0: 2015年09月18日 19:13

例 正々堂々: ハマーン様とMr.ブシドー

卑怯: マ・クべとキララ(ミホシ)


c310929343c251f3



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 22:37

情けないMSでは互角の勝負にならないのでサイコフレームを贈るシャア。
なお



6. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 22:40

最近だと鉄血のクランクさんが正々堂々と真っ向勝負をぶつけて来たな。
卑怯なキャラって言ったらやっぱデシルとかじゃね。簡単に部下を盾にしたりするし。


a34226f5



12. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 22:54

ギアナ高地の師匠
あれがあったせいでその後の師匠がマジで意味分からんかった



15. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 22:56

卑怯なのはカテジナさんやろ


16. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 22:57

正々堂々:設定で語られるニムバス・シュターゼン
卑怯:ゲーム中でのニムバス・シュターゼン



24. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:05

正々堂々というか、粛清委員会の事とかもあれど、派閥を嫌い、私腹を肥やすことが全くしなかったとされるフリットは清廉潔白ともいえるね

バスクも私腹を肥やす事には全く興味がない、ある意味ではフリットと同じく高潔ではあるけど、やってる行動がアレ過ぎた。(似てると言われてるけど、少なくてもフリットは和平を何度も考えてるし、民間人ごと滅ぼそうとするも、躊躇って中々撃てない人物だった。)



25. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:06

正面からぶっぱして弾がなくなったらしばきにかかるトロワ
後ろから目くらましかけてじょりじょり剃るデュオ



27. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:09

正々堂々 ゼハート
卑怯 デシル
やろ


9a043d3c-s



31. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:13

正々堂々なのはドズル


34. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:17

正々堂々と言えば刹那かな、過去の犯した罪を悔い
どんな相手にも逃げずにストロングスタイルで戦う男



38. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:20

Gガン勢は試合になったら潔いけど意外と全員クセが悪いな。
卑怯なんはミカムラ博士か?



43. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:29

アムロとの決着に拘ったシャアはアムロに対してだけは正々堂々としてたな

卑劣で外道と言われても褒め言葉なサーシェスだが卑怯とはまた違った凄みがある、モノ質とったりもするしやっぱ卑怯ではあるが



49. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:40

逆シャアでは正々堂々かも知らんけど、ファースト最終決戦では体格に劣る少年兵を自分に有利な剣での勝負に持ち込んだ卑怯者だぞシャア。それでも引き分けたけど


51. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:41

独断で上官殺害してまでNT-1一機の為だけに中立コロニーに核ぶっ放そうとしたキリングは、もはや卑怯通り越して何かに憑かれてる

fe7721d2



58. GUNDAMがお送りします : 2015年11月24日 23:57

他国のガンダムをとっ捕まえて、有用な技術を抜き取り自国のガンダムを作るネオロシア。まさにおそロシア。


64. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 00:13

サムネで思ったけど
キララは最初は姑息なくそ女だったけど終盤はフェリーニレベルの男前になってたな、惚れたよ



68. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 00:25

アムロってシャア相手には手段を選ばないよな


74. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 00:36

ザビ家で言えば
正々堂々=ドズル・ガルマ
卑怯=ギレン・キシリア
のイメージだな。デキンは政敵を粛正したりしたから正々堂々とは言えないが…現実的って感じか。


dozuru



76. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 00:39

※74
上ふたりはやることなすこと場あたりなのと自分の立場をわきまえない近視眼なだけと違うか



82. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 01:04

正々堂々 作業用MSで敵に潔く突っ込んでくイワークさん

卑怯 人質作戦で敵を脅すゴットン


201111132230150ad



88. フランキーペンタンジェリ 2015年11月25日 01:46

Gガンダム

正々堂々 師匠、シュバルツ

卑怯 ウルベ、ウォン ユンファ



97. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 03:43

大気圏突入時に一方的に撃墜できたのに思いとどまったカミーユは正々堂々?


104. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 08:55

正々堂々というわけではないかもだけど、砂漠時代のバルドフェルトさん
戦争にはルールなどない、という考えだからこそ、自分の中で引いた一線に準じていた印象
むしろ、卑怯という意味では、民間人と生活して盾にしていたゲリラのほうが卑劣だった気がする



105. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 10:08

正々堂々 メイジン
卑怯 カナード兄弟?だったっけ?



113. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 14:13

卑怯キャラにエルランが出てこないなんて


117. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 17:15

ブシドーは刹那と一騎打ちをするために沙慈を人質に取るという卑怯なのか正々堂々なのか分からん行動をとったのが笑える


121. GUNDAMがお送りします : 2015年11月25日 21:48

勝負が付いたら敵ファイターも助ける、フェアプレイヤーのシュバルツ兄さん
まぁ、あくまで試合だしね






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/