WS000024

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446554132/
1 : 2015/11/03(火) 21:35:32.510

あれ本人罪悪感とかないの?


3 : 2015/11/03(火) 21:36:36.048

あれ民間人乗ってるって知らなかったから
戦闘から逃げた兵士だと思って撃った



4 : 2015/11/03(火) 21:38:13.923

小説版読め


6 : 2015/11/03(火) 21:42:28.295

そもそも知らないだろ


7 : 2015/11/03(火) 21:44:59.576

あとから知ったろ


8 : 2015/11/03(火) 21:48:46.846

非戦闘員を乗せた船って分かるようにマークをつけるのがルールだろ
やってないなら船の方にも責任あるだろ



9 : 2015/11/03(火) 21:50:19.718

>>8
それを囮にして本当の幹部は逃げたのさ



10 : 2015/11/03(火) 21:50:19.206

>>8
どの世界のルールだよwwwww
そんなのあったら戦闘員乗った船にもマークつけるだろ



18 : 2015/11/03(火) 21:56:11.900

>>10
普通戦争してたら南極条約みたいな戦時条約結ぶだろ



36 : 2015/11/03(火) 22:15:07.083

>>10
実際、わりとあったんだよなあ
赤十字つけた船に武器兵員乗せちゃうのは



13 : 2015/11/03(火) 21:54:42.063

戦犯モノなわりに種死じゃ白服に昇進してたな
お母ちゃんのコネ?



16 : 2015/11/03(火) 21:55:54.101

>>13
いや十分戦果上げてただろ何見てたんだよ
それに赤着るぐらい優秀だしな



15 : 2015/11/03(火) 21:55:20.296

そもそもいったん割って入られた時撃つの止めたように
非人道の自覚はあるんだよなあ

結果ストライク撃てなかったから八つ当たりしたのは描写で明らか
擁護、不可なの~



19 : 2015/11/03(火) 21:56:36.904

>>15
でもそれは逃げた兵士だと思ったからだからな



22 : 2015/11/03(火) 22:00:40.944

そもそもあそこまでナチュラルに対して露骨に差別感情持ってるのに
たかが避難船撃ち落しただけで罪に問われるのか?



25 : 2015/11/03(火) 22:02:59.191

>>22
戦争とは言えやって良いこと悪いことがある
軍ならなおのこと



23 : 2015/11/03(火) 22:01:16.660

逃げ出した腰抜け兵がー!っていうセリフあったじゃん

a32f9a59



27 : 2015/11/03(火) 22:03:53.599

民間人ぶっ殺した罪についてはデュランダルの取り計らいで不問になったみたいな感じだったはず


26 : 2015/11/03(火) 22:03:19.713

敵に対してならなにしてもいいってわけでもないだろ
しかも脱出したただの民間人だし



30 : 2015/11/03(火) 22:04:28.529

地球にニュートロンジャマー撃ちこんで無差別大量虐殺しましたやんか


33 : 2015/11/03(火) 22:07:38.994

>>30
別に民間人をピンポイントで狙ったわけじゃないだろ



35 : 2015/11/03(火) 22:09:42.942

>>33民間人も軍属もまとめて大量殺戮したなら普通であれば戦争犯罪
ましてや億単位で死んでるならなおさら

スペシャルエディション 虚空の戦場



37 : 2015/11/03(火) 22:22:48.174

>>35
そういうのよくわからんけど実際に罪に問われた例ってどんなの?

あとあれに関しては地球が先に核ぶっぱなしたからとかじゃなかったけ
だからどうというわけじゃないけど



39 : 2015/11/03(火) 22:34:33.475

>>37
SEED開戦の理由

1.プラントが連合の要求した輸出ノルマを無視して戦艦とMSを秘密裏に建造、そのため食料輸入制限を喰らう
2.何故かナチュにしか掛からない致死率100%のインフルが大流行、何故か検体居なくて医療技術がナチュより低いプラントがワクチン完成
3.地球→プラント間の宙域で所属不明戦艦に連合艦が攻撃される
4.1~3までの理由を説明しろゴラァと言うと、お前らこっち来いと逆に時間と場所を指定される
5.会場で謎の自爆テ△発生、連合の首脳陣全滅、何故か時間指定したプラント首脳陣は遅刻で無傷(コペルニクスの悲劇)
6.連合ブチギレ、メビウス艦隊出すもMS部隊に返り討ち
7.メビウスの核が農業プラントに直撃(血のバレンタイン)、コディ20万人死亡、報復として地球にNJ投下、20億人死亡(ナチュコディ両方含む)
8.奇跡のカーニバルの 開 幕 だ



42 : 2015/11/03(火) 22:42:17.559

>>39
そりゃアズラエルさんみたいなの出てくるわ



43 : 2015/11/03(火) 22:50:10.610

>>42
確かに 見る目が変わるわ



45 : 2015/11/03(火) 23:03:38.215

>>39
NJ(ニュートロンジャマー)が核兵器よりも殺傷力高くてワロタw



41 : 2015/11/03(火) 22:40:24.310

連合が一方的に吹っ掛けてたんだと思ってたがそんなことなかった