれなりに面白かった。
特に水中系。アビスしかいない
ソードカラミティ出すならレイダー制式仕様とかフォビドゥンブルーとかディープフォビドゥンとかフォビドゥンヴォーテクスも出して欲しかった
あと換装はインパルスを差別化するためにインパルス以外は戦闘中に切り換えできない方が良かった
アレ短かったけど結構良い出来だったよな
難易度はちょっと高めでキレたイージスとかデュエルにやたら苦労したわ
あのシステム嫌いじゃないんでどっかで使い回ししてくれないだろうか
水中ステージも無かったよな
第二次ヤキンドゥーエ戦のムービーが一番好き
君と友と戦場ではコメディー要素が良かった
戦闘で覚醒すると小回り効きすぎて逆に苦労した思い出
機動戦士ガンダムSEEDDestiny(格ゲー)を一番やりこんだ連ザ以上にハマったわ
種連ザはクリア後使えるソードインパルスの特格連打が面白かったな
今思えば作品単独でGジェネのタイトル冠するってのはすげえな
ボリュームは足りなかったが十分楽しかった
PS2のやつは初めて親に買ってもらったPS2のソフトだったから思い出深いなぁ。基本横スクロールだったけど、デブリベルトでの戦闘とか、水中でのグーンとの戦闘で魚雷撃ち落としたりとか、他のSEEDゲーであまり見かけない部分があって好きだったな。アラスカ戦までしか無かったのは残念だったけどまぁ本編がそこまでしか放送されてなかったからなぁ。あと倒したザフト兵がたまに「だから俺は戦争なんか嫌だって…」って言いながら死ぬやつとかいて子どもながらに心を鬼にして倒してたわ(笑)
「友と〜」の方はアニメであまり描かれないアークエンジェル内の話が多かったよね。流れ忘れたけどかなり最初の方にアークエンジェル艦内で何か探し物するイベントでマリューさんの部屋漁ったら下着が出てきたのを覚えてる(笑)ノイマンがナタルに片想いしてるとか、ガンバレルパック出てきたりとか、アニメ本編にはない部分もあって好きだったわ。
自軍の改造具合や出撃したキャラのレベルに比例して敵も強くなるシステムさえ無ければ神ゲーだった
いや、カラオケとか他の遊びはしてたけど、寂しい思い出だわコレ
やってた!懐かしいww
俺もアレ好きだったよ!
ああいう系のゲームって中々みないからさ、独特の面白さがあるんだよね
あー、やりたくなってきた!
だからこそseed版ギレンの野望を所望する
くらべてEXVSシリーズは大型機が使えない残念だった。KUSOゲー
いい加減ボス機体、戦艦プレイアブル化すればいいのに。
横スクロールアクションでまさにバンダイのキャラゲーという感じ。
敵の雑魚が同時に大量に出現し、ロックオンしてまとめ撃破すると、
断末魔が重なって何言ってんだか解らなくなるのが非常に記憶に残ってる。
隠者と伝説が未登場でエンディングが完全オリジナルだったんだよね~
ifシナリオとMSV機体が本当好きだった
エクバやる時もあのピアノの曲や赤枠の武装とかこっちの方を思い出す
(申し訳程度の)カスタマイズで機動性削って装甲に全振りしてたわ
あとはGBAの友と~くらいか
艦内の探索パートでディアッカの日本舞踊趣味とかノイマンとナタルの仲とか色々触れられてて面白かった
そういやモノアイガンダムズにも一応ユニットとしてストライク出てたな
高機動ぽい青いバックパック付けた初期設定版?みたいなやつだったけど
持ってないけど友達に借りてやらせてもらったことはある。MSが普段なら絶対しないような動きで蹴り入れたりしててびびった記憶。
GジェネSEEDいいよな、昔ひたすらやってたわ
連ザ2プラスは友達にゲーム借りて散々遊んだなーミッションモードでひたすらミゲルやハイネとの好感度上げて遊んでた気がする
もうSEED放送から10年くらいたってるわけだしゲームやっただけでSEEDのストーリーが結構わかっちゃうくらいにして欲しかった。(できれば原作にないエンド作ってくれればなお良し)
でもストーリーつけすぎると今度は原作やった人がめんどくさく感じる。
友と君と戦場ではそのへんが良かった。ストーリーがしつこすぎずやれば大体わかる感じが
あいつやたらビームを受け流すんだよ…
でも個人的には連ザより楽しかったなぁ。
声優やってるだろ
ゲームはブックオフに100円で売られてた
終わらない明日へやってハマって Zips聞いて
Zipsにもハマって
アニメで動くアストレイ見れて最高だった
ニコルの声は既に変わっているという・・・
アストレイの機体とキャラ追加して連ザ3出してくれないかな
連ジで陸ガン出したのも連邦側の機体が少なすぎる事に対する本当に苦渋の選択だったらしいし
死に調整の機体もなくてなに使っても楽しかった、今みたいにアップデートできないからちゃんと作り込んでたんじゃないかな、そもそも今は会社違うか
新作ゲーム出る度戻ってないかと期待していたんだけど。
カガリとディアッカが一時期声出なかったのは結局なんだったんだろう。
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