0: 2015年08月29日 10:55

SEEDの脚本が虚淵玄だったらありがちなこと

12398799



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 22:48

アスランは確実に種で死んでると思う
ムウも生き返らない



6. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 22:57

地球で互いにフェイズシフトダウンするまで死闘を繰り広げ、機体を乗り捨てて生身で戦闘の末、銃を向け合い発砲⇒暗転で第1期終了


8. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 22:59

間違いなく生身の銃撃戦が増える
そして銃の描写がやたら詳細になる



17. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:19

イザークの民話収集の趣味が表面化、作中頻繁に本から台詞を引用する


21. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:24

ストライクの後継機が様々なストライカーを自在に遠隔操作・武装の使用ができるてんこ盛り仕様になる

ただし乗るたびにキラが人間でなくなる



25. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:31

最終的にキラがラクスの暴走を止めるために撃ってEND


29. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:37

味方勢が次々死んでいったり、ほとんどのキャラに暗い過去がある鬱アニメになってまう
中盤から一気に在庫処分のごとく人が次々と死にそうww



33. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:46

コーディネイターの発祥理由がエグいことになりそう


38. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:54

実はキラはミゲルとも知り合い
アスランとの死闘の途中でミゲルの名前を聞き、初めて最初に撃破したジンのパイロットがミゲルだと知る



42. GUNDAMがお送りします : 2015年11月07日 23:58

誰も死なせたくないと戦争に臨むが
結局誰も守れずにキラは孤独に勝利する



47. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 00:04

「目の色が違うわ!」のあたりがさらに詳細に描写されそう


50. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 00:14

シン「僕はね、主人公になりたいんだ」


54. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 00:17

ニコルがニコる


57. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 00:20

バルトフェルドがPSYCHO-PASSの雑賀教授みたいに心理学者であるという描写が増える
クルーゼが苦手な理由について目を隠してる以外に「広告心理学が専門なんだが」と念押しして専門外の分野に触れて詳しく話す



59. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 00:33

同じバンダイがスポンサーの鎧武を見る限り、おもちゃ販促展開も結構巧みにやってたと思う。
だから各ガンダムの機能を状況によって使い分ける展開も多く見られそう。



63. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 01:09

クルーゼが目的を果たす


69. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 02:18

コーディネーターは・・人間・・・!?


71. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 02:48

実はデュランダル議長はとっくに死んでいる。



77. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 06:41

議長が質問されない限り最低限の情報しか話さない


78. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 07:40

キラの不殺の理由を掘り下げると「兵士の本分は戦うことなのに死んでしまっては戦えないから」だったりする 他の善良そうなメインキャラにも隠れた歪みがちらほら 逆にクルーゼ等悪役の真人間度が上がる


82. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 09:30

ジャスティスがアスランを軍人失格と理由をでっちあげて
コクピットから強制排出させたあとにジェネシスと相打ちする



87. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 11:56

ストライクガンダムが頭からオレンジを被る
たまにバナナとかも被っちゃう



95. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 15:16

まあ、なんだ。
最終的に世界(ルール)と戦うのが真骨頂だからディスティニープランどころか遺伝子操作自体を否定しそうだ。



98. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 18:16

種割れする度に寿命が縮む


106. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 20:35

今の虚淵さんの作風で描かれるならコズミック・イラという狂気の舞台装置を徹底的に描きつつ
フレイとは完全に和解し、キラも鉄の意志で戦い未来を切り開けるよう成長し
「本当にどうしようもない世界だけど僕ら二人愛し合う事ができる世界だ、守りたい世界があるから僕は戦える」
という感じでいろいろ大変だけどがんばるよ、くらいのEDに落ち着くんじゃないかな



108. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 22:00

虚淵さんによって徹底的に描かれるコズミック・イラの狂気、人の果てしない欲望、か。
すごく面白そう。クルーゼとかものすごいノリノリで動かしてくれそう。あと、大人組(ムウとか)の出番とか活躍がかなり増えそう



109. GUNDAMがお送りします : 2015年11月08日 23:05

アスランやカガリみたいなキャラ大嫌いだろうから悲惨な目に遭いそう
クルーゼとレイはかなり掘り下げられる
ラクスは今よりもっと腹黒描写が増える



115. GUNDAMがお送りします : 2015年11月09日 12:11

フレイがそのまま通用しそうなあたりとかサイの無力でいい人な感じとかやっぱSEEDの闇は深い


125. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 19:50

「目の色が違うわ!」という台詞に凝縮されているC.Eの狂気をこれでもか!というくらい書いてほしい


鬼哭街 (星海社文庫)
鬼哭街 (星海社文庫)
posted with amazlet at 15.11.07
虚淵 玄
講談社
売り上げランキング: 180,366


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/