WS000015

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1446362143/
191 : 2015/11/01(日) 17:33:41.18

アキヒロは阿頼耶識だけどグレイズにはついてないのか




76 : 2015/11/01(日) 17:29:00.99

アキヒロ阿頼耶識無しで動かしてたとかスゲーな


214 : 2015/11/01(日) 17:34:59.74

グレイズにワーカーの阿頼耶識コクピットは付けられないのか


256 : 2015/11/01(日) 17:36:44.07

>>214
転売するつもりだから付けなかったんじゃ



238 : 2015/11/01(日) 17:36:02.17

グレイズには阿頼耶識システム自体が搭載されてないよな。
しかし、阿頼耶識があると無茶苦茶な機動ができるんだな。
まさか旧大戦時の機体にはみんな阿頼耶識が搭載されてる?
強化人間とか出るだろうなあ。



272 : 2015/11/01(日) 17:37:47.59

>>238
ガンダム・タイプは阿頼耶識なのは確定
ただグレイズみたいに今の機体は阿頼耶識じゃないから、マンロディや百里つった機体も阿頼耶識じゃないだろう



290 : 2015/11/01(日) 17:38:22.01

グレイズのライフル豆鉄砲すぎじゃね?
バルバトスの装甲が特別とも思えないし、ちょっと距離は慣れたらダメージ食らわせられない欠陥兵器じゃん



307 : 2015/11/01(日) 17:39:40.42

>>290
そもそも対MS戦闘すら想定されていない世界やで



345 : 2015/11/01(日) 17:42:15.91

>>307
圧倒的戦力差があるから今までモビルワーカーとかしか相手にしてこなかったのかな



316 : 2015/11/01(日) 17:40:20.63

>>290
あれ存在価値がわからんよな…



348 : 2015/11/01(日) 17:42:41.40

>>316
衝撃で敵の体勢を崩すために使うかんじじゃね
種のFS装甲も実弾のダメ自体は受けないけどレールガンやミサイル食らったらのけぞってたし



352 : 2015/11/01(日) 17:42:46.70

>>316
撃たれりゃ劣化するからダメージにはなるんじゃない?
ビームコーティングの実弾版みたいなものでしょ。



270 : 2015/11/01(日) 17:37:37.75

6対1でも互角に戦えてる三日月さん歴代主人公の中でもわりと凄い方だと思う
MSの性能差そんなにないだろうに



331 : 2015/11/01(日) 17:41:26.87

>>270
リアクター2個積みのガンダムと、1個積みのグレイズに性能差は無いだと・・・
あと、阿頼耶識はMSをダイレクトに動かすためのシステムだぞ



356 : 2015/11/01(日) 17:43:09.43

敵がいまいち強くないよな
いくらガンダムフレームとはいえ300年前の機体に数人がかりでまるで歯が立たないとは



377 : 2015/11/01(日) 17:44:41.43

>>356
宇宙でのアラヤシキの機動が完全に初見殺しだから仕方ない



413 : 2015/11/01(日) 17:47:28.50

>>356
厄災戦の機体自体がロストテクノロジーなので・・・
Gレコでも宇宙世紀の技術自体が特権階級以外封印されていたので再現できないとか。
実際グレイズ級でもMW相手で無双できたのでそれほどのスペックが必要なかったとか。



492 : 2015/11/01(日) 17:54:47.13

グレイズの強化版が現れたら普通にバルバトス負けるだろうな


739 : 2015/11/01(日) 18:23:39.88

グレイズ改は売り物だったらしいが、どういう客が対象なんだろう。
ギャラルホルン以外で、MSを扱えるほどの金と規模のある組織があるのか?

WS000013



751 : 2015/11/01(日) 18:24:25.86

>>739
ジャンク屋とかあるんじゃね



248 : 2015/11/01(日) 20:13:23.73

阿頼耶識システムゆえの動きの独特さとかなかなか面白いアイディアだな
あとチョコの人の隣のゲロの人が死ななくてよかった



98 : 2015/11/01(日) 19:40:32.48

グレイズ改はこのまま阿頼耶識無しで行くのかね
アキヒロは自力で操縦上達していくの?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ改 1/144スケール 色分け済みプラモデル



411 : 2015/11/01(日) 20:43:35.21

今回使ったMWの阿頼耶識システムをグレイス改に移植するんじゃね?


167 : 2015/11/01(日) 19:57:47.04

アインはバルバトスをしつこく追うのかと思ってたけど、グレイズ改をしつこく追う可能性も今回で出てきたから、
意外と昭弘のライバル枠なのかもね