WS000031

1 : 2015/11/04(水) 19:31:14.98

見返すと
なんでこれが打ち切りとしか思えん・・・???



 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1446633074/
3 : 2015/11/04(水) 19:32:05.03

女の子もかわいい


4 : 2015/11/04(水) 19:32:05.83

ククルスドアンとかどうみてもいらないだろ


8 : 2015/11/04(水) 19:32:34.42

>>4
いるだろ
敵も人間ってのを示すいいエピソードだと思う



110 : 2015/11/04(水) 19:50:02.54

>>4
時間よ止まれもなくてもええな
元々再会母よも含めてその三つは
一話完結のつなぎとして作られたらしいけど



7 : 2015/11/04(水) 19:32:29.42

当時は敵が人間じゃいやつばっかりだからびっくりしたんやろ


10 : 2015/11/04(水) 19:33:12.20

1年後再放送でうけたから


11 : 2015/11/04(水) 19:33:22.04

よみがえるよみがえるよみがえるガンダムって
何がよみがえったの?


WS000032



20 : 2015/11/04(水) 19:34:12.99

>>11
ガンプラ人気で復活するってことやろ



32 : 2015/11/04(水) 19:36:01.95

>>23
マジレズするとバンダイ側の担当者にはスーパーロボット系の企画です言うて話し通してたから古代の神かなんかって設定やったんとちゃうの



52 : 2015/11/04(水) 19:39:01.32

>>32
イデオンもそんなんらしいな



12 : 2015/11/04(水) 19:33:23.82

中盤の無理矢理挿入されるガンダムドッキングシーンが好き


18 : 2015/11/04(水) 19:33:43.97

>>12
熱いGファイター推し
なお



58 : 2015/11/04(水) 19:40:19.43

>>12
アムロが脱走してるときも「もうアムロはこんな訓練をすることもない」とか言ってドッキング訓練シーン入れてきて草生える



13 : 2015/11/04(水) 19:33:31.26

打ち切られたんか
へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~



21 : 2015/11/04(水) 19:34:18.66

>>13
打ち切られたおかげですっきりまとまった説



46 : 2015/11/04(水) 19:38:06.15

>>21
打ちきりなかったらサイド3まで行ってたらしいな
明らかに蛇足だわ



51 : 2015/11/04(水) 19:38:48.18

>>46
ドイツだってベルリンまで攻められたんだし多少はね?



14 : 2015/11/04(水) 19:33:28.58

当時のキッズには後番組のトライダーG7の方が受けが良かった模様


15 : 2015/11/04(水) 19:33:28.59

時代を先取りしすぎたんだよ
ゲッタービームで恐竜帝国と戦ってた時代に、いきなりあんなん出されてもびっくりするだろ



16 : 2015/11/04(水) 19:33:32.17

ホワイトベースはダイターンだかザンボットの敵メカ案の転用らしい


17 : 2015/11/04(水) 19:33:42.91

当時って勇者シリーズもやってないくらい昔じゃん


22 : 2015/11/04(水) 19:34:28.18

別に視聴率は悪くなかったみたいやで
BDの副音声でその辺のこと言ってる
要はおもちゃの売り上げ



25 : 2015/11/04(水) 19:34:47.34

ククルス・ドアンすき
あんな感動するアニメそうそうないで



28 : 2015/11/04(水) 19:35:14.85

ズムシティ公王丁だけなんであんな顔なんだよ

501d1eb0



30 : 2015/11/04(水) 19:35:54.86

食いついた奴らが今のガンダム古参じゃん
分からん奴には分からんかった
ただ衝撃受けた人らはいたんでしょ



33 : 2015/11/04(水) 19:36:19.05

改めて見ると量産型ゲルググの登場が最終回一歩手前なのがビビる


36 : 2015/11/04(水) 19:36:36.51

一話完結の話結構いいの多いやんけ
爆弾外すやつとか



38 : 2015/11/04(水) 19:37:20.32

アムロがいなくても連邦勝ってたとか言われるけど
こいついなかったら詰んでた場面が多すぎる



54 : 2015/11/04(水) 19:39:32.98

>>38
シャアだの主力部隊だのを戦艦一隻だけで引き付けただけですごいよね
他で無双されまくったらジムとか何百何千と落とされてたんじゃ



42 : 2015/11/04(水) 19:37:33.00

ちな、これもBD副音声情報だけど、アニメでステレオ音声使ったのガンダムが初めてらしいで
ステレオ録音機材当時貴重で順番待ち凄くて凄い白い目で見られたって

でもサントラ売れて見る目変わってアニメって音楽売れるやん!ってなったらしい



43 : 2015/11/04(水) 19:37:53.69

シャアがガンダムの学習型コンピューターを育成しすぎたっていう後付け結構好き


44 : 2015/11/04(水) 19:37:58.13

おそらく生々しかったんだと思う
あの頃はまだファンタジーぽいのが普通だった
戦争アニメだもんなぁ



64 : 2015/11/04(水) 19:41:01.04

>>44
今でもファーストぐらい生々しいのはあんまないで
ガチ戦中派が作っとるからな

ホワイトベースに乗ってた避難民の態度とか、今見ると生々しすぎてきついわ



98 : 2015/11/04(水) 19:46:28.26

>>64
たし蟹
老人共が降ろしてクレメンスって騒いだり子供人質にしたりするからな



102 : 2015/11/04(水) 19:47:41.77

>>64
塩がないからな



117 : 2015/11/04(水) 19:50:47.84

>>102
塩ないのはマジで笑えんからなあ…
味なくなるから飯まずくなるし、飯まずいと士気ダダ下がりになるし、あの時やと避難民が暴れるやろし
ミネラル補給できんのもやばい。サプリあればええけど…



135 : 2015/11/04(水) 19:53:41.13

>>117
初めてこのシーンみたときは塩がなければ醤油かマヨネーズつけとけや!っておもってたワイ、無能



45 : 2015/11/04(水) 19:37:57.03

ガンダムに時限爆弾仕掛けたあとに解除したアムロたちの顔見に行く話好き

WS000033



57 : 2015/11/04(水) 19:39:59.90

>>45
あれよくわからんわ
ほのぼのしすぎやろ

機動戦士ガンダムシリーズ 2016カレンダー 壁掛け A2



78 : 2015/11/04(水) 19:43:23.75

>>57
だからよ。あんな調子こいた若い兵士やから、昔で言うゲーム感覚なんよ
自分らの罠を潰した奴らを見たくなったんや
そういうとこが生々しいんよ



53 : 2015/11/04(水) 19:39:29.33

シャアガ途中退場してのちに復活したのって視聴者の女の子からの手紙だったらしいで
これも副音声情報

BDの副音声は当時のスタッフが喋ってるんで情報いっぱいやで



55 : 2015/11/04(水) 19:39:34.14

ダグラムとかいう当時のキッズガン無視の政治闘争アニメが70話も続いたのも
プラモが劇売れしたかららしいしな
しかし今見たら中弛みは凄いけどかなり面白かった



56 : 2015/11/04(水) 19:39:35.49

2クール目終わる頃になって
突然増えるジオンの量産モビルスーツ群



62 : 2015/11/04(水) 19:40:40.99

Gファイターうんぬんの説明をやめたあたりで打ち切りがきまったんやろうか


70 : 2015/11/04(水) 19:42:10.27

確かに打ち切り決まったから30話超えた辺りからの話の密度すげー濃いんだよな
当初の予定ではアムロとシャア共闘してズムシティのあの顔の公王庁乗り込んで
ギレン倒すはずやったんやて



71 : 2015/11/04(水) 19:42:08.38

アニメの初代ガンダムって原作なしで初出がアニメなん?


83 : 2015/11/04(水) 19:43:45.35

>>71
アニメオリジナルとか普通だろ



77 : 2015/11/04(水) 19:43:23.33

Gレコでラライヤがルシファーの前に乗ってた練習機ってRX-78の成れの果てってマジ?


91 : 2015/11/04(水) 19:45:10.35

>>77
マジ?
ガンダムが活躍できるくらいの周りのスペックなんかね
それとも相当チューンアップしてあるのか?



186 : 2015/11/04(水) 20:01:46.71

>>91
外装やらコクピットやら大規模な改修はされてるけど頭部の顎の部分だけほんのわずかな名残がある
それにラライヤが1000年ももった機体とか言ってたから宇宙世紀の時代のMSなのは確定っぽい



87 : 2015/11/04(水) 19:44:32.20

d750aaed-s
959610a7-s

これ見てると打ち切らなかったらよりオカルト路線にいって今ほど人気無かったのは確定的に明らか



89 : 2015/11/04(水) 19:44:55.18

本放送時はガンプラなかったで
超合金はクローバーいうなんやちょっとダメっぽい雰囲気の所から出てたで



105 : 2015/11/04(水) 19:48:25.70

>>89
あーあったなあ
そして再放送時のガンプラのCMは凄いかっこよかった
実際のアニメをプラモで再現してた
「ガンダムのプラモデル」



92 : 2015/11/04(水) 19:45:33.03

ニュータイプって設定は途中から出てきたけど予定にあったんだろうか


146 : 2015/11/04(水) 19:55:04.84

アニメ見直すと一番早くNT覚醒してんのミライなんだよな
主婦になっちゃってもったいない



154 : 2015/11/04(水) 19:56:56.60

今見返すとアムロがマッマと会うところが心に来るわ
我が子が軍人になる辛さと、自分が連邦救ってるのをわかってくれない辛さが



160 : 2015/11/04(水) 19:58:21.09

>>154
あの時のブライトは卑怯やな



196 : 2015/11/04(水) 20:03:53.24

ガンダムの初期設定集みたいなの昔売ってたが色々設定が今と違うんだよな
メカが全体的に地味だしホワイトベースなんてフリーダムフォートレス山彦っていうダサネームだった



165 : 2015/11/04(水) 19:59:35.83

長浜と富野は玩具を宣伝しながらストーリー動かすのが本当上手い
おかげで富野を含めたアニメ監督は「ガンダムみたいなの作って」に苦労する事になったがな