http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446554132/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446554132/
1 : 2015/11/03(火) 21:35:32.510
あれ本人罪悪感とかないの?
3 : 2015/11/03(火) 21:36:36.048
あれ民間人乗ってるって知らなかったから
戦闘から逃げた兵士だと思って撃った
戦闘から逃げた兵士だと思って撃った
4 : 2015/11/03(火) 21:38:13.923
小説版読め
6 : 2015/11/03(火) 21:42:28.295
そもそも知らないだろ
7 : 2015/11/03(火) 21:44:59.576
あとから知ったろ
8 : 2015/11/03(火) 21:48:46.846
非戦闘員を乗せた船って分かるようにマークをつけるのがルールだろ
やってないなら船の方にも責任あるだろ
やってないなら船の方にも責任あるだろ
9 : 2015/11/03(火) 21:50:19.718
>>8
それを囮にして本当の幹部は逃げたのさ
それを囮にして本当の幹部は逃げたのさ
10 : 2015/11/03(火) 21:50:19.206
>>8
どの世界のルールだよwwwww
そんなのあったら戦闘員乗った船にもマークつけるだろ
どの世界のルールだよwwwww
そんなのあったら戦闘員乗った船にもマークつけるだろ
18 : 2015/11/03(火) 21:56:11.900
>>10
普通戦争してたら南極条約みたいな戦時条約結ぶだろ
普通戦争してたら南極条約みたいな戦時条約結ぶだろ
36 : 2015/11/03(火) 22:15:07.083
>>10
実際、わりとあったんだよなあ
赤十字つけた船に武器兵員乗せちゃうのは
実際、わりとあったんだよなあ
赤十字つけた船に武器兵員乗せちゃうのは
13 : 2015/11/03(火) 21:54:42.063
戦犯モノなわりに種死じゃ白服に昇進してたな
お母ちゃんのコネ?
お母ちゃんのコネ?
16 : 2015/11/03(火) 21:55:54.101
>>13
いや十分戦果上げてただろ何見てたんだよ
それに赤着るぐらい優秀だしな
いや十分戦果上げてただろ何見てたんだよ
それに赤着るぐらい優秀だしな
15 : 2015/11/03(火) 21:55:20.296
そもそもいったん割って入られた時撃つの止めたように
非人道の自覚はあるんだよなあ
結果ストライク撃てなかったから八つ当たりしたのは描写で明らか
擁護、不可なの~
非人道の自覚はあるんだよなあ
結果ストライク撃てなかったから八つ当たりしたのは描写で明らか
擁護、不可なの~
19 : 2015/11/03(火) 21:56:36.904
>>15
でもそれは逃げた兵士だと思ったからだからな
でもそれは逃げた兵士だと思ったからだからな
22 : 2015/11/03(火) 22:00:40.944
そもそもあそこまでナチュラルに対して露骨に差別感情持ってるのに
たかが避難船撃ち落しただけで罪に問われるのか?
たかが避難船撃ち落しただけで罪に問われるのか?
25 : 2015/11/03(火) 22:02:59.191
>>22
戦争とは言えやって良いこと悪いことがある
軍ならなおのこと
戦争とは言えやって良いこと悪いことがある
軍ならなおのこと
23 : 2015/11/03(火) 22:01:16.660
逃げ出した腰抜け兵がー!っていうセリフあったじゃん
27 : 2015/11/03(火) 22:03:53.599
民間人ぶっ殺した罪についてはデュランダルの取り計らいで不問になったみたいな感じだったはず
26 : 2015/11/03(火) 22:03:19.713
敵に対してならなにしてもいいってわけでもないだろ
しかも脱出したただの民間人だし
しかも脱出したただの民間人だし
30 : 2015/11/03(火) 22:04:28.529
地球にニュートロンジャマー撃ちこんで無差別大量虐殺しましたやんか
33 : 2015/11/03(火) 22:07:38.994
>>30
別に民間人をピンポイントで狙ったわけじゃないだろ
別に民間人をピンポイントで狙ったわけじゃないだろ
35 : 2015/11/03(火) 22:09:42.942
37 : 2015/11/03(火) 22:22:48.174
>>35
そういうのよくわからんけど実際に罪に問われた例ってどんなの?
あとあれに関しては地球が先に核ぶっぱなしたからとかじゃなかったけ
だからどうというわけじゃないけど
そういうのよくわからんけど実際に罪に問われた例ってどんなの?
あとあれに関しては地球が先に核ぶっぱなしたからとかじゃなかったけ
だからどうというわけじゃないけど
39 : 2015/11/03(火) 22:34:33.475
>>37
SEED開戦の理由
1.プラントが連合の要求した輸出ノルマを無視して戦艦とMSを秘密裏に建造、そのため食料輸入制限を喰らう
2.何故かナチュにしか掛からない致死率100%のインフルが大流行、何故か検体居なくて医療技術がナチュより低いプラントがワクチン完成
3.地球→プラント間の宙域で所属不明戦艦に連合艦が攻撃される
4.1~3までの理由を説明しろゴラァと言うと、お前らこっち来いと逆に時間と場所を指定される
5.会場で謎の自爆テ△発生、連合の首脳陣全滅、何故か時間指定したプラント首脳陣は遅刻で無傷(コペルニクスの悲劇)
6.連合ブチギレ、メビウス艦隊出すもMS部隊に返り討ち
7.メビウスの核が農業プラントに直撃(血のバレンタイン)、コディ20万人死亡、報復として地球にNJ投下、20億人死亡(ナチュコディ両方含む)
8.奇跡のカーニバルの 開 幕 だ
SEED開戦の理由
1.プラントが連合の要求した輸出ノルマを無視して戦艦とMSを秘密裏に建造、そのため食料輸入制限を喰らう
2.何故かナチュにしか掛からない致死率100%のインフルが大流行、何故か検体居なくて医療技術がナチュより低いプラントがワクチン完成
3.地球→プラント間の宙域で所属不明戦艦に連合艦が攻撃される
4.1~3までの理由を説明しろゴラァと言うと、お前らこっち来いと逆に時間と場所を指定される
5.会場で謎の自爆テ△発生、連合の首脳陣全滅、何故か時間指定したプラント首脳陣は遅刻で無傷(コペルニクスの悲劇)
6.連合ブチギレ、メビウス艦隊出すもMS部隊に返り討ち
7.メビウスの核が農業プラントに直撃(血のバレンタイン)、コディ20万人死亡、報復として地球にNJ投下、20億人死亡(ナチュコディ両方含む)
8.奇跡のカーニバルの 開 幕 だ
42 : 2015/11/03(火) 22:42:17.559
>>39
そりゃアズラエルさんみたいなの出てくるわ
そりゃアズラエルさんみたいなの出てくるわ
43 : 2015/11/03(火) 22:50:10.610
>>42
確かに 見る目が変わるわ
確かに 見る目が変わるわ
45 : 2015/11/03(火) 23:03:38.215
>>39
NJ(ニュートロンジャマー)が核兵器よりも殺傷力高くてワロタw
NJ(ニュートロンジャマー)が核兵器よりも殺傷力高くてワロタw
41 : 2015/11/03(火) 22:40:24.310
連合が一方的に吹っ掛けてたんだと思ってたがそんなことなかった
コメント一覧 (230)
船が沈んで乗組員が海に浮かんでいたら、敵艦の水兵であろうと素早く助けるのが模範的シーマンシップらしいからな
海の男は、出身国を代表するつもりで、国際社会に恥ずかしくない振る舞いをするべきだという昔の教えが云々
まあ、助けるだけの余裕ができるのは、相手が船を失って身一つで海に浮かんでるという、戦闘力を失ってるのが見え見えの状態だからこそとも言える
宇宙船じゃ、みんな中に閉じこもってて、外からじゃ非戦闘員だとか、戦闘力の有無がどうこうなんてわかりっこないし
スペースランチの外にまで乗りまくったWB脱出員や、全ハッチ開けっぴろげで非武装をアピールしたスペースアークみたいに、はっきりした特徴がないと、見逃しようがないのかもしれん
実際は実力不足のダメ代表ってオチなんだろうが、連合ageの為シーゲルを絶対悪にしたい人は放送当時キラ至上主義で敵対してた凸やシンにキラの敵だからってズレた叩きをしてるのと同じ気がするな
テロで犠牲出てるんで助けて→いいから働け
せめて自衛だけでもさせて→駄目だ黙って働け
テロでエネルギー設備壊されたんすけど→ノルマは変えん働け
やってらんねーよサボるし!→働けオラァ撃つぞぉ!
こんなんだし
自治権獲得のための要求出して返答を聞くために向かった議員はテロに遭うし
しかもテロ指示した奴らに理事国関わってるし
だからといってサボタージュに隠れて兵器開発してたザフト(黄道同盟の方)も大概なんだけどね
※132
優しい人が優しさゆえに中途半端な策をとった結果、最悪な方向になってしまったという話なだけだからシーゲルが過激なはずも無いんだよね
ただ、自分たちプラントがどれだけ警戒されていたのかという認識が不足していたのが致命的なミスだったんだよね
脚本とキャラの扱いでほんと損してる
クライン派のやってる事を見れば明らかに過激派のそれだし…
漫画版と本編は別物だしな
イザークが落とした避難シャトルは母艦がまだ健在な時に発進したものだから脱出艇には見えなかったろうし、まさか民間人が大量に乗っているとは思いもしないだろう
ザフトからしたら重要機密や人物を地球に送り届けようとしてるとしか思えなかっただろうな
この説合ったよね
連合をよく知って無かった→致命的なミス
プラントをよく知らなかった→知るわけないじゃん責めるのは筋違い
なぜなのか
種っていうかガンダムの設定なんて矛盾しまくりだろ
コーディネーターって要するに一部の金持ちが自分の子供を遺伝子操作しまくって作った美男美女&運動神経抜群の天才どもの集団な訳でしょ?
全人類がその技術の恩恵にあやかれりゃ話は別だろうが大多数の普通人類からすりゃ嫉妬と憎悪の対象にしかならんよな
早めにある程度遺伝子操作を規制すべきだっただろう
印象操作お疲れ様
「必要以上に責めるのは筋違い」と書いてあるのに「責めるのは筋違い」の部分だけ抜きだすのは種アンチ並みだね
初期はそうだがCE30から55なら先進国の一般的な家庭だったら簡単に作られて、CE45時点で一千万人以上はいるよ
CE55にトリノ議定書が採択されてブルコスが勢力を増してからは地上では作れなくなったのだけど
っていうか金持ちしか作れなかったら五億も居ないんじゃというか、CE45からCE70までに異常に増えすぎというか無理があるな
そもそも許容していないんだよなぁw
まあ、ただの荒らしなんだろうからもうやめとくわ
それから30年ちょいと一気に四億九千人もコーディネイターが増えたと考えると無理があるな
地球のコーディネイターのほとんどがプラントへ移住したと書かれているんだよね
なのに71年に地球に住むコーディネイターはプラントにいる6千万人を除いて4億4千万人
いくらかは地球への出戻り組がいたとしてもこの数が数年で増えたというのはどう考えてもおかしい
イザーク母ちゃんはパトリック前議長の強硬派に加わってたから罪に問われて議員権限剥奪されたはず
もう新生児が全員コーディネイターだったと考えないと一気にコーディ人口が五億になった理由が思い付かないよ!
こつこつ関連書籍集めて自分の目で調べるしか無いのかな…
確かに戦争準備状態~休戦期でウン億人ものコーディネーターが地球と宇宙を行ったり来たり、ってのは考えにくいなあ
辻褄合わせ的に考えるなら・・・実際に地球からプラントへ逃げたコーディネーターって意外と少なかったんじゃね?
ブルコスのテロが怖い時代において、「私はコーディネーターです」と公称するのは、正直言ってかなりの社会的リスクを伴う
地球で「あなたのお宅はナチュ? それともコーディ?」みたいな聞き取り調査をした結果、迫害されるのを恐れた殆どの人が「ハイ、私の家族は全員ナチュラルですヨー」と答え、莫迦正直に「オッス、オラコーディネーター!」と答えて、地球に住みにくくなった人らだけがプラントに上がった、みたいな
後になって実数が分かったけど、戦争が始まって宇宙からのザフト侵攻に集中したい時期では今更どうしようもないから、目立った政治活動でもしないかぎりは黙認
地球に何億人、プラントに何千万人ってのは後世の歴史家が検証(後付設定ー)した数であって、戦争してる当時は、政治家クラスでもなきゃ正確なところは解らなかったんだよ・・・たぶん
公式年表にはっきり書かれてる以上事実としてそうなったと考えるしか無いんだよね
やっぱり設定本の5億という数の方が間違ってるとしか…
宇宙世紀年表だって一週間戦争からザンスカール戦争まで網羅してる、つまりそれだけ後世の視点で書かれてるわけだけど、これを資料として一年戦争のここのところでこの演出はああだ、この設定はこうだ、ってやれてるじゃん
大丈夫ダイジョーブ
公式年表に書かれてるのはそういう紛れの入る余地のない列記とした事実のみだよ
プラントは建造から食料の生産を理事国から禁止されていて非武装も徹底、テロ活動の脅威はCE45からで
CE63にエネルギー施設をブルコスに破壊される状態でもノルマ上げてMAでプラントを威嚇なんてしてたからMS開発が始まったから理事国自体は無能だよ
そもそもCE69に食料生産コロニーを作るまで食料輸出制限されてるプラントに余裕なんて無い
それもすでに戦時中で地球からの食料輸入で余裕ができた後の話じゃ?
ノルマにしてもノルマがキツいと言っている生産品と兵器の製造ラインが同じとは限らないし
一緒くたには出来ないと思う
重いノルマとはいっても3年はきっちりこなしてる。テロ被害に遭いながらね
エネルギーテロ被害がでかすぎてサボタージュしたらMAで脅して強制されたから
対抗武力を揃えるために戦闘MSの研究・開発をして4年後にジンが完成
そこから増産のために秘密裏に工場を作ったんだよ
工場できる7年も前から公式で重いといわれるノルマがあるんだから、工場とノルマの辛さはまったく関係ない
ジョージもあれだけ頭がいいんだから理想だけでなく今の社会にコーディネーター技術をばら撒いたらどうなるかぐらいは考慮するべきだった
その様子を見て自軍の兵士を侮蔑してたよ
イザ-ク自身は虐殺を行なっていない
浅はかすぎるんだよストーリーが
後から設定変えればいいやってノリ
実際放送し終わってみるとザフトの方が筋が通ってないからって設定変えて無理やりどっちも悪いとは言えない的なムード作られて「ね?答えは出ないでしょ?」とか言われてもそりゃ無理があるわなとしか
仮に都合の悪い事は全部偶然起きたんだって設定ならコーディネイターもナチュラルも悪なんだから両方破滅するバッドエンドにすれば良かったのに実際にはラクシズとよく分からないオーブとかいう胡散臭い国が支配権を獲ただけの結末だった
俺はコーディネイターを作ったのは宇宙世紀の世界の人間達にターンエックスを与えた者達と同じだった位の壮大なストーリーを期待してたよ
UCもそうだしガンダムアニメなんてロボットが元気に動いてればストーリーがカスでも高評価されるようなもんでしかないんだよね
言ってみればストーリーのモナカでMSのデザインがカード
イザークの時も似たような感じじゃないの?
このタイミングで逃げ出すのは敵の重要な物資or人員を運搬しているに違いないって考えたから撃った。
仮に避難民が乗っていることを示すマークを付けていたとしても大気圏突入間際での戦闘中の混乱の中そこまで確認しろなんて言うのは酷
っておいおい…ガンダムのメインテーマは
人間VS人間だろ
それぞれの大義の為 どちらが悪でも正義でもない のが戦争なんだから
1stのジオンも0083のジオン残党も戦争吹っ掛けた方にそれ相応の理由があるわけで…
SEEDは1stレベルに設定が練っていて好きだは
コーディ5億説って近年の後付けの本持ち出してザフト叩きしてのがいる時点で後付けで連合sageされてるは無理があるのでは
蔑称を使う時点で主観的な判断で喋ってるだけな気がする
そもそも宇宙世紀含めガンダムって商品展開のための後付け多いだろうに
後、いちいちUCとか多作品叩きは止めとけ
自分の主張に優位な設定が出てきた人にとってはラッキー、不利な設定が出てきた人にはアンラッキー、ってだけのことじゃん。
公式というか作品内の史実に即してるかどうかってことになるけど・・・
SEEDの場合はアストレイシリーズみたいに、アニメ内容や世界観を補完するサンライズ公式外伝があるから完全には当てはまらないかな
漫画でもアストレイ(ときた版・戸田版)は史実を描いたってことになるし、アニメを下敷きにして内容がバッティングするコミカライズ(高山版)は実際のCEの出来事とは異なる扱い
サンライズ関係のものは全部公式作品だよ
その作品の中で設定に齟齬が出るものは映像や原作者である富野の作品を優先する
優先されなかった作品は扱いは準公式作品とする
作品が多すぎて管理しきれないからこんな線引きをサンライズがしたってだけ
ファーストだけでも富野小説、劇場版、TVアニメでバッティングして公式パラレルと化してるから、正直意味無い
そんなのが殺人やら詐欺やって、ナチュラルに捕まりたいとは思わんだろうし
さっさとプラント逃げ込むわな、プラントはプラントで同胞をサルには裁かせないと思うじゃろ?
犯罪者は引き渡さないわプラントを不法占拠して国と認めろ?
只のテロ屋集団と思われて、最初から詰んどるわ。
第二世代にとっては祖父母(ナチュラル)にあたるわけだけど、そういう人達もナチュラルだからって見下してんの?
まあ中立国にまでNJ投下しちゃうような連中だしなプラントは・・・。
ナチュラル蔑視のコーディネイターと、コーディネイター排斥主義のブルコスって、ある意味同類に思えるんだがw
どっちも過激で、相手が嫌いだから殺せばいい、っていう思想だよなぁ。
ちなみにその大洋州連邦もプラントのNJ投下で国力がガタ落ちしたけどな
そしてプラントはその国力ガタ落ちした大洋州連邦に取り引き持ちかけたわけ
(こういう取り引きするためにわざと地球全土にNJ投下したんだけどw)
オペレーショナルウロボロスは3月15日可決で4月1日に実行されているから国力低下以前から関係している
Nジャマーも原因の一つであるが大西洋連邦の牽制や政策として労働力確保のためにコーディネイターを優先権に取り込むのも狙いだろう
自分たちを苦しめた相手に命綱を握らすとかあり得ないだろ
ちなみに密約はもっと前、ジンが表舞台にでるよりも前の時期
ジンが出てからは理事国の反抗に隠れる必要がないんだから秘密裏にやったりしない
だから「積極的中立勧告」なんてのを大々的にやってる
アニメのseed第一話を見ると「いきなり地球軍がプラントのユニウスセブンに攻撃した」=「つまり地球軍が悪い」って言ってるような感じ。
公式の設定とか年表なんて、夫妻はまったく取り入れる気も無く、好き勝手に脚本書いて作ったんだろうな。
それに本編前の歴史設定を無視したら最終戦が「第二次」ヤキン戦にならないっての
なんか必要以上にザフトを責められないからって叩きやすい脚本相手に八つ当たりしてるようにしかみえんわ
10年後に出た設定本は今現在はそれに即している、でいいんじゃない?
また10年後に新しく出た本でひっくり返るかもしれないし深く考えなくていいよ
1stなんて何回ひっくり返ったと思ってるんだ
配給元からこうだ、と言われたらそれを基にした考察(妄想)をするしかない
自分の好きに考えたいのなら同人でもなんでも好きな要素をブチ込んだ自分の作品でもつくればいいよ
血のバレンタインの「前に」宣戦布告してるんですが
血のバレンタイン=連合側の一方的な宣戦布告 みたいな勘違いをしてる人が多い。
キャラに入れ込みすぎじゃねw
正直福田叩けりゃ何でもいいんじゃないのかと思うぞ
種のザフトはいかにアレかは語るのに連合や種死のザフトはスルーしがちだし
そもそもシーゲルのファンなんているのか?
ちゃんと「互いに」宣戦布告したって書いてあるんだけど
勘違いしてないでしっかり読めよ
それに重要な事件で上げるなら「血のバレンタイン」をあげればいいだけのもので
前だから!って無駄なこだわりはなんだ
後出しになってしまうのは仕方が無いんだよ
まあ、本筋から逸脱しなければが前提だが
ガイア・ギアとかガンダムって後付けでも無かった事にしがちだよ
プラントは北海道だったのか
実際に銃を持って戦場に出たら冷静な判断は無理
じゃないかと思うんだよな。
あと、あの世界はやっぱり作中の人間も裏で糸を
引いている存在がいると思ってたのかね。
だから、デュランダルの煽りもうまくいったのかも。
スレッガーさんじゃないけど、ああいうのはやりづらいんだよなあって思うのが普通でしょ
そういう事になってるけどインフルやワクチン、自爆テ.ロはおそらくブルーコスモスかロゴスの自演だと思うな
なんかの資料でオリンピックか何かの大会で初めての敗北を味わった際に「競えあえる仲間」を欲しがったとか言われてたな
あと、「コーディネーターはナチュラルと新人類の架け橋になる人間だ」ってのを僅かな民間人だけに公表しただけとか、技術撒いた時に言えよとしか
※143
コーディネーターは初期の段階だとナチュラルと大差ない凡人だったり、親の我がままが反映されなかっただけで実の親から忌み嫌われてたりと、技術が安定したアスランやラクスよりも前の世代はひどい有り様でな
同じコーディネーターなのに能力差はナチュラルと同程度ってんのにナチュラルからは「コーディネーターくたばれ」、これ悲惨っすよ
※125
やってたのは基本的に五大氏族とかの政治家や軍事関係者だけだろうな
サハク家に至っては既に血縁という枠に囚われる事なくコーディネーター作ってる
外伝でそれを「一族」って組織のせいにしてたけど、そういう情報に携わる人達
まああの監督ではそこまで考えは回らないか。
スレッガーのいう「ああいうの」って確か、ザクや宇宙艇がノーマルスーツ一丁の兵士を引っ張ってる状態でしたか
非武装の人間が命綱にしがみついてるという、見るからに戦闘できる状態じゃないわけで(牽引機が急機動したら、もしくは撃破されたら全員が宇宙の果てに放り出されちゃう)、外から見て非戦闘員が乗ってるのか軍要人が乗ってるのか判りにくい、大気圏突入型シャトルと比較するのも酷かもしれません
それをしたイザークが歴戦の勇士ぶった顔で何善人面してんの? って所だな
ほんとそれ
民間人の輸送船側は明らかに軍人無関係を示す目印を出さないといけないだろう。
時々、軍人入ってる民間機攻撃ダメという奴いるが、敵軍人逃げまくれるし
民間人盾にする方が圧倒的に有利じゃん
南城二:生存者のためにダメージ受けながら、リープ航法できる敵船を奪って渡した。
イザーク:何もしてない。
イザークの言い分を聞くよりは戦争犯罪人としてザフトから連合に差し出すほうが(ザフトの政治としては)合理的なんだよ 主戦派の頭目も死んでるタイミングだしな
そこを救ったからイザークは議長の子飼いになった
反面、劇中で議長はイザークがやったことを正当とは言ってなくて、過ちだと言ってる
つまり、自分で断罪したうえでその罪を免罪して恩に着せている
イザークの行為はいろんな意味で戦場ではよくあることなんだけど、デュランダルは政治的な目的でその評価をコントロールしてる
こいつが許されている作風が嫌い。
1番の問題は、発艦を民間船は撃たないとか
マーキング等もつけず出すこと許可したナタルのせいだろう
というか、1番不憫なのはパナマの連合兵だわ
ジョシュア崩壊のトラップは、連合首脳部の独断で
ジョシュアに残った連合兵だって大多数やられているのに
これでザフトの兵士は激昂し、状況を知らない
パナマ基地の兵士たちは、本来連合首脳具が受ける報いを受けさせられる羽目になったし
民間人を乗せたシャトルと言っても誰も信じないわな
サラリと嘘を言うな
これはw青き清浄なる世界にしたくもなりますわwww
イザーク自身のヒステリックな性格がトリガーになって、非武装のシャトルを積極的に、八つ当たり同然に落としたことが問題。
中の人人気と作品自体腐女子人気が上がってなぜか人気キャラになったので
あとから苦しい言い訳で「実は悪くなかった本当は良い奴」とゴリ押しするしかなくなっただけ
表向きは全然そう感じさせない鉄のメンタルだな
まあ制作陣がなんも考えてないだけだろうけどw
つまりコーディ側がわざと穴開けて騒ぎを大きくしてたとしか思えない
あいつはただのチンピラだよ
でもこれが降伏した側がやった事だから確実に禍根になっちゃうヤバイヤバイ
兵士が乗ってると思いました。と言えば民間人を殺しても無罪放免になる前例を作ったのが意味分からん。
デュランダルの擁護も加害者側の一方的な綺麗事やろ
シャトルに乗ってた民間人(中立国)の遺族は泣き寝入りしろ!ガタガタ騒ぐな!って事だぞ
次のガンダムseedのゲームでは、敵部隊の中に非武装のシャトルを混ぜておいてステージクリア後にプレイヤーに通達してくるイベントでもあれば多少はイザークの立場への理解も深まるかもしれない。まあ、あるわけないので他のゲームに期待かな。そこまでイザークを擁護したいわけでもないけどあそこは演出優先で適当過ぎた。というかヘリオポリス襲撃時にモルゲンレーテの社員や民間人を多数死傷させた方が問題なのでは?
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事